--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

ドクター水素水を飲み水に

みなさん、こんにチワワ!今日はひさしぶりにお化粧して(笑)、
お買い物に行ってきましたが、お外は雨でした。



せっかくの連休はずっと雨です(-。-;)


さてさて。

11103001


お水って今までは特に気にしてなかったんだけど、

母やヤクルトレディさんやら(笑)、色んなところから、

「飲み水って良い物を飲みたい」って聞く様になって。


11103002


試しに…と思って買ってみました。





小難しいことはHPを検索してご覧下さい(笑)

ようするに、風邪になりにくくなったりするんですって!

んでHP見てみるとペットの飲み水にも良いって書いてあった!!

毛艶が良くなったり、ウンチの匂いが薄くなったりするらしいです。



早速マリアさんたちの飲み水もドクター水素水に…


500mlのペットボトルにお水を入れて、


ドクター水素水をIN!!

あらら…(笑)



11103003


ま、お水はちゃんと飲み口から出てるからいっか(笑)


貧毛なマリアさんがファッサファッサになるんだろうか…



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


☆あき☆ちゃんは飲み始めて、
もうすぐ1ヶ月です。
もし今年、風邪をひかなかったら、
このお水のおかげかな?!








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:33  |  お買い物  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

どうぶつ冒険バラエティワンダ鹿児島版ポスター

みなさん、こんにチワワ!本格的な衣替えが出来そうな気候になってきましたね。
先日我が家も夏物を整理して冬物を出し始めましたよ!!



さてさて。

鹿児島は都会とくらべてなにかと遅い(笑)

雑誌にしろなんにしろ…

テレビもちょっと遅いんですよね~…

どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!」って番組、

もう都会じゃ何回も放送されてるんだろうな~(笑)

鹿児島は今月の30日のお昼(なんで昼?)から放送スタートなんです。

それにともない、

「鹿児島版の宣伝ポスターにあなたのワンコの写真を募集します!」


っていうから、KTSのHPから投稿しましたよ!

そしたら先日お荷物が届いて…



11102901


えっと~…


マリアさんたちはどこだ~?!



11102902




ちっちゃ!(^▽^;)





11102903



うん、たしかに(笑)



11102905



ま、記念なんだし、いっか(笑)


30日から放送開始、楽しみ♪




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


テレビに投稿できそうなネタは、
何か無いかな~(笑)






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

17:59  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

新しいジェルネイル

みなさん、こんにチワワ!金曜日は小学校で親子レクレーションです!
なわとびをするらしいのですが、あたし飛べるかな(笑)


さて。


11102801

お菓子食べながらやってるので、

いっこうに宿題がはかどりませんが(^▽^;)

そんなやつは置いといて…(笑)

今日はちょいとネイルなお話。

11102802


爪が薄くてなおかつファイル(表面を削りすぎて)しすぎて、薄くなり、

簡単にプニンっと曲がってしまうあたしの爪。

こんな状態ではソークオフジェルは難しいみたいです(ネットで調べたら)

んで、今回はハードなやつを買ってみました。






11102803


使用した感じはソークオフジェルと一見変わらない感じ。

よくのびるし垂れてこないし。塗りやすい。

アセトンオフ出来ないのがめんどくさくて難点ですが。

レビューの評価が良いので、お試しで買ってみたけど、どうだろう~。

これでジェルネイル生活が改善されればいいんだけどな。


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


この状態で2時間ほど抱っこし、
ブログ更新中(笑)
ふい~…(-。-;)
疲れてしまったので、
ご訪問は折り返しのちほど。







テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

23:17  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

このマンマは誰の?

みなさん、こんにチワワ!今朝いきなり寒くてビックリしてしまいました!
今年初の暖房を入れてしまいました…



さてさて。


11102601


宿題するなら勉強デスクでやってくれないかね(笑)

☆あき☆ちゃん、PCできないから。


宿題中はテレビも消してるから、やることねぇー!

