--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

生誕1000日

みなさん、こんにチワワ!ライブ中継を楽しまれてくれているみたいで、
☆あき☆ちゃんもうれしいです♪カメラ買って良かったな~(笑)



さて。

10113001

ちっちゃめな(笑)ケーキの画像からいきなり失礼します(^▽^;)

今朝、ブログの右サイドのお誕生日のブログパーツをみて、

「マリアさん、生誕1000日目じゃん!」

って、ことに気づき(笑)、

急いで近所のショップから買ってきた次第です(^▽^;)

10113003

手乗りインコ並みに小さかったマリアさんも(言いすぎ/笑)、

今では、ダイエットしている身です。

犬を飼うことが初めての☆あき☆ちゃんも、

マリアさんと同じように成長してきたと思ってます。

10113002

1分1秒でも長く、

そばに居られたらいいね☆




クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


昨日ののどの痛みは、
錯覚じゃなかったー!(笑)
やっぱり、今日も痛い…


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:41  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

ライブ中継の裏側(笑)

みなさん、こんにチワワ!昨日のライブ中継の初日、
ご覧頂いた方、ありがとうございました♪



宣言通り、

「静止画じゃねぇの?!」

的な、動画ライブだったでしょ(笑)

ほぼ寝ておりますので、しょうがないのです(^▽^;)

ライブ中継の裏側なのですが、

まず肝心のWebカメラのほうを…

10112901



↑このカメラなんですが、

レビュー見る限り悩んだのですが、

不良品だったとしても高額商品で無いので(笑)あきらめつくかな~って思って購入。

10112902

USBの延長コード的なものを購入してPCと接続し、

この位置から中継しています。(今のところは)

たまにこうして↓

10112903

モザイク修正が必要な奴もチラつくかもしれません(笑)
(だって、ベランダに洗濯物を干すときとか/笑)


ちなみに母へも購入して設置してあげました。

Windowslivemessengerでチャット&映像通話が可能になりました!

いつでも孫(息子くん)の顔を見せてあげることができる様になりました♪

親孝行だねぇぇ~!!←自分で言う


中 継 時 間

だいたい、

朝8時~夜10時ごろまでだと思います。

その間に何度か、準備中になることもしばしば。

土日はお出かけをしていることが多いので、

基本、中継はお休みです。(ヒマな時は中継してるかも)

「ライブを見る」って文字が画面上に現れる際は、

ぜひクリックしてのぞき見してみてくださいね(笑)
(ちなみに「今誰が見ている!」とかは全く分からないのでご安心を/笑)


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


今朝からのどが痛い気がする…
殺菌のため緑茶ガブ飲み(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:44  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

ライブ中継開始です!

みなさん、こんにチワワ!2~3日ブログをお休みしてました~!
たまの休息、必要ですよね(笑)



昨日は3週間ぶりの妊婦検診でした。

ほんとは2週間ごとに行かないといけないんだけど(笑)

お腹のあかんぼうは、

1300グラムまで大きくなってきたようです。

胎動も激しいので、元気なこと間違いなし。

なんの不安も無くお産待ちしております。

やっぱり第1子を産むときとは感覚がちがいます。

変な余裕があります(笑)

母は強いのですね…





さてさて。

10112801

こんなこと言ってるマリアさんを、

リアルタイムで見ることが出来ますが、

見てやってくれますか?!(笑)

ってか、

無理やり見せちゃいます!!!(笑)



というわけで、

ブログTOPの画面に映像が流れるかとおもいます。

「静止画?!何も動いてないじゃん!」

なんて時が多いかもしれません(笑)

マリアさんたち、寝てることが多いから(^▽^;)

それでも、ブログに遊びに来たときは、どうぞ見てやってくださいね♪


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


ライブ中継にあたり、
お部屋の模様替えを決行しました(笑)
ツリーも飾ったよ♪


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:28  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

つまらない日常に刺激を。

みなさん、こんにチワワ!今日の写真は昨日の夕方の写真です(笑)
カメラの設定を変えて撮ってみました!



夕方や夜などに室内で撮ると、

セピアカラー?のようなオレンジみたいな色合いになりますよね!

