--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

動く画像でも作ってみた(笑)ヒマだな。



こんなことをずっとしながら、
今日はこのグダグダ感たっぷりで(笑)過ごしております。

みなさんはいかがですか?

鹿児島はそろそろ天気予報ではだったんですが…
まったく降る気配がありません

今度の日曜日は子供の運動会ですが、晴れるかな~


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:52  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

ワンちゃんのお洋服

昔(犬を飼ってないとき)は、
「犬に洋服なんて・・・」と思っていた私。

今ではすっかり、

ハマッてます(笑)
可愛い洋服がたくさんありますよね・・・

2~3枚作ってみたのですが、
なかなか手間がかかり、思うサイズに仕上がらず(笑)
やはり市販のものに手を出してしまいます

楽天にこっているわたしは、もっぱら楽天で色々購入しています。
ポイント溜まるしね(笑)

みなさんも、ネットで賢く買い物しているんでしょうね~
お勧めサイトがあれば教えてくださいね(笑)

下のサイトもぜひご覧になってくださいね!
可愛い洋服がたくさんありますよ~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

17:50  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

ため息ばかりですな


この画像は、
PetC.net」というブログランキングの中に、
犬フォトコンテストなるコーナーがありまして、
そこに応募した写真です。

なぜ、応募したかといいますと・・・
「優秀作品には、商品券3千円分をプレゼントだから」です
「マリアの可愛さをみんなにアピールしたかったから」です

めざせ、優秀作品賞~!!3千円~~!!!(笑)








さてさて・・・

ため息ついてますね・・・
ほんと、毎日管理人とくっちゃねばっかりですもんね

パンジーとビオラの近況です







ですよね・・・
でもでも、春になってお庭を賑わせる為に頑張ります

さ、そろそろ専業主婦も終わって、
兼業主婦に戻りましょうかね・・・

ダラダラと過ごしてたぶん、慣れてしまっているので、
復帰したらきついだろうな~(笑)


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:45  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

動物愛護フェスティバル

偶然買い物で、「ニシムタ N'sCITY谷山店」に行ったところ、



という、催しが行われていました。
動物専門学校生?が主催しているのかな?!
学生さんが何人かいましたよ。



基本的な「オスワリ」の方法から、

「マテ」や「フセ」の方法までレクチャーしていました。



勉強になるな~と感心しながら見てましたが、
この犬も、真剣でした・・・



つうか、旦那っ!
カメラ、ピントが合ってないよっ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

オテ、その後・・・


来週は運動会です~
なので、昼食時に使おうかと、パラソルと簡易テーブルを買いまして。
組み立ててお庭に出したら、子供たちに遊ばれてしまいました(笑)
マリアさん、お庭で遊べずご立腹です(笑)

そんなマリアさんですが、完全マスターしたものがコレ





完璧ですっ *:.。☆..。.(´∀`人)

これで、
取り柄もない女」と言われなくて済みます(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:15  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

阿蘇カドリードミニオンへGO!


これは夕日ではなくて、朝日です(笑)
どこに行ったかと言いますと・・・


↑ココです。


カドリードミニオンです!

朝の5時30分出発でした・・・

ここには・・・


無料のドッグランがあったりして、ペットOKなんですよ!
一部入れないところもありましたが。


無料の車椅子も借りられます!




ふれあえるワンちゃんのコーナーもありました


そしてミニブタレースまで・・・(笑)


マリアさんはハロウィン使用のステージで写真撮りました~




熊にパンの餌やりも出来ましたよ~!










ふれあえるニャンコのコーナーもありました!
みんなハロウィン仕様なのに、びくともせずに堂々としてました(笑)






ラマと牛に餌やりも出来ましたよ~




もちろん、パン君ジェームズ君にも会ってきましたよ~
みやざわ劇場、楽しかったです~

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

18:08  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

犬吉猫吉 まほろばの里 お散歩ウォッチング



偶然、
「シルバーウィークどうするよ?!」と言う話題からネット検索していたら見つけたまほろばの里。
昔から気になっていた、
「犬吉猫吉」
という九州限定の交流雑誌。
その企画で「お散歩ウォッチング」というものが開かれるのですが、
無料撮影会があるとのことで、行ってきました~。

鹿児島市内からは高速で40分、国道を走って15?分ぐらいで着きました。



とか、



居ました(笑)



そうなんです。
11時から受付で、10時には着いたのですが、
整理券番号・・・

88番・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

みなさん、早いのね・・・
今度はぜひ、市内でやってほしいものです

ま、それでも・・・



たくさんの犬の香りですっかり参ってしまったマリアさんは・・・



最後にはこんな顔でした∵ゞ(´ε`●) ブ!

