--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

ラストスパート!

みなさん、こんにチワワ!お返事訪問コメができておりませんので、
今日はコメ欄クローズいたしますね。遅くなっててすみません。


さてさて。

11083001


あ!っというまに、次男くんも生後6ヶ月を過ぎまして、

最近ではつかまり立ちらしきことをしております。

ますます目が離せなくなり大変ですが、成長するって素晴らしいです。

後退していく大人とは全く違います(笑)



11083002


兄弟で仲良く遊んでいます、カーテンで(-。-;)



11083003






まったりしすぎっ!(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


夏休みも明日でおしまい!
今年もたくさん遊んだね、長男くん。
来年からは習い事できるかな~




テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

22:49  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

牛乳パックでソファ作り

みなさん、こんにチワワ!みなさんクモさんが苦手なようですね(^▽^;)
☆あき☆ちゃんは虫嫌いですがクモは少しは平気です(笑)


さてさて。

夏場は暑いので水分補給が欠かせません。

が、☆あき☆ちゃんはお水を飲むという習慣があまりありません。

麦茶とか緑茶とか…あと頻繁に飲んでいるのがアイスコーヒー。

授乳中はカフェイン飲料は控えるように言われていますが、

コーヒー大好きなので、一日3杯ぐらいでおさえてます。

んでペットボトルのゴミが増えるのは捨てるときに、かさ張るので嫌い。

牛乳パックのような紙パックのアイスコーヒーを買って牛乳でわって飲んでいます。


11082801

そうなんですよ。

紙のパックも結構増えるんですよ(^▽^;)


んで何かに使えないかな~って思ってたら…


11082802

11082803


牛乳パックでソファが作れるらしいんです!!!


母から「イスが作れるんだよ~」と教えてもらい、

ネットで作り方などを検索して、

今、牛乳パックを集めてソファを作ろうと奮闘中なんです。


11082804


エコだねぇ~(≧ω≦。)

ちなみに牛乳パック、まだ8個しかありません(笑)


大人も座れるぐらいのサイズを作りたいので、

確実に100個ぐらいは必要です(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


完成はいつになるのか…
はたまた、
途中棄権なんてのもあるかもな(笑)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:47  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

クモぱっくんちょ。

みなさん、こんにチワワ!次男くんのAKBの歌で眠る姿を、
動画を撮りたい☆あき☆ちゃんです。


いざビデオを回そうとすると、ビデオ充電切れだったり(笑)

あとは☆あき☆ちゃん疲れてて、ビデオどころじゃなかったり(^▽^;)

時間と余裕を作って撮影したいと思います!!



さてさて。



ライカちゃんがちっこいクモさんを、くわえては離し…で遊んでました。

そろそろクモさんが可哀想だな~逃がしてあげようと思った矢先、


11082501





11082502





食っちゃったよ(^▽^;)







☆あき☆ちゃんがもっと素早く取り上げていたら…(笑)

体調を崩すこともなかったので安心してますが。

毎月虫下し成分の入ったお薬を飲んでるしね。



それより長男くんが結構引いてた(笑)


「ライちゃんとチューしたら、口にクモが入ってくる~」って

訳分からんこと言ってました(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


翌日にはチューしてたな(笑)
もう忘れてるな…

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:56  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

次男の歩行器

みなさん、こんにチワワ!先日は長男くんと大恐竜展見に行ってきました!
でも長男くん、イメージと違ったようで退屈そうでした(笑)


もっとすごいアトラクションがあるのかと思ったようです(笑)

博物館?なので、アトラクションはありません、残念、長男くん。





AKBの会いたかったで100%の眠りにつく次男くん。

まだしゃべれないので推しメンは不明ですが、

☆あき☆ちゃんはまゆゆが好きです♪(NHKの番組で野菜の衣装を着ている時から/笑)



さてさて。


11082201


腰がだいぶしっかりしてきたので、

遊び道具をグレードアップさせました!

といっても、まだ長時間は無理。10分程度かな。

あ~これがあるとだいぶ楽~♪ちょっと手を離したいときに便利!

あまり歩行器を好まない方がいるんだけど(O脚になるから~とかの理由で)

☆あき☆ちゃんは少しでも楽したいからね(笑)

それに男の子だから、足がキレイじゃなくても平気だもん(ダメママです)

なにより、本人とても楽しそうだしね(^▽^;)




おや、マリアさんがなにか言いたそうですね、聞いてみましょう。




11082202



と、大きな声でほえられて(笑)





11082203




次男くん、泣いちった(笑)





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


歩行器に乗りたがるライカちゃん。
君に、それ、
必要か?!(笑)


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:56  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

足裏の生え具合

みなさん、こんにチワワ!今日はお昼から黎明館というところに行って、
長男くんと大恐竜展見に行ってきます!その前に更新更新…


11082001




ん?何ですか、マリアさん…





11082002

11082003


そうなんだよね~ライカちゃんだけなんだよね~。

マリアさんはそこまでボサボサにならないのにね。

やっぱり、個人個人で毛の生え具合も変わるのかな…


そんなライカちゃんは今日はシャンプーデーでした♪

昨晩のうちに足裏バリカンしたから、今日はすっきり~!!




