--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

ミルベAとマイフリα

みなさん、こんにチワワ!ネットで注文してたお薬が届きました♪
んで病院にフィラリアのお薬も取りに行ってきましたよ!!


まずは注文しておいたノミダニ・マダニのお薬。

13043001.jpg

あんまり使いたくないんだけど。

最近よくマダニに噛まれた!ってニュースを見ません?!

だから怖くって…(-。-;)

13043002.jpg

草むらとかに行くことってほとんどないんだけど、

もしも!の為にお薬買っておきました。




あと、

近所の病院はなぜかイベルメックやミルベマイシン錠しか取り扱ってなくて、

「ミルベマイシン錠」じゃないんですよ。

ブリーダーさんに教えていただいた病院に問い合わせて、


13043003.jpg

やっとミルベマイシンA錠が手に入った!!

このお薬はイベルメックと違い、半分に割ってもお薬の成分が均等になってるため、

5キロ範囲のお薬1個を半分にして与えます。

マリアさんは2118グラム。

ライカちゃんは2098グラム。

二人とも2.5キロ以内なのでOK♪

1個1200円のお薬だったので半分にしても一人600円。

お得感バツグンです(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


毎月きちんと、
フィラリア対策するぞ~!!







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:02  |  病院  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ダニこわいよね
人で死んじゃう強さだもんね

うちはずっとペディペディ毎日つけて散歩にいって
もう何年も問題ないからフロントラインとか

まったくしてないよ。。

マリアさんライカちゃんほそいんだねー
Tierra |  2013.05.01(水) 18:24 | URL |  【コメント編集】

予防はしておくのが安心だもんね!
麗亜もあんまり草むらとか行かさないからって思うけど、やっぱりね。
これでお出かけ準備万端だね!
どこにお出かけ?
あなきん |  2013.05.01(水) 18:52 | URL |  【コメント編集】

そうそう、マダニはホントに怖いです。
我が家は前はフォートレオンでしたがこちらは4キロまでなので、フロントラインプラスに変更しました。5キロ以下というのが発売されたのでスポットしやすくなりましたし。

ちなみに生駒高原はマダニがいますのでご注意を。
ダグは大丈夫でしたが、信歩が咬まれましたv-406
皮膚科で塗り薬&抗生物質一週間です。
信歩 |  2013.05.13(月) 17:14 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
