--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

新しいお薬。



びっくりしましたよ~
事故があったのかな~って思うぐらい、
ドンッってすごい音。
また火山灰で悩まされる日がきそうです…。


さてさて。


春に植えたときのキャベツは虫に食べられてしまってほぼ全滅でした
なので、今回の葉物系「白菜」は、しっかり防虫対策しました
美味しい白菜が収穫できるのは11月中旬ぐらいです。
鍋の季節ですね~


マリアが赤ちゃんの頃からお世話になっていた病院は、
少し自宅から遠くて、「良いところは無いかな~」
と、探していたところ、
近所に動物病院を発見
早速いつも購入している「フロントライン」を買いにだけ(笑)出かけました。
マリアは自宅待機。

なのに、わたしだけ(笑)なぜか診察室に呼ばれまして、
先生と色んなお話をしました

前回、ワクチン接種の時に心配した出来事の話とか、
色々話をさせていただいて、色んなアドバイスもいただきました。

ワクチンは、もし心配なら2~3年に一回受けることも可能らしいのです。
チワワでアナフィラキシー反応がでるのはめずらしいらしく、
ワクチンを接種するときに色々対策はできるらしいので、
今後は先生とお話をすすめていくつもりです。

そして、今回の目的(笑)フロントラインだったのですが、
フロントラインは発売から10年も経過しているらしくて、
ノミなどがお薬に対して強くなっているかもしれないとのこと。
フロントラインが全く効き目がなくなったとか、そういうわけではありません。
なので、今回はフロントラインよりも効能がプラスされた、


こちらを購入してきました。

使用方法はまったくフロントラインと同じです。



シャンプー後につけてみました。
皮膚が少し弱いマリアさんが心配だったのですが、
赤みもでずに、大丈夫だったみたいです。

平成18年に承認されたお薬みたいで、
フロントラインより若干ですがマダニへの効果が高いそうです。


それにしても、
とても良い病院を発見できました
先生もあたしと1対1で(犬がソコにいないのに/笑)話をしてくださり、
分からないことや不安なことも、気兼ねなく普通にお話しすることが出来ました。

もう、完全にこちらにお世話になること、間違いなしです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:26  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フロントラインプラスに代わる薬かもしれないんだ~~~~
なるほど!
うちのいく病院では、まだそんな話題出ないな・・・・
頭の隅っこにおいとこうっと♪
がらがらどん |  2009.10.04(日) 18:31 | URL |  【コメント編集】

●がらがらどんさんへ

ここ2~3年ぐらい前に発売されたお薬みたいなので、
動物病院の先生も存知かもしれませんよ~
お散歩を頻繁に行く方(マダニとの接触が増える方)は、
必見なお薬だと思いますよ~v-411
☆あき☆ |  2009.10.05(月) 08:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/154-76eae955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
