--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

咲いた~咲いた~♪

みなさん、こんにチワワ!☆あき☆ちゃん元気ですよ!!(笑)
随分とブログサボり気味です。コメ欄クローズいたします。


さてさて、

去年の11月?ぐらいにお庭に植えたチューリップの球根。


12032601


芽が出て気温が上がるとようやくお花が開きだしました。

でも、雨やら桜島の灰やらで汚れちゃうのが嫌で(笑)

早めに摘み取ってしまいました♪

お家の中に飾ろう~っと!!

と、その前に姉妹にも春を感じてもらおうと見せてあげました★


12032602


うん、咲くか心配だったんだけどね~。



始めは興味なかったライカちゃんですが、しばらくすると…



12032603

12032604

きゃ~!!

ライちゃん、食べちゃダメ~!!!(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今度は桜でも見に行きますかね~♪
今年はお花見に行けるかな?!
どうか雨ふりませんように。






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:34  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

きゅうり収穫♪

みなさん、こんにチワワ!季節が移り変わるのは早いものですね。
もうすぐ夏休みになりますよ…(-。-;)


子供の成長もあっという間です。

4ヵ月半になった次男くんですが…


11070201

最近では、おしりや足をバタバタ動かして方向転換しております。

この分じゃ、ハイハイしだすのもあっという間かもしれません。


さて、お庭に植えたキュウリの苗ですが、

11041003
*4月10日の日記より


これもまた成長が著しくて!!


11070202


梅雨の時期の雨になんとか耐えて根腐れせず、頑張って実ってくれました。

きゅうりと同じぐらいの長さのライカちゃんですが、

お散歩はよくなってきたのですが人間嫌いがいまいち…(笑)




動画右側のなでられてるのがマリアさんで、

左側のベビーカーの下に隠れているのがライカちゃんです(^ω^;lll)





クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れててすみません。
はぁ、マンションの2階の住人の
足音がうるさいよぉ~(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:34  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

野菜を植えたよ~!

みなさん、こんにチワワ!相変わらず訪問ができておらず…
お返事コメがおくれててすみません(-。-;)


今日は朝から、

11041001

長男くんが、次男くんのゲロまみれの洋服をお着替えさせてくれました。

ついでにオムツまで替えてもらいましたが、

上手に替えることができていました。

歳が離れてると、こういう利点があるのですね(笑)

早くもっと楽したい…(^▽^;)





11041002

朝食を与えて(家畜かよっ)

今日は畑に植えるための野菜の苗を買いに出かけてきました。


11041003

11041004

たくさんあった苗から、長男くんが厳選した苗を買い、

夕方に植えてみました。

たくさん、実がなるといいな♪


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


次男くん、
初節句だなぁ~
お祝いしたほうがいいかな(笑)

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:07  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

春が来た♪

みなさん、こんにチワワ!相変わらず訪問ができておらず…
お返事コメがおくれててすみません(-。-;)



11040601

今日の鹿児島地方は、晴れ!

朝から良いお天気です。

11040602

先日桜島の爆発で火山灰がこちらの方に降ってきて、

屋根も車も灰で真っ黒になってます(笑)

雨が降らないとキレイになりません…(-。-;)


さて。

11040603

11040604

春はガーデニング熱が出てしまいます(笑)

やっぱ、お花は良い!!


育児で疲れてた☆あき☆ちゃんを癒してくれます。

このお方↓も、あたしを癒してくれてます。

11040605

うおっ!可愛い…

ラブ注入されました(笑)

さ、げんきでた!

また明日から頑張ろう。

クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


次男くんが寝てる間に、
イソイソと更新(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:59  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

着々とドッグラン

みなさん、こんにちわ!もうすぐGWですがみなさん旅行の計画してるのかな?
☆あき☆ちゃんはパパさんがお仕事なのでどこにも行けませ~ん(泣)



さてさて。
10043001

先日買ってきたローズゼラニウムも少しずつ大きくなりお花が咲きました。

10043002

ラベンダーは時期ものなので開花は春~夏ぐらいでしょうか…

来年の春はもっと大きくなって咲きほこるでしょう、楽しみ♪

10043003

10043004

10043005

ライカちゃんのワクチンが全部終わって、

お庭に出してあげられるようになれば、もっと楽しいはず♪

…それまでに、

写真には映せない、

ごちゃごちゃしてる部分を片付けなきゃ(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!

