--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

手作り洋服♪


お洋服第2弾1


そうなんです(笑)
実は既製のお洋服を着せて以来、可愛さにメロメロ(笑)

で、犬の洋服の型紙の本を買ってきて作ってみたんです。
付録に付いてた型紙を縮小80%にして、
子供の着れなくなった洋服をリメイクしました~

お洋服第2弾2


はい、長いですね(笑)すみません。
でも、もう少し大きくなればピッタリですから(笑)

お洋服第2弾3


でしょ~、コムサの子供用Tシャツを使いました

初めて犬用の洋服を作りましたが、
すべてのパーツがちっちゃくて、とても縫いづらい(笑)

今度は、「袖とかいらないワンピース」にしようかな~。
さすがに初心者には「袖をミシンで縫う」作業は辛かった~(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:35  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごく可愛く出来てますね~☆
ワタシは袖つきの服はどうも苦手で…
ついつい簡単なキャミソールばかり作ってしまいます(笑)
mariaちゃんはどんなお洋服も似合いそうでいいな~☆
ポメは毛がモフッとしてるから、形を選ばないとキケンです…
メルママ。 |  2008.05.07(水) 22:29 | URL |  【コメント編集】

★メルママさんへ★
こんにちわ~
私も今回初めて作ってみて、
「袖が難しい~!!」って思いました(笑)
みなさん、作られる方はすごいですよね~。
あたしもメルママ。さんお勧めのキャミソールを作ろうかと、
今考えているところです~♪
ポメちゃんの毛がモフってなっているのが、
魅力のひとつでもあるんですけどね(笑)
洋服着せたら可愛いですもんね★
☆あき☆ |  2008.05.08(木) 08:49 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/19-55e2949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
