--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

サプライズ!!

みなさん、こんにチワワ!最近アクアリウムネタばっかりでしたね(笑)
だって、なかなか落ち着かないんですもん(^▽^;)



ちっちゃなフグちゃんは、

なかなかご飯を食べてくれないし、水槽に問題は出てくるし…

日々格闘しながら、先日は素敵な企画を催しました。





うちの両親は若くして結婚したので、式も挙げずにおりました。

話は聞いていたのでいつかは・・・と思ってたのですが、

弟の結婚式を間近に、いよいよ実行にうつすときが来たんです!!(笑)

式の打ち合わせをするからと、両親を騙して…(^▽^;)


13071201.jpg



そう、


母にウェディングドレスを着せてあげること。




当日まで黙ってました(笑)

会場に着いてからサプライズなんだと告げると涙流して喜んでくれました♪



13071202.jpg


3着ほど試着をして気に入ったものを着てもらい、

父にも正装をしてもらって、

ヘアやメイクをしてもらい、

実際に式が行われる会場にて写真だけを撮ることに。



13071203.jpg


カメラマンに「腕を組んでください」と言われ、

腕組みをしていた両親を見てたらなんだかジ~ンとするものがありました(笑)



13071204.jpg



二人とも白髪まじりの年取った新郎新婦でしたが(笑)、

とても微笑ましく心あったまる撮影会となりました。

弟の協力があって無事にすすめることができました、ありがとね。

来月は弟の番です。

結婚式、素敵なんだろうな~♪

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:01  |  ☆あき☆の日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

苺の果実酒作り

みなさん、こんにチワワ!最近更新はしてますが、
なかなかご訪問はできずにいます、すみません(-。-;)


さてさて。

昔からずっと気になってたんだけどやらなかったこと。

「果実酒作り」

なんですが、今年はおもいきって手を出してみた(笑)

13050701.jpg

といっても梅酒ではない。

梅酒は飲めないんですね~梅が苦手だから(^▽^;)

13050702.jpg


美味しくなかったらどうしよう!と思って、

900mlの瓶に作りました、少量だね。


13050704.jpg


と、こんな風↑に美味しく飲めたらいいな~。

完成は1ヵ月後?かな。熟成させれば2ヶ月後ぐらいはおいしいはず!!

どうかカビが生えませんように~(^▽^;)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


気温が高いので、
冷蔵庫で保管します。
我が家は暑いから、
ほんとうは不向き(笑)






テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

23:51  |  ☆あき☆の日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

次男くん生後2歳2ヵ月半

みなさん、こんにチワワ!記憶しているうちに、次男くんの成長記録を(笑)
それにしても中途半端な月齢だなぁ(^▽^;)



13050601.jpg

☆あき☆ちゃんは1日おきに仕事だったため、

遠出の旅行はもちろん、近くのお出かけも行きませんでした(笑)

13050602.jpg

だって、疲れが翌日まで残っちゃうんだもん(^▽^;)

重い荷物持ったりするから、疲れが残ってるとねぇ…





さてさて。

久しぶりに次男くんの成長記録を。

13050603.jpg


粉薬は平気でお口にインできるおりこうさん!!

長男くんとはえらい違いだ(笑)

あと「あんぱ~まん~はきいさ~♪」と、アンパンマンの歌を歌ってます。

最近はチャギントンも歌ってるね(≧ω≦。)


ちょっと便秘体質みたいでウンチのときが硬くて出にくいみたい。

だから最近はオリゴ糖と乳幼児用のビオフェルミンとリンゴジュースで、

少し快便になってます。


13050604.jpg


長男くん同様、やはり2歳を過ぎてからが育児がやりやすくなった。

あたしが伝えたいことも分かってくれるようになったし、

何をしてほしいのか分かってきたし。

夜もそばにいればぐっすり眠れるようになったし。

魔の2歳児とか言うけれど、あたしからしてみたら2歳になればしつけしやすい!

2歳でもあたしは本気で怒るし叩くからね(笑)

怒るのは未だにあたしの仕事(^▽^;)

パパさんは優しいパパさんでいてください(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


さ、明日から日常がはじまる!
やっぱ普通が一番(笑)







テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

20:17  |  ☆あき☆の日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

近況報告。

みなさん、こんにチワワ!1ヶ月も更新しなかったために、
とうとうスポンサーサイト広告がついちゃいましたね(笑)



みなさま、おひさしぶりです!