訪問が遅れておりますが必ず伺いますね~!
オヤツケースのショップへのUPは、
GW開けに行いますね♪









テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

プチドッグラン作り開始!

みなさん、こんにちわ!先週末からネット逃亡者と化していました☆あき☆ちゃんです。
土日のせっかくの良いお天気にも関わらず、ずっとお家で作業してました!!




10042601

木材ですね。

2Mほどある木材を40本(1本48円/安っ!)ほど購入。

お店で1Mにカットしてもらい、


10042602

10042603

そうなんです。

プチフェンスを作っておりました~(笑)

我が家はあくまで賃貸です(笑)

なので備え付けの物に穴を開けたり、ペンキで色を変えたりなど出来ないので、

フェンスを手作りして立てかけるぐらいが精一杯なんですが。
(目の前がコンクリートの駐車場でして、なんだか見栄えが悪かったので目隠しのため)

しかし、いったんついた「ガーデニング魂」は、

そう簡単には消えなかったのであります…(笑)

その話はまた後日…(続きがあるのですね/笑)

今現在80%ぐらいの完成率です。

マリア&ライカの為に、☆あき☆ちゃん頑張って、

プチドッグラン作ります!!!(笑)


さて、☆あき☆ちゃん今週は子供の家庭訪問やらガーデニング魂(笑)やらで、
訪問が遅れるかと思います。
気長にコメのお返事をお待ちくださいね~
デコあみで商品をご購入されたお客様!
発送は金曜日に完了してますので、
明日か明後日には到着するかと思います!
もう少しお待ちくださいね~♪

★今日は、いさぎよく(笑)コメ欄クローズいたします!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

22:24  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

蚊よけハーブ?!

みなさん、こんにちわ!デコ作業を週末はお休みして、菜園いじりをしました!
最近、ハーブが気になる☆あき☆ちゃんです(笑)



というわけで、



このローズゼラニウムとやら、ご存知ですか?!
これもハーブ?らしいのですが(あまり詳しくない/笑)、

蚊の飛来を防いでくれるとかくれないとか…(笑)

蚊連草(かれんそう)という別名があるようです。

ずいぶん前に、流行ったらしいのですが。


このローズゼラニウムを、お庭にたくさん植えて、

蚊からマリアさんとライカちゃんを守りたいと思います!

いかんせん、お庭にはたくさん蚊が飛ぶんですよ、しかも冬にも(笑)

さすが、南国鹿児島です、あなどれません。







新たに今年からレモンバームとスイートバジルも仲間入り!

なんだか、一気に素敵な奥様、まっしぐらです、おっほっほ(笑)
(↑こんな事言ってる時点で、すでにダメ主婦…)



今回の勝負は(笑)この小玉スイカです(笑)

賭けです。

実がならないほうに、賭けます(笑)


*訪問が遅れております、申し訳ありません。
 明日から旦那も子どもも会社&学校なので、
 ☆あき☆ちゃんにゆとりができるかと(笑)
 明日、必ず伺いますからね~!!
 今晩は訪問できませんが、寂しいのでコメ欄OPENです(笑)


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:13  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

ミニバラさぁ~ん☆




あきちゃんのクリスマスプレゼントです
って、いまさら?!(28日ですよ/笑)

いや~、悩んだんです(笑)
パパさんからクリスマスプレゼントにお金をいただいたんですが、
欲しいものを買うにしては、金額が高すぎて買えなくて(笑)
ちなみに、欲しいものとは、
デジ一の新しいレンズ(約6万)、トイデジ(約2万)ノートPC(約15万)
・・・(笑)
宝くじでも当たらないと、気前良く買ってくれないものばかりです(笑)
というわけで、
前から気になっていて、手が出せなかったミニバラを買いました~!!

