--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

中山のフレスポへ~





子供は楽しく水の中で遊んでいます(笑)
ま、うちの子供はヘタレなんで水に顔を付けられなくて・・・

避けちゃってます(笑)


公園へ遊びに来ていたワンコ。




と、言っているようです(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

17:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

デコ☆ミラー



こういうの作ると息抜きできて楽しいです
はじめて2色のクリームしぼりましたが、
楽しいですねっ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:56  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

初★出品









初めて、自分の作ったものをお店におきます。

お隣さんが自営業されていて、お店や、
知り合いの美容院の一角にあたしのつたない作品を置いて、販売してくれるそう
誰か購入されるのかな~?!
というか、どんな風に陳列してるのか見てみたい~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

08:39  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

花ざかりな錦江湾公園






こんな綺麗な花がお庭に咲いていたら、気持ちが穏やかになるでしょうね~








一生懸命、芝生をクンクンしておりました(笑)




このワンちゃんにびびってしまって、

「キャウンッ」
って、大きい声で泣いておりました(笑)
そんなにビビらんでも・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

初★お留守番



ラグをはずし、フローリングが顔を出したので、
良い機会だと思い、ケージの外でのお留守番を決行しました(笑)

7時間後、帰ってきてみると、
出かけたときとなんら変わりありませんでした~

おしっことかその辺にしてるんじゃないかな~って思ってたけど、

トイレを見ると、ちゃんとトイレでウンチしてました
けど、おしっこがね~・・・
ケージ入り口の前のリラックマのマットの上でやってました(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:18  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

大きくなる野菜


キャベツが出来たら、ちょっとびっくりするなぁ(笑)
家庭菜園、はじめてだから、ほんとうまくいくのか不安です~





鹿児島は今日もいい天気です

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:41  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

フィラリア・フロントライン





美味しそうに食べておりました(笑)
ほんと、お薬を美味しそうに食べる犬ですね~

あと、フロントラインも投与しました。
そしたら下のようになっちゃいました(笑)

お布団に、こすりつけておりました・・・
なんか、スースーするのかな(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:34  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

お隣さんのハムちゃん



お名前がマリちゃんなんです(笑)
うちのマリアと似ております
めっちゃ、可愛いんです・・・欲しい・・・(笑)


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

18:37  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

マリアのポスター



写真でこうしてみるより、実際に見たら意外とデカイです(笑)
A4サイズの用紙で9枚分の大きさです。

自宅のプリンターで印刷して、9枚を切って貼り貼りしました


前記事へのコメントありがとうございます。
ありがたく読ませていただいてます。
記事を更新するので精一杯なので、
後日改めて返信いたします~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:47  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

追加接種。

今日はやっとのお休みでした・・・

なので後回しにしていた、
1年に一回の「追加予防接種」に行ってきました~

前回と同じように5種混合を受けました。

軽い健康診断もしてもらいました。

体重1.9キロでした

診察後接種したのですが、5分も経たないうちに、マリアに異変が

足元がヨロッてなってしまって、明らかにおかしい
お会計のときに獣医さんが気づいて、

「待合室で5分ほど安静にしていてください」といわれ、
座ってマリアを抱っこして、様子を見ていました。

しばらくして獣医さんが聴診してくれて、
「さっきは心拍が下がっていましたが、今は少し落ち着いたみたいですね」
と言われ、ちょっとホッ・・・

「次回は5種ではなくて2種というものもありますから、
そちらにしてみましょうか・・・」

とのお話でした。

前回が5種を受けていても、
その時々の体調などによって「アレルギー反応」を起こすらしいのです。

今日はたまたまタイミングが悪かったのかもしれませんが、
次回は2種にしようと思いました

待合室で不安に思いながら待っていたあの時間・・・

マリアが今、元気になってくれていてほんとに良かったです。

熱や吐き気がある感じではないので、アレルギー反応は落ち着いたようです。
今日は安静のためにケージの中で一日中ねんねさせました。

このぶんじゃ、来月予定していた「狂犬病予防接種」が思いやられます
何もなければいいんだけど・・・

ってわけで、今日は画像なしの日記でした

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:57  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

そこまで?!



お庭に出していると、時にこんな表情を見せるマリアさん。
芝生の香りを嗅ぎながら、至福の時を過ごしているようです(笑)



と、「のだめ」チックにため息をついているかのようです(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

ごはんの食べ方



一粒ずつ、召しあがっている様子(笑)

実際に、じかに置いておくと、あまり食が進まないマリアさんなんです
ちょっと困り者・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:19  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
