--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

うなられたことありますか?

みなさん、こんにちわ!前記事でコメ欄クローズするつもりが、
☆あき☆ちゃん、開けちゃってたようです(笑)えへへ。



さてさて。

ライカちゃん、朝から4回もゲ~って吐いちゃってました。

先日も吐いてました。

食べた物を吐くのではなくて、透明のよだれチックなものが出ていたのです。

病院の先生いわく、

「環境の変化やストレスで胃腸が弱っている。胃酸過多かもしれませんね」

とのことでお薬もいただいてました。(整腸剤とビオスリーね)

でもやはり心配。

お部屋をあったかくして、ケージINで今日は療養してもらうことに。

何回か吐いた後、落ち着いたみたいなので、

お口の周りのブクブクの泡を拭いてあげようとティッシュで拭いていると…

10050301

うなられちゃいました!!(泣)

10050302

マリアさんにはいまだかつて、

うなられたことは1度もありません。

犬を飼うのがマリアさんが初めてで、

犬との接触なんてマリアさんがまともに接したぐらい。

というわけで、犬の常識=マリアさんだったわけですよ(笑)

飼い犬(ライカちゃん)が飼い主(☆あき☆ちゃん)にうなるんだ…

常識をくつがえされた1日でした(笑)

みなさんのワンコも、飼い主さんにうなりますか?

クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!










テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ライちゃんかわいそうに(。>_<。)
早くぽんぽんよくなるといいね!!
あきちゃんも諭吉さんとさよならだったのねぇ…
仕方ないけど切ないよねぇ(笑)

ライちゃんにがるるさんれちゃったかぁ(涙)
調子が悪くてナーバスになってるのかも!
ちなみに☆さ~や☆家は…
マイトがねんねの時とかガム食べてるとがるがるするのよねぇ(x_x;)
みゅうたんはがるがるしないよ~。
みゅうは食べてるもの取ってもがるるしないんだぁ。
やっぱり性格なんだと思うぅ。
あきちゃんママどんまいよ~❤
☆さ~や☆ |  2010.05.03(月) 00:33 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん!
お腹大丈夫ですか?吐いても元気なようだったら
様子見てた方がいいかも。でも心配ですよね!

我が子に「がるるぅ~」はチョコラにされた
事がありますよ~!上下関係が出来てない証拠だと思い
しつけを強化しました。今は全くしませんね~!!
あきちゃんも頑張ってね!!
ジュジュ |  2010.05.03(月) 14:07 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん心配ですね~
きっとデリケートさんだから
がう~って言っちゃうのも
わかります
うちの子達もがう~って言うときありますが
絶対噛まないですし
つい 言っちゃうって感じで
すぐごめんなさいってきますから大丈夫ですよ~
私もちび太がすごくいい子でやんちゃとかしないから
チワワちゃんはこんなものんだと思っていたら
みゅうのやんちゃさにビックリしましたが
また そこが可愛くて♪
大体初めの子がいい子だと
多頭飼いになりますよね~
ミュウちゃんまま |  2010.05.03(月) 16:32 | URL |  【コメント編集】

あきちゃんこんにちわ!
今遊んで帰ってきました!
v(*^-゜)エヘッ♪
ライカちゃんに怒られたの?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
そんなの可愛い可愛いもんよ。
マリアちゃんが偉いんだねぇ。
意思表示がはっきりしてる子なんていっぱいいるよぉ。
全然ショックじゃないから!
麗亜なんて怒らない日がないくらい!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
もう自己中もいいところよ。
あんまり褒められたことじゃないのかもしれないけど嫌って表現が違うだけのこともあるから心配しなくていいと思うよぉ。
あなきん |  2010.05.03(月) 16:42 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん大丈夫かな??

うなられた事1度もないんだね~
マリアさんはほんと育てやすいワンコちゃんだったんだね。
でもライカちゃんのほうが普通だと思うけどね~♪

ほんとなんて言ってるのかかなり気になるよね!
うちの子はおもちゃで遊んでるときに顔を近づけると
うなるときがあるかな~。

あとははしゃぎすぎのときとか(笑)
でも日々新しい発見で楽しいね☆
tierra |  2010.05.03(月) 18:16 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
我が子に初めて唸られた時ってショックだよね(^_^;
うちもポコ太とタンタンは唸ったりもしないんだけど、
ほら、うちにはアイツがいるでしょ…(笑)
ライカちゃんの唸ることなんて可愛いもんだよぉ!
我が家のアイツは、唸る+噛みつくっていう
オプションが付いてくるからね…(-_-)

