--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

お手軽な試食ごはん

みなさん、こんにチワワ!週末をいかがおすごしですか?
鹿児島も今日は風が吹いていて肌寒いですよ~冬って感じだ(笑)


さてさて。

パパさんは朝から会社の年末大掃除の為、土曜日なのに出勤。

☆あき☆ちゃんと次男くんと姉妹はおうちでまったり…

あっ!長男くんはもうとっくにお友達と遊びにでかけちゃいました(笑)



なので、姉妹のベッドを洗濯したりお部屋のお掃除したり…

結局まったりするのもちょびっとだけで、掃除に勤しんでおりました(笑)


じっとしてられない性分なのです(^▽^;)

☆あき☆ちゃんが一生懸命お掃除していると…


なにやら悪巧みしてるちっちゃい子達が(笑)



11121701


11121702


掃除も終わって、さ、お昼ご飯食べよ~っと。

そういえば先日tierraちゃんに教えてもらったワンコごはんが届いてたんだっけ!


11121703

「WAN*NA」さんの1円手作りお試しごはん



11121704

11121705

試食だからね、1袋を半分こして食べましょう(笑)


って写真撮るまもなく、ペロっとたいらげちゃった…

美味しかったみたいだね(笑)

tierraちゃん、教えてくれてありがとう!!

これ購入してお正月にパパさんの実家に帰省しようと思います~♪





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


お腹も満足でひなたぼっこ中。
気持ち良さそうに添い寝しちゃって、
可愛いんだから、もうっ!!











テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:49  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

フードの選び方

みなさん、こんにチワワ!相変わらず訪問ができておらず…
お返事コメがおくれててすみません(-。-;)


みなさんのワン達のごはん、どのようなきっかけで与え始めましたか?!

「ブリーダーさんが使用していたから。」

「評判を聞いて試してみたのが始め。」

などなど、理由は様々でしょうが、

新しいものって踏み出すまでがなんだか…(笑)



我が家のお嬢様たちのごはんをただいま吟味中。



↑お試しのフードのがっつき方が良い感じだったので、




↑2.1キロを購入してみました。

お試しフードとは少し異なるのですが。

11040801

一粒味見をさせてみました。


11040802

11040803

これで体調が良い感じなら続けてみようかな。


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


次男くんが寝てる間に、
イソイソと更新(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:29  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

初めて食べる物

みなさん、こんにチワワ!パパさん無事に出張より帰ってまいりました!
たくさんのよもぎ餅のおみやを引き下げて…(笑)



さてさて。

先日、マリア&ライカに初めて食べさせたものがあります!

10100701

きゅうりも初めてだし、かつおのタタキも初めて!

以前買った「トッピングごはん」の本に、かつおのタタキのトッピングが載ってたので、試してみました♪



↑これです。

あまり作る機会がありませんが、

とっても役に立ちます!こういう本って持ってると安心できます!

10100702

なんでそんなびみょ~な顔して食べてるの(^▽^;)

きゅうりの野菜臭さがひっかかったかな?!

でも、完食してました(笑)

生肉食べるまではもうしばらく、☆あき☆ちゃんの心の準備がいりますが(笑)、

初めての季節物を、これからもどんどん食べさせてあげたいな♪

クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れててすみません!
近日うかがいますので~!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:50  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

久々トッピングごはん

みなさん、こんにチワワ!ここ2日間ほど忙しい日々を送っておりました。
そのせいなのでしょうか…



昨日は、吐き気でダウンしてました。

前々日は「小学校の授業参加とPTA」で、

前日は「総務委員会」で朝早くから学校へ…

こればかりは学校の行事だし、行かないわけにはいかないし。

頑張ってしまったら、この結果ですよ(笑)

今日は、元気いっぱい○ンパンマンです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

んで、昨晩はごはんをがっつかない姉妹の為に↓

10091001

ささみのだし汁もいれて、ちょっとふやかしてあげて…

10091002

☆あき☆ちゃんのごはんを食う気ですかっΣp(`□´)q

危険だったので、すぐさまトッピングごはんを差し上げました(笑)

がっついておりました…わがままなお嬢様たちだわ。

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」ってやつですか?!
(ちょっと違う/笑)





さて、この日の晩のお写真↓

10091003

10091004

洋服の中に入って、ご満悦に遊んでいるライカ嬢。


何が楽しいのっ?!(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


さぁて、ダウンしていた分、
頑張ってデコ作業しましょうかね~
訪問が遅れててすみません!!
のちほどうかがいます~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:31  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

家庭菜園でワンコごはん

みなさん、こんにちわ!更新できるうちに更新しようってことで(笑)
予約投稿なんですが、更新させてくださいね~!



