--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

ハロウィンなのに…


すんません、すっかり忘れてましたーーーっ(笑)


ってわけで、
管理人、すっかり日々の忙しさにかまけて、イベントを忘れていた(笑)
イベント好きなあたしにとって大失態

お部屋の模様替えなんぞ、やり始めたら止まらないっ!!(笑)
「今日はここまで」という考えが出来ない私は、
一日でがっつり模様替えを終わらせてしまいました

旦那情報(あまり信用してないが/笑)曰く、「明日は大雨らしくて。

外に出してある、まだ小さなお花の苗たちを避難させたりしてました。

あと、雨の日にはやたらと匂うマリアさん(結構好きだけど)のシャンプーも済ませたり。
今日はなにかと忙しく動き回りました~



明日から11月ですね!

そろそろ、クリスマスも近くなってきました。
ハロウィンのリベンジはクリスマスでっ!!!(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:54  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

咲いた~~ぁ!



さっき、ブログを更新したあとに、
庭に出て、確認したら咲いてたので、びっくりしてカメラに収めました(笑)
なので、ついつい、UPしちゃった

隣↓に植えてある苗を見てみたら・・・



明日には咲きそうな感じです~



花でたくさんになるのを楽しみにしてます~

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

13:33  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

犬ブログだよね?(笑)



なにげなく、作っているデコのパーツ。

このチワワがなにになるのかは、

あたしにも分かりません(笑)
ただなんとなく作ってみたので、
使い道を考えなきゃ・・・

ただ、動物は作ってて楽しかったので、
デコのパーツにならないかな~と検討中

さぁ、いよいよ、チワワと関係なくなってきたブログのネタ(笑)

今日はさすがにコメント欄クローズしますね
あたしの日記にお付き合いお読みいただき、ありがとです

来週のバザーのために、デコ、頑張るぞ~~!!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

12:02  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

ロールケーキのストラップ



最近、デコ作品の画像が多いですが、ご勘弁を・・・(笑)

このブログ、あたしの日記的なものでもあるので。
(いつ頃風邪引いたかなとか、いつ花の種を植えたかな~とか)

こうしてブログに残しておいて、出品したときの売れ方の参考にしたりしますので。


先日のバザーの出店にて、このストラップが即 売れたので、
「人気あるのかな?!」と思い、また製作しました。

今回も300円で販売予定



粘土こねてると、肩も凝るのですよ
そんなときの休憩タイム・・・



マリアンヌ(呼び名色々/笑)に癒してもらいます~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

19:49  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

パウンドケーキの拾い食い





これも、大好きお手軽ホットケーキミックス(笑)
バターと卵と砂糖を入れてオーブンで焼きました

カットしたときにテーブルから落ちたものを、すかさずキャッチしていたマリアさん(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:08  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

クリスマスっぽく(笑)



ガラスの瓶に凸(デコ)りました。
クリスマス仕様です
イチゴの帽子をかぶっているサンタさん





こちらはアクセサリートレイ
ホットケーキの4段のせ~
シロップとバニラアイスた~~っぷり!



どちらも迷っているのですが、
ヤフオクに出品しようかな~と、考え中です

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:21  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

初対面☆お客様

Cherry blossoms、
(デコスイーツ商品にもブログのタイトルをそのまま使用)

とうとう、初陣しました~(笑)



お隣の奥様はとっても行動力のある方で、
色んなイベントに参加して勤めてるお店の商品を販売しに行くんです。
今日はそのお付き合いで、
自分もデコ商品を販売しに行くことになりました~

中学校のバザーなので、
学生が買いやすい金額に設定(笑)


バザーが始まって1時間ほどで、提供品などの商品はほとんどなくなり、
お客様を落ち着いてきました。


初めて、買ってくれるお客様の顔を拝見できました!!
今までは、お隣の奥様がお客様と交渉されたりしてたので・・・


「可愛い~」って言ってくれる方も居て、
今回の出店はとっても勉強になりました~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:58  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

レア物、いただきました!