ライカちゃんのお腹の具合、早く良くなるといいなぁ。
chisa |  2010.05.03(月) 20:20 | URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
うぅ~って言われちゃったんだ(笑)
お顔の周りを拭かれるの嫌がるコは多いみたいだよ。
「う~」って言われたことはないなぁ。。。
ママに「うー」したら「うーしない!」って怒られちゃうからかな(笑)
うちはね、長男ケンがめっちゃ大変なコで…
私もケンが初犬だったから、犬の常識=ケンだったのね。
次男のたんがを迎えたときに、何てお利口なコなんだろうって思ったな♪
でも後からワンコが増えて、ケンが異常だったんだって気付いたよ(笑)
るんママ |  2010.05.03(月) 22:33 | URL |  【コメント編集】

まりもはおもちゃ咥えたりおやつ咥えたりして唸ってるよ~
でも、そのたびにダレに唸ってるの!!って
さらに上の立場をキープしてるよぅ~
今が噛み癖とか大事なしつけの時期だから頑張ってね~
毎日口の中に指を入れた方がいいよ♪
あと耳の中にも♪
あんず |  2010.05.04(火) 00:00 | URL |  【コメント編集】

おはようございま~す♪
ライカちゃん、繊細ですね(><)早くよくなるといいな!

うちのチビもうなりますよ。てかマリアちゃんがいいこなのかと…♪
でもうなり癖つけたらこのままずっと、自分のイヤな時はうなって表すようになっちゃうとまずいので、頑張って克服してください~(><)
小さい頃からいろんなとこ(肉球や口の中や耳ん中やらとにかくいろんなとこ)触って慣れさせてれば、大きくなってから嫌がらなくなりますし♪ってわかってたら、えらそうに言ってしまいすみません…
初うなられはショックですよね。。。でも頑張ってくださいね♪
まりchibi |  2010.05.04(火) 08:25 | URL |  【コメント編集】

ハハハ、うなられたんだぁ~
って、うなられただけで、ショック受けたんだ・・・・
うちなんて、普通にテラに噛まれるよ。
もう治らないけど・・・・・
そう、しつけたつもりはないけど、そうなったんだもん。
もう諦めてる。
まだ、ライカちゃんはベビーだから、☆あき☆ちゃんのしつけ次第で修正可能だと思うよ!
がらがらどん |  2010.05.04(火) 18:55 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんばんは!

ライカちゃん、大丈夫ですか~?
お薬効いているかな?
心配ですね~

ライカちゃんに唸られちゃいましたか~。
うちもマリアちゃんと同じで唸ったりしたことが
ありませ~ん。
体調不良だったから、ご機嫌斜めだったのかしら?
ようちゃん |  2010.05.04(火) 22:46 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん、心配ですね。
前回のお薬が、あまり合ってなかったのかしら?
早く快方に快方に向かいますように!

ライカちゃんに唸られて、ショックだったんですね。
というか、唸ったことがないというマリアちゃんのお利口さにビックリです。
うちは、本当に気に入らない時に、う~っていわれますけど、
その時は逆に、私にめちゃめちゃ怒られてますよ~( ´艸`)
ライカちゃんが唸ったのは、お口のまわりを触られるのがイヤだったのか、
体調が悪くて、しんどくて、自分でもどうしていいのかわからなかったのか。。。(八つ当たり!?)
とにかく、早く良くなるように祈ってますね!!
ゆう |  2010.05.05(水) 01:29 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん、もう落着いたかな?
空腹でも吐いちゃったりするけど
4回も吐くならお医者さんに見てもらって正解だったね。

ライカちゃんに唸られちゃってショックを受けてるあきちゃん
可愛いやぁ~
具合が悪い時って、とにかく「触らないでくれぇ~」って
唸ったり、噛んだりする子もいっぱい居るらしいから大丈夫だよ!
今回は特別だったんだよ。

くぅもおもちゃで遊んでいる時は唸ってますが
みなさんのコメントを見せてもらって
ちょっと矯正した方が良いなぁ~って反省しました。
少しでも減ると良いしね。
早速今日からやってみようっと(^^)/
くぅママ |  2010.05.05(水) 17:01 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんに唸られて
しまいましたかぁ~
でも、マリアちゃんがお利口すぎるんですよ!!
ライカちゃんくらいのコのほうが
絶対多いですもん。笑

ライカちゃんの体調どうですか?
早くよくなりますように・・・★
リボン |  2010.05.05(水) 21:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/327-782abc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