お元気でしょうか…

広告が出てしまい慌てて更新している☆あき☆ちゃんです(笑)

1ヶ月間も何をしていたかというと…


13040801.jpg


3月の始めからお店がOPENだったため、バタバタと仕事しておりました。


そんな季節の変わり目、

毎年恒例のアレがやってきました。


13040802.jpg


次男くん胃腸炎でダウン



んで、連鎖は続く…


13040803.jpg


長男くん熱・のど風邪でダウン


こうなりゃ、ヤケだ!!と、



13040804.jpg


☆あき☆ちゃんダウン


息子どもより、胃腸炎と風邪をうつされて、

未だに声が枯れながらの接客をしております(-。-;)





そんな中、体調を崩さなかったパパさん…

んふんふは、風邪をひかない…といいますからね(笑)


こんな状態で今年はお花見も行けませんでした…

みんなは楽しいこの季節を満喫しましたか?!

なかなかご訪問できませんが、

たまに読み逃げさせていただいてます(笑)


以上、近況報告でした。

テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

22:04  |  ☆あき☆の日常  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

次男くん誕生日。

みなさん、こんにチワワ!ここ5日間、きつかったなぁ…
実は☆あき☆ちゃん仕事はじめまして…(-。-;)


仕事といっても、ちぇりぶろ(ネットショップ)ではなくて(笑)

外に出てパートをはじめたのですが、

なんせ4年ぶりの仕事なもんで、立ってるのがしんどいしんどい(笑)

いつのまにか年を積み重ねていたのですね。

老化には敵わない(^▽^;)

んで、




次男くん、先日誕生日を迎えたのですが。

あたしは仕事だったので母が代わりにセッティングしてくれたみたいです。


13021801.jpg


うひょひょ…(^▽^;)

これでもマシに描けた方です(笑)

この間までは見るに耐えないアンパンマンだったから、ぷぷぷ。




「何歳になったの~?」

の、問いに…

13021802.jpg


指5本出てますが、2歳になったようです(笑)


母が晩御飯の準備をしている間に…

13021803.jpg


ソーセージ食べてるけど、お腹いっぱいにしないでね。

晩御飯、入らなくなっちゃう(笑)



バースデーケーキをバタバタと仕事が終わって買いに走りました。

13021804.jpg

13021805.jpg

灯をともしたら、やっと誕生日の実感が沸いてきました(笑)

2年前の出産時は痛かったなぁ~とか(^▽^;)

夜は夜泣きしてベッドに置いて寝ることができなかったな~とか。

2歳になってやっと少し育児が楽になってきました。





この日の晩御飯は実家で焼肉~♪


13021806.jpg


マリアさんとライカちゃんもちゃんとお肉のおすそわけ食べましたよ☆







クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


2月ってインフルの危険があるから、
こうしてお祝いが無事に出来て、
ほんとによかった…







テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

20:23  |  ☆あき☆の日常  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

新年救急車騒動&初詣

みなさん、こんにチワワ!次男くんのご心配ありがとうございます。
今となっては思い出になりましたが、その時は混乱状態でした(^▽^;)


1月2日、帰省先の長崎より鹿児島に帰るって日の出来事。

13010606.jpg

今考えると長男くんは決して悪くないんです。

次男くんを抱っこしててと、頼んだあたしが悪かった…


お店に入るため駐車場に車を停めて、次男くんの靴を取り出そうとし、

「ちょっと抱っこしてて~」といつものように長男くんへ預けたあたし。

そして車から靴を取り出したほんの一瞬…


ぎゃぁぁぁぁーーっ!!


次男くんの泣き声でびっくり!!!

一緒に居たお義母さんが次男くんを抱え込んでた!!!



あたしはなにが起きたのか全然見てなかったので分からなかったけど、

どうやら長男くんが次男くんを抱っこしたまま、

駐車場の車止めの石?みたいなやつに、足がつまづいて次男くんと一緒に倒れたらしい。

その際に、次男くんはその車止めの石に頭をぶつけて大泣き!!



