--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

ワンコ用手作り石鹸その後

みなさん、こんにチワワ!巷では(笑)ボジョレーが解禁しましたね~!!
今年からは母乳も卒業したしアルコール飲み放題です(笑)



でも、ワインはニガテなんだよね~(^▽^;)

スパークリングワインなら飲みたいなぁ~♪

今度買ってこようかな~(≧ω≦。)


さて、我が家でも解禁したものがあります…

12111801


以前作った「ワンコ用の手作り石鹸」です。

熟成させるのに5週間以上もの時間をかけて、じっくりグリセリンを蓄え(笑)

人間用は先日使ってみましたが、やはり最高ですね!!!

しっとりなのに洗い流すときはさっぱりで。

手作りのものがこんなに良い物だとは知らなかった~!!

マルセイユ石鹸、バンザイ(^ε^)♪



さて、実際に使ってみましょう~!!

12111802


マリアさんはおとなし~~く洗わせてくれるので助かります(笑)




本によると、
(手に入りにくい本をヤフオクで見事にゲット/笑)





体にせっけんをこすりつけて泡立てていたのですが、

いや~なんかちょっと抵抗が…(^▽^;)

ってことで、泡立てネットで泡立ててから使用。


12111803


お!

めずらしくライカちゃんもおりこうさんに洗わせてくれた(笑)


12111804


洗いあがってドライヤーで乾かしてみた。

毛触りがなんかいつもと違う…気がする(笑)

市販品のように良い香りは全然しません。

なぜかというと、香料を入れてないから。

アロマオイルとか精油っていうやつ。

今度はラベンダー(沈静効果/シャンプー苦手な子向け)でも入れてみようかな~。





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


人間用はもう残り3個しかない!
顔も体も石鹸使ってて、
溶けるのも早いから、
早く第二弾作らなきゃ~♪









テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

08:57  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

どう森にはまってます(笑)

HNI_0004.JPG

というわけで(笑)

ゲームばっかりやってる☆あき☆ちゃんです(^▽^;)


HNI_0005.JPG

HNI_0008.JPG

HNI_0011.JPG

HNI_0013.JPG

お友達と流れ星見たり(笑)、

ミニゲームして楽しんだり…

やってるひと、一緒に遊びましょ~♪

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

01:29  |  どう森  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

「アグリランドえい」に行ってきた。

みなさん、こんにチワワ!たくさんのステッカーのご注文、ありがとうです!!
常時ご購入できますのでぜひどうぞ!!(今日までセール期間中よ)


さてさて。

12110401

ここは「アグリランドえい」って公園?です。

今日はここで鹿児島のドッグクラブさんのイベントがあるみたいで。

行ってみたのはいいのですが、会員登録は3日ぐらい前にし(笑)、

面識のある方なんてひとりも居ない状況(^▽^;)

人見知りなあたしが積極的に声をかけられるわけもなく、

悶々としながら、そのイベント風景を遠いところから(笑)眺めておりました。

12110402

たしかに寒かった…

いくら鹿児島でも山のほうは寒いのよね~(^▽^;)

寒くても長男くんと次男くんは元気いっぱいにアスレチックで遊んでました。

12110403

12110404

次男くんの子守りをよくしてくれる長男くんです。

12110405

次男くんは電車が大好き!!

電車の乗り物の遊具で楽しく遊んでました♪



この日はカメラのSDカードは忘れるし、寒いし。
(写真は全てiPhone)

人見知り発動したし(笑)で、もうボコボコでしたわ(^▽^;)

もうちょっとアクティブで明るい人間になりたい(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


今日は次男くんが
超ぐずぐず…
早めに寝かしつけようかな。















テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:04  |  お出かけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
