--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

苺の果実酒作り

みなさん、こんにチワワ!最近更新はしてますが、
なかなかご訪問はできずにいます、すみません(-。-;)


さてさて。

昔からずっと気になってたんだけどやらなかったこと。

「果実酒作り」

なんですが、今年はおもいきって手を出してみた(笑)

13050701.jpg

といっても梅酒ではない。

梅酒は飲めないんですね~梅が苦手だから(^▽^;)

13050702.jpg


美味しくなかったらどうしよう!と思って、

900mlの瓶に作りました、少量だね。


13050704.jpg


と、こんな風↑に美味しく飲めたらいいな~。

完成は1ヵ月後?かな。熟成させれば2ヶ月後ぐらいはおいしいはず!!

どうかカビが生えませんように~(^▽^;)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


気温が高いので、
冷蔵庫で保管します。
我が家は暑いから、
ほんとうは不向き(笑)






テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

23:51  |  ☆あき☆の日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

色味も可愛い♪
美味しく出来上がると良いね。
楽しみっ
(って私まで周ってこないって:笑)
くぅママ |  2013.05.08(水) 01:05 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん忙しいのになんでも作るねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おいしくできるといいね!
本当カビとかはえちゃったりするもんね。
でもあきちゃんは何でも上手だから大丈夫よ。
あなきん |  2013.05.08(水) 19:07 | URL |  【コメント編集】

凄い!!
お酒飲めないけど
こういう写真見てると美味しそうだなって
感じちゃいます。笑
美味しくできるといいですね^^
リボン |  2013.05.09(木) 22:34 | URL |  【コメント編集】

あきちゃんは果実酒までつくってほんとに

なんでもつくっちゃうのね

昨日朝九州からかえってきました
鹿児島で砂の美術館みたいなのあるでしょ
あれをみたいっておもったけどやっぱり
遠すぎでいけなかったー
また行く時には今度は鹿児島まで!

そのときはあえるといいな。。

Tierra |  2013.05.10(金) 17:44 | URL |  【コメント編集】

確かに、自家製の果実酒だとカビが気になりますよね。
ジャムとかでは砂糖をたっぷり入れるのがコツと聞きますが、☆あき☆さん作の果実酒はどんな感じかなぁ。
完成したら感想をお願い致しますv-392

亡き母は、昔梅酒を作っていましたが、信歩は梅があまり得意ではなかったのでほとんど味を覚えていません。
甘かったのかなぁ。
信歩 |  2013.05.18(土) 09:07 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