バラって虫が付いて大変だとか、育てるのが難しいとか色々憶測があって。
手が出せずにいましたが、ミニバラは比較的手入れが簡単なんだとか。


早速、マリアさんの匂いチェックです(笑)




お部屋に緑があると、落ち着く~

みなさんも、お部屋にお花、いかがですか?!


ブログランキングに参加中です、ぜひポチしてお帰り下さい。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:10  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

開花☆ビオラ&久々マリさん


ようやく、花壇にたくさんのビオラが咲きました~!
8月の末から種まきをして、苗を作り、
ちゃんとお花が咲いたので、びっくりしました(笑)
初めて種からまいたので不安だったけど、
こっちのほうが、苗を買ってくるより経済的


チューリップも20球植えたんですが、
今のところ芽が出ているのは12球…
残りはどうしたんだろう(笑)


マリリン、可愛いじゃないか~~!!

って…

オヤツをガン見ですかーーっ!!!(笑)

オヤツを見る目がキラキラしてますよ…

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:59  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

咲いた~~ぁ!



さっき、ブログを更新したあとに、
庭に出て、確認したら咲いてたので、びっくりしてカメラに収めました(笑)
なので、ついつい、UPしちゃった

隣↓に植えてある苗を見てみたら・・・



明日には咲きそうな感じです~



花でたくさんになるのを楽しみにしてます~

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

13:33  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

興味ないのはわかってますから!




これに蕾がつくのは、いつになることやら・・・
鹿児島は暖かいところなので、
開花が遅いのかもしれません



今月末は、いよいよ、
チューリップの植え付け月です。
冷蔵庫に眠っている球根たちに、目覚めてもらいましょう~


そんなこと言わずに、付き合ってくださいよ・・・(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:47  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

犬は興味ない?!



全体的に種がぷっくりしてきました。
そろそろ、芽が出てきますよ~






日光にあてないと、もやしみたいになるそうです


大きくなってよ~



ですよねぇ~(笑)

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:33  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

オテ、その後。




ミックスされた種のうち、1~2種類は発芽が1日目で
あまりに早いんで、びっくりしました~





天才だわぁぁぁぁあぁ~~っ
たかだか、2日で覚えるなんてっ!(親バカ飼い主)

練習で成功するごとに、ム○ゴロウさん状態の飼い主・・・
「よしゃしゃしゃしゃ

これが、決め手です

手を触られることが、あまり好きじゃなかったマリアさん。
これで、ちょっと一安心です

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:39  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

ピートバンでチャレンジ!

先週の木曜日に植えたパンジーとビオラの芽が、

6日も経つのに芽が出てこない・・・
なんで?!
鹿児島はまだ日中、30度を越えるから、
秋を感じないのでしょうか・・・(笑)
なんとなく、2~3本は芽が出ているのですが、
あの数で2~3本ですよ?!

おかしいですよね・・・
というか、マニュアルどおり、5日後に芽が出てこないと、
不安じゃないですかーーっ(笑)

ってわけで、
あまり暑くない室内のほうで・・・



これで、室内で育てたらどうだろう・・・
芽が出るのではないか?!
という、安易な考え(笑)







うまくいくかな~?!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:30  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

すっかり毎度病(笑)

前日の日記の最後の写真・・・

あたしはてっきり「パンジー」だと思ってたんですが(笑)
まぁ、確信はなかったんですよ
だって、何植えたのか、分からなくなってたから

んで、ガーデニングの材料が入ってる入れ物を開けたら、
からっぽの種の袋が出てきて、それで判明!!!

「花輪菊」という花の芽でした(笑)


んでもって、

先日、来年の春のために花壇を作成しました。
今年の春は引越しやら子供の入学準備で時間がなかったので・・・





テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

12:36  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
