--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

ワンピ製作!

みなさん、こんにちわ!風邪ひき(息子)がいるので、週末のおでかけはナッシングだった我が家。
なのでお家でちまちま作業を開始しましたよ!!







☆あき☆ちゃんとおそろのお洋服を作りたいなと思って、
昔買っておいた型紙の本を引っ張り出し、
布の裁断まで済ませましたよ~!!



以前、ボールペンでがっつり付けた事がみんなの記憶にも新しいかと思いますが(笑)
今回はエースの力も借りまして(笑)すばらしく裁断できました!!
やっぱ、洋裁の基本は押さえとかないといけませんね(笑)



悪のギャザーが今回は見事ギャザーになるのかは、
まだ定かではありませんが(笑)
なんとかがんばってみます!!

ブログランキングに参加中です!
訪問が遅れております、すみません…
↓をポチしてお帰りくださいね!


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:36  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~☆
出来上がりが楽しみです。
マリアちゃんの心のつぶやき
とっても笑えちゃいますよ~♪
あきさんいつも思うけど手作り出来て羨ましいわぁ
ジュジュ |  2010.02.07(日) 19:44 | URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ♪
うわぁ!!
まりあさんの洋服ですねぇ
さすがあきさんやることはやいですねぇ(*^^*)
出来上がりが楽しみぃ♪
私もそろそろやりはじめようかなぁ・・・(^^;
♪CHIRO♪ |  2010.02.07(日) 20:04 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんばんはー♪
今日の横浜方面は、お天気が良かったけど
少し風が強くて、寒かったわぁ~。。。

おぉ~マリアちゃんのお洋服ですねぇv-398
チャコは時間がたつと、消えるやつかな!?
タック。。。じゃなくって、
ギャザーが、見事に寄せられるのを、楽しみにしてますよーv-424

↓息子ちゃん、、、頑張って完走出来たかな?
miーも運動会嫌いだったよ。
短距離が、、、遅かったから(爆)

人見知りも。。。同じく!
何だか☆あき☆ちゃんと、似てるかもねぇ。。。
もし会った時には、お互い一言も喋らないで終わっちゃったりして(爆)
こんな文章書いてるけど、結構miーは大人しいんですよー

あのお魚、、、ミネラル&カルシウムが沢山らしく、、、
bibirin達にも、最近あげ始めたの。
カロリーの高いおやつあげるより、イイかなぁと思ってね。
お魚嫌いの、おびぃも、あれは食べれるのよ。
今度チャレンジしてみては!?
mi- |  2010.02.07(日) 20:06 | URL |  【コメント編集】

わぁ~ペアルックができるの?
いいなぁ~いいなぁ。
めっちゃ楽しみ!
自分で作れちゃうなんてすごいなぁ。
早くお揃いみたいよぉ。
あなきん |  2010.02.07(日) 20:11 | URL |  【コメント編集】

凄いねぇ~
裁断までしちゃって、すぐ出来ちゃいそうな勢いですね。
お揃いの姿、楽しみにしてるよん
くぅママ |  2010.02.07(日) 23:13 | URL |  【コメント編集】

息子さん大丈夫ですか~?
子供が熱を出すとお母さんも眠れないので大変ですよね。
後はうつされないように。。。これが結構うつされちゃうんですよね(涙)

ちゃこペン買いましたか(笑)
水洗いすると消えちゃうから良いよね。
ワンコとお揃、なんか良いな~。男の子はやっぱつまらん!
シェバママ |  2010.02.07(日) 23:45 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆
ボールペンからエースくんに格上げ~
マリアちゃんのお洋服もすぐに完成しちゃいそうですね☆
いつもやる事早い!って尊敬です♪
るんママは、避妊・去勢手術が続いてお出掛け出来ない今!
お洋服作りを!!って思ってたのに…
グゥタラしてるばっかりで…ダメ人間よv-395

りんくは、全然痛がる様子はなく
もうすっかり元気に飛び回ってますよ~
本当に性格って色々ですよね。

るんママ |  2010.02.07(日) 23:45 | URL |  【コメント編集】

息子ちゃん熱下がったかな???
早く元気になってね~(ノ´Дヾ)゚。

お!☆あき☆ちゃん、お揃いのワンピに取り掛かったのね♪
実は☆さ~や☆も最近2チーのパーカを作ったんだよぉ(♥´艸`)
でもワンピはできない~(´д`。)ギャザーできな~い( ̄▽ ̄;)
ボールペンで書きたくなる気持ち分かる~
も~布に線をひくのが一番嫌い!!
☆さ~や☆も消えるペン使ってるよぉ♪
どうすればいいのかちんぷんかんぷん(∀`*ゞ)エヘヘ
やっぱりmi-ちゃんに弟子入りするしかないわぁ(笑)

出来上がりが楽しみぃ♡
☆さ~や☆ |  2010.02.08(月) 01:17 | URL |  【コメント編集】

あきさんとおそろいのお洋服を作ってあげるんですね~
もう裁断まで終わって~
マリアちゃんにもとってもお似合いの柄の布
お洋服完成が待ち遠しいですね~
おそろいのお洋服なんて
憧れちゃいま~す♪
お揃いのお洋服でお出掛けするのが
今から本当に楽しみですね~
もう少しがんばってくださ~い!!

息子さんの具合はどうですか?
よくなってきましたか~?
ユキ |  2010.02.08(月) 10:26 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは!

マリアちゃんとペアペアワンピなんですね~
素敵~(*^_^*)
完成が楽しみです♪
ペアペアでのお出掛けが楽しみになっちゃいますね(^_-)-☆
私も去年ペアペアのお洋服作りましたよ(#^.^#)

☆~
ようちゃん |  2010.02.08(月) 10:44 | URL |  【コメント編集】

その本e-102うちも持ってますe-68

ペアのワンピ出来たらUPしてくださいねーe-51

めっちゃ楽しみにしてますe-257
megu |  2010.02.08(月) 11:10 | URL |  【コメント編集】

おそろいワンピっていいなぁ♪♪♪
マリアちゃん、どんな色でもかわい着こなせそぉ☆

完成、たのしみにしてまっす!
こば。 |  2010.02.08(月) 14:00 | URL |  【コメント編集】

息子ちゃんもう大丈夫ですかぁ~??
早速、お揃いのワンピつくり出したんですね(^-^)
どんな風に出来るか楽しみぃ~♪
出来たらお揃いの写真楽しみにしてますねん♡
とも! |  2010.02.08(月) 17:50 | URL |  【コメント編集】

ついにまりあちゃんの作るんですねーー
完成が楽しみです♪

チャコペン便利ですよね!
私も愛用しています!

p.s.
届くの楽しみにしていまぁす☆
sniff_djur |  2010.02.08(月) 19:34 | URL |  【コメント編集】

すごいすごいv-10
かわいいワンピースができあがりそうですねー♪♪
楽しみv-344
早く見たいなぁ~♪♪
yuuka |  2010.02.08(月) 20:26 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/266-dd68ec09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