テーマ : 【鹿児島】 - ジャンル : 地域情報

18:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

明日、犬吉猫吉OWへ!

九州地区で開催されている、
犬吉猫吉」のお散歩ウォッチングに参加してきます~
初めての経験なので、とっても楽しみです~

場所は鹿児島の霧島高原まほろばの里というところです。

犬嫌いなマリアさんですが、
お友達が出来ればと・・・



名刺、作っちゃいました(笑)
10枚しかないのですが、
配ることが出来るでしょうか・・・
管理人、意外と人見知りなので・・・
マリアさんのためを思えば・・・がんばってきます

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

さえちゃんのきむちへGO!

さえちゃんのきむち屋」というお店へ行ってきました~

キムチ屋さんなんですが、ごはんも食べられるところでして、
先日ローカルのテレビで紹介されました~


さっぱりスープで全部飲み干して、とっても美味しかったです~

この間、

マリアさんは車待機でした・・・
すんません・・・

テーマ : 【鹿児島】 - ジャンル : 地域情報

17:49  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

犬は興味ない?!



全体的に種がぷっくりしてきました。
そろそろ、芽が出てきますよ~






日光にあてないと、もやしみたいになるそうです


大きくなってよ~



ですよねぇ~(笑)

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:33  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

マリンポート♪

桜島の噴火で火山灰がひどかったのですが、
土曜日だし、人も犬もたくさん来ているだろうと思い、
1時間程度だけでも散歩させてあげようと「マリンポート」へ行ってきたのですが・・・



惨敗・・・

2家族ぐらいしか来ていませんでした(笑)
桜島火山灰・・・恐るべし・・・

そんな中、
遠くからワンコ発見
あちらから来てくれまして、マリアさんとご対面~



こちらも惨敗・・・


今日はこのワンちゃんしか居ませんでした
残念だったね、マリちゃん・・・



あ、やっぱり・・・(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:13  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

オテ、その後。




ミックスされた種のうち、1~2種類は発芽が1日目で
あまりに早いんで、びっくりしました~





天才だわぁぁぁぁあぁ~~っ
たかだか、2日で覚えるなんてっ!(親バカ飼い主)

練習で成功するごとに、ム○ゴロウさん状態の飼い主・・・
「よしゃしゃしゃしゃ

これが、決め手です

手を触られることが、あまり好きじゃなかったマリアさん。
これで、ちょっと一安心です

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:39  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

くっちゃね(笑)


目が、半開きで怖いんですけど・・・
ま、まぁ、可愛い・・・です



今日から、
「オテ」の練習をしてみます(笑)

お座りはいつの間にか覚えてしまったのですが、
犬らしい「オテ」はまだなんです

足を怪我してしまったり、何かあったときに、
すぐに足を見せてくれる体制を作っておく・・・とのことらしいです。

がんばってみます~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:02  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

ピートバンでチャレンジ!

先週の木曜日に植えたパンジーとビオラの芽が、

6日も経つのに芽が出てこない・・・
なんで?!
鹿児島はまだ日中、30度を越えるから、
秋を感じないのでしょうか・・・(笑)
なんとなく、2~3本は芽が出ているのですが、
あの数で2~3本ですよ?!

おかしいですよね・・・
というか、マニュアルどおり、5日後に芽が出てこないと、
不安じゃないですかーーっ(笑)

ってわけで、
あまり暑くない室内のほうで・・・



これで、室内で育てたらどうだろう・・・
芽が出るのではないか?!
という、安易な考え(笑)







うまくいくかな~?!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:30  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

なつかしい画像発見

メールボックスの整理をしようと思って、
昔のものを片付けていたら、

お迎えする前にペットショップから送ってもらった、
マリアの赤ちゃんの頃の写真を発見っ

こういうのって、ほんとはマリアが誕生日のときとかに載せると、
感慨深いものなんでしょうが(笑)あまりに可愛かったので、
UPしちゃいます(笑)

今とはあまり面影が少ないようですが、

黒いのは変わりないですね~(笑)



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:17  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