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


AKBの会いたかったを観ながら、
眠りにつく次男くん…
100%の確立で眠ります。
…あえてノーコメントで(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:29  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

ベビーの癒し効果

みなさん、こんにチワワ!最近忙しい毎日が続いてます。
癒しを求めてとある場所へ行ってきました!


11081801

この可愛いブルータンの女の子は、

ライカちゃんの生まれたブリーダーさんちの子なんです。

ベビーちゃんが生まれたということで、どうしても拝見したくて(笑)

でも実家の引越しやらでバタバタしてたので、だいぶ遅れての訪問でした。


11081802


ブルータンの子とチョコタン&クリーム?の子と二人で、

仲良く遊んでいました~癒しだぁね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

赤ん坊ってのはなんでこう憎めなくて癒される存在なんだろうね~。

ん?「☆あき☆ちゃんは人間のベビちゃんがいつも居るじゃん」ですって?!



イヤイヤイヤ…人間のベビは苦手です(笑)

こんな親でごめんね、次男くん(^▽^;)


11081803


動き回るのでどれもいまいちな写真でしたが…(笑)



さ!癒し充電完了!

また明日から頑張るべっ!

あ!明日は出校日だった…早起きしなきゃ…(-。-;)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


そういえば次男くん、
昨日ハーフバースデーだった!
特に何もなし。
更にこんな親でごめんね~(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

新しいプリンター♪

みなさん、こんにチワワ!更新がだいぶ途絶えてしまいました…
最近なんだか毎日忙しい(^▽^;)


11081501

長崎へ2泊3日で帰省してまいりました!

初めて次男くんの顔を見る親戚一同は、みんな「可愛い!!」を連呼してくれまして(笑)

疲れましたが、楽しい帰省となりました。

真夏場なので外出もできませんでした。

来年の5月GWには、ハウステンボスにでも行きたいな~なんてね~。




さてさて。

帰省するまえにネットでポチっと購入してたものが、

お家に帰ってくると不在連絡で届いてました!


11081502

10年?ぐらいの年代物のプリンターがやっと壊れてくれたので(笑)、

新しいものがやってきました(≧ω≦。)



早速、

11081503


ボロボロになってたステッカーも作り直したよ!

あとは…

鹿児島地方の雨がやんでくれないかな~

じゃないと、ステッカー貼れないよ~(^▽^;)







追記

今日(16日)鹿児島地方は晴れたんで、ステッカー貼っちゃいました!

11081505




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問コメが遅れててすみません!
時間を作って伺います~!!


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:31  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

足裏バリカンLOVE

みなさん、こんにチワワ!週末はいかがお過ごしでしたか?
我が家は長男くん9歳のイベントで大忙しでした(≧ω≦。)


さてさて。

足裏用のバリカンを購入して以来、

バリカンにすっかりはまった☆あき☆ちゃんです(笑)

以前はボサボサになるまで病院にてトリミングに行かなかったのですが、

最近では自宅ですぐにバリカンです(^▽^;)

姉妹にとっちゃ、ありがた迷惑でしょうね(笑)



11080801



最近また姉妹のライブ中継はじめました(笑)

興味のあるかたは、右サイドよりどうぞ♪


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


足裏って1週間で、
モサモサになるね(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:26  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

チワワを保護しているようです!


*画像直リンクしてます。

*保護している方のブログより抜粋です。


7月25日朝8時半頃に中間市の岩瀬踏み切りあたりで保護しました。
2キロくらいの女の子です。
お心当たりのある方、飼い主さんの目にとまればいいんだけど。
ご連絡ください。そして皆さんのブログでもアップして頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
ちなみに警察署や市役所や動物管理センターは連絡しました。


保護している方のブログはコチラ

1日も早く飼い主様が見つかりますように。
ご連絡などは保護している方のブログよりどうぞ!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:14  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

今年の川遊び

みなさん、こんにチワワ!昨日のお休みは久しぶりに家族で過ごすことができました!
毎年恒例のあそこへ行ってきました♪


11080101


マリアさん、お察しがいいね~(^▽^;)

そうです…

マリアさんの大嫌いな、

11080102


車で移動中は、終始ごきげんなマリアさんも、

着いて歩くなりお顔が(-。-;)←なお顔に(笑)


涼を求めてせっかくやってきたんですから、楽しんでくださいよ~!


と、早速ライカちゃんは川へINしていきました!





11080103


マリアさんの姿が見えないので探したら…



11080104



簡易テーブルの下に隠れちゃってました(^▽^;)


こんなんで今年、海デビューできるかな…(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


帰りの車の中…
何もしてないのに疲れて眠る、
マリアさんです(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:07  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
