--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

ポストカードの頂き物

みなさん、こんにチワワ!粘土仕事を再開するとやっぱ楽しい!!
アイデアも出てくるけどそれを形にするまでが時間かかるぅ~(^▽^;)


ばあちゃんに次男くんを預けて粘土仕事をしていますが、

一人になってもくもくとする作業はストレス発散にもなりますね!

ばあちゃんありがとうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さて、そんな仕事再開のきっかけをくださった今回特別にオーダーを承ったお客様より、

商品が完成する前に(笑)なんとお礼の品を頂いたんです!!!



12022701


なんとも可愛いポストカード!!(≧ω≦。)


イラストですよ、イラスト!!

描いてあげることは多くてももらうことは全然なかったので、

めっちゃ新鮮でうれしかったです♪


12022702



姉妹も喜んでいるようです(≧ω≦。)


頑張ってストラップ完成させますね~!!

おうちのいぬブログの西條様、もうしばらくお待ちくださいね♪





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


早速フォトフレームに入れて
飾りましたよ!!
使うなんてもったいない(笑)
大事に保管させていただきます!








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:37  |  プレゼント  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

チワワ粘土工房★ちぇりぶろ再始動

みなさん、こんにチワワ!みんなはインフルエンザ、大丈夫ですかー?!(笑)
基本の手洗いうがいと、あとは体を冷やさないこと!これ大事ね!!



さ、今日は久しぶりのチワワ粘土工房★ちぇりぶろの製作風景です。

ご縁があって特別にオーダーを承らせていただきました!

まずは自分が試作品を作って、それ↓がどんなものか確認(笑)


12022401

スマホのアクセって色々あるんだね~♪

これがいったいなんの役割があるのかは不明ですが(笑)

12022402


ちっちゃいんで作るのに時間がかかりました(^▽^;)

あとは粘土を乾燥させてレジンを塗ってがっちり固める作業。



次に上のお客様とは違うお客様より、

ショップのストラップをベタ褒めしてくださり(笑)、

愛犬ちゃんのストラップを作らせていただくことに!


12022403


シッポの先っちょだけが白いんですよ、可愛い♪


12022404



あと3体分、胴体をつければひとまず完成!

ニスを塗って乾燥して完成です。


いつ完成するか不安だったのでお客様には納期未定にしてましたが、

早く仕上がりそうです!!!

もうしばらくお待ちくださいね~(≧ω≦。)







クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


インフルで延期になった、
次男くんの誕生パーチー、
日曜日にやってあげようかな(笑)







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:24  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

なんとか生還。

皆さんお元気でしたか?


ずいぶん更新してませんでした。


みなさんのところへもご訪問に伺えず大変申しわけありません。



実は・・・




12022201



最悪ーー!!!


↓記事で「あたしめっちゃ元気!!」なんて書いてて、



すぐインフルエンザだよ、まったく(笑)


恥ずかしいったりゃありゃしない。


つうわけで、次男くんの1歳の誕生日も苦しみの中、勝手に過ぎていき(笑)、


ようやく今日あたりから復活の兆しが。



この時期の小学校は強力なインフル菌を持っていますね。


☆あき☆ちゃん家、全員ノックアウトでした、今回。


唯一の救いが、次男くんは高熱が1日で終わったこと。


あまり苦しまずに済んだよう。



教訓。


予防接種をシーズン前にやろう。ってこと(笑)




というわけで、

前回になるまで、ちょいと更新お休みします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:30  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

最近のハマリ事

みなさん、こんにチワワ!今日はバレンタインですね~!!
ワンコはチョコNGなのでいまいち盛り上がりに欠けますね(笑)


さてさて。

ここ半年前に水素水ってのを購入してお水を飲むようになってから、

なんだか最近ずっと調子が良いのです!!!

風邪もひかないし、のどが痛くなってもすぐ良くなるし。

去年の今頃は臨月なのに体調が超最悪で風邪+喘息+つわりって感じで。

でも今年は良い感じの体調~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

健康って幸せだよね~!!!



もっと幸せになってやろうと(笑)、


12021401


これで、



12021402


↑ドリンクタイプですがヨーグルトを作って、

大量に食べております!!!(笑)

毎日快便!!!(≧ω≦。)

腸も元気にして、インフルエンザ対策ですよ!!

基本のうがい手洗いぐらいじゃ、免疫力低いので(笑)すぐ感染しちゃうんです(-。-;)

加湿空気清浄機も24時間つけっぱなしで。

食事にも野菜とかを日ごろよりたくさん取るように心がけてて。

数年前の自分からは考えられないぐらい健康的な生活~!!!

たばこ吸ってお酒呑んで夜遅くに寝て。薄着してお風呂もシャワーで簡単に。

ごはんもお惣菜ばっかりだったし。今はかなり作ってるんだよ(笑)

やっぱ、規則正しい生活って大事だね~♪




あ、あと改善しないといけないこと。


12021403


体にまとわりついた脂肪の除去(笑)

これ絶対必須ーっ!!(≧ω≦。)

とりあえず、でっかい胃を小さくすべく夜ご飯をオルビスのプチシェイクに…

いきなりのごはん抜きで免疫力を落とさないように気をつけなきゃ!!!




