--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

オムツがぺったり

みなさん、こんにチワワ!今日から水曜まではいつもの毎日…
29日からはパパさんも長男くんも自宅に居ます。


今がまったり出来る時(^▽^;)

次男くんもいるけど、ま、二人っきりのほうが気が楽(笑)


そんなまったりしているお昼時に…




11122601


ぐっすり眠っているライカちゃん。



あたしがお昼寝している次男くんを片手に抱き、PCしていると…


11122602


なにぃー?!


と、思って振り返ると、



11122603



オムツが顔について離れない、

ライカちゃんの姿が(笑)






いつもバッグの中に、次男くんのお出かけグッズとしてオムツを数枚入れてるのですが、


11122604



簡単に外すことは出来ましたが、


ライちゃん、なぜそこにお顔を置いたんだい?!

違和感感じなかったか?!(笑)

眠たかったのかな…



クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 ちょっと訪問遅れてます。
 必ず伺います!!











テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:39  |  イラスト漫画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

くぅちゃんよりクリスマスカード

みなさん、こんにチワワ!メリークリスマスです!!
ホワイトクリスマスっていう天気予報は見事はずれました。



めっちゃいい天気の鹿児島地方(笑)

ホワイトクリスマスを少しでも信じたあたしがバカだった(^▽^;)


さてさて、昨日。

11122501


ふふふ(笑)

トナカイさんがサンタさんを背負ってるよ(笑)

可愛いくぅちゃんのお写真にほんわかさせられちゃったよ♪



11122502



今日はコメ欄クローズいたします。


みなさんも素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さい♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:38  |  プレゼント  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

メリークリスマスイヴゥー。

みなさん、こんにチワワ!3連休をいかがお過ごしですか?
連休終わればいよいよ今年も終わりますね~早いなぁ~。



11122401


今年の我が家はイヴにお家でパーティしました!

って言っても、ご馳走を食べるだけだけど(^▽^;)



11122402



作った☆あき☆ちゃんの労を知ってるのかしら。



11122403


時間かかったんだから味わって食べてよ~。


って、長男くん…



サンタからもらえるであろうプレゼントの事を考えて、

胸がいっぱいでごはんがのどを通らない様子(笑)

不安がらなくても、ちゃんと夜中に枕元にプレゼント置いておくからさ(^▽^;)

今日長男くんは、

29歳のおじちゃん(あたしの弟/笑)と一緒に、映画を見に連れて行ってもらったんだ~。

それのせいで興奮もしてるんだろうね~。

おねしょしなきゃいいけど(笑)




最後に家族写真!!


11122404


ってか、姉妹の登場こんだけ?!(笑)

犬ブログなのに失礼しました~あはは。



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


弟よ、ケーキももらっちゃって、
ありがとね~!!
感謝してるよ♪
早くお前も結婚しろよっ(笑)








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:45  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

おひげ事情

みなさん、こんにチワワ!うひょ~!明日はイブイブですよ(笑)
なんだかホワイトクリスマスになりそうなんですってね~


鹿児島も雪が降るのかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ホワイトクリスマスなんて、まだ未経験なんですけどぉ~♪


さて。



カメラを構えて設定を変えながら撮ってると、

可愛いショットが撮れた♪


11122201


一人っ子のときなら、こんな名刺でも良かったな~(^ε^)♪


おや?!マリアさん…


11122204


後ろでアワアワしてる子はほっといて(笑)



マリアさんはお口周りが白っぽいから、

おひげの黒いのが目立つんだよね~。


ライカちゃんはベビーフェイス&お口周りがちょっと黒いので、

おひげちょっきんはしません~。

以前1回だけ切ってみたんだけど、なんかぶちゃいくになっちゃって(^▽^;)

だからもう切らないことにしたの~。



でもでも。

足裏の毛がモサモサになってきたから、

それも合わせて、二人とも明日はチョッキンしますよ~!!