先日、がらがらどんさんクイズに正解しまして
(勝手にリンク、すみません

見事商品をゲットしました~
本日、届きましたよ

郵便切手も超~~可愛くて
(住所などが書いてあるので写真はありませんが)

封筒の中からなんと・・・

こんな素敵なものが入ってました~


すごいですね~オリジナルで作れるんだ~
キットカット大好きなんですけど・・・

箱、開けたくないよ~~っ

ハイチュウも・・・

息子の好物なんですけど、

開けさせたくないーーーっ!!!(笑)

どうしたらいいのでしょうか・・・(笑)

なにわともあれ、

がらがらどんさん、ありがとうございました~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:47  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

フリマの戦利品は…

先日のフリマで見事ゲットしたのがコレです



クーファンです~
(しかもプーさん

閉店されるギリギリで片づけをしていたブースの一箇所にポツンと置かれてました。
「いくらですか?」と聞くと、
「1000円だったんですが・・・700円でどうですか?」といわれ、
即決しちゃった(笑)
ほんとはもっと、値切ったほうが良かったのかな~
なんせ、フリマに来たこと無かったから・・・
購入の経験も初めてなもので(笑)

でも、ずっとマリアさん用のクーファンを探していたので、
ほんとにタイミングが良かった~

というわけで、

マリさんのお部屋改造計画になりまして・・・






でも、本人すごく気に入ってくれたみたいなので、良かった
ケージもちょっと「お飾り」状態の、あまり意味が無い感じですが(笑)
マリさんは、日中ずっと室内に放置なので、
寝るときだけケージに入るから、これでまったく問題ありません


   
ぬいぐるみ用のクーファンだったりします(笑)
オチビちゃんのワンコなら、ギリ入るかな~
 


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:45  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

マンモスフリマINマリンポート


いつもは、家族連れやワンちゃん達でにぎわっているマリンポート。
わたしのブログにも良く出てくる(笑)素敵な広場で、
今日は、フリマが開催されるとあって出かけてきました~

あとは下見です(笑)実際にフリマに参加したことが無くて、
どんなもんなんだろうな~って事で。
あとは、フェイクスイーツやデコをしている人が居ないかな~って

2店舗ぐらい、スイーツデコが出品されてました。
意外にも高く値段設定されていてビックリ(笑)


こういう、食べ物も食べながらまったりした時間を過ごしました~


ほんと、いつも見る光景とはまったく違うね、マリさん。
ワンちゃんがあんまり来てなくて、良かったんじゃない?!(笑)


さてさて。
食べるものも食べて、今度は左の方のブースを拝見しましょうかね~

と、
散策してましたら、あるお店で「素敵なもの」発見っ




続きは、次回・・・(笑)



↑犬と関係ない画像だな…(笑)

テーマ : 【鹿児島】 - ジャンル : 地域情報

19:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

甲突川・秋の木市へ



年に2回、春と秋に行われる「木市」に行ってきました。

庭園樹、緑化樹、花木苗、鉢花、観葉植物、らん、おもと、
盆栽、ミニ盆栽、草花、野菜苗、果樹苗木、山野草、金魚、小鳥など
(市のHPより抜粋)

クリスマスツリーになれるような庭木をゲットしました~
(母からのプレゼントです、ありがとう~)

今年のクリスマスはきれいに飾りつけしちゃうぞ~




うちの子は、ここに来ると必ずスーパーボールすくいをやります
まぁ、子供にはちょっとたいくつな場所かもしれませんね…(笑)
花とかに興味がある子ならいいのですが

テーマ : 【鹿児島】 - ジャンル : 地域情報

18:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

フォトフレーム完成♪


出来ました、すっごくセメダインの香りを家中に撒き散らしながら・・・


↑ちょうどこの上のケーキみたいなのが前回言ってました、重ねて使うやつの正体です。


イメージとなんとなく違う仕上がりになったのですが、
初めてフォトフレーム☆デコしたので、ま、いっか(笑)

