--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.27 (Thu)

ごぶさた~。

みなさん、こんにチワワ!あれ、なんかマウスの調子がおかしいなぁ…
って、そんなこと言ってる場合じゃなかった!!!(笑)




13061305.jpg


また、
が
付いてしまった~!!!

(要するに、1ヶ月ブログ更新してないってこと/笑)



13061301.jpg


特に毎日変わりなく暮らしているため、

なんにも話題にすることがない…

良いこと?いや、日常に変化をぉぉぉっ!!!(笑)

ってことで、なにかしなければ…(-。-;)

とりあえず今、気になってる事を調べなければ。

その話はまた後日。


13061302.jpg


次男くんは2歳と4ヶ月過ぎました~。

・・・(-。-;)

といっても、特に書くことも無い(なんて親だ/笑)

そろそろオムツはずしにかからないといけませんね。

おまる兼補助便座を購入したのですが、嫌がって触りもしません(笑)

2000円したんだから使えよ、このやろう…(^▽^;)


13061303.jpg


トイレネタ…というか排尿ネタが続きます(笑)

上の↑彼女が次回のブログのネタです。

マリアさんがねぇ…はぁぁぁぁぁ…(-。-;)



次回に続く…





クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


サービスカット(笑)
というかただ単に、
顔にモザイクイラストを
入れ忘れただけ(^▽^;)









テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

17:15  |  マリア&ライカの日常  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

ひな祭り&マリアさん誕生日会

みなさん、こんにチワワ!最近全然みなさんのブログにお邪魔できてません。
更新するので精一杯です…



ずっとここんところ、パートのレジ研修でド緊張が重なり疲労がピーク。

あと3日間頑張れば…(-。-;)




さてさて、今日はひな祭りでした。

女の子のいる我が家も今年はめずらしくお祝いしましたよ~。


13030301.jpg

基本めんどくさがりなので、凝ったものは作れません(笑)

13030302.jpg

んで今年は☆あき☆ちゃん、仕事を始めてしまった(笑)ので、

時間に余裕があるお休みの日じゃないとやりたいこと出来ない!!!

ってことで、3月5日にマリアさんのお誕生日なんだけど、

ひな祭りと合同でお祝いしてしまおう!!と考え付いた(^▽^;)

でも、やっぱり本人にはケーキは当日に食べてもらいたいので、

今日は人間用の(なんで?/笑)ケーキを作りました。


13030303.jpg

んで、出来上がったのがコチラ

13030304.jpg

初めて作ったにしては上出来だわ(笑)

線がよれてるけど、気にしない。どうせ食べちゃうもんね。


13030305.jpg


マリアさんには当日にちゃんとケーキ買ってくるからね(笑)





*なかなかコメントのお返事が出来ずにおりますので、コメ欄クローズいたします。



クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


2月からずっとお祝い続き…
ケーキの食べすぎで、
体重増えてないか?!?!
いや、逆に、
測らないでおこうっと(笑)






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:42  |  マリア&ライカの日常  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

ライカ誕生1000日

みなさん、こんにチワワ!今日はライカちゃんがこの世に生まれてきてくれて
1000日目の記念日だよ~♪



マリアさんのときも1000日記念でブログを更新したので、

ライカちゃんのときもブログUPしたいって思ってたの♪

ってか過去記事見たら2年前だった!!

2年も前から1000日記念日のこと考えてたんだな、あたしって(笑)


お祝いなんて言ってもたいそうな事出来ないから…

早速、

12100301


やっぱウマウマが一番うれしいもんね~。

でも市販のケーキはたまにお腹壊すので(^▽^;)

☆あき☆ちゃんお手製のお芋オンリーケーキで(笑)


12100302


お野菜と混ぜて、粘土並みにコネコネして…(笑)


できたっ!!


12100303


ププーーーッ!!!ぶちゃいくだぁ~(笑)

粘土みたいにうまく造形できなかったけど、

食べればみんな一緒よね(^▽^;)



12100304


ライカちゃん、

お迎えしてから病気という病気もせずにすくすく育ってくれてありがとう☆

他人嫌い&子供嫌いだし、犬には吼えるし(^▽^;)

協調性のない子だけど、

家族だけにはべったりちゃんでメッチャ可愛い!!!

これからも元気に育ってください☆










クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 左をクリックしてお帰りくださいね~!


 今日のバナー大きくて
 ごめんね(笑)
 ←コレ、
 車用のステッカー!
 作ってみたんだよ☆















テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:51  |  マリア&ライカの日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

ワンコ次男くん。

みなさん、こんにチワワ!夏休み終わって1週間経ちましたが、
もうすでに1ヶ月ぐらい経ってるような気がします…



毎日バタバタと動き回ってると、あっという間に1週間終わっちゃう。

長男くんはまだ夏休みモードから抜け出せてないみたいで、

忘れ物が多くて…(-。-;)

先日PTAに行って新たな宿題が増えていることが発覚!!!

