--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

公園へ~♪

抱っこで公園まで行ってきました~

道中、歩きながらすれ違う人々に媚を売るかのようにシッポをフリフリ(笑)

知らない人にも社交的なのだな・・・と発見しました

公園へ着くと遊んでいる子供が気になるらしく、
ちょいと芝生に下ろしてみました
旦那にバレると怒られるかな(笑)
(「ワクチン1ヶ月後までは待てよ」と言われてるので)
マリアが楽しそうにしてる~

あたしの弟に撫でてもらえて幸せの絶頂(笑)


そして、以前公園に行ったときに居たネコちゃんに遭遇
ご対面した後すぐに、ネコちゃん逃げちゃった(笑)
今度はたくさんのワンちゃんとご挨拶できたらいいね~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

良い友達


年齢がタメ年な為(笑)呼吸が合う二人(笑)

今日はコマ回しに夢中です

そのうちマリアがお姉さんになりますよ、Kyteくん(子供)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:25  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

ホームベーカリー♪





昔からパンは手ごねで頑張ってきましたが、
最近よくパンを作るのでどうしても欲しかったベーカリー

出来上がったパンを見て・・・

「世の中、便利になったもんだっ
と、思いました(笑)



ごめんね、マリア(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:03  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

歩く練習(笑)

部屋の中でリードを付けて歩く練習をしてみました。



凝固(笑)

何度か付けてみたのですが、何時間か後にようやく慣れた様子(笑)
外を歩くのは・・・

実は結構大変なことなのでは(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:38  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

リード&カラー


今日PARRTONで注文していたリード&カラーが届きました

バラがキラキラしていて可愛い~

早速、付けてみました~

・・・まだブカブカですね(笑)

少し縮めて穴を開けようかな・・・(笑)

そして、
なんと今だけキャンペーンで「ゴスロリ姫ドレス」プレゼントなんです
ピンクのドレスを頂いちゃいました~


お散歩デビューはこれで決まりかな~


お散歩前に「ノミ・マダニのお薬」を今日投与しました
そろそろ抱っこでお散歩行けるかな~?!
梅雨が早く明けてくれるといいのになっ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:07  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

待てない(笑)







同じ距離ずつ、ついて来るマリアさん(笑)

しつけは難しいです・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:55  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

フラッシュ機能



先日は久しぶりの晴れだったので、
「このまま梅雨があけちゃうかな?!」と思っていたのですが、
今日は今朝からず~~~っと雨でした

しかし、子供の幼稚園行事で「プール遊び」があったため、
雨の中、車を飛ばして行って来ましたよ~

子供は梅雨など関係なく、とっても楽しそうに泳いでおりました(笑)

さて、最近のマリアさんの食事状況をなかなか書きませんでしたが、

なんと、

カリカリフード完食できるようになりました~

今日は、
朝「13グラム」  昼「10グラム」  夜「17グラム」完食したんですよっ

いつもは残していたのですが、今日は動きまわったおかげか(笑)
お腹がすいたようです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:30  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

散歩風?!

我が家は4階建てマンションの4階。

3件部屋があるのですが、我が家だけしか住んでないので、
4階フロアの玄関前は我が家のプライベートロードになりつつある(笑)

まだ草むらや公園に連れて行けないマリアの運動不足解消の場所が

まさにココなのである(笑)



住人に迷惑をかけることもなく、自由に歩き回る・・・
まさにドッグラン状態です(笑)

吠えたり、粗相をしたり激しく走り物音を立てることも無いので、
マリアも大好きな場所なのでした~
(めざましテレビのきょうのワンコ風に/笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:53  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

サークルの移動



ほんとは小さいときに寝床を色々変えたりしたくないのですが、
どうしてもクーラーの設置箇所がLDのサークルの正面ということで、
キッチンへ移動しました。

ダイニングキッチンなので、ほとんどの時間をここで過ごすらしく(母が)、
マリアの状況もちくいち把握できると言うことで、
この場所は適切だということに収まりました(笑)

しかし・・・

マリアにとっては・・・



だよね~(笑)キッチンだもんね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:46  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

初☆お風呂


シャンプーです

ワクチンも終わり、「散歩しても良い」との先生からのお墨付きを頂いたので、
散歩はまだ封印ですが、一足先に初風呂いたします

洗面所です(笑)
こんな時「チワワで良かった~ちっちゃくて」なんて思っちゃいます。

さぁ、早速お湯を溜めて・・・



臭いんで観念してくださいッ
買ってきたシャンプーを泡立てて、ゴシゴシ・・・
最近お子ちゃまの毛が抜けていたのですが、お風呂に入って、
お湯の中は抜け毛でいっぱいに・・・(笑)
お湯も少しにごってて、やはり汚かったご様子


嫌がっておりますが、湯加減はいかがですか


でしょ~
初体験なのであまり長湯はせず、さっさと済ませました。
体がすっきりして、良い香りになりました~
でも、ひとつ問題が・・・

肛門線が分からず、絞れなかった~(笑)
今度はトリミングに行く機会に習いに行こうと思います。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:46  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

良い子?

