--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

フィラリアの抗原検査へ

みなさん、こんにチワワ!我が家の春は病院シーズンです(笑)
息子どもが風邪でお世話になり、今日はマリアさんたちが…



といっても、マリアさんたちは病気ではなくてフィラリアの抗原検査。

去年の最後辺りに飲み忘れちゃったので心配で検査してもらいました。

ちゃんと飲んでいるなら検査しなくてもいいんでしょうけど。



病院着いたらもうすでにガクブルしている姉妹…(^▽^;)

まだなにもしてないのに(笑)


13042702.jpg


ここの先生は女の先生で柔らかいしゃべり方するので好きです。

でもお薬は違う病院で頂きます(笑)

この病院はミルベマイシンA錠を取り扱ってないからね。

ライカちゃんのブリーダーさんに教えていただいたところに行ってきます。



この女の先生の病院の良心的なところは、HPにもあります。

なにかというと、診察代金やお薬の金額をHPに記載してくれるところ。

あまりそういう病院ってなくないですか?!

初診料いくら~とか、けっこう細かく(^▽^;)

貧乏人な☆あき☆ちゃんにはありがたい(笑)

でも今回病院へ行くと、

ポスターが貼ってあって「フィラリア抗原検査通常1300円が1000円!!」

って書いてあってラッキー!!(≧ω≦。)


13042701.jpg


しかも診察料が2頭で500円って…

去年は1頭500円だったのに、安くなってる(笑)

ここより安い病院が鹿児島市内にあるんだろうか…

あったらこっそり教えてください(^▽^;)





肝心な検査結果ですがもちろんオッケーでした(笑)

さ、今年はしっかりお薬飲むぞ~!!!

GWが終わってからお薬もらいに行かなきゃね~。



ちなみにこの間ネットでフォートレオンに代わるノミダニマダニのお薬を発見!!

注文したので届くのが楽しみ♪

届いたらまたブログで紹介します(≧ω≦。)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


久々にコメ欄開けてみようかな。
でもご訪問できるかは不明(笑)









テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:02  |  病院  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久々のコメントです(笑)
ほーんとお安いわ
鹿児島まで行こうかしら?(←うそうそ)
くぅも最近病院を変えました。
ってか
元に戻しただけですけどね。
病院ってほんと見つけるのも納得するのも大変よねぇ~
良い病院があって良かったね。
うちもフィラリア始めなきゃ(汗)
くぅママ |  2013.04.28(日) 11:26 | URL |  【コメント編集】

あきちゃんこんにちは!
お久しぶり!
病院って本当に料金もいろいろだし先生もいろいろだよねぇ。
って医者がいろいろなのは人間の医者もだけどね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜も先日、検査してお薬も、もらってきたよ。
病院に行くだけでふるえちゃうよね。
GWはお出かけかな?
あなきん |  2013.04.28(日) 18:46 | URL |  【コメント編集】

マジで~v-405
すっごくお安いんですけど~
いいなぁ
多頭飼いにはこの季節はツライですものね
諭吉様がどんどん去っていく~v-406
初診料なんてこんなの聞いた事がないです
うちは継続診療で840円ですよ~
初診料は1500円だったか。。。
近くだったらいいのにな~とマジで思います
ティンヴェルルまま |  2013.04.30(火) 16:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
