--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

明日、お迎え・・・


念願のチワワを飼う夢が、

明日、叶います


かれこれ長い年月がかかりました・・・
飼育本だけが増えていく日々でした(笑)

明日からは犬のいる生活・・・
想像ができないです

明日は早く起きて準備をして、
ペットショップが開店すると同時にお迎えに行きます。
朝のほうがお客がいなくて、
ゆっくり店員さんと相談やお話が出来るから。

さて、今日は早めに寝ようかな~


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:09  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

必需品、買いました!

やはりお迎え当日に必需品を揃えるのは、
遅いかな~と思い、今日仕事が終わってから買いにでかけました。
グッズ1

買ったものは、
「ベッド・トイレトレイ・トイレシート・給水器」
グッズ3

グッズ2

グッズ4


エサは当日に店員さんに聞いて買います。
しばらくは外出も出来ないのでキャリーバッグもいらないし。

お迎え当日が待ち遠しいです。

今日は朝から胸がムカムカして食欲が無くて(笑)
緊張しているようです(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:48  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

会いに行ってきました~!!


緊張を隠し切れないまま(笑)
ショップ開店と同時に行ってきました。
店員さんに、
「昨日問い合わせしたものですが~」って言ったら、
「画像届きましたか~?」っておっしゃってくれて!
やはりとても感じの良い店員さんでした~。
「早速見せてください」とお願いして連れてきてもらいました。
もう、心臓がバクバクで手は震えてるし(笑)

いざ登場・・・

めちゃめちゃ、可愛い~

画像よりそれ以上に可愛いチワワでした!

早速抱っこしてみると、ちっちゃくて可愛くて・・・

うちの母も来てたんですが、
母にも抱っこしてもらいました。

こわいよ~


こわいよ~2


顔が隠れちゃって、怖いのかな~。

こちらのショップには昨日届いたワンちゃんなんだそうです。
今日から店頭お目見えだそうで。

昨日病院で健康診断してもらって耳の中も診てもらい、
OKがでたそうなんです。
今日から虫下しのお薬を飲むそうなので、
今日のお迎えはさすがに出来ないとの事。
来週の火曜日にはお迎えできますか?と聞くとOKだって。

画像を見た瞬間からなんだか一目ぼれ状態でして(笑)
色々、話を聞いて、この子をお迎えすることにしました

べろ~ん


お迎えは火曜日の朝一番に。
当日にベッドやエサや・・・とにかくサークル以外の必需品を(笑)
揃えることにしました。

「ショーケースに並ぶ前にお迎え決まったね~」って、
店員さんに言われました(笑)
HPで早めに検索しておいて良かった~。

今日は内金を払って、
この子の為にちっちゃいうさぎのぬいぐるみを買って与えて、
帰ってきました。

火曜日が楽しみです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:45  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

メールが来た!

今先ほど、ペットショップよりメールが届きました。
画像を送ってもらうように言ってました。

ドキドキしてメールを開くと・・・

きゃぁぁぁぁぁ~!!!!!

めちゃめちゃ、可愛い~~ぃ!!!

期待してた以上に可愛いベビーちゃん!!

明日から店頭初お目見え・・・なんて、
他の方には見せたくない~~(笑)

っていうか、この子お迎えしたい!!

ってことで、
明日は朝一でこのショップに行くことにしました。
行って実際の姿を見て、
健康状態や性格や、体格、いろんなことを聞いてこようと思います。

もしかしたら、この子が我が子になるのかも?!

緊張してきました。
どうしよう、なんだか胸がドキドキして気持ち悪い・・・(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:25  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

いきなり希望が?!

