--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

ダックスとトイプー♪

りんごのカレンダーなのですが、まだまだ良い案が出てこなくて。
今コレだけ↓は決まってます(笑)


案が出てこないときは、違うことをしようと思って、
チワワンストラップに続きそうな第2弾を作ってみました!


ダックスちゃんとトイプーです

というかですね~…

トイプーは作るのにめっちゃ時間がかかる(笑)
この毛の具合がなかなか手こずる奴でした
今後、この子以外に新しいトイプーが登場するのかは…
怪しいところです(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:47  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

犬吉猫吉3月号の撮影会へ


犬吉猫吉の撮影会のために、
朝早く起きて準備して行って来ました~
10時半過ぎに着いて、
まず整理券をもらいまして・・・

って、

38番・・・(笑)
やはり、みなさん早いようです

撮影会は1時から開始らしく、少し時間があるので、
せっかくココまで来たのならと観光をしようと思いまして・・・



弥五郎(やごろう)さんに会いに行きました(笑)
あたしもよく知らないんですが、
会いに行くと、こんなに大きな人でした


しかし・・・


300歳って(笑)

結局、詳しく分からないまま(あまりこだわらない/笑)、
このあたりの芝生で遊ぶことになりました。


ダンボールでソリごっこです


そんなこんなで、12時過ぎたので、会場へ向かい、
会うことになっていたがらがらどんさんに連絡!
生☆ヒカル&テラくんにようやくご対面できましたが!!


こんな感じで、正面のお顔はゲットできませんでした(笑)
でもでも、会えてほんとにうれしかった~!!


撮影も無事に終わって、少しだけドッグランで遊ばせてましたが、
本人(マリア)、遊んでいるというより、



「なんで、こんなとこにあたしを置くのよ」
的な、お顔で超拒絶でした(笑)

そんなマリさんのにらみを察してか(笑)ワンちゃん達は帰って行き、


一人になりました(笑)

それでもなお、芝生に残るワンちゃんの匂いに耐えられず、


パパさんに救いを求めているマリアさんでした・・・

テーマ : 【鹿児島】 - ジャンル : 地域情報

21:54  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

取り掛かる新作・明日は撮影会

年末の大掃除を楽にするために、
今日は少しずつお部屋の掃除を始めました
あたしにしてはめずらしいことです(笑)
この積み重ねが、後に楽になるのですよね。
ま、それが持続できないのが痛いのですが(笑)

明日29日(日)は、例の犬吉猫吉の撮影会があるので、
マリアさんをシャンプー&カットしました。
疲れた・・・
しかし、マリアさんのフサ柔な毛並みの写真が無いのは、
あきちゃんがすでに疲れているからです(ご勘弁/笑)

===============================================================================

さてさて、デコ作業のほうですが、新作に取り掛かっています。
これまた100均で購入した素材なのですが、
ちょっと、いつになく大掛かりなものになりそうです(笑)

これは、
りんごの形をしたカレンダーなのです。







これはこれで、可愛いのですが、
色塗りたガーリーなあたしは(笑)ついつい・・・


塗っちゃいました。
でもこのほうがすごく・・・





これに、でこでこデコリンしようと思います

さ~!!
明日は撮影会だど~~っ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:05  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

ダラダラ毎日。





今、何か食べましたね。



落としたお菓子を食べないで下さい

というか、息子よ・・・

起きて食べなっ


****************************************

というわけで、小学1年生の息子は今、学校をお休みしております。

小学校で学級閉鎖が相次いで起こっているので、
子供はまだ感染してたり、極端に具合が悪いわけではないのですが、
喘息を少しもっているので、インフルエンザにかからないために
お休みしているのです。

毎日お家にいるので、
本人もダラダラ・・・あきちゃんも、粘土がこねられず(言い訳/笑)ダラダラ。

早く、インフルエンザ、治まらないかな・・・
年内は無理なんだろうな。
今、まさに新型の話がニュースで。
また亡くなられたんですね…怖いなぁ…

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:57  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

新作☆デコチワワミラー

新作できました~!!

