--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

自画自賛ワンピ完成(笑)

みなさん、こんにちわ!チャコペンが日が経つと消える!なんて書いてあるから、
急いで縫い縫いしましたよ(笑)急がなくてよかった?!(笑)







本の通りのSサイズ(チワワサイズ)で作ったのですが、
ちょっと、マリアさんには全体的に大きかったみたいです(笑)
肩紐を若干短くして、なんとか補正しましたよ!
その画像は無いのですが…(笑)



もうね(笑)
mi-ちゃんに、
「ギャザーは?これタックじゃね?!」(こんな言い方ではありませんが/笑)と言われるので、
頑張って作ってみました!

タック ギャザーっすよ!!(笑)




そうよね~マリアさん~(笑)
可愛く出来たから、いいのでは?!(自画自賛系)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:30  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~☆
もう出来上がってますね~
どうやって着るのかな?と思ったら
前がマジックテープなんですね。便利~
裾のレースがめちゃくちゃ可愛いです♪
やっぱり、生地や裾レースが違うと
本に載ってるのとはまた違うイメージ!
☆あき☆ちゃん作のが好きだな~
縫い目とっても綺麗です☆
るんママ |  2010.02.08(月) 21:19 | URL |  【コメント編集】

きゃ=3
可愛いよん♪
☆あき☆ちゃん本当に器用だよねぇ
今度おそろいでお出かけかしら?
あんず |  2010.02.08(月) 22:48 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃんすご~いO(≧▽≦)o
とってもラブリーに出来てるぅ♡
裾のふりふりがと~っても女の子ちっくで素敵ぃ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
マリアちゃんもとっても似合ってるよぉ('-^*)
ママのお手製だもん嬉しいよね♪

上から目線のマリアちゃんもすてち(○≧艸≦)ウキャキャ
☆さ~や☆ |  2010.02.08(月) 23:10 | URL |  【コメント編集】

かわいくできてますよ~

mi-さんなんていうのかしら(笑)

☆あき☆さんと同じワンピ着てるお写真がみたいわ~♪

マリアちゃんもうっとりするぐらい気に入ったはずよ!!
これからマリアちゃんのお洋服は☆あき☆さん手作りになるのかな~?


ぽち~凸
tierra |  2010.02.08(月) 23:54 | URL |  【コメント編集】

もう完成したんですね~
あきさんって本当に作業がお早くってすごいですね~
とっても器用なんですね♪
マリアちゃんにやっぱりとってもお似合いです~
裾のふりふり(ギャザーですね)
本当にかわいいです~
あきさんとマリアちゃん
一緒におそろいのお洋服でお出かけする姿を
想像してニッコリユキでした~
楽しみですね~(^○^)
ユキ |  2010.02.09(火) 00:01 | URL |  【コメント編集】

さすが、早い仕上がりですね。
しかも可愛いっーーー
愛情たっぷりのお洋服に包まれて
マリアさん、幸せだね♪
おそろいでお出かけなんて、注目の的だよ!
くぅママ |  2010.02.09(火) 00:41 | URL |  【コメント編集】

ワンピース
可愛い♪♪

あきさん器用ですね~!!
姫には絶対作れません(^_^;)

マリアさん
お似合いですよ♪♪
姫 |  2010.02.09(火) 04:12 | URL |  【コメント編集】

可愛いしマリアちゃん似合ってる!!
あきさんすごーい!何でも作れちゃうから
これからの作品もあきさんらしいのができるんだろうな~
また、時間ができたらデコ作品待ってますね♪
kokoママ |  2010.02.09(火) 05:33 | URL |  【コメント編集】

とっても素敵よぉ。
可愛いマリアちゃんにとっても似合ってる!
お揃いだもんねぇ。
ギャザーも上手よ!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
あなきん |  2010.02.09(火) 08:51 | URL |  【コメント編集】

ほんま、あっちゅー間に出来ててビックリですv-237

我が家もちくわに作った時、仮縫いしてみたら
全体的にデカくて、1からパターン引き直しましたv-12

2.5キロ位のチワワなら合うんかなーv-236
megu |  2010.02.09(火) 10:47 | URL |  【コメント編集】

凄い!!
マリアちゃんの洋服ももう完成
しちゃったのですね
やっぱり☆あき☆さん凄いですよぉ
お揃い着てのお出掛け楽しみですね^^
色合いもマリアちゃんらしくて素敵だよぉ

●コメントのお返事です●
くんくんさんは可愛い服なのに
お値段もリーズナブルなので
凄くうれしいです
リボン |  2010.02.09(火) 12:45 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんにちわん!
横浜方面、、、本日快晴。。。
と~っても暖かいらしい、、、!?
mi-は会社の中なので、ほんとかどうかは。。。(爆)

え~っと、、、あっその矢印の部分?、、、タックじゃね!?
な~んて(笑)

でもでも、スゴイヨ-超感動しちゃった。
可愛いワンピなんだもん。
mi-はあれこれ言うだけで、作らないからなぁ。
今度、お揃い着ての写真UPしてね!

で、ギャザ-を綺麗に寄せるコツ・・・
きっと、縫っている途中で
絞って無い方のギャザ-が流れちゃって
上手くいかないと思うんだけど
縫い目の片側だけじゃなく、
両端を、ぐし縫いで寄せて(絞って)から、縫い合わせると
ギャザ-が固定されるから、綺麗に寄りますよー。
少し手間だけど、ちょっとしたコツで上手く縫えるのです。
って、mi-は寄ってればいいと思っているので
そんな事もせず、ガンガン縫っちゃうけど(爆)

おびたん、、、ビビリすぎだったでしょ(笑)
そう言えば、息子ちゃん元気に学校行ったのかな?
mi- |  2010.02.09(火) 13:27 | URL |  【コメント編集】

もう出来たんだぁ~(^-^)
凄い!凄い(*^_^*)
しかもレース好きの私にはたまらんです♡
マリアちゃんとてもお似合いだよぉ~
次は☆あき☆ちゃんとお揃いのお写真楽しみにしてるよぉ~
私もワンコ服、復活しようかなぁ~♪

とも! |  2010.02.09(火) 14:55 | URL |  【コメント編集】

あ!!このワンピの元になったあの本あたしも持ってます☆
しかもあたしも一度このワンピ作りに挑戦して得体の知れない物体を作り上げました。。笑
さすがあきさんですねーヽ(^o^)丿
ワンピかわいいです♪♪
マリアちゃんもママの手作りのお洋服うれしいね♪
ikumi |  2010.02.09(火) 16:02 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.09(火) 17:18 |  |  【コメント編集】

あきちゃん~予想通り素敵な仕上がりですね。
上品なチェックがマリアちゃんにお似合いです~
りんごママ |  2010.02.09(火) 17:37 | URL |  【コメント編集】

めちゃかわいいですーー
ボタンもフリルもアクセントになってていいですね!

タックーーー( ´艸`)
ギャザーに1票です☆

マリアちゃんままさんが器用でいいですね!
sniff_djur |  2010.02.09(火) 19:07 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/267-16f4b1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
