--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

餌について。


犬を飼うにあたって一番心配なのが、
餌のことだと思います。
まったく犬を飼ったことのないあたしは、
「どんな風にして食べさせていけばいいの?!」と、
少し悩んでおります(笑)

なので、

今日はマリアの餌について書きたいと思います。



さてさて。
マリアの餌について2


この餌をお湯でふやかして、
犬用ミルクを溶いたなかに入れて食べさせています。

マリアがいたペットショップではこの餌・この方法だったようです。
来月になると生後3ヶ月になるので、
徐々に水分の少なめな(ふやかしフード卒業)餌にしようと、
明日から考えております。

あと、食事ではないですがこの他に、
「栄養補助食品」を舐めさせています。

ちなみに今日はごはんの回数を3回にしてみました。
ちょっと、下痢気味なところも心配なので。
自分も体調が良くなく、風邪っぽいので、
マリアに移さないようにしたいと思います。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:36  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なるほど・・

本当に餌は難しい・・・・
家では、獣医さんがお薦めしている餌に変えてから、本当に良く食べる様になってくれたので、やっと安心できる感じですv-398
5月13日で3ヶ月目になり、1日のご飯の量はだいたい50gを目安にしています。v-290

下痢の事ですが、お医者様にはご相談してみた?

家では、お腹の調子が悪くなったら、ビオフェルミンをご飯に混ぜてね^^とブリーダーさんに言われていました。

市販の人間が飲む物で、OK!(顆粒)

下痢ちゃんが長く続くようだったら、1度、獣医さんにビオフェルミンの事相談してみては如何でしょうか?

あきさんの体調、気おつけて下さいねv-410
私もこの所ず~っと風邪気味・・・・気をつけますv-398
ルナ&ナナママ |  2008.05.27(火) 10:04 | URL |  【コメント編集】

●★コメント返信です★

★ルナ&ナナママさんへ★
いつもフードにまぜている「ミルク」は、
整腸作用のあるものがたくさん入っているので、
少し安心なのですが。
ペットショップでは「プレーンヨーグルトを少しだけ餌に混ぜてみてね」と、
言われたことがあります。
人間が食べるものでいいみたいですよ。

マリアの下痢はなんとか治まりましたv-390
まだ少しだけ柔らかいので完全に安心は出来ませんが。
早く元気になってほしいです~v-352
☆あき☆ |  2008.05.28(水) 21:30 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/26-8904d5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
