--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

息子の宿題・あたしの課題

息子が学校から帰ってきました。

お腹を空かせたのか、今頃(15時50分ごろ)朝ごはんの残りを食べているマリアさん
食が細いと、いつが食べたい時間なのか、サッパリです(笑)

ごはんがおいしくないのかしら?!

などと考えている頃に、息子は・・・


必死で、宿題の真っ最中

10月に入って、夕方の遊ぶ時間が17時までだと、
学校から言われているので、遊べる時間をなんとかたくさん確保しようと、
頑張って宿題をやっている模様。
子供社会もなにかと大変なようです・・・


さて。
あたしは次のデコに取り掛かろうかと、
ようやく重い腰が半分ぐらい浮きました(笑)




こいつらを、フォトフレームに付ける予定です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:41  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは☆
息子さん、えらいですね~♪感心です!!
私なら『あとでやるから~』っていって5時まで遊びに行っちゃいます(笑)
そしてうさぎとくま、可愛いです~♪完成品が楽しみ☆
さりげなく息子さんの後ろでカリカリしてるマリアちゃんのお顔が好き♪
まりchibi |  2009.10.13(火) 16:52 | URL |  【コメント編集】

5時は、あっという間だよね!
うちの子は小4だけど、火曜日と金曜日は、バレーボールがあるから
8時に帰ってきて、ご飯食べて宿題。
もう、寝る時間がせまってくるのよ・・・
かわいいパーツ、作品の出来上がりも楽しみだ♪
がらがらどん |  2009.10.13(火) 17:51 | URL |  【コメント編集】

●☆まりchibiさんへ☆

こんにちわ~v-398
感心ですか?!(笑)
あたしが、宿題をやらないと怒るからですよ(笑)v-356
ウサギとクマに見えますか?!v-356
目のパーツがなくて、粘土やビーズで代用して作ってます。
さ、頑張って、完成させなきゃv-356
☆あき☆ |  2009.10.13(火) 17:54 | URL |  【コメント編集】

●☆がらがらどんさんへ☆

5時はあっという間ですよねv-356
自分が子供の頃は、そんなに厳しくありませんでしたよ。
時代が変われば、教育も変わるんですね~v-356
バレーボールですかぁ~
うちは、サッカーをやりたがってますが。
ああいうのって、親も大変なんですよね?!
はぁぁぁ・・・(人見知りなんで付き合いが憂鬱/笑)
☆あき☆ |  2009.10.13(火) 18:33 | URL |  【コメント編集】

息子さん必死ですね
宿題をちゃんとしてえらいえらい!!

めちゃくちゃ可愛い♪
最後の画像 いちごあめみたいでおいしそう♪
あんず |  2009.10.13(火) 21:39 | URL |  【コメント編集】

●☆あんずさんへ☆

学校から言われたことぐらい守らせなきゃね(笑)
家では、あたしの言うことなんて半分も聞かないのでv-356

さぁて、そろそろ粘土コネコネ始めなきゃ・・・v-356
このイチゴがどうなるのか、お楽しみに~v-398
☆あき☆ |  2009.10.14(水) 09:10 | URL |  【コメント編集】

こんにちは。

コメントありがとうございます。

とってもステキなご家族ですね。
デコスィーツ、うちの娘も大好きですよ。

またお邪魔しますね。
モカキチ |  2009.10.14(水) 15:28 | URL |  【コメント編集】

●☆モカキチさんへ☆

ご訪問ありがとうございますv-398

素敵な家族ですか?!(笑)ありがとうございますv-356
娘さんもデコスイーツ好きなんですねv-411
最近の子供は小学生からでも手鏡を持つんですもんねv-356
時代が変わったな~って思います(笑)

また、ぜひお越しくださいv-422
☆あき☆ |  2009.10.14(水) 22:12 | URL |  【コメント編集】

●舐めちゃいそう

最近、暗くなるのが早いから子供達も遊ぶ時間が少なく感じますよね。
我が家は、次男くんの体調の関係で外で遊ばす事がなかなか出来ないので、お家に遊びに来て貰う事が殆どですが・・・
それでも、5時には真っ暗になるので 来て貰った子が無事にお家に帰りつくまでは心配ですね、この時期は・・・
我が家も、遊びは宿題終わってから派なので、週5日のうち4日が六時間の高学年の長男は、週1日しか遊ぶ約束が出来なくて・・・子供社会も大変って本当、思いますね。

マリアちゃんも、朝ごはんの残りを昼過ぎに食べたりします?
ウチも同じっ!!
少しずつ食べるんで、下げるに下げれない時が時々あって・・・
そんな時は、朝出したフードを夕方カリカリしてる時もあって、夜のフードは上げた方が良いのか悩めるところです・・・
食べない時はきちんと下げた方が良いんだろうけど、朝食べないと昨日の晩から長い時間何もお腹に入らないのって可哀想で・・・
って言うか、食べないわかばが悪いんですけど・・・v-14
さなmama |  2009.10.20(火) 10:45 | URL |  【コメント編集】

●☆さなmamaさんへ☆

そうですよね、
高学年にもなると学校から帰ってくる時間も遅くなりますよねv-356
低学年のうちの子はまだ習い事もしてないので、
宿題が終わったらすぐに時間めいいっぱいまで(笑)遊んでますv-356
鹿児島はまだ若干、5時でも明るいんですよ。
だから、
感覚で遊んでいる子供たちは暗くならないと帰ってこないんですよねv-393

マリアさん、朝ごはんを夜に食べたりもしますよ(笑)
でも、ペットショップの方にお迎えのときに、
「食が細い子は、ケージの中に入れっぱなしでも大丈夫」って
言われたので、いまだにそうしてます。
ワンちゃんの多数飼いをしているお宅なんかは、
きっと食べ物を取り合うので、お残しとかしないんでしょうね。
お医者様に「避妊手術したら食欲が出る子も居ます」って言われてるけど、
手術することにためらっております・・・v-356
☆あき☆ |  2009.10.20(火) 20:30 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/161-0247a1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