11122202


そうっすね!!

聖なる夜を前にキレイな体にしておかなきゃ!!(笑)


さ、明日は頑張ってシャンプーするぞ~!!



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問がちょびっと遅れてるので
*訪問コメ終了です12/23 0:21
コメ欄クローズいたします!!







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:41  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

クリスマスプレゼント

みなさん、こんにチワワ!今週末はもうクリスマスなんですね!!
早い!!ほんとに早い(笑)正月がくるような気がしない(笑)



そんなもうすぐクリスマスな世の中なので、

少しばかり気分を味わおうと…


11122001


姉妹の洋服を買いました(*≧ω≦)


若干1名、ちっちゃい子が洋服着てフリーズしながら怒ってますが(笑)


無視しましょう( ´艸`)ムププ



11122002



フードもかぶせてみましたよ。


11122003


11122004



こういうの嫌いなほうかと思ってたけど、


マリアさん、結構じっとしてるし。


ってか動けないだけか?!(笑)



11122005


ちょっと早いクリスマスプレゼントでした!!


1着525円…(*≧з≦)


安っ!!!(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


長男くんに抱っこされてる時が、
一番フリーズしているね(笑)







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:02  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

ハウスヴィレッジさんのイベントへ!

みなさん、こんにチワワ!気づけば次男くん、生後10ヶ月過ぎていました(笑)
早いですね~あと2ヶ月で誕生日がくるよ…


☆あき☆ちゃんの体重、もうすぐ1年なのにまだ半分しか戻ってない(笑)

妊娠初期の体重には戻ったけど、仕事しているときの体重に比べたら、

今は+10キロです(-。-;)

ダイエット、停滞期中(笑)



さてさて。



11121801

今日のハウスヴィレッジさんはいつもと違って、

作家さんがいらしてて、

店内でハンドメイド小物を販売するというイベントをされてました!


SWEET MARINE」さん

MiuLabo」さん



店外でも、お野菜が売ってたりと、いつもと全然違う雰囲気♪


11121802

予約していたベーグルサンドとコーヒーをいただいて、

じっくり雑貨小物を拝見★


11121803



めっちゃ可愛い~(≧ω≦。)


あみぐるみも、難しい毛糸で編んであってすごいな~って感心♪

お洋服やお財布やアクセサリーなんかも素敵でした☆

ちゃっかりラフラフの宣伝と自分がデコスイーツをしていることも宣伝(笑)

いつかあたしもハウスヴィレッジさんでデコ小物イベントできたらな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さて。

11121804



マリアさ~ん、遊んでますか~?!



11121805

11121806


って、この↑写真で気づいた鹿児島ワンコ組がいたらえらい(笑)


11121807


11121808


レオくんとジュピちゃん(だよね?)にお会いしました!

お声かけてくださり、ありがとうございます(笑)

じゃないと、☆あき☆ちゃん人見知りなんでお声かけられなかった(-。-;)

実際に、同じ場所にNACHIさんとワン3匹も来てたのに、お声かけられず…

なにやってんだろう、あたし(笑)

姉妹がワンコに打ち解けられないのも、飼い主の性格を真似てるんだな(^ω^;lll)



11121809


これからはもっと外出して、ワンコとワンコ同士が交流できるように、

☆あき☆ちゃんもがんばってお出かけします!!(笑)


お誘いのほう、宜しくお願いします(^▽^;)
(結局人任せ/笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


クリスマスイブに作家さんが
ワンコ服の販売もするって!!
近所だし行ってみよう~っと♪





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:13  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

お手軽な試食ごはん

みなさん、こんにチワワ!週末をいかがおすごしですか?
鹿児島も今日は風が吹いていて肌寒いですよ~冬って感じだ(笑)


さてさて。

パパさんは朝から会社の年末大掃除の為、土曜日なのに出勤。

☆あき☆ちゃんと次男くんと姉妹はおうちでまったり…

あっ!長男くんはもうとっくにお友達と遊びにでかけちゃいました(笑)