たまには違う設定を…ということで、

カメラをいじって撮ってみました。

10112601

10112602

室内の電気はオレンジ色なんですが、

カメラの設定のおかげで、

通常な色合いのお写真に。

10112603

デジイチ購入してもうすぐ3年たちますが、

なかなか上達しません(笑)

勉強してないからか…(^▽^;)



カメラのことについてネットで調べていると、

なぜだか「webカメラ」のページに(笑)


ライブ中継が無料で出来るサイトを発見!!

コチラより

日常のマリア&ライカの姿を、

ブログのサイドに貼り付けて、

みなさんに見ていただけるとおもしろいかな~って思って。

早速サイトに登録して(笑)、

webカメラを買っちゃった(^▽^;)

webカメラ、いつ届くかな~ワクワク♪

クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日は今から、
小学校に行ってきます!
学習発表会~!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:49  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

ホットヨーグルト

みなさん、こんにチワワ!年賀状の作成を開始しまして、
1年もあっという間だったな~としみじみ感じている次第です。



年賀状募集については、

また後日こちらより連絡いたします!



さてさて。

いきなりですが、

ホットヨーグルトってご存知ですか?!

芸能人がやってたダイエット法?かなにかで、

有名になったんですよね。あたし知らないけど(笑)

母から、

「いいよ~!ホットヨーグルト!」と、

すごい勢いで勧められ、

騙されたと思って作って食べてみました。

これが意外と、冷たいときより食べやすかったんですよ(笑)

あまりヨーグルト自体が好きじゃないんですけど。

整腸作用のおかげで、

便通よくなり、

お肌がきれいになって。

お腹の調子がいいと、免疫力上がるようだし!


インフルエンザや風邪をひきそうなこの時期に、

ぜひ、みなさんも試してみてくださいね~♪

10112501

あ、ダイエットにも効果的らしいよ。

朝これにするといいらしいよ~!


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 訪問が遅れてますので、
 コメ欄クローズいたします!

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:21  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

年賀撮影失敗(笑)

みなさん、こんにチワワ!吼えてしまうワンの飼い主さんが多いことに驚きです!
人にほえる・犬にほえる・他の物にほえる…etc




色んな感情を持ったワンコが多いのですね~!

前記事のお散歩以来、お散歩には出かけてないのですが、

ライカちゃんの「吼え癖」がその後どうなるのかは、

時間をおいてみないと分かりませんね~…





さてさて。

10112401

日曜日にマリンポートへお散歩しに行ったのですが。

たくさんの人・人…

あんまり人が多いと、

逆に静かになるライカちゃん(笑)

人に圧倒されちゃうのでしょうね(^▽^;)


10112402

今回マリンポートへお散歩に行った目的のひとつに、

年賀状用の写真撮影が目的だったのですが…

思ったよりもたくさんの人が居たため、

良い写真が撮れませんでした~(^▽^;)

もう一度、

自宅でリベンジしようかな。



みなさんも、そろそろ年賀状の準備始めてるー?!


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


着物を着せると、
フリーズするライカちゃん(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:10  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

知らない人にほえる訳。

みなさん、こんにチワワ!今日は「吼え癖」のあるワンの飼い主さん必見?!(笑)
イラストで分かりやすくしたつもりなんだけど、伝わるかな…(^▽^;)



さてさて。

10112301

飼い犬が知らない人にほえると、

「ビビらせてしまって、すんません!」とか、

「周りに迷惑かけてるなぁ」とか、

少なからず思うもの。

我が家にもおります、ライカちゃん(笑)

あたしはあまり気にしてなかったのですが、

パパさんは、

ライカちゃんが吼えて、

人目をひくのが苦手なようでして。

パパさん↓

「静かにならないのかな?!」

「もうライちゃんは連れてこないよ~!」
とか言っちゃって、

☆あき☆ちゃんブチ切れモード!!(笑)

そうなると、せっかくの楽しいお散歩が、

☆あき☆ちゃんとパパさんの険悪ムードで台無しに(^▽^;)




こりゃいかん!!

どげんかせんとい…ゴフッ‥(笑)

と、思いまして(笑)

色々調べてみると、

「なぜ来客や知らない人に吼えるのか…」という、

ワンコの気持ちを考えていなかった!!!



