--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

短気なのか?!

みなさん、こんにちわ~!!暖かいみんなからのコメで仕事頑張る気になれました!
ありがとうございます!早速、今日もキムチを売りに行ってきましたよ!



今日はお隣の奥様、そう「デコあみ」の「あみ」の方を担当している(笑)、
あっちゃんと、キムチの移動販売に出かけました~!

人柄が良くて、人見知りなんて言葉が似合わない(笑)元気な奥様!!
子供3人育てて、キムチも販売して、夜な夜なあみぐるみの製作をしている、
パワフルなあっちゃん(笑)

1個もキムチが売れなくて凹んで帰ってきたときに、
「始めはみんなそうだから、気にすんな~!」と明るく笑ってくれて(笑)
側に居て、元気をもらえる方です。



「お客さんとお友達になるような気持ちで!」といわれ、
セールストークをまた、考えさせられる日々でございます…(笑)

そんな☆あき☆ちゃんの凹みようは、
こちらに詳しく書かれております(笑)

仕事から帰ってきて、少し時間があったので、マリアさんと遊びました♪
ハンカチの中にウマウマを入れて、さぐりまくる遊び…(笑)









最後のほうでは、ブンブン振り回してお怒りのご様子でした(笑)
短気?!短気なの、マリさん?!(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:50  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆あき☆ちゃ~ん、こんばんはー♪
今日はお天気良かったけど
と~っても、寒かったよー
鹿児島も同じ位寒かったのかな???

あみぐるみのあっちゃん、、、明るい人なのね!
miーの想像では。。。
☆あき☆ちゃんも、明るくて楽しい女の子って感じだよ!
訪問販売、、、焦らず頑張れよぉ~

ハンカチの中に、、、ウマウマ!?
これなかなかいいかも!
今度やってみよぉ~っと♪

マロボーンは、、、固いのよ。
中にビーフのペーストが入ってるから
ぺぷりんは夢中になっちゃうみたい(+o+)
mi- |  2010.02.05(金) 02:30 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんばんは☆
凹みようは、かなーりのものでしたねv-356
でもまだ始めたばかりだしね。
パワフルあっちゃんさんのセールストークを頂いて
頑張ってくださいね♪

ハンカチにうまうま
我が家ならハンカチが食いちぎられるか?
面倒になってハンカチごと食べるか(笑)

BABYたち産まれた日から撮影しまくってましたよ~
日々の成長が楽しくて楽しくて♪
ハンガーラック、ピッタリにつくってくれるので
ゲージ5個にリビングとダイニングが占領されてる
我が家は上に乗せられて助かりましたー
るんママ |  2010.02.05(金) 02:54 | URL |  【コメント編集】

うちも、1年前までアパレルの販売員やってたんで
(ハタチから何故かミセスブランド…e-268)

接客の難しさは分かりますe-330
精神的面もですが、気強いくらいやないとなかなか大変でしたe-282

ま、うちはその点
上司であろうが、ゴリラみたいなガタイの男であろうが
平気で意見や注意できるほど気強い人種なんでやってけましたがw

でも、経験あるのみですよe-461
慣れたら案外アッサリこなせたり、凹まんかったりします♪


ハンカチゲーム楽しそうですねe-415

我が家の食いしん坊のお姫様達にもやってみたいけど
多分、ハンカチごと食べそうなんで無理かなーe-447
megu |  2010.02.05(金) 08:23 | URL |  【コメント編集】

難しいよねぇ~そりゃ1日で販売技マスター出来る人なんていないよ!
あきさんはがんばりやさんだから大丈夫!
無理しないでねぇ。

マリアちゃん一生懸命自分で探して偉いね!
麗亜だったらすぐに私に頼ると思うよ!
自分の力だけでなんとかしようと言う気がない娘です。

プレゼント本当にありがとう!
超可愛くてとってもうれしかったよ。
あなきん |  2010.02.05(金) 09:01 | URL |  【コメント編集】

そうよ!そうよぉ~(^-^)
何事も初めからうまくいく人なんていないしね♪
経験よ!経験(^-^)それで日々成長するんですよん♪
マリアちゃんも少しイライラしていたのかな??
☆あき☆ちゃん凹んでるじゃない(>_<)
けど言えないからブンブン振り回してみたもたいなぁ~
がんばれ☆あき☆ちゃん(^-^)
とも! |  2010.02.05(金) 15:38 | URL |  【コメント編集】

あきちゃんこんにちは~
ハンカチとウマウマいいですね~我が家も試して
みようかな~とおもいました。

いろいろと大変な毎日のご様子。
でも応援していますよ~
りんごママ |  2010.02.05(金) 16:46 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんばんは!

販売のお仕事って大変ですよね~
私も苦手ですぅ。
一人でコツコツやるお仕事が好きかも~(^^ゞ
以前は事務職してました。
仲良しのママさんとなら頑張れそうですね。
☆あき☆さん、ファイトー!

ハンカチ遊び、マリアちゃん楽しそうね♪
ふふふ。
かわいい~
ようちゃん |  2010.02.05(金) 18:08 | URL |  【コメント編集】

体調の心配有難う♪
息子さんも熱出ないといいね
キムチを売ってるの?
明るい性格の人が傍にいてくれると
些細な事もとっても楽しくなるよね♪
マリアちゃんの必死な姿もいい
rich |  2010.02.05(金) 18:11 | URL |  【コメント編集】

素敵なお友達ですね~
そして私 ☆あき☆さんの絵大好きです!
線と色のつけかたが好みです!

マリアちゃんもうまうまとの格闘ですね~
かなり頑張ってる~
お手手の動きが早いんですね!
sniff_djur |  2010.02.05(金) 20:01 | URL |  【コメント編集】

私も営業とか販売とかしてたからつらさは分かるよぅ~
売れる日は売れるし、売れない日は全く・・・
割り切って行こうね!!

あんず |  2010.02.05(金) 23:12 | URL |  【コメント編集】

上手く行かない時。。。へこむよね。
私も3日間ほどハードな仕事に行ってきて失敗ばかりで少し落ち込んでます。
でも、勉強になるのでがんばろうと自分を奮い立たせています。
☆あき☆さんも始めたばかりなんですよね。
上手くいかないのは当たり前。何事もお勉強!お勉強!!
がんばろうね~
シェバママ |  2010.02.06(土) 00:00 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/263-bdac89a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