なので、姉妹のベッドを洗濯したりお部屋のお掃除したり…

結局まったりするのもちょびっとだけで、掃除に勤しんでおりました(笑)


じっとしてられない性分なのです(^▽^;)

☆あき☆ちゃんが一生懸命お掃除していると…


なにやら悪巧みしてるちっちゃい子達が(笑)



11121701


11121702


掃除も終わって、さ、お昼ご飯食べよ~っと。

そういえば先日tierraちゃんに教えてもらったワンコごはんが届いてたんだっけ!


11121703

「WAN*NA」さんの1円手作りお試しごはん



11121704

11121705

試食だからね、1袋を半分こして食べましょう(笑)


って写真撮るまもなく、ペロっとたいらげちゃった…

美味しかったみたいだね(笑)

tierraちゃん、教えてくれてありがとう!!

これ購入してお正月にパパさんの実家に帰省しようと思います~♪





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


お腹も満足でひなたぼっこ中。
気持ち良さそうに添い寝しちゃって、
可愛いんだから、もうっ!!










テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:49  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

長女の威厳&イベント告知

みなさん、こんにチワワ!虫が苦手なお友達がたくさんいましたね(笑)
スプラッタ状態のイモムシさん。実際に見るとかなりショッキングですよ(-。-;)


さてさて。

お外は寒いのでお家の中でハロゲンヒーターをつけていると。


11121501


大きなあくびをしてるマリアさん(笑)



11121502


と、そこへライカちゃんが…。


11121503


取られちゃってんじゃん、マリアさん(笑)


11121504


あたしに目で訴えないの~(^▽^;)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ライカちゃんガウガウ言ってるし(笑)
マリアさん、どいてあげてるし。
長女の威厳はどうしたー?!









テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:29  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

握りしめたイモムシ

みなさん、こんにチワワ!イルミ撮影はコンデジのほうがいいのかな~
またリベンジしてみようかな。でも夜のお外って寒いよね~(笑)


さてさて。

年末大掃除の一環で、お庭のお掃除もしなきゃな~ってことで、

11121201


日曜日はお外のお掃除をしました!!


姉妹とプラス次男くんも、お庭に出して…(笑)


11121202


次男くんも一生懸命、芝生の芝を(笑)むしっておりました(^▽^;)


犬と赤ちゃん…


なんとも微笑ましい光景。


カメラのシャッターも思わずカシャカシャ!!


レンズに夢中になってて視界が悪かったので、周りが見えてなかったのが最悪。


11121203



手を一生懸命ニギニギしてるので、


何かにぎってる?と思い、


手のひらを確認すると…



11121204



Σ(≧Д≦ノ)ノ
いやあぁぁぁぁぁぁ!!!




イモムシ、にぎりしめてスプラッタ状態でした…


カメラ投げ出し、即行手を洗いに次男くんを抱きかかえたことは、


言うまでもありません(-。-;)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


虫苦手な方には、
かなりショッキング記事でしたね(笑)
あたしも絵を描きながら、
気持ち悪さに耐えておりました。




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:31  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

イルミネーションを見に。

みなさん、こんにチワワ!カメラの設定をいじってみて、
夜のイルミネーションにそなえてみました。


11121001

が、


全然使える写真がねぇーっ!!!(笑)



11121002


ぜんぜんわかんねぇ…(^▽^;)

一眼レフカメラの入門書でも買おうかしら(笑)


光を多く取り入れると、シャッター速度が遅くなるから、

そんだけピントが合わせづらくなる…

ってことで、

みんなのお顔がブレブレ(笑)

わっかんねぇ~どうしたらいいんだ?!