歯が痒いのか、その辺りにあるもの、噛めるものならなんでも・・・


あたしのバッグまでカミカミ・・・



おやつ?あげないよ(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:29  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

不思議な行動


一粒、くわえる。
この時点ではまだ口の中・・・(笑)


少し移動してそこで食べる。


そして、また1粒くわえる。


少し移動して食べる。


これの繰り返しで食べます。
実際にはサークルの中で。
サークルの扉は閉めているのですが、
この行動にいったいなんの意味があるのか分かりません(笑)




ブログ村のランキングでランクが上がってたので、
うれしくてペタッ(笑)
みなさん、ありがとうございます~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:43  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

ひさしぶりの晴れ



朝から曇り空でしたが、雨も降らずに夕方には西日が差していました

ベランダで少し日光浴~
といっても夕方の西日に当たっていますが(笑)







そういえば先日のワクチンのときに、先生が、

「この子は目の周りやお腹が少し赤いね・・・アトピー性皮膚炎かな~
と、おっしゃってました。
今のところひどい状態ではないらしいのですが、
今後シャンプーや着る物に気をつけたいと思います。


(木の棒をカミカミ・・・)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:06  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

ワクチン3回目

無事終了しました~

生後3ヶ月、ようやく3回のワクチン接種が終わりました~

体重測定や健康診断もしてもらましたが、
体重1.1Kg、健康良好とのことでした。

前回のワクチンのときには、
あたしからは何も言わなかったのに「フィラリアの薬」を頂いたのですが、
今回はなぜか勧めてこないので、

「フィラリアのお薬は前回頂いたのですが。」

と、聞くと、

「体重5キロまででしたら、この薬1個で十分ですよ。」

と、言われたので、さすがにここ3ヶ月で5キロまでは増えないだろうと(笑)思い、
3か月分、まとめて頂いて来ました。

カルテなどに、薬の処方箋状況などを書いてあるはずなのに、
ちゃんと、チェックして、薬を勧めたりしてほしいものです・・・(ちょっとムカッ/笑)

「今週末からお散歩できますからね」

と、言われたのですが、
外に出るということは「ノミ・マダニ」に注意しないといけないので、
ノミ・マダニ駆除のお薬も1か月分頂いて来ました。

しかし・・・

ワクチン完了してすぐにお散歩OKなんて、初めて聞いた・・・

飼育本には「効果が出るまで1ヶ月はかかります」って書いてたのに。

先生を信用しないわけじゃないけど、
1ヶ月は我慢してきちんとノミ・マダニ駆除のお薬を差してから、
お散歩デビューしようと思います








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:36  |  病院  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

梅雨。



空がすっきりしてないと、気分までなんだか暗~くなっちゃう
Mariaもお外で流れる雨を見て憂鬱そうです(笑)

ま、Mariaの場合・・・

明日、

ワクチン接種だから余計に憂鬱なのかも(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:29  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

にゃんこも好き♪

いきなりですが、

わたくし、猫も大好きです


先日、公園で一眼レフの勉強(写真を撮りまくっていた)をしていると、
猫ちゃんを発見


子供がゆっくり近づき・・・


見事にタッチ
野良猫ちゃんは警戒心が強いので、
なかなか触れないかと思ってましたが、背中を触れました



でも、睨まれてました(笑)



でも、追いかけられてウザくなったのか、
にゃんこは民家の隙間に逃げちゃった・・・(笑)

公園は色んな生き物がたくさんいるから、
いつきても楽しいな~

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

22:48  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

歯がかゆいの?

父の日のお祝いもかねて(自分が食べたかっただけ/笑)、
焼肉食べに行ってきました。

部屋に戻って自分の匂いが焼肉臭かったので、
即効脱ぐと、
マリアが匂いを嗅ぎつけて、洋服をガブガブやりだしました~

おいしそうな匂いがしてたんでしょうね(笑)
それか歯がかゆいだけかな?!