妥協です。

ちなみに800円で販売予定。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:10  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

たまには本物のスイーツを♪


子供の3時のおやつ用に、簡単に作っちゃいましたが、
意外にもおいしかったです
(あたいも食べました/笑)

スポンジなんて、ホットケーキミックスだしね
お手軽・経済的~






マリ子さんは、いつものようにひざの上でねんね中。



ちょっと、体勢を変えると・・・



このざまです・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:25  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

クッキーとお昼寝


クッキー作りました

ウソです(笑)
粘土です

チョコチップクッキーが、食べるのも作るのも大好きです
その上がパンです。
右が、重ねて使います。詳細は後ほど、フォトフレームが完成したら載せますね



ちょっと、可愛い仕草だったので、UPしました




干したてのホカホカしたお布団の上で、眠りそうになってます。
というか、寝てましたね(笑)




若干、風邪気味の管理人
みなさんも、気をつけてね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

19:29  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

息子の宿題・あたしの課題

息子が学校から帰ってきました。

お腹を空かせたのか、今頃(15時50分ごろ)朝ごはんの残りを食べているマリアさん
食が細いと、いつが食べたい時間なのか、サッパリです(笑)

ごはんがおいしくないのかしら?!

などと考えている頃に、息子は・・・


必死で、宿題の真っ最中

10月に入って、夕方の遊ぶ時間が17時までだと、
学校から言われているので、遊べる時間をなんとかたくさん確保しようと、
頑張って宿題をやっている模様。
子供社会もなにかと大変なようです・・・


さて。
あたしは次のデコに取り掛かろうかと、
ようやく重い腰が半分ぐらい浮きました(笑)




こいつらを、フォトフレームに付ける予定です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:41  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

マリンポートへ散歩


今日は、たくさんのワンちゃんが来ていました~
早速、写真撮らせてもらいました~




チワワンも来ていたのですが、まぁ、いつもの逃げ腰な感じです(笑)

ダックスちゃんも犬嫌いらしくて、
マリアとお互い目線を合わさぬまま、じっと立ち尽くしておりました。



そしてとうとう・・・


誰(犬)も居なくなりましたね(笑)

なんですか、その安堵した顔は・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:54  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

慈眼寺公園へ





父と母と一緒に、コスモスを見に来ました。
なにやら母が、先日テレビで特集されていたのを見ていたらしいのです(笑)
ブログのネタに困っているようです…
便乗してわたしとマリアも行ってきました~


思惑通り(笑)ワンちゃんも来ていましたが、
こちらも思惑通り、仲良くご挨拶するわけでもなく・・・



いいんです、もう(笑)
飼い主に似て、人見知りなんで


コスモスはとっても綺麗でした~
秋が来たんだな~としみじみ思う瞬間です。



彼岸花も咲いていました




いや~・・・、花と比べられても・・・(笑)




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

興味ないのはわかってますから!




これに蕾がつくのは、いつになることやら・・・
鹿児島は暖かいところなので、
開花が遅いのかもしれません



今月末は、いよいよ、
チューリップの植え付け月です。
冷蔵庫に眠っている球根たちに、目覚めてもらいましょう~


そんなこと言わずに、付き合ってくださいよ・・・(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:47  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

デジカメと母と犬



シャッター、半押し出来てないーーーっ!

半押ししてピントを合わせ、ピントが合ったところで、全部押す。

と、この作業が出来ないんです(笑)

苦戦しながらも、なんとか半押しは出来るようになったのですが、
なぜにピントがブレブレなのでしょうか…(笑)

ま、しかし、
1年ぐらい前までは、キーボードで文字を打つことも出来なかった母です。
が、
今では立派に(笑)自分のブログを一人で更新することができるようになりました。
これもすべて、

あたしが一生懸命教えてあげた、たまものです。
母の頑張りですっ!!