長男くん、「忘れてた~!」だって(笑)

困ったもんだ…生活が乱れておる。



さてさて。

そんな人間達とは違い、この方達はいつもど~りの日常。

12090901


ライカちゃん、美人度アップしております(笑)



シャンプーしてフワフワになりました。

☆あき☆ちゃんは疲れました(^▽^;)



12090902



お出かけの予定も無いし、まったりするかな~。

と思っていたら、

12090908



怪獣現る…(-。-;)



12090904


マリアさん、せっかくの日向ぼっこタイムを…


ごめんね、しばらくお守りしててもらえますか(笑)


12090905


ほんと、マリアさんは面倒見が良いですね~♪


こうして並んでると、次男くんが犬に見えてきた(笑)


12090906


たまに口におもちゃくわえて、

マリアさんと追いかけっこしてるもんね。

オオカミ少女みたいにならないか、心配だわ(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


☆あき☆ちゃん、
明日から、
脂肪燃焼スープで
1週間ダイエットチャレンジします!
ここに宣言いたします(笑)
言っておかないと、
挫折しそうで(^▽^;)






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:32  |  マリア&ライカの日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

マリアさんの気苦労

みなさん、こんにチワワ!もう9月になりましたよ!早いですね~!
これから少しずつ寒くなっていくのかな~(*≧ω≦)



さてさて。

12090301


8月10日に断乳を決行しまして、

晴れて次男君は乳児から(笑)幼児に変身いたしました!!
(言葉の意味が違う気がしますが/笑)

しかし、相変わらずベタベタしておりまして、

夜も必ず1~2度は泣いて起きます。寝不足な毎日です(´д`ι)


12090302


そんな中、救世主登場!!


12090303


UFOキャッチャーで見事1発100円で落とした、

某教育テレビのリンちゃんです。


12090304


次男くんに見せたところ、はじめは「人見しり」っぽくしてたのに(笑)、

時間が経つにつれて、抱っこしたり振り回したり(笑)、

仲良く遊んでいる様子。


12090305


長女のマリアさんはなにやらお守り交代宣言?!( ´艸`)ムププ


12090306



12090307



リンちゃん、怖っ!!!(*≧з≦)



マリアさんのお守りはまだしばらく続きそうです(笑)





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


9月は忙しいよ~!!
PTA、運動会、バザーの準備して、
次男くんの1歳半検診…
まったりする時間あるかな~。







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:16  |  マリア&ライカの日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

残暑お見舞い申し上げます。

みなさん、こんにチワワ!夏休みに突入して以来、
やる気スイッチOFFになりブログもサボってました(笑)



12082001


12082002


マリアさんはいつものように室温最適なお部屋で、


毎日マッタリ過ごしております(^▽^;)


ライカちゃんも相変わらず…


ちょ~っと、冷房でお腹が冷えたのか1日だけ下痢気味だったマリアさんですが、


すぐ対処できたので、完治も早かった~♪


んで人間達は…


12082003


12082004


と、まぁ夏を楽しんでおります。


今日なんか昆虫採集に付き合わされたし…(-。-;)


こう暑いと虫も出てこないよね~。







1ヶ月もブログ更新しないと広告が出るの忘れてて(笑)、

焦って更新してるアホなやつです(^▽^;)

画像の編集の仕方もちょっと忘れてたりして…

ご訪問もなかなか出来ないので、コメ欄クローズしますね。





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


犬ブログらしく、
更新したいんだけどさ~
暑いから一緒にお出かけ
しないんだよね~。
車に待機させるなんて…
最近のあの事件といい、
絶対この季節に
車待機とか無理だから~!!









テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:19  |  マリア&ライカの日常  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

ライカのトイレ報告

みなさん、こんにチワワ!浴衣&甚平を可愛いと言って下さり、
ありがとうございました~♪



来週から6月灯などのお祭りが始まるので、

手作り浴衣着て、みんなで楽しみたいと思います♪



さてさて。


ブログを更新しようかな~。

ライカちゃんのトイレがちゃんと成功してるよ~って、

ブログを書こうと思い、

下の絵のように☆あき☆ちゃんは毎回、


12071301



って画像から記事を書こうとテーブル付近を写真撮っていたら…





12071302



グッドタイミングでおトイレに来たよ、ライちゃん!!



ってか・・・



12071303




どきなさぁ~~い!!(≧ω≦。)




12071306



はぁ、いちお証拠写真は撮れたよね?!(笑)



12071304



このあと、

☆あき☆ちゃんはムツゴロウさんになるのであった(笑)





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!



