--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

ケージを改造!

みなさん、こんにちわ!前記事、驚いてくれたお友達多数!(笑)狙い通りでございます!
いよいよ☆あき☆ちゃんも多数飼い主デビューしました~!わ~い!!



というわけで…




ベビーちゃんが来てからのマリアさんの近況(笑)

①自分のケージに入らない。

②ベビーちゃんの顔を見ない。

③半径1.5m以内には近づかない。

④いつも以上に☆あき☆ちゃんの側にいる。

⑤ベビーちゃんの鳴き声が気になるのか、耳がピン!っと、反りまくり(笑)

⑥☆あき☆ちゃんと遊んでいる最中、集中が途切れる。(気になって遊べないという感じ)


まぁ、

予想通りでございます(笑)

んで、名無しのベビーちゃんはというと…



マリアさんをお庭で遊ばせている間にお部屋の中を徘徊させましたが、
楽しそうにおもちゃで遊んだり、元気いっぱいです!

トイレシーツにチッコ&ウンPしてくれるので、おりこうさん♪

ベビーちゃんをケージに戻し、マリアさんがお部屋に帰ってくると、
おもちゃのにおいを嗅ぎながら、

「このおもちゃ、あの変な生き物に触らせたでしょ!!」というような、
マリアさんからのにらみがありました(笑)

ベビーちゃん用のおもちゃ、買ってあげようかな…(笑)

そして、マリアさんのお迎え時にはまったく経験しなかった、
例の「夜鳴き」ってやつを体験しました(笑)

「おおお!鳴いてるよ!寂しくて鳴いてるよ~!」と、

☆あき☆ちゃん、新鮮な犬の鳴き声に感動です(笑)



(耳反ってる/笑)



はは疲れていらっしゃる(笑)

ベビーちゃん、マリアさんは手ごわいぞ~!!(笑)

ブログランキングに参加中です!
本日伺えない時は明日になるかと思います~!
↓をクリックしてお帰り下さい~♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:37  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夜鳴きを耐えれるあきさんすごい!
ひなりは夜鳴きすごくて耐えれずにある程度したら
ケージからだしてしまいました(汗)
kokoママ |  2010.03.22(月) 15:43 | URL |  【コメント編集】

今日は早くにお邪魔しま~す!
☆あき☆ちゃん、こんにちはー♪

やっぱやっぱぁ~マリアさん、大変ねぇ。
あんな薄い壁1枚じゃ、安心してお部屋に入れないよねぇ(笑)
おもちゃだって、、、知らない匂いがするし。。。
でもそのうち、、、そんな事言ってられなくなるわよー
ちびっこは、何でも自分の物にしちゃうから(爆)

miーのままさんが、、、めるたんみたいな子だったら大変よねーって
笑いながら言ってたわよ。
マリアさんJr...今後がますます楽しみだわぁ。。。^m^
mi- |  2010.03.22(月) 16:35 | URL |  【コメント編集】

やっぱりパピーは可愛いね。
ってマリアさんの反応も凄いなぁ~
その上のあきさんの「予想通り」ってさすがですね。
そうじゃないと多頭飼って出来ないんだろうね。
これからも楽しみだわっ
くぅママ |  2010.03.23(火) 00:19 | URL |  【コメント編集】

ほ~ほ~、ワンコの多頭飼いって結構大変そうですね。
マリアさんの顔ったら。。。ごめんね、笑っちゃいました。
ワンコとニャンコの異種多頭飼いはニャンコがクールなため楽ですよ。
それに、シェバが6ケ月の時にティティくんがきたので歳の近い兄弟みたいな関係だし。。。
マリアさん手強そうですねv-12

シェバも夜鳴きをしない子だったので夜鳴きがどんなものなのかわかりません。
新鮮な声に感動。。。ちょっとだけ体験してみたいような(汗)
シェバママ |  2010.03.23(火) 00:20 | URL |  【コメント編集】

あきちゃんこんばんわ~

マリアさんは誰?って感じなのかな?
予想通りってすごいな~
私ならきっとあわててそうな…

そしてベビーちゃんはちっこもうんPもちゃんとできるなんて
すごいね!!
なかなかできないよ~♪

これからの2チワワンの成長楽しみだな~
いつかマリアさんがベビーちゃんを認めてお姉ちゃんに
なるんだろうね☆

今後目が離せなくなるな~楽しみ!
tierra |  2010.03.23(火) 00:32 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ!!