ので、

宣伝させてくださいね~(笑)


テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

21:39  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

TOP画変更&フォトショップ

TOP画をようやく変更できました~
やりたいとは思ってたんですが、
ネットショップの立ち上げやらなんやらで後回しに…

今回はクリスマス仕様~

でもあと1ヵ月後にはお正月バージョン…
季節物で変更するのは、結構めんどうな作業ですね(笑)

ちょっと疲れたので、これにて、ドロン(笑)


追記

こんな感じ↓で作業してました(笑)
フォトショップを使用してますが、使ったことのない方には、
???なことが書いてます、お気になさらず(笑)


独学でここまで出来るようになったので、
自分としては満足です

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:07  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

学習発表会と新作の思案

今日は朝の8時40分から(早い)小学校で、
「学習発表会」がありました。

わが子を見に来たお母様方も、子供たちも、みんな、
マスク着用しておりました。
インフルエンザのせいですね、しょうがないですよね

小学1年の国語の教科書で習っている「くじらぐも」というお話を、
劇のように演じておりました。
可愛かった、みんな



さてさて。
デコ作業をちょっと本腰(笑)
コレコレ↓


コレをワンちゃん用の携帯オヤツケースにしようと考え中です。
よく、○イソーの100均で見ますよね、ご存知ですか?!
「安くて可愛いものを」提供する、ショップの概念にピッタリの材料です(笑)

あと、コレコレ↓







これも、100均です!
ビバ、100均!!(でも105円/笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

01:34  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

ようやく一段落。

ネットショップの立ち上げも終わり、
ようやく一段落できました~

見に来てくださった方、本当にありがとうございました

がらがらどんさんには、ブログで宣伝までしていただき、
ほんとにうれしかったです~

個人的な趣味が、販売するにいたるまで、
不安とか色々あったのですが、お隣の奥様にはずいぶん励まされました。
近隣にこんなに心が打ち解けられる人がいると、
引っ越してきてよかったな~って思います。
こういう、関係がたくさん増えるといいな

みなさんは、近隣さんとうまくお付き合いされてますか~?!


さてさて。
一段落しすぎなのですが、マリアさんとゴロンと横なっておりました。


↑お嬢様、どこで寝てると思います?!



ぐはっっ

可愛いんだけど・・・

目がイッてます(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:59  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

ネットショップ10時開店!



宣伝です(笑)

本日、10時OPENです!

チワワ物をメインに作っていけたらな~って思ってます

色々、案は出てるんですよ。
アロマキャンドル立てとか、ワンちゃんの為の携帯オヤツケースとか…
そのうち、伸縮タイプのリードにもデコっちゃおうかな~って

案は出ますが、作業にまでいかないんですね~
マイペースなんで・・・

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

ショップ開店前だ…



商品がたりないので、急いで作りましたが、
可愛く出来たのでよし


明日、午前10時にショップを開店しますので、
お時間ある方はぜひのぞいてみてくださいね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:03  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

雨の香りが・・・


そうですね~・・・

なんて、マリアさんと話していると、
(あきちゃんはマリさんと話が出来る。旦那は笑うが。/笑)
ポツポツと降り出してきました、雨
大降りになる前に学校から帰ってきてよかったよ、息子。

最近、学校でインフルエンザが流行っていて、
学級閉鎖が進んでいるので、雨に打たれて体調悪くなったら大変だもの。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

17:55  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

ようやく完成・バックチャーム


悩んだ挙句に、バックチャームにしました(笑)

バックの取っ手に付けても可愛いし、
色んな小物に付けてもいいですよ!

今日は、ネットショップの準備のため、この辺で…ドロン(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

19:31  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

ヨーグルトとあなた


ヨーグルト、がぶ飲みしたんでしょーーーっ!!!

