--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

トイレサイズアップ

みなさん、こんにチワワ!みなさんもクックパッド愛用されてるんですね♪
ネットでレシピが見れるなんて素敵な時代になったなぁ~。


昔はレシピ本とか買ってお菓子作ったりしてたもんです。


さてさて今日の本題。


我が家の困ったちゃんと言えば、ライカちゃんのことですが(笑)

トイレシートに一度オチッコしてある場所には絶対にしないんです。

なのでトイレが下のようになることが頻繁なんです。


12062701


トイレに中途半端に足をかけてオチッコするので、

トイレからこぼれちゃうんですよ…(-。-;)


トイレのサイズと体のサイズがぴったりサイズなので、

「小さいからトイレの外でオチッコするのかな?」と思い、


12062702


2900円?ぐらいだったんですが、

商品券で購入したのでタダでゲットしたようなもんです(笑)


12062703


このトイレに変えて4日ぐらい経ちましたが、

さきほどオチッコこぼしてました(笑)

でも今日までこぼさずにトイレが出来ていた。

う~ん、効果はあったのかな?!(^▽^;)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


同じようなトイレ事情の
お友達います?
ライカちゃん、
ちょっと神経質っぽいからな~。








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:19  |  お買い物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

ビーズシャンデリアと食いもん(笑)

みなさん、こんにチワワ!みなさん、あたしなかなかご訪問できないのに訪問してくださって…
ほんとに感謝です、ありがとうございます(≧ω≦。)



趣味に没頭している☆あき☆ちゃんですが、

今日はこんなものを完成させましたよ♪


12062601


ビーズシャンデリア(ビーズランプともいう)を作ってみました☆

これは玄関に取り付けましたよ(≧ω≦。)


12062602


ほとんど100均(ダイソー)のビーズで作りましたが、

大量に必要とするので(笑)予算があるときじゃないと作れない(笑)

青いビーズだけで7セットほど買いましたから(^▽^;)

可愛い物を作ると、気持ちもなんだかほんかになりますよね…



…ってか、これはうちのおかんが作った作品だった(笑)



ビーズは次男くんが居ると飲み込まないか危険だから、

あたしはおかんに配列を支持して実家で作ってもらっただけ(笑)



ひとまず終了の「趣味に没頭」

でもね、今週末からまた何やら動き出しそうな☆あき☆ちゃんです。

詳細はのちほど…ふふふ(笑)




さてさて、1ヶ月ほど前から家計簿を付け始めたのですが、

それと同時に食費の見直しも始めまして。

1週間分献立を考えて必要なものだけ買い物に行き、

晩御飯作るという…いたって普通のことを始めたのですが(^▽^;)



料理のレパートリーが少ない☆あき☆ちゃんなので、

ほとんどをクックパッド様にお願いしまして(笑)

12062603

12062605


こうやって晩御飯をレシピを見ながら作ると、

「出来る主婦」かもと勘違いしてしまう☆あき☆ちゃんです(笑)

プププ、シフォンケーキが2回もありますね(^▽^;)

外食をしない我が家なので、

お家でカフェは休日かかせないわ~☆(←注;ダイエッター)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:07  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

多趣味なやつ

みなさん、こんにチワワ!うわっ!(^▽^;)次男くんが寝ている間に、
さくっと更新です(笑)それにしても起きないなぁ…



最近は抱っこ寝ではなくて、

ちゃんとベッドに置いても寝てくれるようになった次男くん。

かれこれ2時間経過しそうですが、まだ起きない。

はぁぁ~ちょっとは楽になったな♪

起きてるときは怪獣のように、引き出しの中身を出して遊んでるけど(笑)


でもそんな☆あき☆ちゃんにも少し余裕が出てきたので、

最近は多趣味な性格を活かし(笑)色んなものに手を出しています。

まずは…

12062101


「ステンドグラス風な壁飾り」


これ100均のダイソーさんのガラス絵の具ってので描いてるんだよ!

これまた100均のフォトフレームに描いたんだ~☆

まだまだ余裕で絵の具も残ってるので、

実家の玄関にもただいま製作中(≧ω≦。)



お次は…

12062102


「ポプリでサマーリース」


これまた(笑)ダイソーのポプリを買ってきて、

グルーガンで1つずつくっつけただけのお手軽なリース。

冬はクリスマスカラーで作れば玄関にも飾れるね~♪



鹿児島の天文館ってところに100均ショップの「セリア」ができて、

通ってたらいつのまにか部屋の雑貨がセリア色に(笑)

でもセリアの雑貨って可愛いから飾ってもナイス~☆


12062103







クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


なかなか訪問できないけど、
コメ欄開けちゃえ~(笑)








テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:04  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

狂犬病予防接種へGO!

みなさん、こんにチワワ!うわっ!(^▽^;)更新しないで2週間以上とか久しぶり(笑)
みなさんのところへのご訪問も全然していない状況。


とりあえず、近況報告としては「ボチボチ生きてますよ」という事(笑)

なんかね~…いろんなことをしていてブログ更新する時間がないのです。

色んなこととは…まぁおいおいお話しますが(^▽^;)



さてさて。

以前新しい病院に行って発覚した「マリアさんは実はアレルギーじゃなかった」の件(笑)

それならずっと悶々としていた狂犬病も接種できるかも!!と思い、

今日は朝一番で病院へ行ってきました!

前もって打つ「アレルギー出たときの為の注射」はせずに、

いきなり狂犬病予防接種をプチュ!!


30分経過…


アレルギーとか足がふらふらとか、そんな症状も出ず、

全然元気で一安心しました(-。-;)



12062001


ライカちゃんは病院内では終始震えてたくせに、

一歩外に出ると獣医さんに吼えまくってたね(笑)

予防接種も終えて、今年はひとあんしんな年になりました。

海にも山にもお出かけできるぞ~!!!
(するかな…/笑)



12062002


記録日記になっちゃいましたので(笑)コメ欄クローズします。

というか、ご訪問になかなか行けないので心苦しい…(-。-;)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


たまには人間のお子の、
成長記録をば(笑)
次男くん、
生後1歳4ヶ月になりました!






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:08  |  病院  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

生存報告(笑)

みなさん、こんにチワワ!なんだかやる気が出ない月間から抜け出せられない…
ツイッターやフェイスブックの気軽さのせいで、ブログがおろそかに…


つうわけで、

ツイッターやフェイスブックをしているお友達は知ってますが、

☆あき☆ちゃん、生きてますんで(笑)

そろそろ本格的にやばいよね…(^▽^;)

更新するにもネタが無いし(笑)


12060201

フェイスブック用のイラストを描いてみたり↑↑


12060202


久しぶりにヤフオクにログインして、

ハンドメイドのラウンド型長財布をゲットしてみたり(笑)

1000円で落札しましたよ!すごくない?可愛いよね~♪

可愛い物をゲットできたらテンションUPしちゃって、ブログ書いてるあたし(^▽^;)




でもやっぱりコメ欄クローズしちゃいます(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


日曜日は授業参観日です!
パパさんと次男くんと一緒に、
小学校に行ってきます~!









テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:49  |  ☆あき☆の日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
