--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

多数飼いの試練

みなさん、こんにちわ!運動会も終わってホッとしたのもつかの間、
多数飼いの試練に挑んでいる☆あき☆ちゃんです(笑)





そう、このお方「ライカ」ちゃん、メス、ただいま2ヶ月。
可愛い顔して、
ケージはかじるし、トイレシーツびりびりだし、やんちゃ娘。

このお方の下痢ピッピ(笑)が治ってきました。
今週にまた病院に行ってウンPの検査をする予定。

多数飼いの試練とは、↓のこと。





こういうときの、マリアさんの視線(笑)
なるべくマリアさんを中心とした会話・遊びをするように心がけている日常。

マリアさんの視線を避けてライカをなでていると、
ふと背後から感じるマリアさんの視線…(笑)

ライカの変化にも気をつけたいけど、
それ以上に、マリアさんのちょっとした変化を見逃さないように、
☆あき☆ちゃん、ほぼ一日中自宅にいます(笑)

そんな心配をよそに、当の本人達は、



距離が少しずつ近くなってきて、うれしい瞬間!!

そのうち、一緒に寄り添って寝たり、ペロペロし合ったり、
そんなことが現実になるのかしら~!!(妄想膨らむばかり/笑)



パパさんとライカが遊んでいるのを見ながら、
マリアさんは多少すねていました…



抱っこしましたよ、思いっきりね!!(笑)



ブログランキングに参加中です!
訪問が遅れててごめんなさい~
必ず伺いますので、↓をポチしてお帰り下さい!


~おまけ~

近づいて行くでしょ!これ、進歩なんですよ!(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっほ~❤
確かに最初は大変だよね!
ライカちゃんぴ~治ってきてよかったね(*・∀-)☆
もうすっかり馴染んでるねぇ(笑)
やっぱり下のコって大物だよねぇ( ´艸`)
ちなみにみゅうたんもケージがじがじぃの、シーツびりびりぃのな
やんちゃ娘だったよん♪しかも当日から…
だから怪獣みゅうごんって名付けたんだもん(爆)

マリアちゃんのスネ顔に爆笑しちゃったよo(>▽<)o
でも本人はマジなんだよね…
だって一人っ子で愛情独占してたのに、
取られちゃったって思ってるんだよねきっと。
私もず~っとマイトを一番にってやってきてるんだけど、
なにせみゅうたん強くてねぇ("▽"*)アヒョヒョ

でもきっと仲良くなれるよん❤あきちゃんママファイト~♪
☆さ~や☆ |  2010.03.29(月) 15:24 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんお腹よくなってきてよかったね。
2匹とも日に日に近寄っていってるね。
廉なんかひなりをお迎えしたときガタガタ震えてたよ・・・
だから、多頭飼いって均等に愛情注ぐのに頑張らないとね!
だけど、みんなから廉のときだけ声が違うよ!って言われるv-356
ひいきはしてないんだけどね。
kokoママ |  2010.03.29(月) 15:31 | URL |  【コメント編集】

マリアちゃんとライカちゃんが自分達で順位を決めるまでは
マリアちゃん1番で接してあげるのがベストなんで
今の感じでOKやと思いますよーv-218

我が家も1匹増える度にそんな感じでしたしv-266

多頭飼いは2倍大変な分、楽しい事も2倍なって返ってくるんで
楽しいですよ~v-238

あきサンなら大丈夫やと思うんで
ママ頑張ってくださーいv-221
megu |  2010.03.29(月) 15:37 | URL |  【コメント編集】

近づいてるね~♪
きっとじきに慣れてなかよし姉妹になるよ!!

最初の子を1番にしてあげるんだよね?
マリアさんの視線が痛いんだ~
やっぱりパパと取られたとか思うのかな?

うちもいつかのためにあきちゃんのとこで勉強させてもらっちゃお~

tierra |  2010.03.29(月) 15:52 | URL |  【コメント編集】

マリアちゃんって何気に順応力が高いよね!!
あっという間に 仲良しちゃんになれるかもよ!!
そうそう集合写真私も欲しいんだけど・・・
大丈夫かな?
あんず |  2010.03.29(月) 16:24 | URL |  【コメント編集】