母と父とあたしとマリアさんと3人+1ぴきで、
買い物に出かけたのですが、
父とマリアは食品コーナーには入って来れないので(笑)
ペットショップにて待機しててもらいました。
買い物を終えて車まで戻ると・・・



父が、買い物を待っている間に、
マリアさんにカラーを買ってあげたみたいです(笑)

なんだか・・・
孫(犬)バカが、ここにも居ましたね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:00  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

秋冬物☆新調


楽天のポイントが少しだけ溜まってたので(笑)
これから寒くなるので新しい洋服を新調~
秋冬物なのに、安いんですよ。
ネット様様です(笑)



これは…(笑)


フード、好きじゃないのに被せてしまってごめんちゃい


あ、ちなみに、
ブログの右側を新しく、リンクし直しました。
可愛い犬グッズ満載です。
ぜひご覧くださいね!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

06:00  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

運動会とモンスターボール



小学校初なのに・・・初なのに・・・

ビデオ壊れて映せなかった~
最悪です(笑)

ま、でも、快晴だったし良しとしましょう。
とっても楽しかったです、すっごく疲れたけど


校内はペット禁止だったので、お留守番でした
連れて来られてる方もいましたが…


今日はもう疲れたので(笑)
マリアさんとポケモンごっこしてます・・・


マリアさん、モンスターボールにINされます(笑)


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:21  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

新しいお薬。



びっくりしましたよ~
事故があったのかな~って思うぐらい、
ドンッってすごい音。
また火山灰で悩まされる日がきそうです…。


さてさて。


春に植えたときのキャベツは虫に食べられてしまってほぼ全滅でした
なので、今回の葉物系「白菜」は、しっかり防虫対策しました
美味しい白菜が収穫できるのは11月中旬ぐらいです。
鍋の季節ですね~


マリアが赤ちゃんの頃からお世話になっていた病院は、
少し自宅から遠くて、「良いところは無いかな~」
と、探していたところ、
近所に動物病院を発見
早速いつも購入している「フロントライン」を買いにだけ(笑)出かけました。
マリアは自宅待機。

なのに、わたしだけ(笑)なぜか診察室に呼ばれまして、
先生と色んなお話をしました

前回、ワクチン接種の時に心配した出来事の話とか、
色々話をさせていただいて、色んなアドバイスもいただきました。

ワクチンは、もし心配なら2~3年に一回受けることも可能らしいのです。
チワワでアナフィラキシー反応がでるのはめずらしいらしく、
ワクチンを接種するときに色々対策はできるらしいので、
今後は先生とお話をすすめていくつもりです。

そして、今回の目的(笑)フロントラインだったのですが、
フロントラインは発売から10年も経過しているらしくて、
ノミなどがお薬に対して強くなっているかもしれないとのこと。
フロントラインが全く効き目がなくなったとか、そういうわけではありません。
なので、今回はフロントラインよりも効能がプラスされた、


こちらを購入してきました。

使用方法はまったくフロントラインと同じです。



シャンプー後につけてみました。
皮膚が少し弱いマリアさんが心配だったのですが、
赤みもでずに、大丈夫だったみたいです。

平成18年に承認されたお薬みたいで、
フロントラインより若干ですがマダニへの効果が高いそうです。


それにしても、
とても良い病院を発見できました
先生もあたしと1対1で(犬がソコにいないのに/笑)話をしてくださり、
分からないことや不安なことも、気兼ねなく普通にお話しすることが出来ました。

もう、完全にこちらにお世話になること、間違いなしです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:26  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

ようやく完成・メモスタンド




今月の2…?まぁ、何日か忘れましたが(笑)
どちらかの学校のバザーにお隣の奥様のお店が出店されるそうなので、
便乗して、あたしの作品も売ってしまおうという予定です。










この裏側には「MARIA」と書かれています。
ちょっとした、迷子札みたいですね、そんな立派なもんじゃないけど(笑)








テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:09  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