さてさて。

10061501

もちろん、無農薬!


肥料はもちろん使いますけど、これも馬糞や鳥糞だからね~(笑)

科学的なものが無くて、ほんとに安全なんだな~♪


そんなにんじんさんを、ゆでてみじん切りにして(ゆでるときに使ったかつおぶしも一緒に)

ゆでた牛肉とトッピング!(ゆで汁も入れて)

10061502


食べているお写真が無いのは、

「早く!食べさせて!」という、

催促の声が大きかったため(笑)

食べさせてあげるのに必死でカメラを忘れてました~!


楽チン、トッピングごはん、最高~♪



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れておりますが、
確実に伺いますので、
いましばらくお待ち下さい~!



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

手作りクッキー作りました!

みなさん、こんにちわ!ブログの更新すらできる状況じゃない中、
なんとか、息抜きできた今日この頃…最近なんだか疲れるなぁ(笑)



さてさて。

DIYという言葉に「ピン!」とこなかった方が居たので…

☆あき☆ちゃん、調べてみました(笑)
(↑知らんかったんかい!!)

えっと…

「しろうとが自分で何かを作ったり、修繕したりすること。日曜大工。」

だってさ!(笑)



さて。

少し時間が出来た今日この頃。

最近、ライカちゃんのことが少しずつ分かってきました(遅っ)

市販のオヤツをあげた翌日など、

微妙にお腹を壊すようになりました。

「ええ!市販品のオヤツはNGなのか?!」ってことで、

急遽、ネットで調べてオヤツを作ることに。


10061101

この材料でクッキーを作ろうと思います!

10061102

全部まぜて、コネコネコネコネコ…ネコ?!(笑)

10061103

180度で30分ぐらい焼いたな~

10061104

早速、お味見を…

「あ、ほんのり甘くて美味しいじゃん!」
(食べました/笑)

でわ、マリアさんにも…

10061105

ライカちゃんにも…

10061106


ライカちゃんは、意外にも神経質でした(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


あ、Mステにカエラちゃんが出てる♪
可愛い妊婦ちゃんだな~!
こうなりたいな~(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:19  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

初プリン&コレクションケースは?

みなさん、こんにちわ~!!ただいま製作中のコレクションケース(笑)
みなさん、お察しが良い(笑)もちろんこれからの時期のアレです~!下記にUPしましたよ~!



さてさて。



ばぁちゃん(あきちゃんのお母さん)が、
せっかく買ってきてくれた(外国産なんだけどね/笑)ので、
何気に「初☆プリン」してみました~







ええっー!
結局、食べませんでした…なんで?香りは良い感じなのに…
不思議な味覚のワンコです(笑)

さ、ここからは、デコのお話です!オヤツケースのデコも終わりまして、
次に取り掛かったのは、そう!みなさん、正解ですよ(笑)





手のひらに乗るぐらいのお内裏様とお雛様~♪です
自分で言うのもなんですが…

めっちゃ、可愛い!!
今までのチワワモチーフの中で1番大きいのです、粘土も高い粘土をたっぷりと(笑)

これにまだ、三人官女とか、お菓子?的なものを作ります!!
作ってみないと分かりませんが、可愛くて、
そして、ちょっとお値段がいつもより若干高くなる気が…(笑)
でも、せっかくなんで可愛く仕上げたいので!
自分の中でのチャレンジです!

そして強敵です(笑)
デコパーツ、多すぎ!!


マリさんは、自宅栽培した苺にも興味を示しませんでした(笑)
なんで?クリームがついてないと食べないのね?!(笑)

↓ブログランキング参加中です!
ポチしてお帰りください~!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:53  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

これがあなたの可愛さね!

みなさん、こんにちわ~!!今日はマリアさんにNEWオヤツを買ってきたので、
いかに、マリアさんが可愛いのか(笑)お見せしたいと思います!!







んじゃ、その前に香りを嗅いでみてはいかがかな?!





でわ、十分お待たせしましたが…恒例の「マテ」を…(笑)


ヨシッ!!