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


みなさんも体調管理、
しっかりとして、
風邪やインフルに
気をつけてね!!
今日は潔く(笑)コメ欄クローズ!







テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:30  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

長男孝行。

みなさん、こんにチワワ!ちょびっと更新さぼってました…(笑)
とあることに夢中になっておりました、そのことはまた後日(^▽^;)



全然更新もご訪問もできないので、

今日はコメ欄クローズいたしますね。



さて。

昨日は次男くんをばあちゃんに預けて、

長男孝行をしてきました(笑)

ようは、長男くんと遊ぶってことです(^▽^;)


いつもあたしにこき使われ、パパさんにこき使われ。

おまけに次男くんの面倒も見てくれている長男くんへ、

一人子気分を味あわせるための孝行です(笑)


12021301


ま、あたしは遊ばないんですけどね(^▽^;)


パパさん、サッカーのお相手ご苦労様です(笑)


あたしはのんびりと姉妹とお散歩することが出来て幸せ~♪



12021302

12021303

12021304

12021305


芝生に少しずつ緑色が生えてきて、

春はそこまできてる!って感じでした。

ポカポカのお天気で今度は次男くんも連れてこなきゃね~。




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日からまた雨の鹿児島地方。
洗濯機2回まわします…
乾かないんですけどー!!








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:37  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

改善してる?!

みなさん、こんにチワワ!節分のお面、鬼さんと福さんのバージョンがあるんだね!
来年は絶対におたふく?をゲットしてやるーっ!


以前こんなこと↓があってブログにしましたが…

11110702



日曜日久々に爪きりに行ったら…



12020601





あたしの声が届いたのかな(^▽^;)







クリックしてね
  ブログランキングに参加中です!
  ←をクリックしてお帰りくださいね~!


  人間嫌いのライカちゃんも、
  爪きりのときだけは、
  おとなし~くしてくれます(笑)





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:23  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

今日は節分だよぉ!

みなさん、こんにチワワ!以前ご紹介した「なめこのゲーム」が、
バレンタインバージョンになって復活しました!!(笑)


そんなことはさておき(笑)


12020301

12020302

今日は節分でしたね~!!

お店に食料買いに行ったら、

ちっちゃなお面も売ってたんだよ!!

これは絶対にペット用だよね!!!(違う気がする/笑)



12020303


可愛すぎるーーっ(≧ω≦。)


苦手な被り物かぶってくれたんで、ここらでやめときましょ(笑)

んで、

節分=恵方巻きを食べる と勘違いしている☆あき☆ちゃんですが、

みなさんも恵方巻き食べましたか~?!

☆あき☆ちゃんは晩御飯として実家で頂いてきましたよ♪

12020305


12020306

長男くん、邪魔してるようにしか見えない(笑)

いや、あえてお手伝いしてる言っておこう(^▽^;)


今年の本厄、無事に過ごせますように…


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日のライカちゃん、
一日中お洋服着て、
過ごせましたよ(笑)
でもずっとプチフリーズだったけど。






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:23  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

いつまでもよろしくです。

みなさん、こんにチワワ!雪国をうらやましく思ってたのですが、
考えが甘かったなぁ(^▽^;)寒いのはやっぱり辛いっす!!


というわけで、

12020201

桜島は何度か雪が積もってたみたいですが、

市内まで降ったのは今年が初だった…みたいです(笑)

朝から寒いわけですよね~(-。-;)


そんな寒い中、チャイムが鳴ったので玄関へ出てみると、


12020202


こんな素敵なブリザーブドフラワーが届きました!


どうやら今日の結婚記念日にパパさんが送ったようです♪

今回で10回目の結婚記念日でしたが、

特にお祝いをすることも無く平穏に過ごそうと思ってたのに、

サプライズでした(^▽^;)


12020203


10年間ありがとうございます!

またこれからもよろしくおねがいいたします。


12020204


ちゃっかりケーキまで買ってきてくれて…(笑)

ダイエット中ですが、ペロッと食べちゃったよ(^▽^;)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


←10年前のお写真(笑)
懐かしくて、
引っ張り出してきちゃった♪
あの頃は若かったなぁ~。










テーマ : ☆記念日☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:53  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

歌うよ~!

みなさん、こんにチワワ!今日から2月になりましたね!!
今月は結婚記念日・次男くんBD・パパさんBDと、何かと忙しくなりそうです。




さてさて。



12020101


12020102


吹くと音が鳴るおもちゃです。


次男くんの為に買ったおもちゃなんです。


これを吹くとライカちゃんが歌うんですよ~(笑)


12020103







クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


歌ってるでしょ?!(笑)
お友達のワンコもこうやって
歌うのかな~。
あたし初めて見たから、
びっくりしちゃったよ(笑)









テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:06  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