新しいベビちゃん、お迎えしたんですねv-10
めちゃんこかわいい。
お名前、決まるの楽しみにしてます。
夜鳴きしちゃうのね。
姉妹や、母犬と今までいたんだもんね。
でも、すぐ、あきちゃんに慣れるよきっと。

マリアちゃんは、ちょっと戸惑ってるかな。
これから、少しずつ2匹の距離が縮まっていくのが
楽しみだね。
あずきのかぁちゃん |  2010.03.23(火) 00:40 | URL |  【コメント編集】

こんばんはー
マリアちゃん予想通りの反応だったのね(笑)
半径1.5m以内には近づかないって
マリアちゃん徹底してるわぁ~
ウチはね、新入りが気になって先住犬が
ベビのゲージに鼻突っ込んでたよ。
夜鳴き体験、おめでとう(笑)
感動できる☆あき☆ちゃんはスゴイわぁ~

マリアちゃん、時間掛かっても
少しずつ仲良くなれるといいね♪

ハンガーラックも引き出しも可愛いでしょ☆
可愛い物を見つける力?るんママ、ないない!
多頭飼いになると必要な物も増えるし、
可愛い物いっぱい見つけて、紹介して欲しいよー。
るんママ |  2010.03.23(火) 01:46 | URL |  【コメント編集】

出遅れちゃった!
(´Д⊂グスン…
ベビーちゃん可愛い!
いいないいなぁ。
運命か…。
でもマリアちゃんの近況笑っちゃう!
麗亜と一緒!
実は今、我が家もまた預かり中の子がいるんだけどもう麗亜が大変!
マリアちゃん以上にすねちゃって嫌がっちゃって!
少しでもマリアちゃんが早く慣れてくれるといいねぇ。
あなきん |  2010.03.23(火) 08:46 | URL |  【コメント編集】

ハウスを見てビックリした事がいっぱいでした~v-12

マリアちゃんって、段ボールや飾りなんかを噛まないんですねーe-282

ちくわは、壁は掘るし
段ボールは、3ワンとも破壊するのスキやし
ましてや、コンセントが触れるトコなんて
怖くて置けませーんッe-327

おりこうさんで羨ましいな~e-330
megu |  2010.03.23(火) 10:16 | URL |  【コメント編集】

わぁ・・・♪
出遅れコメントですが、可愛い妹ちゃんを
迎えたのですね!
しかも、我が家と同じ真っ黒姉妹ではありませんか(笑)

ティファを迎えた当初の事を懐かしく
思い出しました。。。
☆あき☆ちゃん家の、これからの毎日が楽しみです ^^☆
sizu |  2010.03.23(火) 11:16 | URL |  【コメント編集】

マリアちゃん、突然のベビちゃんに
困惑しちゃってるかな?
でもね・・・マリアちゃんの行動がいちごとそっくりです
いちごもバニラをお迎えした時、②③④⑥状態でした!!
今ではめちゃめちゃ仲良しでいつも一緒な2匹も
バニラお迎え当初は、いちごが嫌がって嫌がって・・・。泣
必要以上に私の傍にいて、バニラにちかづこうともせずで
大丈夫かな?って心配してました
それがジャスト1ヶ月目で突然、遊びだしたのをきっかけに
今に至ってます。笑
きっとマリアちゃんも時間が解決してくれますよ^^
ゆっくり焦らず見守っていきましょう~

賞品のマウスパッド
絶対使えません。笑
リボン |  2010.03.23(火) 11:19 | URL |  【コメント編集】

マリアちゃん手ごわいね~o((*^▽^*))o
それに対してやっぱりべびたんはやっぱり強し!
下のコってなんだかちゃっかりしてるんだよねぇ(笑)
びびって警戒する上のコに物おじしないで興味津津、
きっとそのうちマリアちゃんが根負けしちゃうかも❤

なんだかんだで一緒に過ごしてるうちに距離が縮まるんだよね♪
大丈夫大丈夫(=^з^=)
夜泣きかぁ。なんだか懐かしいなぁ。

マリアちゃんファイト!
ママの一番はマリアちゃんだから大丈夫だよん(*・∀-)☆
☆さ~や☆ |  2010.03.23(火) 14:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/297-b18fd0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