昨晩HPより近隣ショップへの移動をお願いしてまして、
返事が来ましたが、なんだか・・・
ちょっと何かが違う気がしてきました(笑)
なんていうんだろう・・・言葉ではうまく説明できないけど(笑)
なので今回移動の件は断念しました。

近隣にペットショップがあり、
こちらのHPを拝見していると、金額的にも誕生日的にも、
いいなぁ~と思って、直接電話でお問い合わせしてみました。

すると、とても感じの良い店員さんが対応してくれました。
ブラックタンと書いてあるのに写真の画像がなんだかチョコ系っぽかったので、
聞いてみると画像の手違いということで、
メールのほうに写真を送ってくださるとおっしゃってくれました。
あと、「この子は明日からの店頭初見え」なんだそうです。
「とっても可愛いですよ~」ともおっしゃってました。

とても、期待が膨らみます(笑)
画像が送られてくるのが楽しみです。
ま、明日こちらのショップに伺って直接拝見するんですがね(笑)
でも、先に画像が見たいし、旦那にもその気になってもらわないと(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:37  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

嗚呼、またしても(笑)

先日お問い合わせしたブリーダーさんから連絡がきました。

「ペットローンは今現在受け付けてない」とのこと。

だったら、HPの記載からはずしててよ~(笑)と思い、
がっくりしながら今度はブリーダーではなく、
ペットショップを検索しました。
自宅の近くにあるショップなんですが。
他店舗にいるワンちゃんを近くのショップまで移動してくれるらしい。

早速HPにUPされているワンちゃんの画像を拝見・・・。
チョコ系の子はたしかにいるのですが、顔が好みじゃなくて・・・
ず~っと見ているとチョコ系ではないのですが、
顔があたしの好みの子がいたんです。
その子はブラックタンでした。
早速他店舗移動拝見を受付しました。
まだショップから連絡はきてませんが、
予約では明日のお昼にしたので、
この子に会えるのが楽しみです。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:05  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

まだ迷っている・・・

今日旦那と相談しました、色々と。
んで結論は、

「せっかく飼って、長い年月共に過ごすのだから、
妥協せずに、自分の気に入った色やお顔の子をお迎えしよう!」

ということにおさまりました。(たぶん/笑)

あたしが求めているカラーは実はチョコ色なのです。
ずっと昔から、
「飼うならこの美味しそうな(笑)チョコ色だ~!!」と。

でも人気のカラーらしく生体価格が・・・高いですよね。
なので、実現する為には「ペットローンが使えるところだ!」と思い、
3時間以上かけてネットで検索をかけて(笑)
地元でようやく見つけました。

こちらのブリーダーさんは、
なんと人気のカラーのチョコ色のベビーちゃんが、
結構頻繁に出産されているらしいのです。

なので金額のことやペットローンのことについて、
お問い合わせしてみました。
残念な事にまだベビーちゃんはおらず、
「4月出産予定」となっておりました。

お返事がいただけるのが楽しみです。

前回お問い合わせしたブリーダーさんには申し訳ないけど、
「一生大切に育てる我が子のことだから、
真剣に考えたい!!」というのが気持ちです。

お迎えはいつになることやら・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:20  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

サークル購入!

サークル購入1


偶然今日が休みだったので下見程度に行ったのですが、
途中からなんだかどうしても欲しくなって(笑)
特売だったようで3480円でした(笑)
(安いですよね?どうかな?)
とりあえず最初はどんなものがいいのか分からないので、
安物で済ませてみました(笑)

サークル購入2


サークル購入3


怪獣6歳がすっぽり入る大きさです(笑)

サークル購入4


早くチワワを入れたいです(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:55  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

成長過程を楽しみに・・・

昨晩ブリーダーさんに連絡しました。
すぐにお返事がいただけました。

今こちらのブリーダーさん宅には女の子のベビーちゃんが3匹いるようです。
1匹目がお迎えしたかったベビーちゃんなのですが、
予算的にちょっと無理があるため断念。
2匹目はしっかりサイズのブラック系。
3匹目はちょっと大きくならないので分譲未定だそうです。

