--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

美人度を上げる

みなさん、こんにちわ!フードやワクチンについて色んなことが聞けて、
こういうときブログやっててよかったな~と思う瞬間です!



昨晩は、みんなのところにお邪魔する時間を減らして、
ワクチンについて一生懸命調べておりました。

でもインターネットの世界ではどこまでを信じていいのか分からなくて…

家庭環境・生活スタイルなどを考えると、

6種でもいいのかな~と、考えているところです。

フードについても、なかなか考えさせられる事や、

「どこまでがウソ?!」などと、信じがたい内容など…

もう、完全パニックですーーッ!

どなたか、お料理上手な方~!!

完全手作り・安心安全のカリカリフード作ってくださ~い!!(笑)

もう、なにを信じればいいのか分からなくなってきた…
(☆あき☆ちゃん、完全なるフード難民になったようです/笑)←笑い事じゃないんだけどね。


さてさて、気分を変えて、お嬢様お二人をお庭で日光浴させました♪

ライカちゃんはまだ芝生の上に置けないのでクッションの上に。









(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

すんません、親ばかです(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓をクリックしてお帰りください!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:52  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美人度、増してる増してる~
私には眩しすぎます!笑
日光浴
天気がいい日は、勝手に窓際で
日光浴してる4チー達です

ワクチンにしてもフードにしても
最終的には飼い主の判断ですもんね
ほんと難しいです・・・。

●コメントのお返事です●
B級は得意分野なんですね
私も得意分野なので仲間ですね。アハハ
マリアちゃんとライカちゃんも仲良く2ショット
きっと撮れるようになりますよ^^
リボン |  2010.04.08(木) 16:05 | URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
私、前にペットフードを開発する仕事に就こうと思ったことがありました。
就職してれば今頃お役に立ててたのに~o(><)o
まぁ、ネットはネットですもん、あまり信じない方がいい情報もたくさん…
一番は獣医学の本を読むとか信頼できる獣医さんに相談するとかがいいと思うけど、今のフードが合わない!とかじゃないなら
このままでもいいんじゃないかな~?とも思いますよ♪
調べれば調べるほど困惑すると思いますが、頑張って(><)
おふたりとも美しい…☆★
まりchibi |  2010.04.08(木) 21:26 | URL |  【コメント編集】

ネットも良し悪しで情報は、完全な訳やないですもんねーv-388
手作りゴハンにも限界があって、結局は栄養過多になったり不足したり…

フードが1番栄養に関してはバランスが取れてると思いますv-426

ちょっとづつフードをローテしてマリアちゃん・ライカちゃんに合うのを
見つけるって感じの長い目で見た方がいいですよ~v-343

他のコに良くて、自分んちのコには合わないなんて事もザラですからw
megu |  2010.04.09(金) 00:48 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは!

マリアちゃんとライカちゃん、美人姉妹で日光浴したんですね~
お二人さん、どちらも美人度upですよぉ~
ライカちゃんのチロっと出た舌がかわいいですぅ。

ミニーたんがお世話になっている病院では
ワクチン6種と8種があって、
ミニーたんはあまりお外にでないので
6種にしています。
難しい判断ですよね~。
ようちゃん |  2010.04.09(金) 12:12 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~☆ヽ(^▽^@)ノ
お嬢たま二人(笑)、とっても気持ちよさそうに日光浴
してましたね~♪

マリアちゃんは大人の魅力で、ライカちゃんはパピーの
愛らしさが全開じゃないですか~っ!!!!!!

毎日、こんな可愛いチワワんズに囲まれて過ごせる
☆あき☆さんが羨ましいですにょ~ん♪

で、ワクチン&フード検索、お疲れさまでした!
ホントに調べれば調べるほど、何がなんだか・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
って感じになりますよね~。

偶然、今朝は私もワクチンのことをちょっぴり調べてました。
んが・・・「分からん!ややこしい!」と匙投げました。(* ̄∇ ̄*)

フードはやっぱり、それぞれの子に合ったモノが一番良いのかも
しれませんね。

良いフードだと思って与えても、食べる側が体調崩したり、
食べるのを拒否ると意味無いですしね~。

難しいこともありますが、☆あき☆母さん、頑張って下さいね♪
ひなた母 |  2010.04.09(金) 12:44 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~o((*^▽^*))o
分かる分かる!調べれば調べるほど混乱してくのよねぇ(;゚д゚;)

ワクチンも毎回無事に終わることを祈りつつって感じで、
ちっくん後は☆さ~や☆の方がびくびくだよ…(涙)

アボ届いたよん(*・∀-)☆
フード特有のくちゃ~い!ってのは全然無かったぁ❤
もふもふチワワになってくれるといいなぁ☆

マリアちゃんとライカちゃん、打ち解けたねぇ=*^-^*=
日光浴してきらきらしてるしぃ❤
めんこ~い♪
むふふ、あきちゃんも親ばか加速しちゃうねo(>▽<)o
☆さ~や☆ |  2010.04.09(金) 15:28 | URL |  【コメント編集】

●はじめまして!