ただ転んだだけ…と思ってたら、

長男くんの洋服に血がついてる!!!





「血が付いてるっ!!」





それでみんながパニック状態(^▽^;)

次男くんの頭から流れてる血を確認して、もうお義母さんとあたしは大パニック(笑)

んで、

13010607.jpg

とりあえずその場で救急車を呼び、救急隊員に傷を見せたところ、



「かすり傷程度でしょう。心配ならご自分で病院へ行かれてください。」

って言われて(笑)

そこから病院へ向かい診察してもらい。

案の定、かすり傷で(笑)

「頭からの出血はたくさん出ますからね。泣きわめいてたのなら、ほぼ心配ないです」

といわれ、

消毒と軽く軟膏みたいなのをチョンとつけられ(笑)

すぐ帰宅してまいりました(^▽^;)



なので、縫ったりすることもなく今はすっげ~元気ですので、

みなさま、ご心配なく!!!


以上、新年の騒動の詳細でした(笑)





さて、ここからが今日の本題(笑)


13010601.jpg


何かと(笑)大変だったので今年は6日とゆっくりな初詣でした。


13010602.jpg


もう、傷も良くなってシャンプーしても痛くなさそうだったね。


13010603.jpg


お嬢様達も連れて行って写真撮りたかったんだけど、

人が多くてまったり撮影なんか出来なかった…(-。-;)


とりあえず、

家族の健康をお祈りしてきました!


新年早々、救急車呼び出すことがったけど(笑)、

これからは何事もなく無事に一年が終わってください…





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


次男くんの
心配はつきません(笑)
早く大きく
なってくれぇ~!!






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:33  |  ☆あき☆の日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

新年のご挨拶

13010301.jpg


今年も

なかなか

更新しないブログですが(笑)、

どうぞ

宜しく

お願いいたします~!!



(無駄に字を大きく書いてしまった/笑)


12月31日から2泊3日で長崎に帰省しておりました。

新年の挨拶遅れまして、すみません。

帰る日の当日、

「次男くん頭から流血事件」が起きまして(笑)

新年早々、救急車を呼ぶというハプニングもありましたが、

今は元気にトーマス見てます(笑)



ドタバタの帰省から帰ってきて、

みなさんから届いてる年賀状を見てニンマリとしております♪

ありがとうございました!!

プレゼント企画は10日必着のはがきで行います!!

抽選の仕方を考えなきゃな~(≧ω≦。)







クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


相変わらずの、
マリアさんと
ライカちゃんを
宜しくお願いします!!







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:24  |  ☆あき☆の日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

メリークリスマス~♪

みなさん、こんにチワワ!今日はクリスマスですね~!!
我が家は24日のイヴの日にお祝いしましたよ~!!



24日にお祝いした人が多いんじゃないかな?!

お休みだったしね~。

うちもパパさんがお休みだったので、この日に決行しましたよ♪

朝からバタバタと動き、弟のお店で予約していたケーキを取りに行き…
(弟はケーキ職人ではなくて寿司職人だよ/笑)

んで、次男くんは前日にばあちゃんからプレゼントを買ってもらってました!


12122501.jpg


電車のおもちゃが増える我が家です。

長男くんとは違い、電車が大好きな次男くん。

コレクションが増えてよかったね~!!


12122502.jpg


うん、コレはマリアさんのじゃないから(笑)

マリアさんたちにはコレ



12122503.jpg


ミートローフとポテトサラダです。

こんなの滅多に作らないから、味わって食べてね~…ってオイっ!!

秒殺じゃないか~(笑)

あっという間に食べ終わるほど、美味しかったってことかな(^▽^;)

12122504.jpg


自分達も同じようにミートローフ♪

もちろん、ワンコ用は味付けしてませんからね(笑)

ささやかだけど、

毎年こうやってクリスマスをお祝いできればいいなぁ~。

12122507.jpg

今日までクリスマスモードだろうね~。

みなさんも素敵なクリスマスを~♪





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


クリスマスは、
パパさんの仕事だから、
イブにお祝いするよ~!
みんなはお祝いするかな?!












テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:11  |  ☆あき☆の日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

長男くん運動会!