11121003


こうしてみると、

長男くんあたしと同じぐらいの大きさになっている(笑)

9歳かぁ、なんかあっという間だったなぁ。

次男くんも早くこんぐらい大きくならんかなぁ(^▽^;)



寒い中、焼き芋屋さんで今年初の焼き芋を食べて、

キレイな夜を堪能したあとに、


11121004


おや?!



11121005



こっちのほうが色とりどりできれいだったなぁ(笑)





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


夜にお出かけなんて
いつもやらないので、
今晩は興奮状態のせいか、
夜泣きがひどい次男くんです。
今も抱っこ中…




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

麗亜ちゃんからの贈り物

みなさん、こんにチワワ!ツイッターの面白さが最近になって分かってきました(笑)
ぜひともみんなもツイッターやりましょう!!(あんまり良く分かってないけど/笑)



さてさて。


11120901

なんだろね?

最近はネットショッピングしてないけど、

何か買ったっけ?なんて思いながら玄関に出てみると、

「ポストに入らなかったので。郵便です!」って、郵便屋さん。


袋を開けてみると…


11120902





ああっΣ(・ω・ノ)ノ!





11120903


また今年も「プリンセスチワワ 麗亜ルーム」のブログ3周年イベントに参加しちゃいました!

あなきんさん、去年は張り切りすぎて(^▽^;)体調崩しちゃって、

今年は手抜きで~なんて言ってたのに、

めっちゃ可愛く仕上げてある~☆

姉妹の写真の周りの麗亜ちゃんの写真は、

どれもこれもお洋服が違ってて可愛いのぉ~♪

あたしよりも洋服持ちじゃん(笑)



11120904


あなきんさん、ほんとにありがとうございました!!

毎年恒例になるとしんどいから(笑)手を抜いちゃってね(^▽^;)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


同梱してたクリスマスの飾り!
テレビの上に飾りましたよ♪
クリスマスまであと2週間!
もうちょっと楽しめそうです!!




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:35  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

DogWanへおでかけ

みなさん、こんにチワワ!次男くんが鼻水グズグズ治ってきたので、
パパさんにお願いして念願の場所へ行って来ました~!



11120401

遠かった…車で1時間かかりました(^▽^;)

次男くん連れての車で1時間は大変です。

11120402

いいお天気でした!!

ドッグラン日和~♪

でもその前に…

11120403

お昼はお家で食べたからこちらではデザートを頂きました。



さっさと食べて、ランへ!

11120404

11120405

11120406

11120407

看板犬の白いワンちゃんは、


11120408

マリアさんに抱きついていました(笑)

即撤去(^▽^;)



お客さんいなかったけど、看板犬がいたので、

姉妹はまったりできなかったみたいだね(笑)


11120409


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ランで走るのは1年ぶりでした。
やはりマリアさんはニオイチェックばかり。
ライカちゃんは他のワンコが気になって…
ランは貸切状態で行きたいね(笑)





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:40  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

モニプラ当選品6個目&ジェルネイルのお話

みなさん、こんにチワワ!もう12月…月日はあっという間に過ぎていきますね。
去年の今頃は大きなお腹で風邪ひいてヒーヒー言ってました(笑)


さてさて。

今日はモニプラの当選品のご紹介なので、コメ欄クローズします!

追記でジェルネイルのことをちょびっとだけ記させてください。

スルーで構いませんよ、記録として残してるだけなので(笑)



さて。


11120101
印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中


皆さんご存知でした?

あたし、こういうのがあるって知らなかった~。

シャチハタの印鑑みたいに普通の印鑑が朱肉無しにポンって押せるという。

便利だね~(≧ω≦。)



11120102


11120103


装着後ちょっと目を離してたら長男くんが勝手に触ってて、

ちょびっと外装が赤くなっちゃって(-。-;)

勝手に触るな!って言ったのに…(笑)


こういうのがあるとほんとに便利ですよね!!

お届け物がきても慌てずに済みますね(笑)

みなさんもぜひおためしあれ!

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

00:35  |  モニプラ・モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
