--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

フィラリア抗原検査

みなさん、こんにチワワ!今日は後回しにしていた、
姉妹のフィラリアの検査をしに行ってきたよ~!



いつもはばあちゃんちに次男くんを預けてから病院へ行くのだけど、

ばあちゃん風邪ひいちゃったみたいなので(^▽^;)

仕方なく怪獣くんも連れて行くことに。



病院着いて、先生に「こんにちわ~♪」って言った途端…


12072003




次男くん、大泣きΣ(・ω・ノ)ノ!



先生が優しく話しかけてもダメだった(笑)

自分の病院かと勘違いしたみたい、ぷぷぷ。

白衣のせいだったのかな~。

今後の予防接種の時が思いやられる…(-。-;)




さてさて、肝心のフィラリア抗原検査ですが。

12072001


マリアさん、終始ガクブルしちゃって注射針刺した瞬間、



「キャウンッ!!!」って大きな声で泣いちゃって。


ライちゃんも1回泣いてたけど、マリアさんよりはおりこうさんだった(笑)

意外とヘタレなのはマリアさんなんだよね~。



12072002



さ、今年は少し遅くなっちゃったけどフィラリアのお薬はじめるよ~!



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


病院でずっと次男くんの
足元に隠れてるライカちゃん(笑)
このコンビはまったく(^ω^;lll)
ご訪問遅れてるのでコメ欄クローズです。








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:28  |  病院  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

ライカのトイレ報告

みなさん、こんにチワワ!浴衣&甚平を可愛いと言って下さり、
ありがとうございました~♪



来週から6月灯などのお祭りが始まるので、

手作り浴衣着て、みんなで楽しみたいと思います♪



さてさて。


ブログを更新しようかな~。

ライカちゃんのトイレがちゃんと成功してるよ~って、

ブログを書こうと思い、

下の絵のように☆あき☆ちゃんは毎回、


12071301



って画像から記事を書こうとテーブル付近を写真撮っていたら…





12071302



グッドタイミングでおトイレに来たよ、ライちゃん!!



ってか・・・



12071303




どきなさぁ~~い!!(≧ω≦。)




12071306



はぁ、いちお証拠写真は撮れたよね?!(笑)



12071304



このあと、

☆あき☆ちゃんはムツゴロウさんになるのであった(笑)





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!



ストーカーしてると
たまにライちゃんと目が合ってしまい、
気まずくて目をそらす(笑)
今すぐあたしのところへ
来たい気持ちを抑えつつ
チッコする姿が、愛おしい☆







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:17  |  マリア&ライカの日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

浴衣浴衣甚平小甚平大

みなさん、こんにチワワ!また更新が途絶えてました…(^▽^;)
ようやく一段落したのでカキカキさせてもらいます(笑)



さてさて。

週末から忙しくなる~って前記事で言ってたのは、



12070701


そう!

浴衣を作ってたからなんですね~♪


和服って作るのが難しいのかな~って思ってたけど、

着付けが難しいってイメージなだけで、

作るのは結構楽チン!!

まっすぐ縫うことが多くて、すぐ縫い終わっちゃった(^▽^;)



12070702


ふたりとも可愛いわぁ~☆

(奥のほうのちびっこは浴衣着せられフリーズしてるけど/笑)






すぐ縫い終わっちゃったから…ってのもあるんだけど、

せっかく作るなら子供達み~~んなお揃いが可愛いよな~って思って、






って、ありゃ?!(笑)


12070702.gif





ありゃ(^▽^;)





12070703


写真撮ってたのに…ま、いっか。



長男くんの甚平も作りました!!


長男くんのが一番大きいから、すっげ~しんどかった(笑)

あたしも着られる位の大きなサイズだもんね(^▽^;)


んでもって、


12070704


こっちはサイズがちっちゃいからサクサク縫えた~☆



こうやって完成させるとお祭りまで待てないね~…

ってことで、





12070707




子供達みんなに着てもらって写真撮影(笑)


ブロガーの子供達は大変だね(^▽^;)

お祭りじゃないのに、着せてごめんよ~。





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


トイレ事情のご報告ですが、
トイレからもらすことが、
全然なくなったんだよ!!
トイレの向きも変更したし、
上手くできたら、
ムツゴロウさん並に
ほめることにしたんだ(笑)
そしたら大成功(^▽^;)





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:19  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
