--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

ライカのピーゴロゴロ

みなさん、こんにちわ!うは!今日からGWですねぇ!
お出かけできる方がうらやましいわっ!(笑)



さてさて。

ライカちゃん、ここ2~3日、お腹の調子が悪いようで、

よく「ピーゴロゴロ」鳴ってました。

ので、病院へ行ってきたのですが。

心配していた寄生虫はいませんでした~

お腹の中の悪玉菌と善玉菌の数がどちらも少ないらしいのです。

環境の変化やストレスなどからお腹の調子を壊しやすくなるみたいです。

ベビーちゃんなのでなおさららしいです。

大人になればちょっとずつ改善すると思います、とのこと。

んで、今日の戦利品(ある意味戦い/笑)

10050101

10050102

10050103

原因をあげるとすれば…

お友達のお子ちゃまたちとのふれあいがストレスになったのかも(笑)

たしかに、マリアさんのときは、

半年間ぐらいは他人との接触はあまりなかったもんな~

だから逆に社会化が身につかなかったのかもしれませんが(笑)

ライちゃん、もうちょっと大きくなってから家族以外の人と遊ぼうね…

10050104

嗚呼、諭吉さんが居なくなった…(笑)

今月、ピンチだなぁ、あはは。

クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!

訪問が遅れておりますが必ず伺いますね~!








【More・・・】

今日の診療料金↓

10050106

-----------------------------------------------------------------------------------------

病院ついでにマリアさんのワクチン接種の事でまたもや先生にご相談(笑)

「アレルギーショックが出ないように注射をしてからワクチンしましょ」

とのことだったんですが、やはり心配で(親ごころ/笑)

京都微研という会社のワクチン(8と9種)を病院で使われているらしくて、

早速調べてみたのですが6種もあるじゃん!!

「先生、6種はダメなの?取り扱わないの?」と聞いたら、


「結局強いアレルギーがでてしまったマリアちゃんは、

6種だろうが8種だろうがあまり関係ない。

ようは、ワクチンが溶けている液にアレルギー反応を起こすんだろう」
とのことでした。


「じゃあ、5種でアレルギーでたのにいきなり8種を受けるんですか?」

「いくらアレルギーが出ないように、
前もって注射するにしてもあたし心配です


って、本音を言っちゃった(笑)

すると。

「マリアちゃんが来院するようになって私もちょっと調べてみたのですが、

強いアレルギーが出るリスクを負うぐらいならワクチンは接種しないとの

考えも広まりつつありますよ。」
とのことでした。

・・・接種しない?!

う~ん、それはそれで悩む…

外部とあまり接触しないマリアさん。

ランにも行かないし、お友達も作らないし(笑)

お散歩もほとんど行かないし…

ほぼ室内犬のマリアさん。

その選択肢もアリなのかな…。

欧米ではワクチンの頻度もほとんど3年に1回だというし。

嗚呼、また悩みの種ができました。

以上、長々と追記でした(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:00  |  病院  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ライカちゃん、その後如何ですか?
くぅは毎晩、フードと一緒にビオフェルミンを与えてますよ。
チワワンはお腹が弱い子が多いんだって!
毎晩ビオフェルミンを飲んでるくせに、やっぱりストレスが多いとピーになっちゃいます。
早く良くなると良いね。
どうぞお大事に・・・
くぅママ |  2010.05.01(土) 01:48 | URL |  【コメント編集】

追記、気付かなかった(汗)
そうねぇ~、ワクチンを打たないってのも一つかな?
トレーナーさんも、ワンちゃんが歳を取ったら打たないって言ってたよ。
ちなみに、くぅは5種です。
この子は全然平気で、いつもよりも元気に走り回っちゃうので
それはそれでドキドキです。
くぅママ |  2010.05.01(土) 01:52 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、おはようございます!

ライカちゃん、お腹の調子が良くないんですね~
その後どうですか?
環境の変化でストレス感じちゃったのね・・・。
早くお薬効いてくれるといいですね。
お祝いのメッセージありがとうございました。
いくつになってもお誕生日は嬉しいものですね~(^_-)-☆
ようちゃん |  2010.05.01(土) 09:16 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん大丈夫?

ワンコちゃんってほんどデリケートだもんね~

うちのコロナなんて保険に入ってなかったらえらいことになってるよ!
しょっちゅう病院通いだからね(笑)

保険さまさまです

そしてゼラニュウムね~うちも今朝みたら
つぼみちゃんになってました☆
咲くのはもう少しあとみたい♪
tierra |  2010.05.01(土) 10:36 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~!!

ライカちゃんピーゴロゴロなんだ。。。
お薬のんで早く治るといいね!!

ワクチンは悩みますよね~
調べたら3年に1回でいいなんて聞きますけど、
やっぱりホテルとかトリミングとかでも
提示を求められますしね。。。

うちはランとか山の中の公園を利用するので
結局9種を接種しました~
NACHI |  2010.05.01(土) 11:53 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは~♪

ライカちゃんのお腹、大丈夫ですか~?
動物用マイスリーってあったんですね。
人用だけかと思ってました。

或る程度成長するまで、色々ありますよね。
ライカちゃんが☆あき☆さんの愛情で
元気に成長しますように☆お祈りしています!

そうそう、我が家のひなモンさんは、以前お腹を
壊したときに、ビオフェルミン細粒(人間用)を
ごはんに混ぜて食べさせました。(* ̄∇ ̄*)

取りあえずそのときはちゃんと治ったので、結果オーライ!
←諭吉翁を惜しんだ結果です。(*’▽’)

ではでは、ライカちゃんお大事に☆
ひなた母 |  2010.05.01(土) 12:13 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.01(土) 18:47 |  |  【コメント編集】

ライカちゃん大丈夫?
小さい時はお腹壊すと心配だよねぇ。
特に小さいチワワちゃんはちょっと食べなくてもねぇ。
ストレスって本当に身体に悪いからねぇ。
早くよくなってねぇ。
あなきん |  2010.05.01(土) 18:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/325-96fe1d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