ま、ワンコにもよるのでしょうが、

理由のひとつに、


「家族に危険が及ばないよう、外敵から身を守ってあげている」


んだそうな。


だから、知らない人に吼えて威嚇して、

あっちいけ~!!って言ってるんだ(笑)


だから、

外敵ではないんだよ!ってことを教えてあげないといけない。

吼えそうになる前に、


「大丈夫、守ってくれてありがとう」


って優しく声をかけて、ワンコを安心させてやることが大事なんだそう。


10112302

10112303

確立はまだ100%ではないのですが、

吼える回数が、

断然違っておりました!!

家族を守ってのこの行動。

ただ頭ごなしに「吼えるな!」「ダメ!」というのではなくて、

「なんで吼えてるの?」って、

思いやりを持って接することが大切なんだな~…。


10112304

10112305


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 少し、ライカちゃんが分かった気がしました。
 人と犬は通じるのですよ!(笑)
 長文、失礼いたしました!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:31  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

ドルフィンポートのイルミ

みなさん、こんにチワワ!お休みをいかがお過ごしですか?!
お仕事の方は…お疲れ様です(^▽^;)



さてさて。

昨晩、息子くんはばぁちゃんちへお泊りに行きました。

だいたいいつも週末はパパさんと二人になります。

すでに、息子くんは親離れが始まり(笑)、

熟年夫婦のような生活をしてる☆あき☆ちゃん&パパさんです。


なので、夫婦仲良く(笑)イルミネーションを見に出かけてきました!

10112101

鹿児島の「ドルフィンポート」というところです。

以前、来鹿したシェバファミリーとごはん食べたところ

まりchibiさんが結婚式をあげたところ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

10112102

今の時期はこんなにキレイなイルミネーションが付いてますよ~♪

10112103

10112104

10112105

秒殺されました(笑)

4キロを頭上より上に持ち上げるのは、

腹筋がやられてしまいます(笑)

10112106

10112107

微妙な写真しか撮れなかったけど、

寒くも無かったし、楽しいデートが出来たんじゃないかな♪


そういや、カートを押して歩いてたんだけど、
(ドルフィンポート内、歩かせるのは禁止らしいので)

やっぱり鹿児島は「カート内にワンコ」ってのは不思議なんだろうね(笑)

通りすがるほぼ100%の人が、

「うわっ!びっくりした~」とか「かわいい~!」とか、

言ってました(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


コメのお返事が遅れておりますので、
コメ欄クローズいたしますね!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:27  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

温度差。

みなさん、こんにチワワ!暑かったり寒かったり…
気候がおかしいと思いませんか?!



10111901



昼間です(^▽^;)


今日は朝から曇りなお天気…

暗くても、ケチエコの為に、電気はつけませんよ~!



10111902


ヒーターついてるだけでも、

感謝してください!(笑)

☆あき☆ちゃんひとりっきりなら、付けませんから…ブツブツ…

お嬢様たちが、震えてるから付けてるのよ~(笑)



ヤフーのニュースで、

チワワが嘱託警察犬になったというニュースが!

す、すごいじゃないですかーっ!

体が小さくったって、やればできるんだ!

勇気をもらいますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 許可無くあなたのワンコが擬人化に?!
 コロナんは外国的なイメージ♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:46  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

出迎えてくれるうれしさ

みなさん、こんにチワワ!昨日は鹿児島と他の地域の方々の気候の違いを目の当たりにし、
「鹿児島ってほんと南国だな」と思った次第でございます(笑)



さて。

みなさん、こんなことありませんか?!

10111801

10111802

いつも出迎えてくれる人やペットが居ない時。

無性に寂しく感じてしまいました。

笑顔で、

「おかえりなさい」

って言ってくれる人が居るって、

ほんとに幸せなことなんですね…



…(-。-)

パパさん!!

☆あき☆ちゃんに、感謝してる~?!(笑)


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 許可無くあなたのワンコが擬人化に?!
 ぴのたんは、やんちゃジャニーズボーイ的に(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:32  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

ポカポカの陽気

みなさん、こんにチワワ!昨日と違ってポカポカの鹿児島地方!
みなさんのところはいかがでしたか~?!



10111701

お庭でポカポカ、日光浴ですね~

10111702

だって、お日様がもったいないじゃない(笑)

ここぞとばかりに、

掃除・洗濯・お布団を干してやったわ!

