--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

iPhone写真はきれいだね!

みなさん、こんにチワワ!やっぱりデジ一って重いよね~ってことで、
最近はもっぱらiPhoneでばかり写真撮ってます(´д`ι)


つうわけで、

今回の画像はすべてiPhone。



先週、母に頼まれていた「調味料ラック」を作りました。


12013001


設計・デザインすべて自分で(笑)

初めて作ったにしては上手でしょ♪


12013002

んで、ネイルチェンジ~☆

豹だよ、豹。




今日はドルフィンポートまで行って来ました。

12013003

12013004

12013005


12013006


次男くん、靴下脱げちゃってるし(笑)


12013007


母は初めてのドルフィンポートだったみたいで、

お店めぐりしながら楽しんでいたよ♪

店内ワンコNGだから、それが残念だ。

近くの芝生で遊ばせてあげたら、たくさんクンクンしてました♪


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日はとりとめもない内容(笑)
コメ欄クローズしますね(´д`ι)
訪問に伺えないよ~…
次男くん、抱っこだと片手が使えない(泣)






テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

17:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

下の子達の戯れ

みなさん、こんにチワワ!最近の鹿児島も寒くなってきましたよ!
こう寒かったら雪でも降ればテンション上がるのに…(^▽^;)


雪がたくさん降る地域には迷惑ですよね(^▽^;)



さてさて。

毎日なにかと忙しくて動き回ってる☆あき☆ちゃんです。

まったりな午前中、マリアさんがなにか言ってますね~。


12012501


この子達ってのは、ライカちゃんと次男くんですね(笑)

最近このコンビは、仲が良いのか悪いのか。

楽しくおもちゃをひっぱりっこしてるかと思ったら、


12012502


こんな風に「ガウッ!!」と言われて、


12012503



泣かされちゃうんですよね~(笑)


次男くんがライちゃんのお耳とかひっぱるから、

怒られるんだよ~(^▽^;)

もうちょっと大きくなれば、やっちゃいけないことって分かるんだろうな。

そうなってからの、この子達の付き合い方が楽しみだわ♪



そんなライちゃんのきゃわいい姿を久々に動画で(笑)↓








クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


こうやっておっぱい飲むのも、
いつまでかな~。
ってか夜泣き治まってくれー!
眠たいよ~(-。-;)

ご訪問遅れております。
コメ欄クローズいたします。
訪問コメ終了したら、
コメ欄開けますね(笑)

*訪問コメ終了!コメ欄開けました!




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:54  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

毎日が平凡に過ぎていく。

みなさん、こんにチワワ!今日の鹿児島地方、めっきり春?!って感じ。
来週は雪予報出てたけど、ウソでしょ~?!(笑)


いきなりクイズ(笑)


12012001




答えすぐわかっちゃうけど(^▽^;)




12012002

犬と同化してる次男くん。

先に次男くんだけが寝てたんだけど、

あとからマリアさんとライカちゃんが登ってきて、

一緒になって寝ていました。


12012003



あ、すんません(^▽^;)




12012004

暖房なにも付けないで、窓開けてるのに、

室温24度ですよ、鹿児島市内(笑)


いかに南国か分かりますね~♪

お庭のチューリップも芽を出してきたし、

もうすぐ春がやってくるのかな~(^ε^)♪

大好きなお花の季節、早く来い~!!



12012005



さ、今から天文館まで車で行ってくるよ!

めったに行かない都会(鹿児島では)のほうなので(笑)ちょっと緊張。





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


姉妹たちはお留守番しててね~。
その間、ゆっくり寝てて(笑)
帰ってきたら遊びましょ♪






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:43  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

シャンプー後のいたずら

みなさん、こんにチワワ!なめこのゲームもクリアしてしまい、
またヒマ~な日常がやってきました(笑)


さてさて。

昨日は姉妹のシャンプーデーでした。

うるさい次男くんはパパさんに預けてせっせとシャンプーです。


フワモコ・良い香りになったマリアさん…


12011601

12011602


まるでシャンプーの良い香りを擦り付けるかのごとく(笑)

そんなにイヤか、良い香りが(^▽^;)



あんまりじっとしているので、ちょっといたずら(笑)


12011603


さすがです(^▽^;)

さて、今日は何しようかな。

雨降ってて、やる気が出ない~(-。-;)

とりあえず、次男くんがお昼寝から起きたら洗濯機まわそうかな。


12011604


姉妹と一緒にお昼寝ってのもいいなぁ~(笑)

いやいや、誘惑には負けんぞ~!!!




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ライカちゃんの頭にも
のっけようとしたら、
頑なに拒否られたよ(笑)






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:10  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

マリアなめこゲッチュ☆

みなさん、こんにチワワ!冬休みも終わりやっと日常に戻りました。
なのに最近朝が寒くなって起きれなくなりました(笑)



長男くんを遅刻させるわけにはいかないので、頑張って起きてます(笑)


さてさて。

スマホがとても普及する理由が分かります、面白いもん!