ストーカーしてると
たまにライちゃんと目が合ってしまい、
気まずくて目をそらす(笑)
今すぐあたしのところへ
来たい気持ちを抑えつつ
チッコする姿が、愛おしい☆







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:17  |  マリア&ライカの日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

パパさんのいたずら。

みなさん、こんにチワワ!気づけば1週間ぶりの更新(笑)
コレと言って何もしてないのでネタが…(^▽^;)



節約生活で家計簿つけはじめて、改めて無駄な買い物していた事に気づいた!!

家計簿つけるって大事だね~めんどくさいけど(笑)

あ、あとはフェイスブック始めたりしたんだけど、さっぱり意味分からず。

まだまだ勉強中です!!

mixiを犬友達専用に、プロフ変更したり…

って、ネットばっかりやってるし(笑)

日々、パソコンづけな☆あき☆ちゃんです(^▽^;)






さて、とある昼下がり。まったりお昼寝中のパパさんと姉妹。


12052001


お、鬼さんかしら?!(笑)

マリアさん気づいてないようです(^▽^;)

ん、今度は…


12052002


似てるじゃないかーっ!!(笑)


ありがたい気はしないけど…



ジブリはもののけ姫も好きだけど、

ナウシカや魔女の宅急便やラピュタとか古いもののほうが好きなんだよね~♪


12052004



ホウキがちゃんと飛んでくれるようにダイエットします(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


この時間、
一番お腹空くな~
ってか、
久々に夜更かししてる(笑)








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:24  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

おひげ、切る派?切らない派?

みなさん、こんにチワワ!なんだか都会の方じゃ(笑)お天気が良くないみたいですね。
鹿児島、ずっと暑いんですけど…(´д`ι)



さてさて、先日。


弟の彼女さんが、


12051103



って言って、マリアさん見ながら大爆笑してたんだけど(笑)


チワワ飼い主さんなら「ひげを切る」ってのはトリミングのひとつだと、

知ってらっしゃる方が多いと思いますが。

というか、みんな知ってるよね。

ま、切る切らないは個人の趣味もあると思うので、どっちでもいいんだけど。

「チワワって切ったりもするんだよ~」って彼女さんに言っても、

「ウソだぁ~(笑)なんで~ぇ」って言われた(笑)



ちなみにマリアさんひげ切らないと、ボサボサが目立つんだよね~。

12051101



可愛いんだけどさ~(*≧з≦)


ライカちゃんはベビーフェイスだから、おひげあるほうがきゃわいいの☆


12051102



夜な夜な、マリアさんのおひげをちょっきんしました。



みなさんのワンは、どっち派ですか?!



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


父が腹痛で仕事休んで
病院行ったら
食あたりかもって言われた(笑)
生もの食うからだよ~!!










テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:16  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

GWの初日はシャンプー!

みなさん、こんにチワワ!みんなGW楽しんでるかい?!(≧ω≦。)
☆あき☆ちゃんはまったく予定無し!おかげでヒマ~…


GWはパパさんもしっかり暦どおりの休日、長男くんも暦どおり。

なので特に長期旅行の計画も無く、天気予報では週末雨らしい鹿児島地方。

なんの楽しみもないのであります。

ま、けど誰かが次男くんを見ていてくれないと出来ない家事等を、

この連休中には片付けたいと思います。


その第一弾として…


12042901


マリアさんたち、良い香りになってたんで(笑)

長男くんに次男くんを見ていてもらい、シャンプーに勤しみました!!

ついでにカメラマンも長男くんにお願いしました(^▽^;)

しっかり、撮れてるじゃないか!!(笑)

12042902


マッサージ中な、マリアさん(笑)

混合ワクチンの副反応的なものも全く無くて、元気いっぱい!

膝蓋骨脱臼について色々勉強中の☆あき☆ちゃん。

連休はお勉強になりそうです。





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ライカちゃん、
マイクロバブルの
流れるホースの水の音で、
シャンプーを察知し、
ベッドに避難してました(笑)







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:38  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

落ちて、キャラメルコーン!