チワワ初心者ということもあって、
この2匹目のしっかりサイズちゃんをお迎えできたらいいな~
と、考えております。

まだ4月9日に生まれたばかりだそうなので、
成長過程を見てからの検討ですが、
今からとっても楽しみです。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:29  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

ふたたび問い合わせ

先ほどまた近所のブリーダーさんへ連絡しました。

お目当ての子ではなく、
他にも同じ時期に生まれたチワワの女の子がいるので、
そのこたちの予定価格を伺おうと思いメールしました。

まだお返事は来ておりませんが、
やはりお迎えするならこちらのブリーダーさんからがいいな~。

ペットショップで購入してもいいのですが、
アフターケアが心配なのです。
なんせ、幼稚園のころに犬を飼って以来、
まったく犬と接してないので、
どうすればいいのかまったくの素人なのです。

ブリーダーさんだと、専門分野なので知識も豊富だし、
なんせ子犬の実家になるので安心できます。

希望の価格で子犬が分譲されないか、祈るばかりです。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:56  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

予算オーバー…

昨晩お問い合わせしたブリーダーさんから、
メールをいただいたのですが。

どうも予算をオーバーしそうな生体価格らしく。
ちょっと考えてます・・・

というか、たぶん旦那に話すと、
「予算オーバーなので却下」と言われそうなので。
90%、この子のお迎えは無理でしょう・・・。

となると、

ペットショップなどでの購入になるのですが、
こちらの方面はそんなのショップの数が多くないので、

悩みが増えちゃいました・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:33  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

問い合わせ中・・・

先日メールにて、
「先日生まれたベビーちゃんは分譲予定ですか?」と
問い合わせをしました。
まだお返事はいただいてないのですが、
チワワをお迎えのために、
飼育本を読みまくり、ネットで検索しまくってます。

早くお返事が来るといいな~。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:35  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

どんなサークルにしようか…

犬用サークル


アイリスにてこの写真のサークルを見つけました。

いろんなサイトで口コミを見たり、値段を調べたりしています。
今のところこの写真のサークルがいいのかな~って思ってます。

実際の物をまだ見てないのでなんとも言えませんが(笑)

なんだか悩みますね~犬を飼ったことがあるのは、
幼稚園生の頃で、ほとんど記憶が無いので(笑)
犬がどんなもんなのか、なかなか分からないのです(笑)

このサークル、トレーがソフトとハードとあるらしく、
みなさんハードを買われているようなのです。
ワンちゃんがトレーをかじったりするらしいのです。

嗚呼・・・想像ができない(笑)

犬ってそんなに噛む力が強いのですか?!(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:52  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

今日からチワワブログ開始です。

FC2にブログを二つ持つことになりました。

というのも今持っているブログはインコのブログ。
本当はインコのブログにワンコの事も書こうと思ってましたが、

なんだか趣旨やお友達が変わってくるのでは?と思い、
二つに分けることにしました。


実はまだ犬を飼っておりません。

お迎え前からブログを始めることにしました。

犬グッズも無ければ、お迎えする予定の子も決まってません(笑)

でもなにかと試行錯誤しながら、
ペットグッズを揃えていって、それをブログにするのも、
同じ境遇の方がいればお互いに参考に出来るのではないかと。


今現在、近所にチワワのブリーダーさんがおりまして、
その方のブログを昔から拝見しておりました。
とても犬に対して優しいので、
「飼うならこの方のチワワだ!」と心に決めているのです。

最近この方のチワワに赤ちゃんが生まれたとの事で、
ブログを拝見すると、なんと自分と同じ誕生日の赤ちゃんがいたのです。

「飼うなら女の子のチワワ」と決めているので、

「これはもしや運命なのでは?!」と、
勝手に思っております(笑)

金銭的な問題でこの子をお迎えできるのか分かりませんが、

いつどこで自分がこう考えていたのかと日記に残すことにしました。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:43  |  マリアお迎え前  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
