--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

手作り!!デコ☆リード


この間、ヤフオクで(笑)値段の安い、巻き戻しの出来るリードを買いました。
シンプルなものでして、なにかどうにかして可愛くしたいな~と思って、

ホームセンターにシリコンを買いに出かけました(笑)
粘土はまだ残っていたのでなんとかコネコネして柔らかくして…

子供のおもちゃ箱をあさっていたら(笑)可愛いドラえもん発見

クッキーは初めて作ったのですが、意外と美味しそうにできました



可愛いものって女の特権ですね
ま、30歳目前の女がキャッキャ言いながらデコっちゃいましたよ(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:17  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

手作り洋服♪


新しい、ワンコの手作り洋服の本を買ったので、
試しにその本に載っていた一番小さいサイズで作ってみました~


特にプレゼントしたりするものではないので、結構雑に作りました(笑)
ロックミシンもかけてるとこと、かけてないところがあります

実はこの服、「母の長袖Tシャツ」と「子供の長袖Tシャツ」からできています


でも、着せてみたら結構パツパツ(笑)

もう1サイズ上のサイズで作ればよかったな~
いちお、マリアの採寸もしてこのサイズで作ったんだけどな~

なにかミスった?!(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:34  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

パパさんの誕生日


今日はうちのパパさんの30歳の(笑)誕生日です。

朝からスポンジを焼きまして、バースデーケーキを作りました
20代が最後という事で昨晩は感慨深くなっておりました(笑)

あたしももう少しで3・・・ゴフッ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

13:53  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

苺♪


これはあたし(管理人)が食べる用(笑)
練乳がたっぷりかかった苺しか食べられないのです


マリアさんに練乳のかかってない苺をおすそわけ


ほんと、食べてるときが一番幸せそうだね(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:51  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

公園好きになっちゃった


実家の近くの公園へお散歩~
最近良く公園へ出かけてます。

子供は一目散に鉄棒へ(笑)




ワンコが気になるうちのマリアさん(笑)
とことん挨拶をしません、尻尾がぺろんって下がってしまうの・・・


飼い主にはニコニコ顔なのにね~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

赤ちゃんのような寝顔


犬というやつはほんとに可愛くて愛おしいものですね
人間の赤ちゃんのように・・・


おかげで足がしびれてしまいました(笑)


大人のごはんは4分の1程度、いつものフードに入れて食べさせてます。
しっかり食べてくれているので安心しました~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:05  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

天文館の中央公園




「中央公園」というところですよ~
鹿児島の中心部に「天文館」という繁華街があるのですが、
その中の公園なんです。

初めて、子供とマリアを連れてきました~。

散歩中のワンコ
マリアのおしりを追い掛け回してましたが、
ずっと逃げてばかりおりました(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

1歳からのごはん



おやつまで買ってしまった(笑)
ごはんだけ買うつもりだったのですが・・・

ちなみに画像にはありませんが、
お出かけ用給水器まで買っちゃったし(笑)

いや~ほら、

お出かけの機会がこれから良い季節になるので増えるでしょ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:52  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

バレンタインデー


一日早いですが、
パパさんのために某レシピサイトよりレシピを拝借し(笑)
チョコを作りました~


今日のマリア(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:46  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

鹿児島ふれあいスポーツランドへ


鹿児島ふれあいスポーツランドですよ~
中山というところにあります。
ワンコOKなので、昨日の今日ですが(笑)違う公園へお出かけ~


他の桜の木はなぜかまだ咲いてませんでした(笑)
不思議~






あまりに心地よい場所だったので、
4時間ぐらい居座っちゃいました(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

かごしま健康の森公園へ~


おいしそうに出来上がりました~
せっかくなのでプチピクニックへ~

あ、お嬢様が・・・


お怒りのご様子(笑)
ごめんね、マリリン…

はじめて行ってきたのですが、
かなり広いんですよ~・・・
でもでも、頑張って公園1周してきましたよ~(笑)

この日は曇り空でちょっと寒かったです・・・
でも走り回れて終始ご機嫌のマリアさんでした

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

錦江湾公園へ


錦江湾公園というところに行って来ました~
ワンちゃんOKなんですが、
飼い主が糞の始末などを怠っているため、
「持ち帰り」厳守(当たり前なんですけどね)が厳しいようです。



公園に来ていた見知らぬ子供との触れ合い(笑)
人間大好き(ワンコ嫌い/笑)のマリアさんは喜んでいました


風を浴びるワンコ(笑)
この後、あたしと一緒に疾走しました
た、体力が…(笑)


何を見ているのかなぁ~



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:28  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

NEW洋服♪












テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:25  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

あと1ヶ月で誕生日か・・・














テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