10111703

あぁ~…(^▽^;)

それは息子くんのね(笑)


最近、寒くなってきたからかな?!

綺麗になったお風呂に浸かって、

体もポカポカにして寝よう~♪

10111704



クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 許可無くあなたのワンコが擬人化に?!(笑)
 あ!ごめんちゃい!
 怒るなら怒ってください(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:57  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

おや?寒くなってきました?

みなさん、こんにチワワ!今日の鹿児島地方、さむーーーっ!!
昨日より最高気温5度?低めだそうです。



どおりで…↓(笑)

10111602

朝ごはんのあとに、すぐベッドに帰りまた一眠り。

チワワには過酷な季節となってまいりました。

そろそろ、

お部屋の中にクリスマスツリーを飾ろうかしら…

10111603

ライカちゃんはハロゲンヒーター前で、ごろにゃん♪

10111604

猫のように毛づくろいをする彼女(笑)

あれ?!ネコ?!Σ(・ω・ノ)ノ!と思うこともしばしば。

チワワって他の犬種に比べて大きくないので、

たまにネコと間違えません?!(あたしだけ?/笑)



なにか良いこと無いかな~!なんて頭の中で考えてましたが、

なんら良いこと無しの今日一日(笑)

息子くんはおねしょするし(笑)、お外は寒いし(^▽^;)

さ、粘土こねて、韓国ドラマでも見ますかね(笑)

クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 ロングコートチワワのカテゴリーから、
 変更しました~!
 次は君のワンコが擬人化か?!(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:31  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

つぶやき。

みなさん、こんにチワワ!すっかり体調も元に戻り一安心ですが、
食欲増進はいかがなものかと(笑)



さて。

ツイッターやってないんで、

ブログつぶやきを…

10111501

「絵が描けない」というネタで絵を描いた(笑)

ふいぃ~…

明日は何か、素敵な事が起こるかしら…

クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 現実逃避中(笑)
 セーラー服=セーラームーンという、
 概念がぬぐえない☆あき☆ちゃん。


 

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:21  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

かごしま動物愛護のつどい2010へ!

みなさん、こんにチワワ!腐りかけてた☆あき☆ちゃんですが、
こんなとき、神様はいるんですね…(笑)



10111401

10111402

あたしの腐れかけを察知してくれたのか(笑)、

なんと、ライカちゃんのブリーダーさんから、

「かごしま動物愛護のつどい」っていうイベントへ、

お誘いのメールが!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

午前中は母との約束があったので、

お昼過ぎから、

パパさんと一緒に行ってきました~!


完全に腐るところでした、あはは(^▽^;)


10111403

10111404

手作りのストラップコーナーは、

もう締め切られてて(笑)

見たかった、

「警察犬デモンストレーション」も終わってて(笑)

(-。-;)あうぅ

って感じでした(笑)

ま、ま、まぁいいでしょう…

お外に出られたのですから(^▽^;)

それに…

10111405

鹿児島ではやはりカートに乗せているワンちゃんってのは、

めずらしい部類に入るらしく、

通りすがりのマダムや(笑)ガキんちょたちに、

チョ~かわい~い~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と言われ、

若干のテンションUPでした。


しかし…

10111406

そうなんっすよ!!

食べ物のブースがほぼゼロ!

ポップコーンと綿菓子だけ…(-。-;)

若干「花より団子」的な気分で出かけたのに、

残念でした(笑)




前日のパパさんの野球疲れもあったので、

早めに帰路につきました。


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ロングコートチワワのカテゴリーから、
変更しました~!
てことで、犬絵を描かなきゃ(笑)


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:56  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

おヒマな土曜日。

みなさん、こんにチワワ!週末をいかがお過ごしですか?!
ん?☆あき☆ちゃんですか?あたしは…↓



10111302

自宅で一人寂しく、

腐れかけてます(笑)

おやおや?!

10111303

マリアさんまで、

腐れかけてるーっ!(^▽^;)


パパさん、非常事態ですぞ!!

どこか連れて行って!!

