--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

キムチ&デコ作業

みなさん、こんにちわ!やっぱ本業のデコをするほうがスムーズに事が進みますね(笑)
今日も頑張って作りましたよ~!オヤツケース、待っててくださいね!



早速ですが…

☆あき☆ちゃんが、今月からお仕事でお世話になってるキムチ屋さんです。
さえちゃんのきむち屋という名前のお店なんですよ!
鹿児島に住んでる方、ぜひ買ってみてください!
本場韓国のキムチよりも辛くなくて、と~っても食べやすいの!

さて、デコ作業のほうを載せますね~!
今日は苺のパーツ作り・生地の焼き色をしましたよ♪





生地の真ん中は、パーツが乗るので着色無しで(笑)





でも、まだなんだか考え中…
どんなデコにしようか、あと1匹のワンちゃんをどうしようか…(まだ悩んでる/笑)

ブログランキングに参加中です!
↓をクリックしてお帰りくださいね~!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:29  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~
おやつケース見てるだけでおいしそ~
そのままいちごのケーキとして販売できちゃいそうよ☆
後一種類 何になるのかな~楽しみ♪

キムチおいしそ~☆
キムチの移動販売なんて近くにあったらいいのにな♪
tierra |  2010.02.10(水) 22:57 | URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
オヤツケース、焼き色がついたら
とっても美味しそう♪
美味しそうな苺もいっぱいですね~
どんなデコケースに仕上がるか楽しみです!

キムチもとっても美味しそう。
るんママ先日、移動販売なのかな?
スーパーの中に数日限定で販売してるキムチ屋さんがあって
専門店のキムチが美味しそうで惹かれましたー。

4チーで入ってるベッドは酸素薄そうです(笑)
るんママ |  2010.02.10(水) 23:24 | URL |  【コメント編集】

イチゴも土台部分のケーキもおいしそ~v-10

どんな感じに仕上がるか楽しみですv-238
megu |  2010.02.11(木) 10:27 | URL |  【コメント編集】

オヤツケース!!
苺もいっぱいだしますます完成が
楽しみで待ち遠しいです
今度こそ絶対ゲットしだいですもん。笑

●コメントのお返事です●
お出掛けと見せかけて爪きりでしたが
最後のウマウマもなしです。笑
あっ・・・例のものブログにアップしましたよん
可愛すぎて最高です!
リボン |  2010.02.11(木) 15:04 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんにちわわ♪
今日の横浜方面、激さむですよー。
でも、お膝の上におびたんがいるので
miーはぬくぬくしながら、PCしてます!

まさかまさかの、透視かぁ。。。
これは防ぎようが無いわね(爆)

おやつケース、、、
もぉ本物みたいで、ケースそのまま置いておいたら
誰かしら間違えて食べちゃいそうね(笑)
途中経過を見ているだけで
ワクワクしちゃうな♪

おもちゃは、あんなに有っても
お気に入りは決まってるの。
めるたんとの引っ張りっこは、
かなり力が必要よ~
mi- |  2010.02.11(木) 15:42 | URL |  【コメント編集】

●はじめまして☆

雛人形を拝見して来ました♪
可愛いですv-351

紙粘土で出来てるんですか?!すご過ぎますv-411
ジャック☆いちご☆みるく |  2010.02.11(木) 16:45 | URL |  【コメント編集】

●ジャック☆いちご☆みるく さんへ

こんにちわ、はじめまして!!
リボンさんのところからいらしてくださったんですね!
ありがとうございます~v-415
そうですよ、これ全部粘土で出来てますよ~!
作るのが大変だったので、
世界に一つだけのオリジナルだったんです(笑)
☆あき☆ |  2010.02.11(木) 17:05 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃんこんにちは~♪
ってこんばんはかな?(笑)
茨城めちゃめちゃ冷え込んでます(/。\) エーン!
雨だし、お出かけせずに家でまったり♪
雪の予報なんだけど、降るのかなぁ…

キムチ大好き❤
おいしそうなキムチに釘付けだったよ(*・∀-)☆
イチゴちゃん、発泡スチロールに刺さってる姿が、
ショートケーキみたいだよ(@^∇^@)
ケースの生地も焼き色がついて、ますます美味しそうに( ´艸`)
もう1ワンは何になるのかしらぁ(笑)
☆さ~や☆ |  2010.02.11(木) 17:40 | URL |  【コメント編集】

着々と進んでる!
イチゴも可愛いねぇ。
本当になんでも作れちゃうのねぇ。
尊敬!
できあがり楽しみだよ~ん!

キムチもとってもおいしそう!
がんばってねぇ。
あなきん |  2010.02.11(木) 19:06 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんばんは!

わぁ~おやつケース美味しそ~。
甘い香りがしそうですね~(^_-)-☆
いちごちゃんもいっぱい。
ふふふ。かわいい。

頭痛すっかり良くなりました。
今日は縫い縫いお休みdayでしたよ。
明日からまた頑張ります!
☆あき☆さんも頑張って下さいね~!

応援☆~
ようちゃん |  2010.02.11(木) 21:42 | URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ♪
着色後のイチゴささってるのがショートケーキみたぁい!♪
おいしそうでショートケーキが食べたくなってきちゃったぁ(笑)
出来上がりが楽しみぃ(●^o^●)

キムチもおいしそう!!!
我が家はキムチに目がないのです(笑)
パパも大好きで毎食キムチが食卓においてます(^^;
移動販売がんばってくださいねぇ☆彡
♪CHIRO♪ |  2010.02.11(木) 21:58 | URL |  【コメント編集】

●初めまして

初めまして!!
あずきのかぁちゃんと申します。
あなきんさんのブログから、きました。
美味しそうなキムチですね。
キムチ好きな私は、食べてみたいv-10

チワワの雛人形すっごく気に入りましたが、
すでに売り切れでした。
残念v-406
また、可愛い作品みに来ます。

マリアちゃん、可愛いですね。
うちにもブラックタンの女の子であずきという子がいます。
他、3チーいて、合計4チーのにぎやか家族ですv-411
あずきのかぁちゃん |  2010.02.11(木) 22:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/269-a2adc264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
