--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

フードって大事!

みなさん、こんにちわ!みなさんはどんなフードをワンコに与えてますか?!
ご意見きかせていただければと思います!



フードって何をきっかけに与え始めましたか?!

ブリーダー&ショップからを引き継いで、

今も与えつづけてる、とか?

我が家のマリアさんも、ショップでお迎えしたときより、

ショップで推薦されていたサイエンスダイエットを食べていました。

体調が悪くなる事もなくて、フードの切り替えなどには無縁かと思ってました。

が、最近色んなところからの情報を聞き、

「果たしてこのフードのままでいいのかな?!」

と、思っていたのです。

そう思っていた矢先、ライカちゃんのお迎え時に一緒に頂いてきたフード。

ブリーダーさんより詳しくお話を聞いてないので、

あえて名前は伏せておきますが。

マリアさんもこのフードを好んで食べるようになったんです。

食べ始めて2週間経ちました。

なんだか最近…





あ、すみません(笑)

胸毛じゃなくて顔まわりの毛ですね(笑)

このフードに切り替えてからというもの、

ごはんをがっつくようになりました。
(ライカちゃんの影響もあると思います)

ベビーちゃんの頃「アレルギー性皮膚炎の可能性がある」と言われてから、

無理にフードを切り替えることをしなかったのですが、

最近毛艶が良くなってきた気がします。

しかしブリーダーさんいわく、

「カロリーが若干高めなので量は加減して」といわれました。

どうりで最近、マリアさん重くなった気がする(笑)



そうっすね~…(笑)

これからは量を気にして現状維持をしましょ♪

みなさんはどんなフードを試した事がありますか?

お話、聞かせていただけるとうれしいです!




ブログランキングに参加中です!
↓をクリックしてお帰りください~
ブログの更新がやっとで、訪問が遅れてます…
必ず伺いますね!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:55  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆
マリアちゃん、ロンチーに胸毛はいいことよ~
子犬のライカちゃんが食べるフードだから
カロリーは成犬用に比べて高いだろうね。
マリアちゃんは大人だから量を加減しなくちゃね♪

ウチは、ケンは何でも食べるコだったけど
たんがは1歳半頃まで食べたり食べなかったり…のコで
スグにお腹壊すし、アレルギーも出ちゃったり
フードは色々試してみましたよ。
結果、病院で売ってるフードに落ち着きました。
今は6チー全員、病院のフードで
ダイエット用やアレルギー用って種類を分けてあげてるよ。
るんママ |  2010.04.07(水) 01:07 | URL |  【コメント編集】

くぅも7ヶ月目まではブリーダーさんから頂いたフードを食べてましたよ
その後、思春期に入り食が細くなってから色々と試してみたよぉ~
去勢した後は、少し食べるようになったけど
未だに食は細い方だと思うの。
だからカロリーはちょっと高めのを選んだりして
結構苦労してますっ(汗)

毛艶が良くなったって、良い傾向なんじゃないかな?
ウンPの具合はどうかな?
フードを変えるとウンPも匂いや色が変わるよね。

ライカちゃんの影響、多分『大』だよ!
良いこっちゃぁ~v-218
くぅママ |  2010.04.07(水) 03:05 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.07(水) 03:08 |  |  【コメント編集】

我が家も3ワンそれぞれ違うフードを食べてますよ~v-266

イベントなんかでサンプルを大量に貰って試してますv-218
小さいのを1袋なんかやとイイも悪いも分かりませんからねーe-330

3ワンは、何でもがっついてくれるから
フードジプシーになる心配は無いんですが
より合うモノって考えると迷いますよねe-350

ちくわとおかきも毛が貧相なんで
マリアちゃんが羨ましいなーe-450
megu |  2010.04.07(水) 04:07 | URL |  【コメント編集】

おはようございます~♪
うちのチビはきっかけがわからないのですが、
ずっとロイヤルカナンです!
年齢に応じてその中でも種類は変えてるみたいですが…
フードって大事みたいですよね♪
マリアちゃんは目ヤケしてないキレイなおめめだけど、
うちの子は目ヤケしてるんです。
フードを変えると治るって聞いたんですけど変えてないですが…
だから胸毛顔周りの毛が増えたのも、
フードの影響かもしんないですね♪
気になるなら獣医さんに相談してみたらどうだろう?v-286
まりchibi |  2010.04.07(水) 07:55 | URL |  【コメント編集】

麗亜もどれだけ試したかわからないくらい種類はあげたよぉ。
未だにどれが良いのか悩んで良いと聞くと試してます。
フードによってかなり違うと思うよ!
なるべく無添加の自然食って言うのをあげるようにしてます。
毛づやとかウンチも違うよねぇ。
でもなかなかひとつにしぼれきれてないママなんですけどねぇ。
あなきん |  2010.04.07(水) 08:57 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.07(水) 10:29 |  |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/308-e8e345fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
