--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

お名前決まりました!

みなさん、こんにちわ!みんなからマリアちゃん頑張れ!と言っていただいたのが分かったのか、
マリアさん、犬の香り(笑)に、慣れてきたみたいで…



ま、それでも、



この1.5mの法則はぬぐえないようです(笑)
それでも進歩しました。

赤ちゃんが寝ているとき(だけ)に、ケージの側まで行き、
クンクン匂いを嗅いでおります。

ケージの中の黒いやつの香りを嗅いでいたので、
興味はあるんだな~と思い、マリアさんの目の前に出してあげると、
↑のような、1.5mの法則ですよ(笑)


さてさて。


環境の変化でストレスを感じお腹を壊すとは、
どんな育児書にも書いてありましたのでさほど心配はしてないのですが。
(水分・食事も摂っているので)

念のためにマリアさんもお世話になった、
栄養補助食品をなめさせました。

赤ちゃんは元気いっぱい・・・

鳴いてます(笑)(出せと言っている模様)



いや~、これが犬なんですね!!

鳴く!
トイレシーツかじる!
ジャンプする!
ケージをかじる!


マリアさんは上記の事を赤ちゃんの頃から全くしませんでした。

マリアさんは育児書要らず(犬じゃないかもしれないと何度も思った)だったので、
今現在、育児書片手に、はじめての犬の飼い方を勉強中です(笑)


さて、そんなこんなで(笑)名前が決まりました~!!




ブログランキングに参加中です!
↓をクリックしてお帰りください~♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

17:12  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ~
あかちゃんが~
マリアさんに妹ができたんですね~
なんてかわいいの~♪
お名前も決まったんですね~
ライカちゃん
これからも元気いっぱいのお顔を
見せてね~☆
これから楽しいことがいっぱいだよ~
マリアちゃんも
きっとどんどんおねえちゃんぽく
なっていくのでしょうね~
あきさん
これから楽しみいっぱいですね~
ユキ |  2010.03.23(火) 17:27 | URL |  【コメント編集】

名前決まったんだ~
かわいいねライカちゃんか~これからもよろしくね♪

そしてマリアさんって泣かないシーツかじらない・・・・などなど
とってもイイ子だったんだね~
うちなんて泣きはしなかったけど、シーツかじるジャンプする
はしゃぐ、拾い食いなどなどすごいよ!
しばらくしたらマーキング家のなかでするわあまがみするわ…
言ってたらきりがないよ!

ライカちゃんマリアさんのとこにも近づかないの?
早距離が縮まるといいね☆
tierra |  2010.03.23(火) 17:55 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんていい名前v-238
今回の運動会はお留守番?それとも??
我が家は、3匹出動はむずかしいかもです・・・
ママの体調がちょっと・・・
でも、会えることにはかわりないと思います!

今から、やんちゃ姫ライカちゃんとマリアちゃんの様子を
ブログで楽しみにしてますね~
kokoママ |  2010.03.23(火) 18:36 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんですか~v-266

カメラのライカv-212からかなぁ~v-236

でも、かわゆいお名前ですねッv-238

やんちゃなのは、元気な証拠ッv-237
すくすく成長のを楽しみにしてまーすv-238
megu |  2010.03.23(火) 22:13 | URL |  【コメント編集】

お名前、『ライカ』ちゃんに決まったんですね。
可愛いお名前ですv-354

マリアちゃんて、本当に手のかからない子だったんですね。
そのことに、ちょっとビックリ!!

これから、ライカちゃんで、初めてだらけのことを体験する
あきちゃんに、がんばれ~の、エールを送ります。
楽しみですねv-411
あずきのかぁちゃん |  2010.03.23(火) 23:24 | URL |  【コメント編集】

お名前決定ですね。
ライカちゃん、素敵です。

くぅもパピーの頃は、飛ぶは噛むはとせわしい生き物でした(笑)
パパがアマアマだったので、すぐにゲージはオブジェになっちゃいましたが・・・元気が一番ですね。
これから育児書片手に楽しみですね。
くぅママ |  2010.03.24(水) 00:31 | URL |  【コメント編集】

こんばんはー
☆ライカ☆ちゃん、可愛い名前が決まったね♪
マリアちゃん1.5mの法則うけるー(笑)
マリアちゃんは、子犬の頃から
とってもお利口さんだったんだね。
ウチもたんがとるんなは上記のこと
全くやらなかったなぁ~
でもケンは大変なコで…
毎日トイレシートやぬいぐるみの中綿だして
黒っ子が真っ白になってたー
ライカちゃんに初めてのお勉強だね。ファイト!
るんママ |  2010.03.24(水) 03:48 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんかぁ~♪
カメラの?
今度由来を教えてね~
がらがらどん |  2010.03.24(水) 07:29 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんか…可愛い!
マリアちゃん少し距離縮まった?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
麗亜は預かり中の子と距離が遠いままもうお帰りになりました!

そっかマリアちゃんも育児書いらずの子だったんだぁ。
麗亜もそうだったよぉ。
夜泣きも1秒もなかったしトイレもすぐに覚えちゃったし何かを齧ってものを壊すこともなかったし…。
犬じゃなかったんだよねぇ。
マリアちゃんも麗亜も!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
ライカちゃんの育児がんばってねぇ。
あなきん |  2010.03.24(水) 08:37 | URL |  【コメント編集】

えぇぇぇぇ!!!
しばらく訪問してない間にマリアちゃんに妹が!!
読んでない記事、急いで読みました!笑
きゃ~、ライカちゃん、すっごく可愛い♪♪♪
まだまだあかちゃんで可愛いなぁ(^^)
これからどんどんいたずらしたり、覚えてったりして
成長してくんでしょうね♪
育児、頑張ってくださ~い☆
わ~、あかちゃん特有のふわふわな毛、触りたい♪
マリアちゃんも早く慣れてくれるといいね☆
まりchibi |  2010.03.24(水) 09:09 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん
可愛いお名前ですね^^
これからどんな風に成長していくのか
私もとっても楽しみです!!
マリアちゃんも興味は多少あるようですね
その調子その調子♪
ゆっくり頑張ろう~

●コメントのお返事です●
今からの季節、気持ちがいいし
最高ですよね
お散歩でも桜が見れて嬉しかったです
リボン |  2010.03.24(水) 12:28 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/298-502da64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
