--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

ノーリード怖っ!

みなさん、こんにチワワ!スマホのネイルのアプリでなぜだかツイッターのアカウントが
必要だと言われ、遅ればせながらツイッターデビューしました(笑)



なんかよく分かりません(笑)

なにをどうするんでしょうか(笑)詳しい方、教えてください(^▽^;)



さて、次男くん現在鼻水だらだら、咳こんこんなんですよ。

だから週末に予定していたお出かけも延期に…

季節の変わり目、今が一番風邪ひきやすいですよね。

あたしもちょっとのどが(-。-;)


この間、年賀状撮影のときに撮った写真なので、次男くんまだ半そでですが(笑)


11112801


11112802

11112803

11112804


飼い主さん、笑いながら「ちっちゃなワンコがいるね~」って。



おいおいおい!!!(≧ω≦)

みんながみんな、ワンコが平気なワンコだと思うなよ!!

ってか、人が多いところではノーリード禁止でしょうが~!!


11112805


ライちゃんもお怒りモード通り越して、震えてたよ!
(ただ単にビビリすぎただけだけど/笑)

11112806


次男くん、平気そうにしてるんだもん。

君はほんとに犬が好きだね~、良い事だ!!



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ご訪問が相変わらず遅れてます。
時間を見つけ次第伺います!!

お返事コメ終了!ちなみに、
ツイッターのアカウント?は、
「cheribloaki」なので、
フォロー?(いまいち分かってない/笑)してください。







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:35  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

ナビでお出かけ

みなさん、こんにチワワ!スマホに慣れるべく、訪問コメをスマホから試みる…
途中で限界がきてPCから訪問しちゃった(^▽^;)


早速スマホを駆使すべく、

ナビ機能を使って、初めて自分で運転してお出かけしてみました。


11112401


休日パパさんに連れて行って~って言ってもなかなかチャンスが無くて…

なので母と一緒に「ハウスヴィレッジ」さんへお出かけしてきました。


11112402


10時過ぎに出て、11時着きました。

1時間、かかっとる…(笑)

パパさんと行ったときはたしか、30分ぐらいじゃなかったかな(笑)

どんだけちんたら走っとんねん!!って感じだね(^▽^;)



11112403

11112404

オーナーさんにお借りしたおもちゃや絵本でおりこうさんに遊んでくれて、

後半はぐずったものの、

まったりお茶することが出来ました♪

11112405


がんばって、また長距離お出かけするぞー!!(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


次男くん、昨日から鼻水が(笑)
風邪ひかないでよ~!!
週末のお出かけができなくなちゃう(笑)




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:34  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

スマホデビュー

みなさん、こんにチワワ!週末はいかがお過ごしでしたか?
ってかすでに新しい週が始まってますが(^▽^;)


☆あき☆ちゃんは…

11112201


次週末のお楽しみの為に、念には念を(笑)

ということで、滅多にこういうとこへ行かないので道を調べたりお店を調べたり。



お天気は良かったのですが、桜島の火山灰が風で舞っていて、

さらに風が少し冷たくて…

鹿児島にも冬がやってきたようです(笑)




さて、下見のあとにやっと念願の「iPhone4」をゲットすることが出来ました!!

「4S」が出ている真っ只中に、「4」です(笑)

だって、端末代が0円だって、関西弁のおにいちゃんが営業トークするんだもん(笑)

まんまとのせられちゃいました(^▽^;)

んで、買ったはいいけどやっぱり使い方が難しくて…


11112203


電話帳をダウンロードするのに2時間ぐらいかかってしまった(笑)

メールを打つのも一苦労。



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れておりますので、
コメ欄クローズいたします!





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

01:06  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

触れ合うこと

みなさん、こんにチワワ!今日で次男くん生後9ヶ月になりました!
ま、でもワンコネタですがね、今日は(笑)



誰が想像しただろう。


11111701



犬嫌いなマリアさんが、


11111702



犬と、



11111703





11111704



こんな風に触れ合えるなんて。



マリアさんは生涯1匹狼なんだろうな~と思ってたのに(笑)

飼い主の心配をよそに、意外とうまくいくもんなんだな。



ま、でも…


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


そう長くは触れ合えない(笑)
オチがランキングバナーって(^▽^;)
多頭飼いに憧れてる1匹狼さん、
意外とすんなり多頭飼いになれる、
かもよ(笑)





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:08  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

くぅちゃん、ありがとう!

