--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

シリコンで生クリーム


初めてシリコンで生クリームを作ってみました

リアルな生クリームみたいに美味しそうに出来ました。
たくさん作ったのでフェルトケーキに使ってみようと思います。


だんだん犬ブログじゃなくなってきましたが(笑)
いや~、手芸ってほんとに楽しいですね~

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

01:31  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

マイブーム☆フェルト





ってことで、オカメインコ作りました。
全長3センチです

色々と材料が足りないので製作が止まっております(笑)

最近のマリアさんはと言いますと・・・

「いつもと変わらずクッチャネ」してます(笑)

そういえば26日、「フェラリアのお薬」を投与しました。
今週末にノミ・マダニのお薬を貰いに行こう~

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:37  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

初★羊毛フェルト


またまた息抜きでこんなん作りました~

今日は仕事が休みだったため、前々から気になっていた「羊毛フェルト」で、
ぬいぐるみを作りました~

型紙とか無いため(羊毛何グラムとしか書いてない/笑)、
基本が分からないので苦戦しながら作りましたよ~

感覚として樹脂粘土で一から何かを作る感じに似ています

まりあに見せてあげると・・・



こんな感じで興味津々でした。
羊毛の匂いが犬として(笑)気になるのでしょうか・・・

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:48  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

ちょっとした息抜き

仕事で忙しくて家に帰ってもやる気が起きないとき、

食欲だけは大いにあるんです、はい(笑)

そんな毎日の中で唯一の楽しみが趣味に没頭することなんです。

最近はこんなものを作りました


フェルトでウサギとオカメインコを作りました~

本を見て作ったのですが、見本と出来上がりが全然違う(笑)
ま、それもひとつの味ってことで(笑)


本のウサギはこんなにムスッとしてないんですよ(笑)


オカメインコはマチ針を刺しています(笑)
ストックしておくものがなかったので、作ってみました


このケーキはずいぶん昔に作ったものなのですが、
今よりはるかに、出来が悪いです(笑)
実はこれがフェルト作品第一号なんです



画像アップにすると出来栄えがバレちゃうので恥ずかしい~(笑)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:02  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

久しぶりの更新・・・





管理人はお中元シーズンの到来で仕事が忙しく、
帰ってきても疲れていてゆっくりネットが出来る状態じゃありません

毎日暑くて、大変ですがなんとか生きてます(笑)



ということで、ワクチン接種後1ヶ月経ちましたので、
先住ペットのオカメインコのゆずに初対面です~

マリアさん・・・

確実に・・・

獲物だと思っています


おわび
なかなか皆様のブログにご挨拶にいけず、
ましてやコメントまで出来ずにおります、すみません
コメントはありがたく読ませていただいております~
元気があるうちは、お伺いいたしますね(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:18  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

散歩日和?!



でも、まだワクチン接種後1ヶ月経ってないので、我慢なのです(笑)
なので、今日はプライベートロードを満喫(笑)



暑かったのですが、良い風が吹いてて気持ちが良い

マリアさんは階段の近くでへなちょこになってました(笑)


早く、芝生で走り回りたいね~

そうそう、今日でマリアさんは生後4ヶ月目になりました!
少しずつ、カリカリフードを朝晩の2回になるように調整したいと思います

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:06  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

もうすぐ・・・



お、溜め息ですね・・・(笑)



たしかにっ

最近、天気予報が見事に外れて、雨が降らない(笑)
良い天気が続いてます。

そろそろ、梅雨が終わるかな?!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:57  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

HBでカレーパン♪


280グラムの強力粉で合計14個のカレーパンが出来ました~

翌日の朝ごはんにしたいと思います~

                       


先日の公園での1コマ

この後、なぜか向こうのほうまでダッシュしてました(笑)
子供の声が聞こえたからかな~。
人が大好きなワンコで良かった~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:00  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

初めて・・・

今まで育児ブログや趣味の音楽のブログなどを書いてきましたが、

なかなか続けることが出来ずに中途半端でした。

犬を飼うことでペットブログを開始して、
なるべく記憶に鮮明に残るように何か刻んでいきたいと思い、
日記をつづってきましたが、

6月は毎日、更新頑張りました~

ま、たまに更新できない日もあったのですが、
2日分書いたりして、埋めていきました(笑)

この調子でなるべく間隔が空かないように、
そして、なによりマリアの成長を残せるように、

頑張ってブログを書き続けていこうと思います~

                      

さてさて、最近めっきり絵を描いていなくて、腕が鈍ってきました(笑)
いつも描いてるブログでのイラストは、
ペンタブでだら~っとしながら(笑)描いているものです。

モデルや何か写真などを見て描くことが最近なかったので、
リアル画を描いてみました~

製作時間4時間ぐらいかな?!

夜なべして描いたのでレースの洋服部分が雑になってます(笑)



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:23  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
