--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

学習発表会と新作の思案

今日は朝の8時40分から(早い)小学校で、
「学習発表会」がありました。

わが子を見に来たお母様方も、子供たちも、みんな、
マスク着用しておりました。
インフルエンザのせいですね、しょうがないですよね

小学1年の国語の教科書で習っている「くじらぐも」というお話を、
劇のように演じておりました。
可愛かった、みんな



さてさて。
デコ作業をちょっと本腰(笑)
コレコレ↓


コレをワンちゃん用の携帯オヤツケースにしようと考え中です。
よく、○イソーの100均で見ますよね、ご存知ですか?!
「安くて可愛いものを」提供する、ショップの概念にピッタリの材料です(笑)

あと、コレコレ↓







これも、100均です!
ビバ、100均!!(でも105円/笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

01:34  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「くじらぐも」は結構毎年見かけるのよね~
そういううちの娘も1年のとき。
たいそう服でできるから、ラクだし。(先生が!)
100円が、☆あき☆さんの手によって、何倍にもパワーアップするね♪
がらがらどん |  2009.11.21(土) 15:03 | URL |  【コメント編集】

●がらがらどんさんへ

こんばんわ~!!
くじらぐも、毎年見かけるんですか?!
ということは、どこの学校も演目は似たようなものなのですね(笑)
うちも体操服でしたよ、そういえば(笑)

デコ、作業すすんでるんですが、
手間をかけ過ぎて、思ってるほど進まないv-356
☆あき☆ |  2009.11.21(土) 22:57 | URL |  【コメント編集】

心配コメありがとう!!
この時期はどこの学校も
参観行事があるね!
子供らが頑張ってる姿って
かわいくて感動しちゃうよね!
チワワのミラーかわいいーね。
rich |  2009.11.22(日) 13:08 | URL |  【コメント編集】

初めまして~。
ブラタンチワワのマリアちゃんかわいいですね~。
我が家にもブラタンチワワの女の子がおります。

ネットショップOPENされたのですか?
おめでとうございます。
とってもかわいい作品がずら~っと並んで
素敵ですぅ。

また遊びに伺いますね。

ランキングに参加されていらっしゃるのですね。
応援して帰ります。
ぽちっと!
ようちゃん |  2009.11.22(日) 16:36 | URL |  【コメント編集】

●richさんへ

こんにちわ~!!
この時期、ほんとにマスコミの影響もあって、
みんなインフルを心配してます。
家族がかからないように、空気清浄機などつけてますが、
これも効き目は分かりませんよねv-356
不規則な生活をやめて栄養たっぷりのごはんを・・・
作ってくれる人がいればな~(笑)
☆あき☆ |  2009.11.22(日) 16:53 | URL |  【コメント編集】

●ようちゃんへ

こんにちわ、訪問ありがとうございます!
ようちゃん・・さん、「さん」はいりませんか?!(笑)
ちゃんづけでいきなり、失礼しましたv-356

早速、ブログにお邪魔しましたよ~!!
可愛いお洋服をたくさん作られてるんですね!
お裁縫が出来る方がうらやましいですv-413
あたし「縫い代」って言葉を聞くと、頭が痛くなるんです(笑)v-356
簡単にできるお洋服があれば教えてくださいね~!!

ランキングポチ、ありがとうございます~v-352
☆あき☆ |  2009.11.22(日) 16:56 | URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございました!

私も100均大好きです!よくいきますよー
クッキーのめちゃかわいいですね☆

↓ネットショップオープンおめでとうございますーー。
私もいつかはひらきたいと思っているので
尊敬です!

あ、TOP画像ほめて頂きありがとうございます☆
実はあれ結構長くつかっていて
そろそろ変更の予定だったんです。
変わったら雰囲気変わってしまうと思いますが
また遊びに来てくれると嬉しいです。
sniff_djur |  2009.11.22(日) 18:07 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.22(日) 18:29 |  |  【コメント編集】

●sniff_djurさんへ

早速のコメントありがとうございます!!

100均は主婦の、いえ、みんなの味方ですよね(笑)
なんでもそろっちゃうから、ずいぶん利用してます。

ネットショップは自分では開けなかったので、
ほんとお隣の奥様には感謝しておりますv-398

TOP画の変更前に伺えて良かった~v-398
雰囲気の変わったブログもぜひ拝見させてくださいね~!
また是非伺います~
☆あき☆ |  2009.11.22(日) 18:31 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/190-bb72485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
