--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

デジ一、購入!!


カメラは苦手なのよ


そんな事言わずに~ぃ

管理人、大金はたいて、
デジタル一眼レフ買ったんだから~

でもいまいちうまく撮れない管理人(笑)
ファインダーを覗き込んで撮影することをしらず、

「このカメラ、液晶に写らねぇよ」などと言ってしまいました(笑)

はたして上手く使いこなすことができるのでしょうか~


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:11  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

眼鏡までおもちゃに・・・


これは何でしょう

このこげ茶っぽい棒みたいなやつですよ~。


あたしのめがねぇ!


噛み癖が止まらない・・・
笑い事じゃ済まされないぐらい、痛くなりました。
どうにかして止めさせないと・・・

足の指を噛んだり、顔に突撃してきたり(笑)
あばれんぼうさんです。

でも、

こんなに可愛いのに・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

07:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

こちらは梅雨入り~


梅雨入り~


昨日からずっと雨だな~

雨が降るとバイト先にお客が来なくなるので、
忙しくならないのでラッキーなのですが(笑)

・・・ん?!

と、思っていたら雨がやみましたぞ(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:28  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

こんな日は・・・


ohirune4.jpg


ほんと、今日はいい天気だね
明日から下り坂になるなんて・・・

ohirune2.jpg


マリちゃんは、いつでもお昼寝してるけどね・・

ohirune3.jpg


きゃわいいぃぃ~~

ohirune1.jpg


あ・・・すみません

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:34  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

餌について。


犬を飼うにあたって一番心配なのが、
餌のことだと思います。
まったく犬を飼ったことのないあたしは、
「どんな風にして食べさせていけばいいの?!」と、
少し悩んでおります(笑)

なので、

今日はマリアの餌について書きたいと思います。



さてさて。
マリアの餌について2


この餌をお湯でふやかして、
犬用ミルクを溶いたなかに入れて食べさせています。

マリアがいたペットショップではこの餌・この方法だったようです。
来月になると生後3ヶ月になるので、
徐々に水分の少なめな(ふやかしフード卒業)餌にしようと、
明日から考えております。

あと、食事ではないですがこの他に、
「栄養補助食品」を舐めさせています。

ちなみに今日はごはんの回数を3回にしてみました。
ちょっと、下痢気味なところも心配なので。
自分も体調が良くなく、風邪っぽいので、
マリアに移さないようにしたいと思います。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:36  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

下痢気味・・・


土曜日にびっくり事件が起きました

あたしと旦那お出かけをしようと準備して、
「マリア~行ってくるね~」と言って家を出て5分後、

「マリアのトイレに変なものがあるよぉ~と、

母からの電話が・・・。

急いで家まで引き返して、「変なもの」とやらを確認
すると・・・
そうめんのような白くて細長~い物体が

「もしやフィラリア

と思い、すぐさまその物体をティッシュでくるみ病院

お昼の2時からの診察だったので、15分待合室で待ちました。
診察時間になり、その物体を見せたところ・・・

「大腸の粘膜みたいなもの・・・」と診断が
「む・・虫ではないのですね?!」と聞くと、
「違いますよ~

って言われました、一安心です~。

でも、家に帰り着いてしばらくすると下痢気味のウンチが・・・

そして今日も夕方には下痢気味でした・・・

ごはんはよく食べてるし、元気なのでしばらく様子を見ることにしました。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:08  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

マリアのお食事。


お腹空いたな~1


夕飯時間ですもんね、準備しなきゃ・・・

といいつつ、マリアの可愛い姿を激写(笑)

お腹空いたな~2


あ、すみません・・・(笑)

はいはい、どうぞ。
さきほどから時間かけてフードをふやかしていたので。

お腹空いたな~3


最近、1回分の食事を時間をあまりかけずに、
全部食べてくれますね~。

先日体重を測ったら810gでした~。
太るわけだよね~。

お腹空いたな~4


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:31  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

ワクチン2回目&フィラリアの薬


5月17日土曜日、

マリアの2回目のワクチン接種に行ってきました~

マリアの健康診断の結果は良好ということでした、良かった

飼育本には、

「ワクチンの効果が出るまでに1ヶ月かかるので、
お散歩は接種1ヶ月後から・・・」

と、書いてあったので1ヵ月後を楽しみにしていると、

「でわ、次回のワクチンは6月17日です

と獣医さんに言われて、

「まだあるんですか?」と聞くと「はい、3回ありますよ」

と、言われました

飼育本は完璧ではないのですね(笑)勉強になった(笑)

んで、フィラリアの予防のために、
月1回ずつお薬を貰うことになったのですが・・・


firarianokusuri


見た目がお薬じゃないので、
ワンちゃんも余裕で食べちゃいますね~

ちなみにうちのマリアには細かくちぎってあげました。
全部ちゃんと食べましたよ~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:36  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

今日は絵日記風で



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:39  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

手作りワンピースと母の日


母の日


今日は「母の日」でしたね、いかがお過ごしでしたか?!

あたしは仕事だった為、昨日のうちに母に向日葵をプレゼントしました

カーネーションは弟からのプレゼントらしいです(笑)
プレゼントがかぶりそうだった為、向日葵にして正解でした(笑)

向日葵シスターズ


さてさて。




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:40  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

体重暴露!


夕方に体重測定をしました

つい2週間前は580グラムでしたが、
今日測ると・・・

なんと、

640グラムもありました~

体重暴露1


はい、大きくなりましたねっ


体重暴露2


・・・すみません、うれしくて、つい(笑)

だって、我が家に来たときは、
ごはんなんてまったく食べなかった子が、
今ではガツガツ食べてくれるようになって、
それがしっかり数字で表れているんですもの

体重暴露3


ちなみに…

あたしもすくすく成長中です(笑)
(ダイエットしなきゃ/


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:12  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

手作り洋服♪


お洋服第2弾1


そうなんです(笑)
実は既製のお洋服を着せて以来、可愛さにメロメロ(笑)

で、犬の洋服の型紙の本を買ってきて作ってみたんです。
付録に付いてた型紙を縮小80%にして、
子供の着れなくなった洋服をリメイクしました~

お洋服第2弾2


はい、長いですね(笑)すみません。
でも、もう少し大きくなればピッタリですから(笑)

お洋服第2弾3


でしょ~、コムサの子供用Tシャツを使いました

初めて犬用の洋服を作りましたが、
すべてのパーツがちっちゃくて、とても縫いづらい(笑)

今度は、「袖とかいらないワンピース」にしようかな~。
さすがに初心者には「袖をミシンで縫う」作業は辛かった~(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:35  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

写真って難しい。


カチン!


というのは、冗談?!で(笑)

私の写真の撮り方やカメラの質の悪さが問題なのです(笑)

昔から欲しかった「デジタル一眼レフカメラ」が最近無性に欲しいです。
あれがあれば、もっと綺麗な画像が残せるのにな~。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:50  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

初めてのお洋服♪

初めてのお洋服1


初めてのお洋服2


初めてのお洋服3


携帯のカメラだったので画質が悪い・・・(笑)

さてさて。
今日でMariaは、生後59日目になりました。

今月は2回目のワクチンがあります。
頑張ってもらわないとな~(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:01  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