違う子をかまうと本当にすねるよねぇ。
麗亜もひどいひどい!
その子を押しのけてきてくれるならまだいいんだけど、すねて遠くに行っちゃうので困るのよねぇ。
でもマリアちゃんはまだまだ若くてライカちゃんと年齢が近いからきっと大丈夫!
少しずつ少しずつ距離が縮まるよ!
パパとママの方が大変かもしれないけどがんばってね。
あなきん |  2010.03.29(月) 18:00 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんワン☆
明らかにマリアちゃん、ライちゃんに近づくようになってるね~(≧∇≦)
そうなんだよね…
マリアちゃん拗ねるよね…(笑)
ポコ太もタンタンが来たとき、それはそれは思い出したくもないくらい(^_^;
でもマリアちゃんはけっこう早い段階でライカちゃんに近づけてるし、
今まで以上に褒めまくって優先してたら、
絶対マリアちゃんが納得する日がくるはずだよ~♪
これからのふたりがすごく楽しみo(^-^)o
chisa |  2010.03.29(月) 18:19 | URL |  【コメント編集】

こんばんはー☆
ライカちゃん お腹イタイイタイ治って良かったね!
ワンちゃんにもすっごく育てるのが楽なコと
何でこんなに大変なの~ってコがいるよねぇー。
マリアちゃんヤキモチ焼いてる~
でも距離も縮まってるし
寄り添って寝たり、ペロペロあっこする日も近いかも♪

てぃんくのレディーデビューありがとう❤
そうそう多頭飼い…リード新しくしよって思ったら
ウチは6本も必要(笑)
合計金額もビックリなことになるわぁー
でも、お揃いはやっぱり可愛いよ♪
るんママ |  2010.03.29(月) 20:19 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは~!!
ライカちゃん、お腹痛い痛い、良くなって良かったね。

マリアちゃんが、焼きもち焼いちゃうの仕方がないけど、
少しづつ慣れてくるんだろうね。
今でも、だいぶ距離が縮まってきてるから、
仲良くなるのも早そうだねv-10
ライカちゃんのいたずらを聞いてたら、
あずきのベビー時代を思い出しました。
あずきは、シートどころか、畳は食べる、う○ちは食べる、壁紙も食べる、マリアちゃんと顔は似てるけど、やんちゃ娘だったの~v-406

↓運動会とっても楽しそうv-344
ワンコとダンスなんかあるんですね。すごい!!
近くだったら、絶対行くのにな~。
あずきのかぁちゃん |  2010.03.29(月) 21:08 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆
ライカちゃん、お腹の調子がよくなったみたいでホッと安心(^^)
しかし、安心もつかの間…
前に本で『多頭飼いで後から迎える場合は、先住犬を優位にしないとなんちゃらかんちゃら…』って書いてあったのを思い出しました!←適当な思い出し方ですみません(笑)
やっぱヤキモチやいちゃいますよね!
頑張れ、☆あき☆さん♪
どんどん距離が近づいてってるのが私も嬉しいです♪
まりchibi |  2010.03.29(月) 21:29 | URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ~
運動会お疲れ様でしたぁ~☆彡
すごく楽しそうでCHIROも行けるもんなら
行きたかったよぉ(><)
☆あき☆のSHOPも大盛況だったみたいだねぇ
ほんとお疲れでしたぁ\(^o^)/

ライカちゃん、イタイイタイ治ってよかったねぇ(*><*)
少しづつ距離が縮まってるねぇ
2人が遊んでる姿見れる日は近いわねぇ(うふふっ)
ライカちゃんの後ろ姿
うちのマロンのパピーの時にそっくりぃ!!
首周りの毛の生え方がねぇ(^_-)-☆
顔はライカちゃんのほうがベッピンさんだからねぇ~
♪CHIRO♪ |  2010.03.29(月) 21:36 | URL |  【コメント編集】

すっかり出遅れてしまいましたv-356
運動会お疲れ様でした~鹿児島まで無事帰りついてたようで良かった(遅すぎですよね)。

運動会の参加目的の一つ☆あき☆さん&マリアさんに会うを達成できて本当に嬉しかったです。
おまけにマリアさんまで抱っこできて超ハッピーv-25
かわいくて拉致って連れて帰ろうかと思ったくらい(笑)
当のマリアさんはプルプルと震えてましたが。。。

☆あき☆さん、人見知りって随分前の記事で見た様な。
すっごく元気で気さくな方でどこが?と思ってしまいました(爆)
又、会えるかな!きっと会えるよね!!
会おうね~
シェバママ |  2010.03.29(月) 21:49 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん、お腹直って一安心、良かったね。
多頭飼いでは”先住のワンチャンをリーダーに”って良く書いてあるけど
先住のワンチャンの気質にもよるらしいよ。
リーダーになりたくない先住ワンチャンはストレスになるって!
だけどマリアさんはリーダー素質があると思うから大丈夫だね。
ヤンチャ娘の話はくぅの小さい頃を思い出し懐かしく思ってます。
何だかくぅにも兄妹が欲しくなってきちゃうよ。
くぅママ |  2010.03.29(月) 22:23 | URL |  【コメント編集】