みなさん、こんにチワワ!毎度ご訪問が遅れておりますんで、
今日はコメ欄クローズさせてください(-。-;)


11111601

超元気犬くぅの徒然日記のくぅちゃんより、お誕生日のカードが届きました!!

無事3歳を迎えられたようで、マリアさんと同い年です♪

マリアさんは3月生まれなので、

人間で言う「学年は1こ違い」なのですが(笑)



くぅママにはフードの件などで、以前相談してて(^▽^;)

ブログでは毎回お勉強させていただいております!


これからも、親子ともどもよろしくね、くぅちゃん(≧ω≦。)

*くぅママさん、お礼も申し上げられず、ブログUPしますことお許し下さい(笑)





さてさて。

11111602


首だけ作ってから、もうすぐ2週間経ちそうです(笑)

ほんと、時間の都合が付かないので、ぜんぜんはかどらない(笑)

のんびり製作ですが、ショップ用としてストラップにします!!


いつできるかは未定で~す(^▽^;)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


昨日「ヒルナンデス」見て、
早速作った「えのき氷」。
なんかドロっとしてて、
失敗したかも(笑)
ひそかにダイエッターです!
開始して今日で5日目。
すでに2キロ減(笑)
脂肪たっぷりなんで落ちるのも早い(笑)





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:57  |  プレゼント  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

年賀状のご連絡

今年も残りわずかとなりました。

今年は次男くんが生まれ、育児に翻弄される年でした。

うれしかったことや辛かったことが多い年でした。



来年も年賀状をみなさんに送りつけてやりたいと思います(≧ω≦。)

今年頂いたお友達には強制的に送ります(笑)

もし「今年は送らないで!」って方が居ましたら、ご連絡下さい。

新規の方も大募集です!!

「年賀状交換しましょう」って方がいましたら、

ブログ右側一番下のメールフォームよりお名前や住所などをご記入の上、

メールいただけるとうれしいです!


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

17:34  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

マリアさん七五三へ

みなさん、こんにチワワ!ちょいとばっかり、ブログをお休みしておりました。
特に理由はなく(笑)のんびりしていただけです(^▽^;)


さてさて。


マリアさんは今年で3歳になりました。

最近は数え年で御参りに行く方が増えたんですって。

ってことで、


11111301

11111302


ま、


でも一番可愛いのは…


11111303


我が家の
  マリアさんですけどね(≧ω≦。)



「可愛い!!」って声が連発で聞こえて、

☆あき☆ちゃん気分がよろしいです(笑)


「当たり前ですわ~」って言いたい(^ε^)♪



11111306


そしてこのあと、

年賀状撮影にマリンポートへお出かけしたのでありました~♪

そろそろ年賀状にも取り掛からないとね(^▽^;)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れててすみません。
今晩伺えたら伺います!!




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

モニプラ当選品5回目

みなさん、こんにチワワ!先日の記事での出来事。接客業としての態度は、
やはりお客様からの好印象を与えるためには身なりは必須だと思います。


臨機応変、郷に入っては…と言いますが。

お客様に対応するときの接し方というのは、どんな職業であれ基本があります。

キャバクラであろうが看護師であろうがトリマーであろうが。 

職業として恥ずかしくない仕事をしてほしいよね。


さてさて。

11110801
NPO 自然・自分かいファンサイト応援中


11110802



なんだか、めっちゃ臭いらしいんですよ(笑)

発酵食品なので仕方ないのかな…

ニオイ嗅いだんだけど…言葉に出来ないニオイでした(-。-;)



11110803


ニオイが臭いのは分かったけど、それ改善してほしいな~。

じゃないと長期利用しようと思わなくなっちゃうよ(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日はコメ欄クローズいたします。






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:24  |  モニプラ・モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

プロ根性。

みなさん、こんにチワワ!昨晩の1時間おきの夜泣きでノックアウト(笑)
でも逆にテンション高めな☆あき☆ちゃんです(笑)



夜泣き、早く終わらないかなぁ…(´д`ι)



さてさて。



11110701



姉妹を連れていつものペットショップのトリミングコーナーへ。


色白の綺麗なおねえさん(笑)


トリマーさんって若くてきれいな人多くないですか?!(*≧ω≦)


って、そんなことはどうでもよくって。




11110702


☆あき☆ちゃん、元々接客業のバイトを長い間やっていたので、


ちょっと接客が悪い従業員は目についちゃうんです(笑)


教育係もやっていたのでなおさら。



わんこのおめめに、髪の毛かかってますよ、おねえさん(笑)



11110703



せっかく可愛いのにさ~。せっかく手に職持ってるんだからさ~。


カッコよくトリミングする様を見せてよ、おねえさん(笑)


って、こんな事思うのあたしだけかな?!






クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 ご訪問が遅れててすみません。
 今日次男君しだいで(笑)、
 伺いたいと思います!

 *次男くん早々と就寝したため(笑)、
 コメお返事出来ました♪PM11:56






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:28  |  イラスト漫画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

ハウスダストな貴方

みなさん、こんにチワワ!いつからでしょうね…
クリスマスと聞いてもワクワクしなくなったのは(笑)


お財布と相談することの多いクリスマスは、悩みの種です(笑)

いかに安くで思い出作るかを考えます(^▽^;)


さてさて。

11110402

我が家こそ必需品!!だった空気清浄機ですが、

以前使ってたものが壊れて以来、買い換えてなかったんです。

パパさんはすぐに扁桃腺腫れて風邪ひいちゃうし、

長男くんはぜんそく持ちだし、

☆あき☆ちゃんもぜんそく持ちだし、いつものど風邪が始め。

空気の清浄と加湿は大事よね!!!


今のやつはハウスダストとかも発見しちゃうんだね、昔のは違ったな~。



11110401


姉妹が近くを通ると、

ハウスダスト発見!が赤く光るのはなぜだろう(笑)


も、も、もしや…



11110403


ゴミ袋に入ってますけど、ボケですか?!(笑)

ツッコんだほうがいいのだろうか…

何を考えてゴミ袋に入ったのだろう、ライカちゃん(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


空気清浄機つけてると、
お部屋の空気がきれいなのが、
はっきり分かりますね!
気持ちが良い~♪





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:26  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

もうプレゼントの予約?

みなさん、こんにチワワ!今日は小学校のバザーの日でした。
提供品や手作り品の数が少なくて、年々寂しくなってる感じ…



小一時間ほどで学校から戻ってきました(^▽^;)


さて。

11110301

12月に入ってからでもいいのですが、

そうすると飾る期間が短くて、なんだか物足りない(笑)

だから我が家は11月に入ると飾っちゃうのです♪


11110302



年寄り臭いマリアさんはほっといて…(笑)


↓のちびっ子がなんか言ってますよ。


11110303


ウマウマの催促をしているようです(笑)

長男くんもすでにクリスマスを指折り数えています。

予約するのが早くないかい?!(^▽^;)







~今日のおまけ~

11110304


実家と映像チャット中に、次男くん就寝。

抱っこじゃないと寝ない次男くんですが、試しに下に降ろしてみたら寝てくれた!

そんなとこを激写(笑)

犬が3匹いるみた~い♪



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


早くあたしの手から離れて、
ぐっすり眠っておくれ(笑)
訪問が遅れててすみません!
今から伺います!!
お返事訪問コメ終了!



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:44  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

モニプラ第4号

みなさん、こんにチワワ!今日はモニプラ当選品のご紹介です。
コメ欄クローズいたします。訪問が遅れててすみません…


さて。

今日から11月ですね~ってことで。


11110101

いつもは開けっ放しの入り口なのですが、

次男くんが姉妹のベッドに突進していくので、

姉妹がゆっくりお昼寝できなくて可哀想だった為、

急遽、すのこで入り口を作りました。

これで突進できないだろう(笑)


さて。

ポストにお荷物が届いてました。


11110102
アトピタファンサイトファンサイト応援中

11110103


早速次男くんに…


11110104


長男くんの背中もカサカサしていたので塗ってあげました。

皮膚が乾燥すると、かゆさで集中力が散漫になっちゃいますよね。

冬の時期は加湿と保湿に気をつけなきゃ!!



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日は念願の物をポチリしました!
いつ配送されるかな~
楽しみ♪






テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

00:00  |  モニプラ・モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