ゲームはあまりしなかったのですが、

パパさんに教えてもらったなめこを収穫するという単純なゲームにはまり、


12011201

いや~ヒマを持て余しているね…(^▽^;)


あ、そういえば、


12011202

両手をやるのって時間かかるから、

片手づつやっています(笑)

パパさんに見せたら、

「イチゴだね!」って言われた(-。-;)

発想は可愛いから許す…







12011203


なめこばかり収穫してると遊びの催促が(笑)


しょうがないなぁ~( ̄∀ ̄)



12011204


結局、なめこオチ…(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ネイルのお勉強したいな…
教材費かかるのがネックだなぁ。
いまさら学校へは通えないし。
もうちょっと自分で技術を磨いて、
ゆくゆくは自宅サロン開きたいな~。
その前にお家を買って…っと(笑)






テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

09:21  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

mi-ちゃんよりお年賀♪

みなさん、こんにチワワ!ライカちゃんにたくさんのおめでとうを、
ありがとうございました!心配していたお腹も壊さずに済みました(笑)



さてさて。


12010901

今日ですっかりお正月気分からも抜け出せられますね!

なにより、明日から3学期が始まるのです、やっほ~い(≧ω≦。)


17日間もあった冬休みも、あっという間に終わりました。

長男くんは新しく買った3DSを満喫しております(^▽^;)

今年はもう4年生だぞ~い!

いい加減、九九を覚えんしゃい…(-。-;)


12010902


2月はいよいよ次男くんの1歳の誕生日がやってきます!

飾りはバースデーチックにしようかな♪

顔出し写真の掲載もそろそろ終了だな~ふぃ~。






さて。


12010903

12010904

12010905


今年はもうちょっと訪問回数も増やせていけるかな?!

あまり訪問できないのに、送っていただいて申し訳ないっす!!!

毎年ありがとうございました!

今年も美味しく飴ちゃんを食べました(笑)





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


お顔ぶれぶれのライカちゃん。
最近美味しいものばかり食べてるけど、
体重大丈夫かな?
測定してみようかな…
あたしも一緒に(笑)






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:06  |  プレゼント  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

ライカちゃん2歳だよ!

みなさん、こんにチワワ!次男くん先日までお熱出してました…
突発性発疹だったようで、今は体に赤いポツポツが。


痛くも痒くもなさそうなので安心してます。

高熱40.3度が出たときは焦りました…(^▽^;)





さてさて。

我が家のきゃわいい、永遠の小悪魔ちゃん…

ライカちゃんが今日で2歳を迎えました!!


12010701


ライカちゃんと頭の大きさが同じ(笑)うさぎのおもちゃをプレゼント!


12010702

で、我が家ではあまりこういうおやつは与えないのですが、
(食べなれないので、すぐお腹を壊すんです/笑)

誕生日なんで少量だけあげましたよ!


12010703

お部屋を真っ暗にして、お歌を歌ってあげて長男くんが吹き消してくれました。


12010704

もうちょっと待って…写真が撮れないから(笑)


12010705

はい、どうぞ!!


12010706


二人とも目を輝かせて食べていたよ(笑)


12010707


いつまでもいつまでも元気で可愛いライカちゃんでいてね!


ガウガウ娘だけど、それも含めて可愛いよ(笑)

だってあたしにはガウガウしないもんね~(≧ω≦。)

可愛い姿は飼い主だけの特権だねぇ~♪

さ、また今日から1年間楽しいこといっぱいしよう☆




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


飼い主も便乗して、
めっちゃ大きなハンバーグ(笑)
画像じゃ分かりづらいけど
重量はびっくりドンキー並み♪




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:44  |  ライカ★2歳誕生日★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

帰省旅行

みなさん、こんにチワワ!あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いいたします!!!



我が家は毎年恒例のパパさんの実家にて新年を迎えました!

いつもより1日早く帰ることにしたのです!!


実はもうすぐ長崎に帰省するようになって10年を迎えるのですが、

長崎観光ってしたことがなかったんです(笑)

今回は次男くんもいて大変だったんだけど、これも良い経験(^▽^;)


頑張って観光してきましたよ!!








まず30日の夜中3時半ごろ鹿児島を出発し(笑)、

長崎に朝9時ごろ到着。


開園と同時に「グラバー園」へ行ってきました。


12010301



歴史詳しくないので良く分からないのですが(笑)、

昔の洋館がたくさん残ってて素敵な場所でした♪



12010302

長男くんと次男くんをパシャリ。


12010303

姉妹もパシャリ。



グラバー園を2時間ほど満喫して、

次は「平和公園」に行ってきました。



12010304


ここではワンコOKみたいでしたが、

いちお、場所が場所なだけに車で待機しててもらいました。






次は「稲佐山」展望台まで車で登ってみました。


12010305

夜の夜景はもっとキレイだろうね~。

日本3大夜景らしいので。




帰るにはまだ時間があったので、西海橋を見に行ってきました。


12010306

うず潮は見れなかったなぁ~。


橋や公園をみんなで歩いて移動しましたよ!


12010307



翌日、「海きらら」という水族館へ行ってきました!


12010308

次男くんにはまだ早いかな~って思ってたけど、

意外にも、


12010309

目的の日本初「空中キャッチ」するイルカさんの技を見に、

イルカさんのプールへ。


12010310



12010312

成功率低いって言ってたのに、ばっちり決めちゃってました!

それを見ることが出来てうれしかった~♪

もちろんワンコNGですが、長男くんもここへは言ってないんですよ(笑)

いとこのお兄ちゃん達と遊んでるほうが楽しいってさ~(^▽^;)


とっても楽しい帰省旅行となりました!!


パパさん、運転ご苦労様~。




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今から初詣に行ってきますんで
ご訪問がまたまた遅くなります。
落ち着いたら、
訪問あいさつさせてくださいね!








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

明けましておめでとう!

12010101

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくおねがいいたします。



*この記事は予約投稿ですので、今頃は長崎の実家に帰省中です!
 ご訪問・新年のあいさつは後日いたします!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