多頭飼い、最初はいろいろと悩むこともありますよねー!
我家はアリスを迎えてすぐに旦那が遠くへ長期出張に行ったのであたし一人でどうやってふたりに接していいのかわからず大変でしたよぉ(^^ゞ
やっぱりなんでもお姉ちゃんのマリアちゃんが一番ですよね♪
ライカちゃんのやんちゃな感じがかわいいなぁ☆
あーあたしもまた子(ワン)育てがしたくなっちゃいます。。笑
ikumi |  2010.03.29(月) 22:44 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんばんわん!
ライカた~ん、、、ピ-ピ-治ってきて良かったね。
あきちゃんも、ほっと安心したかな。
マリアさん、、、頑張ってますね。
最初はやきもち妬いて大変だろうけど。。。
ぺぷりんは拗ねて、なんでここー!な所にうんPしたりして
mi―達を困らせて事もありましたから。

でもいいないいなーベビーちゃん。
でもでも飼えないしなぁ。。。。
ライカたん見に来て、我慢しよっと!

運動会楽しんだみたいね~。
人見しりだって言ってたあきちゃん、、、
全然そんなんじゃないじゃない?
マリアさんとウォーキング後の決めポーズ、、、み~ちゃった!(^^)!
やるときゃやるのね^m^

カメラ、、、ストラップ買おうと、あちこちチェックしてるよー。
こういうのが楽しいのよね。

金ちゃん歩き。。。めるたんは結構得意かも(爆)


miー |  2010.03.30(火) 03:25 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは!

ライカちゃんのお腹ピーピー治ってきて良かったですね~(^_-)-☆
それにしても可愛いね~。
今まで一人っ子だったマリアちゃんは
やきもちやいちゃうかな?
今までママのこと独り占めだったんだものね~。
私もいつか多頭飼いしてみたいなぁ~

肩こりや疲れからの頭痛なのかなぁ~
吐き気もあると起きていられなくて~。
無理しない程度に縫い縫い頑張りまーす!
☆あき☆さんも無理しないでね(^_-)-☆
ようちゃん |  2010.03.30(火) 11:27 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんのお腹痛い痛い
良くなってきて嬉しいです
ウンピ検査も問題ないといいですね^^
おぉ!!マリアちゃんが拗ねてる。笑
でも、最後のパラパラ写真では
確実に距離が近くなってる様子が分かります
一緒に寄り添って寝る日も
近いかもですよぉ~

●お返事遅くなりました●
いちごにあげたガムは数秒カミカミしたあと
置き去りに・・・。
マリアちゃんとライカちゃんにもこういう光景が
見れるかも!!
リボン |  2010.03.30(火) 12:35 | URL |  【コメント編集】

あ~多頭飼いをはじめたころ、同じように悩んでた!
どうやって克服したっけなぁ・・・・
ま、なるようになるって、あきらめたような・・・
マリアさんとライカちゃんは、女の子同士だから、
うちなんかよりすぐに仲良くなるよ。
妄想通りに(笑)
がらがらどん |  2010.03.30(火) 14:35 | URL |  【コメント編集】

試練・・・ありますね・・・たしかに(笑)
私は今でもですが、雫が一番だよ~♪って
ムギュ~って抱っこをしてあげています☆

マリア&ライカちゃん、我が家なんかよりも
ずっとずっと仲良く見えますよ~☆
当時の我が家は戦場でしたから(爆♪)
sizu |  2010.03.30(火) 17:07 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、おはようございます!

ライカちゃんが大きくなったら
マリアちゃんとライカちゃんペアペアのお洋服
着せる楽しみがあっていいですね~。
私もミニーたんに妹ちゃんをお迎えしたら
ペアペアのお洋服を着せてお出掛けするのが夢なの。
いつか実現させたいな。
パパさんのokがなかなか出ないんです~。
ミニーたんの妹ちゃんには、クリーム系かレッドの仔って決めているの。
名前も決めてあるのになぁ~。

今日も頭痛なくて、元気ですよ。
ようちゃん |  2010.03.31(水) 09:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/303-cbf80772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