じゃないと、娘がグレちゃいます~(笑)


パパさんばっかり、

趣味の野球をしに、

仲間と出かけないで下さい~!(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


腐れる温床は、
このコタツにある気がする。








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:57  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

独り言。

みなさん、こんにチワワ!ツイッターの意味がいまだに良く分からないので(笑)、
ブログで(笑)つぶやいてみます(^▽^;)



なので、コメ欄クローズいたします。

10111201

妊娠するずっと前の、

美しい(←?)☆あき☆ちゃんの頃より、

単純計算で20キロ太ってしまった(笑)

サザ○さんみたいに、

足首にかけて細くなり(笑)、

上半身は、トドみたいになってます(-。-;)

昨日はポッキーの日だったようですね。

出産後はダイエットして、

ポッキーみたいになってやる~!!!



さ、今日はお買い物に行ってきます~!

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:13  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

シャンプー日和。

みなさん、こんにチワワ!バザーも終わり、体調も良くなってきたり。
調子の良い毎日を過ごしております、みなさんはいかがですか?!



なので、

やっと重い腰をあげて、

☆あき☆ちゃんシャンプーの始動です!!

獣臭(あたしは好きなんだけどね)を漂わせていた、マリア&ライカさん。

まずは、おとなし~く洗わせてくれるマリアさんから♪

スムーズに作業は進み、モフモフになりました☆

10111001

10111002

↑水遊びはお嫌いのようですが、

シャンプーはお好きなようです(笑)

10111003

嗚呼、見るからに嫌そうなお顔(笑)

コイツのシャンプーは、

ちょっと☆あき☆ちゃんの体力が回復するまで(所要時間1時間ほど)休憩しよう(笑)

それからシャンプーしよう…(^▽^;)



↓デコあみ、製作状況↓


10111004

1体は注文分なので、

9体ほど、ネットショップにUPする予定です!

そのほかに、オヤツケースもUP予定です。


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ダックスとチワワの
ブラタンです♪ベロンチョ~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:51  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

小学校バザー

みなさん、こんにチワワ!体調もどうやら一段楽してきた日曜日。
ついに小学校のバザーの日がやってまいりました~!



10110801

何ヶ月も前から、デコスイーツのストラップを作り、

ネットショップ用の商品のUPが遅れておりましたが、

やっとバザーも無事に終わりまして。

10110802
*白飛びしすぎな画像で、すみません(笑)


これで、ようやくネットショップ用の商品UPができます!

待たれてた方、いらっしゃるかな?!(笑)

オヤツケース、UPしますからね~♪


さてさて。

前記事でもご報告しましたが、

お腹の赤子は「男の子」だったわけで(笑)

紛れもない証拠写真が↓

10110803

はい、チ○コです(笑)

先生よぉ…

顔のアップとかの写真ならまだいいぜ…

チ○コのアップ写真は、いらないわ…(笑)



つうわけで、コメントに困るでしょ(笑)

だから今日はコメ欄クローズします(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:31  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

暑いのに冬服を…

みなさん、こんにチワワ!今日は朝一で妊婦検診でした!
残念なことにチンコが付いてました…(笑)どうやら男の子のようです(^▽^;)



女の子という夢、絶たれました(笑)

グッバイ、夢のピンクの子供服…

お久しぶり、悪魔のブルーの子供服…(-。-;)

ファブリーズのCMのような、

男臭い、お家になったらイヤだなぁ(笑)



さてさて。

10110601

そうですね~マリアさん。

今日の鹿児島地方、

冬だと言うのに、少し汗をかくぐらい、暑かったんです。

10110602

暑くてライカも吼えちゃいました(笑)

そんな鹿児島地方ですが、

寒いときは寒いんですよ(笑)

なので、姉妹のお冬服を新調しました!

10110603

1枚1000円ね(笑)

う~ん、安い♪

早速着ていただきましたが…

10110604


親の心、子知らず…(-。-;)

買ってあげたのに、なんて物言い(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れております、すみません!
今晩?伺う予定です!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:24  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

秋のフェスティバル

みなさん、こんにチワワ!今日は2回目の更新です!
というか小学校へ行ってきたのでその内容を…(笑)



ワンコネタは全くないので(笑)

興味ない方はスルーしてね♪

コメ欄もクローズしてます!

