--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

多数飼いの試練2

みなさん、こんにちわ!ライカちゃんからうなられたことも、1つの勉強になりました。
みなさんのワンコちゃんもしつけとか苦労されてるんだな~と実感。



さてさて。

10050601

整腸剤もなんとか上手に飲ませることが出来るようになり、

☆あき☆ちゃんも飼い主としてのレベルを上げたように思います(自己満足/笑)

安心していたのもつかの間…

10050602


ど、ど、どうしたーっ!

もしや、ここ数日間ライカちゃんのお世話をしていて、

「かまってあげる度数」が若干減っていたのを察知して…


10050603


マリアさぁ~ん、
ごめんなさ~い!!!
愛してるから~!!!(笑)



多数飼いの試練、ふたたび…(笑)


クリックしてね


ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!

訪問が遅れております。
今日・明日にかけて伺います!












テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:25  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきちゃんファイト!!!

私はまだ多頭飼いした事ないから良く分からないけど
体調が悪い訳じゃなければ
やっぱりすねてるのかなぁ~???
だけどあきちゃんの事はちゃーんと分かってるよ、マリアさんもねっ

多頭飼いされてる方のコメントが気になるくぅママでした。
くぅママ |  2010.05.06(木) 00:38 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
ライカちゃん元気になって良かったよぉ!!
…ん??今度はマリアさんが…???
体調悪いわけじゃないんだよね?
ポコ太さんもね、タンタンが来た当初はものすごいストレスで
血便とかしちゃったよ。。。
私、育児ノイローゼになりかけたし(笑)
やっぱりママを取られたって思っちゃう寂しい気持ちが絶対あるんだよね(>_<)
でも絶対マリアちゃんはあきちゃんの愛情を再認識するときが
くると思うから、それまでガンバロー!!!
マリアさんも早く元気になりますように…☆
chisa |  2010.05.06(木) 01:19 | URL |  【コメント編集】

なるほど・・・!
そうだよねぇ。
病気しちゃったライカちゃんにかまってるとマリアちゃんすねちゃうよねぇ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
笑い事じゃないけど可愛くて笑っちゃう!
本当にわかりやすくすねるよねぇ。
マリアちゃん元気出してねぇ。
あなきん |  2010.05.06(木) 08:43 | URL |  【コメント編集】

●ご無沙汰しまくってごめんなさい

☆あき☆ちゃ~~~ん
お久しぶりですぅ~~、帰って来たよぉ~v-222
覚えてるかな?・・・・・・忘れられてるかなぁ?

まとめて一気に拝見したよぉv-22
親知らずの治療 お疲れでしたv-435
さなmama 産前は歯科でお仕事してたので、処置の恐怖を知っとります(笑)身を震わせながら拝見しました。
息子ちゃんの遠足の下見、素敵ぃ~~v-344
私も幼稚園の頃は毎回下見行ってたわぁv-290
でも、今は・・・i-202 遠足の行き先、毎回遠くなるんだもんv-8
そしてそして、1番びっくりしたのが・・・ライカちゃんv-363
マリアちゃんがママになったのかと思ってびっくりしたよぉv-12
ライカちゃん、かわいいねぇ~~v-238
私ももう1匹位はブラタンちゃん迎えたいと常々思っているので、☆あき☆ちゃんが羨ましいぃぃぃv-10
でも、現在もまだ無職な私にはおねだりする権利がございませんわv-15
それに、わかばに唸られる事 しょちゅうですもん、ワンコを増やす資格ないかも・・・・・v-40

マリアちゃん&ライカちゃん、体調良くなる事を祈ってます。
3児のママ ☆あき☆ちゃん、頑張れぇ~~~

また、近いうちにきまぁすv-345
さなmama |  2010.05.06(木) 10:51 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん♪
こんにちは~!!
ライカちゃん元気になってよかったね☆
私もホッとしたよ~!!