今日もカリカリフードにはせず、
2~3分ふやかして、中に芯が残るぐらいの結構硬めで作ってあげました。

やはり、食べるのにだいぶ時間がかかりますね・・・


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:11  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

カリカリフード惨敗

ちょいとみなさん、これを見てくださいっ





・・・

残してるーーーっ

今日からカリカリフードに挑戦してみたのですが、
この有様でした・・・

自分が仕事で帰ってきた夕方5時半ぐらいに、
お昼のごはんの残りが半分ぐらい・・・

夜ご飯に作ってあげたフードは気持ちだけふやかして、
そして・・・



一粒ずつ、手で食べさせましたよ、はい(笑)
(10粒ぐらいだけですよ/笑)←甘やかし?!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:03  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

お帰り~♪



玄関先から元気にお出迎えしてくれるマリア姫

女の子だからやはり男になつくのかな?!
旦那にだけはやたらしっぽフリフリ度が多い気がする(笑)

お世話係の管理人はちょいとジェラシー・・・(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:55  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

そろそろ・・・



ガツガツ食ってるように載せましたが、
実は一粒ずつしか食べてないのだった(笑)

ふやかしフードの卒業が間近なのですが、
どうもこの「カリカリフード」がまだ上手く食べられないようです

歯は結構生えてきていて、噛まれるとちょびっと血が出ます(笑)
(父がガブッと噛まれて、血が出たらしい/笑)

歯はしっかりしてるっぽいので、
少しずつ切り替えていけたらな~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:44  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

高いところは・・・



やはり、苦手なようです(笑)

いくら暴れていて、我を忘れていても、
ひょいっと抱き上げれば急に大人しくなります(笑)
悪いことをした時とかによくやります。

そんな「高いところキライ」なマリアですが、
この間は・・・



ソファーに登っていた(笑)
高いところが苦手ではなかったのか?!

とりあえず、止めさせないと。
骨折とかしてからじゃ、遅いですからね・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

風邪引いた~(涙)



そうなんです、Mariaではなくて、管理人が引きました(笑)
金曜日から喉の調子がおかしかったのですが、
土曜日は1日中寝てまして、
日曜日には無理して仕事に行ったら、これがまずかった(笑)
月曜の朝にはもう完全にノックアウトでした



犬にも人間の風邪がうつると聞いていたので、
なるべくMariaには近づかないようにしてましたが・・・



こんな感じで見られてしまい、
「早く治さねばっ」と、
決意したのでした(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:00  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

目の無いぬいぐるみ



わたしの作ったあみぐるみです。
目ははずしましたが、目がないと怖いですね(笑)

ちっこいジャンプをしてようやく・・・



ゲットしたらすぐ私のところにやってくるマリア。
一人で遊ばないんですよ~、可愛い奴(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:20  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

恐れる指

家の玄関先のコンクリートの上を走り回り、
疲れて休憩しているところを激写


近づく子供の指を極端に嫌がっております(笑)

最近、マリアをよく抱いているので(子供が)、
ちょっと嫌われ気味です・・・
「あまり抱っこするなよ~」と言い聞かせますが、
なかなか言うことを聞きません・・・

子供にも色々ワンちゃんのことについて、
教えていけたらなぁ~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

今日のおもちゃ



これはかなり昔(5年ぐらいは経っている)作った、

フェルトのリンゴのモチーフです

どこから見つけたのか分かりませんが(笑)引っ張り出してきたようです

遊んでいる様子を撮ろうとするのですが、
どうしてもあたしから傍を離れないので、
こんな感じで撮ってみました(笑)


嗚呼、犬くちゃい(笑)
(幸せの絶頂/笑)




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

電王自転車へ



ガ~~~ン!!!

って声が聞こえてきそうな顔ですね(笑)
子供の自転車のカゴに入れてみました、走ってはいないですよ。
走ると危ないので乗せてみただけ(笑)



そのあと、しっかりトイレでおしっこしていました(笑)
ウンチはまだしてませんが、
その後、楽しみです、フフフ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

しつけって・・・

1.jpg

下痢が治ったから褒めてあげたいけど・・・

場所がねぇ・・(笑)

2.jpg


ラグの上では褒めません!(笑)
(トイレを覚えてくださいね)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

下痢の行方



マークをつけて言うほどでもないのですが(笑)

たしかに軟便ではなく固さはありましたね。
整腸剤は効いているみたいですね~良かった

ごはんもちゃんと食べてお薬飲んで、
元気もあるし、安心しました~

2週間後は最後のワクチンだね~(笑)
マリちゃん、ファイト~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:03  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

お腹が痛い?!



朝は元気だったのに、お昼間は足元がふらついてたみたいね

パパさんとばぁばと病院に行ったんだってね~
あたしもついて行きたかったけど、仕事だったもん、ごめんよ

で、診察結果は・・・「仔犬には良くあることです」ですか・・・(笑)
下痢が少し続いてたので気にはなってたけど。



検便検査で、肛門から採取?されたんだってね・・・



女の子なのに可哀相に・・・(笑)
でも検査結果がなんともなくてよかった

念のために整腸剤を一日3ml、1回につき1ml飲んでみましょう。

しかし・・・

美味しそうに飲むね、整腸剤を(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:00  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

夏用ベッドが必要だね・・・





お店で見かけた「ひんやりマット」みたいなものを、
買ってあげたほうがいいのだろうか・・・(笑)


テンプレートをいじりました。
まだ未完成ですが、大きめ画像を貼れるようにしました。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:30  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