ってことで、ブログ用に写真でも撮ろうっと。




11102602


長男くんのときは市販品しか食べさせませんでした。

自分で言うのもなんだけど、ダメダメな母親で(笑)

「作る」ということがめんどくさくて(若気の至り)

だからなのか分かりませんが、野菜全般食べられないんですよ、長男くん。

いや正確には「見た目が野菜だと分からなければOK」なんですが(笑)

厄介な性格でして。今だに長男くんは別メニュー出てきます。




次男くんはぜひとも野菜を食べて欲しくて、

☆あき☆ちゃんずっと手作りしておりました。


が!



ふらっと寄ったドラッグストアで離乳食を発見!!!


安っ!!79円なんだ(笑)


便利な世の中になったもんだ…(笑)



ってことで買っちゃったんですよ(^▽^;)




11102605



ありがとね、マリアさん・゜・(PД`q。)・゜・


優しいのは君だけだよぉう(笑)


下↓の子を見てご覧。



11102603






食べることしか考えてないよ(笑)







クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


君は、
ヤダヤダ、
3歳児かっ(笑)








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:46  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

ミュウちゃんままさんよりプレゼント

みなさん、こんにチワワ!相変わらずご訪問が遅れております。
ご訪問は必ず伺いますので、気長にお待ち下さい(笑)


さてさて。

先日「やんちゃなミュウの育児日記」のミュウちゃんままさんの伊勢のおみやげプレゼントの企画にて、

な、なんとプレゼントが当選しちゃったんですよ~!!!

あまりご訪問出来ないので企画からはご辞退させていただいてたのですが、

父しゃんお手製のルーレットにはあたしの名前が(笑)

なんか、ほんとに頂けるのが申し訳ないっす…

と言いつつ、ちゃっかり住所を教えている☆あき☆ちゃん(^▽^;)


んで、先日プレゼントが我が家へ!!(笑)


11102401

11102402

11102403

11102404

11102405

このほかにもメッセージカードと姉妹にウマウマまで入っておりました!

お心使いありがとうございま~す♪

火を灯すのがもったいないので(笑)観賞用にいたします(^▽^;)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ミュウちゃんままさん、
ありがとうございました~!



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:57  |  プレゼント  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

次男くんの成長過程

みなさん、こんにチワワ!犬が可愛いなんて当たり前(笑)
そんなことを記事にしちゃった(笑)さ、今日はコメ欄クローズね♪


訪問が遅れててすみません…

ってこれ、定番のあいさつになっちゃいそう(笑)



さてさて。


11102101


☆あき☆ちゃんの財布の中身を食べる怪獣の図↑


何がそんなに魅力を感じさせるのか…わからん(笑)


ちょいと前記事でえらそうに「祝8ヶ月」なんて書いたけど、

なんら成長日記を書いてなかったことに気づく(笑)

今改めてメモしておこう。

起床 8時ごろ
       おっぱいを1回離乳食1食

朝寝 10時ごろ(ベッドと抱っこ半々で約1.5時間)
       おっぱいを1回

昼寝 14時ごろ(抱っこで1時間ほど)
       おっぱいを2~3回離乳食1食

就寝 20時ごろ(抱っこで3時間ほど)
       おっぱいを1~2回

ベッドに置くのが23時ごろ


11102102

予防接種は、

BCG・ポリオ1回目・三種混合2回目 以上が終了。



夜泣きは頻繁で(笑)特にお買い物に出かけた日はえらい泣く泣く(笑)

「乳児の子育ては試練だ!!」というのが、☆あき☆ちゃんの自論。


大きくなる我が子を見てうれしくなる気持ちもあるが、

いや~やっぱり辛い気持ちのほうが勝ります(笑)

しんどい…乳児は大変だよ…(-。-;)



ついつい食欲でストレスを発散してしまう。


11102103


秋冬限定のおさつスナックに新しい味、新登場(笑)

うまいよ、これでもう今期(10月発売スタート)5袋目(^ω^;lll)