あたしは見てなかったから知らないんだけど・・・
うちの弟のヨーグルトを飲んだらしいね。
首元、ビチャビチャなんスけど・・・

つうわけで、急遽、夜にシャンプーしてやったのでした・・・


シャンプー後。

気持ちよさそうにハロゲンヒーターの前でウトウトしている、
マリアさんをしようと見てみると・・・


そのマヌケなお顔はなんですかーーーっ!!!(笑)

なんか、付いてますよ・・・
それ・・・
発泡スチロールのくずですね・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:07  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

ケーキの上のチワワ





作ったはいいのですが・・・

まだストラップにしようか、バッグチャームにしようか。
悩んでいるところです(笑)

もう少し土台を大きくして重くして、メモスタンドでも可愛いかもな~



ネットショップの準備は着実に進んでますが、
商品の生産が間に合わねぇーーっ!って感じです(笑)
というか、色んなサイトの色んな作家さんの凸商品を拝見していると、
なんだか自信がなくなってくるんですよね・・・(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:05  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

チワワ粘土再び(笑)


「この色が足りねぇーーっ!」って方はご連絡を(笑)
でも、あまり細かな色合いは技術力が無いため無理っす

1匹「たぬき」が混ざってますが(笑)
ってか、ブラックタン作るつもりが失敗してたぬきになっちゃった


さてさて。





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:34  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

粘土でチワワ



前回よりは少し可愛い顔になったかな~
なんて、自己満足(笑)

ストラップにして、ネットショップで販売してみようかな~って。
1個350円ぐらいにしようかと思ってますが、高い?!
巷では(笑)粘土作品が何万何千円と、高く売られていて、
そんな高いものは買えないよな~って。
プロでもないから、主婦目線の良心的な値段にしようと考えてます

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

13:51  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

小学校のバザーへ



と、いいますか、

自分、バザーの役員だったので、朝の8時集合でバタバタと忙しくしておりました

出店したデコの作品。
ぱっと見、少なく感じるでしょ?!(笑)

いや、少なかったんですよ・・・
短い期間でこれだけを作るのがいっぱいいっぱいでした

300円のストラップ、これでも、

「高い~!!!」

って小学生には言われちゃった(笑)
だよね~、うんうん、分かるよその気持ち

でもね、ストラップの金具とか粘土とか材料代を考えたら、
これで精一杯だったのよ~分かって頂戴~(笑)
あと、あたしの手間隙代も考えたら、ね


んで、3時間あったバザーも、
開始1時間半ぐらいで、すべて完売~
みんな、ありがとね~

調子こいて(こきすぎだろ)ネットショップを開くことになりました~

あたし一人じゃなくて、
お隣に住んでいる、奥様のあみぐるみも一緒に!
コラボして販売する予定です

今月の18日あたりに開店しようかとおもってるので、
それまでにまたデコ作品を作らなきゃ~!!


前回の日記へのコメント、
ありがたく読ませていただきました~
ごめんなさい、お返事が返せなくて・・・
でもでも、ちゃんと読ませていただいてるので

いくつかあった質問ですが、ポチボタン、あたしです(笑)
お目汚し、失礼いたしました~


テーマ : 【鹿児島】 - ジャンル : 地域情報

10:28  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

お日様の香りだ~






お外に出ないと風が吹かないので、
室内はポカポカ、あったかです

さてと・・・

デコデコ(粘土作業)しなきゃ


犬の香りフェチな管理人にポチお願いします(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:03  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

ウサギ・パンダ・カエル



アニマル系の雑貨などはやっぱり見ていて可愛いっ
ってことで、粘土でも作ってみたのですが、いかがですか?!

可愛いものを掛け合わせてみたのですが・・・
赤ちゃん(?)と着ぐるみです(笑)

ストラップの一部にでもならないかな~っと思ってます!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

08:43  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

リアル・犬?!



小学生の夏休みの工作みたなものに似てますね(笑)
(あたしが作りましたよ)

リアルな動物を粘土で作る方や、
色んなものをリアルに作れる方がいますが、

改めて、すごいよなあ~・・・って思います。

この駄作を見てもらえたらわかります(笑)

遠目で見たら、若干可愛いです(バカ)
駄作なりに、愛情がわきます・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:19  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

九州 犬吉猫吉12月号



先日行った「まほろばの里」でのお散歩ウォッチング。

写真撮影したら必ず掲載されるという、
なにも特別な掲載ではないのですが、この日を楽しみに12月号を待ってました。

あ~よかった、正面向いてたんですね、マリアさん(笑)
あたしばかり見ていて、
カメラを見ていなかったんじゃないかと思ってました

それにしても・・・

やばいぐらい可愛いじゃないかぁーーーっ!
(親バカ/笑)

でも、ちょっと・・・

怒ってます?!(笑)
この日、暑かったからな~・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:25  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