みなさん、こんにチワワ!夏日のように毎日暑い鹿児島地方。
昨日は半そでを着けて遊びに行ってましたよ、長男くん(笑)


だってもう来週からGWなんですもんね~…早いなぁ。

パパさんは忙しいのでどこにもお出かけの計画は立ててません。

ちなみに明日から京都へ出張のようです(≧ω≦。)

いいなぁ~♪京都土産、なにをお願いしようかな~☆





さてさて。

12042301


N○Kの教育テレビを見ながらキャラメルコーン食ってます(笑)

よい子のママさんは真似しちゃダメよ~まだキャラメルコーンは甘すぎるから、

きっと良くない部類のお菓子よ(^▽^;)


12042302


意外と落とさないんだよね~。

指を上手に使ってはさんでるから。

12042303


犬猿の仲のライカちゃんと次男くんですが、

こんなときには近くに寄ります(笑)


12042304


ライカちゃんは置き場所もチェック済みです(笑)


12042305



「そうですね、自分達ばっかり食べてました(笑)」


このあと、ちゃんとオヤツタイムにしてあげましたよ♪





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日から家庭訪問開始!
我が家は金曜日。
昨日はだいぶ片付いたので、
当日は楽チンだよ~♪





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:51  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

のんびりも今だけよ~

みなさん、こんにチワワ!鹿児島はお花見シーズンも終わり、ちょっと寂しいです。
桜の木もとっても緑色になってきましたよ(笑)もうちょっと咲いててもいいのにな。



さてさて。

まったりなマリアさんとライカちゃん。


12041601


こんな顔を見ちゃうといたずらしたくなる飼い主(笑)


12041602

12041603

12041604


う、動かないし(^▽^;)



つまんないので(笑)今度は…



12041605

12041606


あっ(笑)




12041607


逃げられちゃった(笑)



まったり中いたずらしてごめんちゃい(^▽^;)





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


来月はワクチンがたんまり…
のんびりなんかしてられない!
ってか、☆あき☆ちゃんは来週から
忙しいのよ~!!
家庭訪問やってくるぅぅぅ~♪






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

17:16  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

まったり新学期

みなさん、こんにチワワ!今日から新学期が始まりましたね!!
長男くんは4年生になりました。さ、これからがお勉強大変だぞ~!!(笑)



午前中に学校から帰って来た長男くんは、

ここぞとばかりに遊びに出かけました(´д`ι)

ま、来週から授業が始まるので大目にみようじゃないか…

あたしは午後から粘土仕事をして、時間が余ったので。


12040601


ほぼ毎日入り浸っている(笑)実家へ遊びに行って来ました♪


あ、次男君久々の登場だ、しかも顔モザイクし忘れた(まいいか/笑)


母もあたしのミドリフグ熱がうつって、熱帯魚を飼い始めました!


12040602




色んな色がいてスイスイ泳いでて可愛いですよ!



12040603



マリアさん、観賞魚ですからーっ!!(*≧з≦)


ライカちゃんは来て早々、

12040604


お昼寝タイムだったようです♪


無防備な寝姿にキュン(*≧ω≦)即死です(笑)




さて、その間母は何をしてたのかというと、


12040605


食パン作ってました!!(機械が/笑)


12040606





長男くんはたぶん今日はばあちゃんちにお泊りです(笑)

帰りの遅いパパさんはきっと次男くんが寝た後(11時頃)にしか帰って来ません。

あたしはまったりと夜を過ごそうかな☆




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


日曜日はお花見に行こうかな~。
まだどこにしようか決めてないけど、
鹿児島在住さん、
おすすめあったら教えてね~!






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

17:57  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

長男孝行。

みなさん、こんにチワワ!ちょびっと更新さぼってました…(笑)
とあることに夢中になっておりました、そのことはまた後日(^▽^;)



全然更新もご訪問もできないので、

今日はコメ欄クローズいたしますね。



さて。

昨日は次男くんをばあちゃんに預けて、

長男孝行をしてきました(笑)

ようは、長男くんと遊ぶってことです(^▽^;)


いつもあたしにこき使われ、パパさんにこき使われ。

おまけに次男くんの面倒も見てくれている長男くんへ、

一人子気分を味あわせるための孝行です(笑)


12021301


ま、あたしは遊ばないんですけどね(^▽^;)


パパさん、サッカーのお相手ご苦労様です(笑)


あたしはのんびりと姉妹とお散歩することが出来て幸せ~♪



12021302

12021303

12021304

12021305


芝生に少しずつ緑色が生えてきて、

春はそこまできてる!って感じでした。

ポカポカのお天気で今度は次男くんも連れてこなきゃね~。




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日からまた雨の鹿児島地方。
洗濯機2回まわします…
乾かないんですけどー!!








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:37  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

改善してる?!

みなさん、こんにチワワ!節分のお面、鬼さんと福さんのバージョンがあるんだね!
来年は絶対におたふく?をゲットしてやるーっ!


以前こんなこと↓があってブログにしましたが…

11110702



日曜日久々に爪きりに行ったら…



12020601





あたしの声が届いたのかな(^▽^;)







クリックしてね
  ブログランキングに参加中です!
  ←をクリックしてお帰りくださいね~!


  人間嫌いのライカちゃんも、
  爪きりのときだけは、
  おとなし~くしてくれます(笑)





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:23  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