みなさん、こんにチワワ!台風がどうなるかとヒヤヒヤしてましたが、
なんとか朝は雨もあがって晴れてきた鹿児島地方。


12093001


台風過ぎ去ったあとのまさしくどよ~んな日曜日。

心配してたけど予定通り運動会が開催されました(≧ω≦。)



今年で4回目の運動会。

少しは落ち着きをもって行動してるかと思いきや、

12093002


お友達とふざけあっておりました(笑)

先生に一喝されるぞ~(≧ω≦。)



さて、この方のテンションも上がりまくり!

大好きなじいちゃんと、周りにたくさんの人・人・人!!!

興奮しまくりの次男くん。


12093003

でもお昼前にはちゃんとベビーカーでねんねしてくれて、

意外とおりこうさんでした(笑)



毎年恒例のお弁当ですが、

「今年は普通にシンプルなお弁当でいい?」って長男くんに聞いたら、

「枝豆はイモムシでうずらの卵はひよこので…」って(^▽^;)

それは普通って言わないんだよ~ヤレヤレ。

で、結局…


12093004


今年もキャラ弁作らされる羽目になりました(笑)



0時就寝、3時半起き…(-。-;)

眠りについたのがたしか2時だったなぁ…

ってことで睡眠時間1時間半(笑)

でも、結構元気なんだよね~体調悪くならなきゃいいけど…(^▽^;)



長男くんのかけっこは、5人中3位。

ま、普通(笑)でも良く頑張りました!!

去年より順位上がってるもんね~♪






クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


iPhoneとiPadの大きさの
中間ぐらいのヤツが
発売されるの?!
5が欲しかったけど、
そっちにしようか悩み中(笑)





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:02  |  ☆あき☆の日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

手作り炭酸パック

みなさん、こんにチワワ!今日は美容ネタです(笑)
ワンコネタはもうちょいお待ちを~(^▽^;)


さて、いきなりですが炭酸パックって知ってます?

って女子は知ってる方多いかも…

男性は??ですよね(^▽^;)すみません。

で、この炭酸パック。市販のヤツは結構良いお値段なんで続けられない…

どうにか自分で作れないのかな~って思ってたらあった!!

簡単に手作りで安心なものが作れるんですよ!!

早速材料をネットで購入。

12091501

グリセリン(700円ぐらい)と精製水(98円)以外をネットで購入しました。

ドラッグストアに売ってましたよ。

12091502

12091503

12091504

洗顔したお肌に塗って15分放置しました。

炭酸のピリッとした感じは気にしなくていいみたい。

刺激が強いときは諦めて落としましょう。








クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


ダイエット6日目で、
1.2キロ減です。
もっとがっつり落ちるのかと思ってた。
ボチボチ頑張ります…









テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

22:35  |  ☆あき☆の日常  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

夏休みはいったい何を?!

みなさん、こんにチワワ!夏休みもあっという間に終わって、
明日はPTA&授業参観です!


その前に毎年忘れてしまう夏休みを振り返っておこうと思います(笑)

記録ですので、スルーして構いませんからね(^▽^;)

書いておかないと、すぐ忘れちゃうから…


しかも今回iPhone画像が多めなので、

画像大きすぎなので記事畳みますね(笑)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:09  |  ☆あき☆の日常  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

生存報告(笑)

みなさん、こんにチワワ!なんだかやる気が出ない月間から抜け出せられない…
ツイッターやフェイスブックの気軽さのせいで、ブログがおろそかに…


つうわけで、

ツイッターやフェイスブックをしているお友達は知ってますが、

☆あき☆ちゃん、生きてますんで(笑)

そろそろ本格的にやばいよね…(^▽^;)

更新するにもネタが無いし(笑)


12060201

フェイスブック用のイラストを描いてみたり↑↑


12060202


久しぶりにヤフオクにログインして、

ハンドメイドのラウンド型長財布をゲットしてみたり(笑)

1000円で落札しましたよ!すごくない?可愛いよね~♪

可愛い物をゲットできたらテンションUPしちゃって、ブログ書いてるあたし(^▽^;)




でもやっぱりコメ欄クローズしちゃいます(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


日曜日は授業参観日です!
パパさんと次男くんと一緒に、
小学校に行ってきます~!









テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:49  |  ☆あき☆の日常  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

なんとか生還。

皆さんお元気でしたか?


ずいぶん更新してませんでした。


みなさんのところへもご訪問に伺えず大変申しわけありません。



実は・・・




12022201



最悪ーー!!!


↓記事で「あたしめっちゃ元気!!」なんて書いてて、



すぐインフルエンザだよ、まったく(笑)


恥ずかしいったりゃありゃしない。


つうわけで、次男くんの1歳の誕生日も苦しみの中、勝手に過ぎていき(笑)、


ようやく今日あたりから復活の兆しが。



この時期の小学校は強力なインフル菌を持っていますね。


☆あき☆ちゃん家、全員ノックアウトでした、今回。


唯一の救いが、次男くんは高熱が1日で終わったこと。


あまり苦しまずに済んだよう。



教訓。


予防接種をシーズン前にやろう。ってこと(笑)




というわけで、

前回になるまで、ちょいと更新お休みします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:30  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

最近のハマリ事

みなさん、こんにチワワ!今日はバレンタインですね~!!
ワンコはチョコNGなのでいまいち盛り上がりに欠けますね(笑)


さてさて。

ここ半年前に水素水ってのを購入してお水を飲むようになってから、

なんだか最近ずっと調子が良いのです!!!

風邪もひかないし、のどが痛くなってもすぐ良くなるし。

去年の今頃は臨月なのに体調が超最悪で風邪+喘息+つわりって感じで。

でも今年は良い感じの体調~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

健康って幸せだよね~!!!



もっと幸せになってやろうと(笑)、


12021401


これで、



12021402


↑ドリンクタイプですがヨーグルトを作って、

大量に食べております!!!(笑)

毎日快便!!!(≧ω≦。)

腸も元気にして、インフルエンザ対策ですよ!!

基本のうがい手洗いぐらいじゃ、免疫力低いので(笑)すぐ感染しちゃうんです(-。-;)

加湿空気清浄機も24時間つけっぱなしで。

食事にも野菜とかを日ごろよりたくさん取るように心がけてて。

数年前の自分からは考えられないぐらい健康的な生活~!!!

たばこ吸ってお酒呑んで夜遅くに寝て。薄着してお風呂もシャワーで簡単に。

ごはんもお惣菜ばっかりだったし。今はかなり作ってるんだよ(笑)

やっぱ、規則正しい生活って大事だね~♪




あ、あと改善しないといけないこと。


12021403


体にまとわりついた脂肪の除去(笑)

これ絶対必須ーっ!!(≧ω≦。)

とりあえず、でっかい胃を小さくすべく夜ご飯をオルビスのプチシェイクに…

いきなりのごはん抜きで免疫力を落とさないように気をつけなきゃ!!!




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


みなさんも体調管理、
しっかりとして、
風邪やインフルに
気をつけてね!!
今日は潔く(笑)コメ欄クローズ!







テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:30  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

いつまでもよろしくです。

みなさん、こんにチワワ!雪国をうらやましく思ってたのですが、
考えが甘かったなぁ(^▽^;)寒いのはやっぱり辛いっす!!


というわけで、

12020201

桜島は何度か雪が積もってたみたいですが、

市内まで降ったのは今年が初だった…みたいです(笑)

朝から寒いわけですよね~(-。-;)


そんな寒い中、チャイムが鳴ったので玄関へ出てみると、


12020202


こんな素敵なブリザーブドフラワーが届きました!


どうやら今日の結婚記念日にパパさんが送ったようです♪

今回で10回目の結婚記念日でしたが、

特にお祝いをすることも無く平穏に過ごそうと思ってたのに、

サプライズでした(^▽^;)


12020203


10年間ありがとうございます!

またこれからもよろしくおねがいいたします。


12020204


ちゃっかりケーキまで買ってきてくれて…(笑)

ダイエット中ですが、ペロッと食べちゃったよ(^▽^;)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


←10年前のお写真(笑)
懐かしくて、
引っ張り出してきちゃった♪
あの頃は若かったなぁ~。










テーマ : ☆記念日☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:53  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