ひぃぃぃぃぃーっ!!!

ホラーだよ、そのお顔…(笑)
「かわいくたべちゃう」は、どうしたぁーっ!!!(笑)


というわけで、何事も思い通りにはならない、マリアさんでした…トホホ(笑)



ブログランキングに参加中です!
↓をポチしてお帰りくださいね~!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:31  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

メリクリ☆お手製チワワクッキー

みなさん、こんにちわ~!
まず、お知らせを…(笑)

年賀状くださいな!って方いませんか?
27日まで受付しておりますので、
下記の記事のコメント欄から管理者だけにコメント表示にチェックを入れて、
住所・お名前を記入くださいね!

年賀状くださいの方はこちらへ

====================================================================================================



いきなり、登場、くまさん(笑)
みなさん、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?!

あきちゃんは、昨日、

「クリスマスらしいところに行ってない~!!」と、パパさんにわめき(笑)
近所のイルミネーションを見に行きました


夜の散歩なんて行かないので、
マリアさんは終始、ゴキゲンでした


マリンポートに行って、ちょっとしたイルミネーションも拝見。


はぁ、今年は満足です(笑)


さて、昨日の予告で少しお見せしてました写真。
あれ、実は牛乳パック製のケーキの型でした(笑)


そして…

これは、クッキーの型なんです。

んで、何を作っているかといいますと…



マリアさんクッキーでした~
頑張りました(笑)
買っても良かったのですが、なんか、せっかくなんで(笑)
作っちゃいました~





どうぞ~!!
(ケーキは後からだけど/笑)



完食しておりました(笑)
作った甲斐がありました~!!

あきちゃん、疲れました~。
今日は朝からバタバタと動いたな~…

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:25  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

絵日記★「ごはんについて」



ごはんをお皿に入れまして・・





5分後・・・





8割、残っとるやないか~щ(゚ロ゚щ)





ってわけで、

ごはんを一粒持ち、

いかにもお菓子だと思わせて・・・




犬の「獲物を追う本能」を生かし(笑)ごはんを生き物に見立て、

教育に悪く、食事を摂らせております・・・



いかがでしたか、今日の日記(笑)

水曜どうでしょうをパクリました・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:00  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

初めてのワンコごはん

 


これが食べ物だと認識していないのです(笑)
こういうの食べさせたことがないからね~  

  

ガツガツ食べてましたが、
最後のほうではみごとにキャベツだけをさけて食べてました(笑)
どんだけ野菜が嫌いなんだ・・・   

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:16  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

1歳からのごはん



おやつまで買ってしまった(笑)
ごはんだけ買うつもりだったのですが・・・

ちなみに画像にはありませんが、
お出かけ用給水器まで買っちゃったし(笑)

いや~ほら、

お出かけの機会がこれから良い季節になるので増えるでしょ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:52  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

カリカリフード惨敗

ちょいとみなさん、これを見てくださいっ





・・・

残してるーーーっ

今日からカリカリフードに挑戦してみたのですが、
この有様でした・・・

自分が仕事で帰ってきた夕方5時半ぐらいに、
お昼のごはんの残りが半分ぐらい・・・

夜ご飯に作ってあげたフードは気持ちだけふやかして、
そして・・・



一粒ずつ、手で食べさせましたよ、はい(笑)
(10粒ぐらいだけですよ/笑)←甘やかし?!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:03  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

餌について。


犬を飼うにあたって一番心配なのが、
餌のことだと思います。
まったく犬を飼ったことのないあたしは、
「どんな風にして食べさせていけばいいの?!」と、
少し悩んでおります(笑)

なので、

今日はマリアの餌について書きたいと思います。



さてさて。
マリアの餌について2


この餌をお湯でふやかして、
犬用ミルクを溶いたなかに入れて食べさせています。

マリアがいたペットショップではこの餌・この方法だったようです。
来月になると生後3ヶ月になるので、
徐々に水分の少なめな(ふやかしフード卒業)餌にしようと、
明日から考えております。

あと、食事ではないですがこの他に、
「栄養補助食品」を舐めさせています。

ちなみに今日はごはんの回数を3回にしてみました。
ちょっと、下痢気味なところも心配なので。
自分も体調が良くなく、風邪っぽいので、
マリアに移さないようにしたいと思います。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:36  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