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 食いすぎで体重減らない(笑)
 もう若干諦めモード。


テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

21:12  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

犬は可愛い。

みなさん、こんにチワワ!相変わらずご訪問が遅れております。
今晩伺えたらいいな~次男君夜泣きしないでよ~(笑)


昨晩の次男君、

夜10時ごろ就寝。
夜中2時に起きて、
3時に起きて、
4時に起きて…(ToT)
☆あき☆ちゃん、寝られませんでした。

5時には次男君を片手に抱っこしながら、

長男くんの朝食を作って準備しちゃったよ(笑)

朝食は7時に食べるんだけど…。

ふぅ、夜泣き…やっぱこれが一番きついわ~。



さてさて。

11101901

11101902


口元がキュッとなったり、目がキラキラしたり。

感情で顔が変わるなんて、犬を飼うまで知らなかった~。


11101903



けどさ~…


11101904



ばぁちゃんの「お菓子食べる?」の一言で、

飼い主から離れちゃう、姉妹たち…





うん…それでもやっぱり、可愛いね(*≧з≦)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


犬絵・犬漫画カテゴリなんで
たまにはイラストを…(笑)




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:39  |  イラスト漫画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

次男くん8ヶ月

みなさん、こんにチワワ!ご訪問が相変わらず遅れてます…
次男くんがすんなり寝てくれたら(笑)伺います。


現在PCに向かえてるのは、

次男くんを片手に抱いているからです(笑)

さてそんな次男くんも今日で8ヶ月。

なんだかすっかり日々の忙しさで「祝○ヶ月」って記事を

書き忘れておりました(^▽^;)

たまには祝!!って書いてみようと思います(笑)






んで、今日はばぁちゃんちへ行って来ました。


11101701


ばぁちゃんのあとを追いかけてる図。


ライカちゃんはいつもこの場所へ…

11101702


ソファは特等席なんだけど、いい加減ジャンプで登るのは辞めて欲しい…

足、怪我するじゃんかー!



んで、インテリアを写真撮ってビックリ。


11101703


なんだか、小物やら観葉植物やらたくさんあって、にぎやかだ(笑)


部屋を飾りまくるのは、あたしにも遺伝してます(^▽^;)


さ、最後に昨日新しく発見した動画編集のソフトで、

動画を作ってみたよ~!

まだどんなことができるのか分からないから、勉強中。

ちなみにフリーソフトは「aviutl」ってやつです~。


みんなもお試しあれ♪




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ご訪問必ず伺いますので、
気長にお待ちくださいね!!
コメ欄クローズ!










テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

18:39  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

お高い女

みなさん、こんにチワワ!今週はずっとバタバタと動き回っておりました。
ご訪問が遅れててすみません…m(__)m




さてさて。


ゴロンしてほしくて、ウマウマをチラつかせていると…


11101401


分かっておりますよ!!


貴方をお迎えするときにいくらかかったか…(笑)

って、そんな話じゃなくて?!(ノ∀≦。)ノ



11101402


はいはい(*≧з≦)



11101403




可愛いやっちゃのう(人*´∀`)


以前はゴロンしなかったお嬢様マリアさんですが。

ライカちゃんがゴロンするようになってから、

「ゴロンすると可愛がってもらえる」と認識したらしく(笑)


今ではすっかりゴロンしてくれるお嬢様です。


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ご訪問必ず伺いますので、
気長にお待ちくださいね!!





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:51  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

おもちゃ取り合い動画

みなさん、こんにチワワ!3連休の最終日をいかがお過ごしですか?
鹿児島はちょっと曇り空なんですよ~。みなさんの所はどうですか~


11101001

鹿児島の朝晩はすっかり寒くなってしまって。

でも日中はお日様がポカポカしていて気持ちが良いです!