あらら~マリアちゃん
スネスネモ~ドになっちゃったの?
我が家も多頭飼いだからその気持ちわかるよ~!!
チョコラが前に比べたら私にベッタリ!
いっつも何処に行くのも(家の中で)くっついて
足元に居るのよ~(トホホ)
他の2チーはくったくなく遊んでるんだけど・・・
とにかく何かする時に声をかけてあげるとか
下の仔が見てない時に力一杯はぐはぐしてあげたら
いいみたいだよ~♪
あきちゃん♪ファイト~!!
ジュジュ |  2010.05.06(木) 11:06 | URL |  【コメント編集】

これは分かる!!
一人っ子では分からないこの気持ち。笑
別のコばかり相手してると
拗ねますよね。汗
いちごは私に対する独占浴が1番強いので
他の子の名前呼ぶだけでダッシュで走ってきては
私の膝を奪いにきますもん・・・。
あきさん頑張れ~
マリアちゃんも大事な大事な家族なんだから
拗ねないでおくれよぉ~笑

●コメントのお返事です●
アガサクリスティ。笑
素敵なカフェでお食事最高でした
リボン |  2010.05.06(木) 12:28 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~!

ライカちゃんの不調が治ったみたいで
なによりですッ☆

マリアちゃんヤキモチやいちゃったんですね!
主張が控えめでかわいらしいなぁ。。。

NACHI |  2010.05.06(木) 12:55 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、おひさっ~♪
あらら、頑張ってるねぇ(笑)
ライカたん、、、おなかの調子よくなってきて、良かったねぇ。

と、思ったら・・・マリアさん。
拗ねちゃった!?
ん~これも試練か???
ぺぷりんは、、、拗ねて粗相をしたりしてたけど
おびたんはそうでもなかったかなぁ?
でもね、おびたんと、めるたん・・・mi-の取り合いで
ギャウギャウして、やり合ってたりするよー。
マリアさん・・・ファイトよぉ~!

↓ガウられた?
mi-なんか、3チ-にガウられるわよ。
ぺぷりんなんか、あんな大人しそうな顔して
mi-の鼻を、カプッ!流血しちゃうよー(爆)

鹿児島通り越して。。。奄美行ってきたよ。
のんびりしてきたつもりなんだけど
何だか凄い疲れてるわぁ。(←贅沢よね)
mi- |  2010.05.06(木) 13:18 | URL |  【コメント編集】

こんにちは ^^☆
我が家にもいっぱい試練があったなぁ・・・なんて
思い出しながら読んでしまいました(笑)
拗ねる事、、、真っ黒姉妹にもありま~す☆
なだめるのに、両手でそれぞれをナデナデする事も
しばしば・・・笑
そんな姿も、多頭飼い冥利につきるのでしょうねv-238
sizu |  2010.05.06(木) 15:34 | URL |  【コメント編集】

そうか、そうきたか!
うちも、そういう時期があったよ。
でも、なぜか上の子って、物分りがよくって、
そのうち、「自分は上だから」みたいなこと考えてくれてるのかなぁと思う時期がくるよ。
でもって、やっぱり下は下!!
同等もしくはそれ以上に下を、優先的にかわいがっているつもりでも、物足らないと感じるみたい。
マリアちゃんも、きっとライカちゃんを優先しても、すねないようになると思うよ。
だって、23歳の乙女ですもの~~~
がらがらどん |  2010.05.06(木) 16:26 | URL |  【コメント編集】

マリアちゃん拗ねたんですかv-12

我が家も3ワン飼ってるんで
1ワンを相手すると2ワンが拗ねる無限ループですが
長く生活してると体調が悪いのも遷ったりしますよ~v-219
1ワンが治ったと思ったら今度はこっちが調子悪いとか…

1ワンずつ向き合える時間が必要なんで
我が家ではみゅうも入れた1ニャン・3ワンそれぞれ
ふれあう時間を作って、その時間はそのコだけを相手するようにしてますv-238
megu |  2010.05.06(木) 16:49 | URL |  【コメント編集】

うんうん。
難しそうだね~
うちももう1ワン迎えたらあきちゃんと同じ道をたどるんだろうな~

大変だけど頑張って☆
マリアさんももちろんあきちゃんにかまってほしいよね~
ずっと独り占めだったんだから♪
tierra |  2010.05.06(木) 20:30 | URL |  【コメント編集】

そっかぁ~すねちゃったかぁ~
これはもぅしょうがないよね(笑)

これが本当に試練な気がする!!

ガンバレ☆あき☆ちゃん!!
Miya |  2010.05.06(木) 21:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/328-3070de17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