鹿児島の犬Blogを探検していて
cherry blossomsさまにたどり着きました☆

マリアちゃんもライカちゃんもとってもかわいいですね!!

ほんとに美人さんで・・・
うらやましいかぎりです。

愛読させていただきますッッ☆
NACHI |  2010.04.09(金) 15:46 | URL |  【コメント編集】

ワクチンや愛犬のご飯・・・
情報も多く、気にし出すと本当にキリがないですよね。。。

私は、ドライフードもウエットフードも、加熱手作り食も生食も
取り入れています。
どれにも良し悪しがあって、これでなければダメとかいけないと
判断できないと考えたからです。

ただ、添加物・・・保存料には敏感です(笑)
そう考えると、自然に手作りに流れていくのですが。。。
以前、体に良いとされるオーガニックフードのモニターをやった時に、
ティファや雫に(悪い意味で)変化が見られました。
これはブログにも公開した為、反響を呼んでしまったのですが --;
以来、信じるものは自分の目☆ になっています。

愛犬が元気に過ごせるご飯を決めるのは、最後は飼い主さん
ですものね♪
ワクチンも、情報に流される事もなく・・・
我が家はお出かけ好きですが、獣医さんと相談の上
5種ですヨ☆笑
sizu |  2010.04.09(金) 18:50 | URL |  【コメント編集】

こんにちはー
すっごい気持ち分かるよ…。
フードについて、ネットで調べてると
どのフードも恐ろしくなってくるよね。。。
お料理上手な方、手作りご飯を「教えて」じゃなくて
「作って」なのに笑ってしまったわ(笑)
ブログでワンちゃんの手作りご飯を毎日紹介してるのを見たことあるよ。
めっちゃ美味しそうだったけど、毎食これを作るのは…
るんママには無理ー

お日様の光で
マリアちゃんもライカちゃんも
ピカピカいい女になってるわぁ~☆

集合写真は、ベンチや少し高い場所に乗せて
うまうまでつってますよ~
でも全員が見てくれるのは、
何枚も撮ったうちの1枚だけどね(笑)
るんママ |  2010.04.09(金) 19:40 | URL |  【コメント編集】

キラキラなお顔がまぶしいーー(>▽<)
日光浴気持ちよさそうですね♪♪

ワクチン我家は6種だったかな?5種?
少ないのしか打ってません(^^ゞ
なんだかあたしがびびりで9種とかがちょっと怖いのです。。
フード選びもほんと悩みですよねー!
うちはソラがサイエンスダイエットしか食べないのでサイエンスのプロをずっとあげてましたが今年になってからアボダームの食いつきヶよかったのでアボダームに変えました♪
涙やけにも効くという噂も聞いたのでー(*^_^*)

ポチ☆
ikumi |  2010.04.09(金) 21:16 | URL |  【コメント編集】

あっはっは、フード&ワクチン「もう訳わかんない」まで行き着いちゃったんですね(笑)
そう、そうなんですよね。
結局、何処を重要視するか? 何を優先するか?だけど
良いか?合うか?って、使ったワンちゃんにしか分からないしね。
一番傍で、一番見てるハズの飼い主さんの判断だもんね。
って、我が家のワクチンは・・・確か5種?
今年はもう少し増やすかなぁ???

美人度アップアップじゃない(笑)
ライカちゃんも将来がたのしみだね♪
くぅママ |  2010.04.10(土) 10:12 | URL |  【コメント編集】

フードのこと、注射の事ってほんと悩むよね。
うちもちょうど一年前にかなり悩みました。

結局それから1年ずっと生肉(馬肉)をあげてるんだけどね

うちはアレルギーがあるから本もいっぱい読んだよ。

でもいろんな意見があって結局悩む…って感じだったんだけどね。

そしてライカちゃんまりあさんとってもかわいい♪
ライカちゃんはお外はじめてかな?

もうお散歩とかしてるのかな~?

かわいい2人に癒されちゃいました☆
tierra |  2010.04.10(土) 10:51 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは!

ファーミネーターって本当にすごい!
購入して良かったわ。
正直、こんなに抜けるとは・・・
衝撃&楽しい~(^^♪
ようちゃん |  2010.04.10(土) 17:08 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/310-02c7412d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