☆あき☆ちゃんの日記&パパさんへの報告的なものとして残しておくだけなので(^▽^;)



10110505

自分達で商品を作って、1年生にお客さんとして来てもらい、

お店屋さんごっこのような事をフェスティバルとして行ってました。


10110506

お店の紹介をしてるのに、シャキっと立たない息子くん(笑)

若干、周りからズレテマス。

10110507

10110508

10110509

10110511

小学校の体育館は、空気が悪いね~(笑)

セキが出てしょうがなかったよ(^▽^;)

でも、体調は少しずつ良くなってきました!


それにしても、みんな上手に作るんだね~

小学2年生にもなると、手先が器用になって。

物をつくるということを、一生懸命考えて。

こうやって、どんどん大きくなっていくんだね…

そして、

「☆あき☆ちゃん、結婚するから!」

なんて言うんだろうね…

そして、あっという間に孫が出来るんだろうね…

…(-。-;)

って考えたらキリがないわ(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

12:32  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

犬吉猫吉12月号発売

みなさん、こんにチワワ!今日は朝から小学校へ行ってきます~!
なのでコメ欄クローズいたします~!



さてさて。

9月末、

福岡へ行って「犬吉猫吉」のお散歩ウォッチングへ出かけたときのこと。

撮影をしたまま、

雑誌の発売を忘れてて(笑)

先日コンビニで見つけて思い出して買いました(^▽^;)


10110501

なんとも…(笑)

マリアさんは、ひどい顔をしているのでしょう(^▽^;)

10110502

シェバっこは、さすがやね…

10110503

くぅちゃんの立ち姿、立派だね~

10110504

廉くん、そっちにママがいるの?!(笑)



嗚呼、楽しかったな~福岡♪

すっごく暑かったのに、今は寒いもんね(^▽^;)

また、みんなに会いたいな~☆

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:41  |  お買い物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

アメちゃん入りの缶

みなさん、こんにチワワ!前記事へのコメントありがとうございました!
やはり過保護じゃないんだって分かって安心しました(笑)




「俺に批難コメントがくるじゃないかぁ~」と、


ブログを読みつつ笑うパパさん。

そんなコメントはなかったよ、パパさん(笑)

みんなあったかい人たちばかりだもの♪





昨日、姉妹の為に肌かけのフリースを買ってあげました。



10110405

性懲りもなく、過保護発言してました(笑)


ベッドの中が寒そうだったので買ってあげたフリースです。

過保護?!違うよね~(笑)

いいかげん、みんなでパパさんをいじめてやってください(笑)



さてさて。

10110401

いきなりですが(笑)

この缶。

以前、chisaちゃんブログにUPしていたのを見て、

あたしも作りたくなったアメちゃん入りの缶。

アメちゃんは「いちごみるく」をチョイス。

コチラ←より購入できます!


10110402

お値段手ごろだし、作ってみてよかった~(笑)

ありがとう、chisaちゃん!!


10110403

とりあえず、

☆あき☆ちゃんの、のどアメを収納(笑)


姉妹のオヤツ入れになる日は…

☆あき☆ちゃんの風邪が治ったらね(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


昨日妊婦検診かと思って病院行ったら、
お休みでした(笑)
だよね、祝日だもんね(^▽^;)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:43  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

愛犬家さんに質問なのだ!

みなさん、こんにチワワ!今日はみなさんに質問です~♪
みんなはどうしてるのか教えてください~(^ε^)♪



これぐらいの↓

10110203

ウマウマ、

みなさん、このまま愛犬に食べさせます?!

あたし、1センチぐらいまで切ったり、ちぎったりして食べさせてます。

そしたら、


10110204

「過保護なんじゃない?」ってパパさんに言われたんです(笑)

のどに詰まらせたら嫌だな~って思ってたんですが、

ふと、



「みんなはどうしてるんだろ?!」

と、疑問に思いまして(笑)


ご意見、お聞かせくださいませ~♪


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れてます、すみません。
前回記事へのコメのお返事終了しました!
体調、少しよくなりましたよ!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

07:51  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

うさぎさんストラップ

みなさん、こんにチワワ!漢方を飲んでも飲まなくても体調に変化無し(笑)
微熱チックな感じも治ってきたので、薬はもう飲みません~!



自分の治癒力を信じます。

…(-。-;)

あまり、期待できないけどねーっ!(笑)

さてさて。


10110201

いとこのチカちゃんと、分けてね~♪

10110202

業務連絡、終わり!(笑)


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

16:29  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