今日はコメ欄クローズですが、

先日のランキングバナーの次男くんとライカちゃんの、

おもちゃの取り合いをしている風景を動画撮っていたので、

載せちゃいます(笑)おヒマな方はご覧になってください。


ライカちゃん、吼えまくりなので音量注意です(笑)




さ、明日からやっと普通の日常に戻るぞ~。


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ライカちゃんのお耳をぺったんこにして、
ダックス~♪と言って、
遊んでいる飼い主(^▽^;)






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:58  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

厄除け(笑)

みなさん、こんにチワワ!3連休の初日をいかがお過ごしですか?
我が家はなんにも予定無し(笑)ってか作る努力すらしない(^▽^;)


なんだかんだ言ってお家が大好きなんですよね~。

でも長男くんはお外へ遊びに出かけました。

夫婦そろって出不精です(^▽^;)


さてさて。


11100801


あたし、永遠の20歳なのですが(笑)なぜか来年本厄なんだそうで(^▽^;)

ってか今は前厄なんだそうな。


なので厄除けのブレスレットを探してて、

めっちゃめっちゃ安くで購入(笑)


11100802


*とも!さん、今回のネイルは1日ではリフトしなかったよ!
 やっぱジェルが悪かったんだってば!☆あき☆ちゃんの腕じゃなかったばい(笑)



カメラで写真撮ってると、

気になるんだろうね~…


11100803


お邪魔虫が寄ってくる(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


次男くんとライカちゃん、
仲がいいのか悪いのか。
おもちゃの取り合いで、
叫びあい(笑)




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:05  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

フセって簡単なの?(笑)

みなさん、こんにチワワ!今日の鹿児島地方は朝から雨ですよ~!!
桜島の火山灰が流れるのでラッキーです!!


運動会も終わりほっとしていたのですが、

長男くん、お外で遊んでいるときに鉄のクギ?を踏んで足の裏を怪我しちゃった(-。-;)

昨日はお休みしたけど、今日は学校へ行きました。

ちょびっとの血の量で大騒ぎする長男くんです(笑)

男の子は痛みに弱いのかしら?それとも長男くんがヘタレなのかしら(笑)




さてさて。

みなさんのワンコは、基本的なコマンドをやってくれますか?

オテ・オカワリ・フセ・マテ…などなど。

うちのお嬢様たちにはオテとオカワリ、かろうじてオスワリを教えていました。

が、

「フセって教えたこと無いな~」ってことで、

マリアさん、レッスン開始!!!


11100501




ワクワクしてる子(ライカ)は、ちょっと置いといて…(笑)




11100502


すげー!10分で覚えたよ!!!

やっぱうちの子、天才だわぁぁ~(親バカ)




あ、ちなみにライカちゃんにはまだ教えてません(笑)

こっちが時間かかりそうだから(^▽^;)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問遅れててごめんなさい!!
今晩伺えたら訪問します♪




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:27  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

運動会日和♪

みなさん、こんにチワワ!休日はいかがお過ごしでしたか?
我が家は長男くんの運動会がありましたよ!



11100301

今年の運動会はお天気も良くて、

暑くなく良い感じの運動会でした!!

案の定(笑)、長男くんの短距離走は後ろから2番!という、

なんとも応援し甲斐のある結果となりました(笑)

いや~楽しかったです!!




んで、お弁当なんですが、

去年は「今度はお母さんと一緒に作ります!次男くんがいるからね」

なんて言ってたけど、頑張ってまたまた一人で作りましたよ♪



前日に下準備をしてたのでだいぶ楽な当日でしたが、

それでも朝の4時には起きてお弁当作りをしました!!

最近どんなに朝早く起きてもあまりしんどくありません。

だって、

次男くんが、

毎晩夜泣きしてるから、起きるのへっちゃらになったんだもん(笑)


11100302

去年とあまり変わりませんが、

今年のおにぎりは「てんとうむしさん」です(^▽^;)





11100303


お弁当食べてぐっすりな次男くんをお腹に乗せて寝ています。

通りすがる人みんな、

「可愛い~」って言って微笑んでおりました(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


さ、また来年…
今日はコメ欄クローズです!



テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

11:52  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
