--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

おひざ争奪戦

みなさん、こんにちわ!前記事のマリアさんすねる事件について(笑)みんなからコメを頂き、
マリアさんちゅきちゅき月間の我が家です(笑)



さてさて。

金曜日、息子くんは水族館へ遠足に行きました~!

まったく…

GWあけたら学校行事が目白押しですな…(笑)

先日のPTA総会の疲れも残しつつ(笑)朝早く起きておべんと、おべんと。

10050801

今回は若干、手抜きな感じも匂わせてますが…
(冷凍食品が多いということ/笑)

ま、ようは愛情こめてればOKなのです、何事も(笑)

さてさて。

10050802

そう、トイレシートね。

ライちゃん、ちっこの回数が多いんだもん…(笑)

ストックが無くなっちゃったわよ。

最近、フローリングに匂いがついてしまったのか、

床でちっこしやがる…

くっそ~、

しつけってこんなに難しかったのかーっ!!!(笑)

10050803

危ないわねぁ…

10050804

クリックしてね


ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


さ、土曜日は朝から、
ライカちゃんの3回目のワクチンだ~!





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきちゃん♪
私もしつけってこんなに大変だったの?
って思う時があるよ~!!
チョコラ&シエルの時よりサイファの方が
手がかかるぅ?と思うよぉ!
お膝も・・・同じだわか(笑)
我が家は3チーがひざ争奪戦(重い)

↓チワワストラップ(ブルーとチョコタン)
めちゃかわいい~!!
ジュジュ |  2010.05.08(土) 00:31 | URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
子犬の頃は、トイレの回数多いよねー
トイレシートもすこんすこん無くなるよ…。
お膝の争奪戦が起きてるのね。
マリアちゃんは☆あき☆ちゃん独り占めだったから
ヤキモチで拗ねちゃったのかなぁ?
体調悪いコがいる時は平等にって難しいよね。。。
頑張れ~!

ベビー期にお洋服を嫌がられた記憶はないなぁ…
逆に大人になって賢くなってから
私がクローゼットをガサガサしてると逃げるコがいるよ(笑)
でも、お洋服=お出掛けだからね♪
ライカちゃんもお洋服着るとイイ事ある!って覚えると
克服できるかもしれないよ♪
るんママ |  2010.05.08(土) 00:57 | URL |  【コメント編集】

お膝はねぇ~取り合いになるよねぇ。
でもちゃんと一緒に乗ってる!
嫌がらない?マリアちゃん!
麗亜だったら怒るか嫌がって逃げるんじゃないかな?
この争いは永遠に続くよねぇ。
あなきん |  2010.05.08(土) 08:06 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんにちはー。
東京方面。。。本日も快晴ですよー!

トイレシ-ト・・・同じやつだぁ。
そうねぇ、多頭飼いは無くなるのが早いのよ。
床にチッコ・・・めるたんも、やらかすわよ。
それも、朝の忙しい時に、mi-の通り道となる廊下にね。
こらぁ~って怒ると、、、めるたん震えちゃったり(爆)
mi-って、怖いのかしら(汗)
ライカたんも、めるたんと同じ、やんちゃの道を歩むのねぇ。
ますます、楽しみだよ!

奄美の写真。。。ぼちぼちUP出来るように、頑張るわよ!
って、鹿児島と奄美じゃ、、、やっぱり景色とか違うのかなぁ?
口輪の件は。。。トリマ-さんも、愛称とかあるみたい。
これも、愛称がいいかどうかは、ワンコ達に聞かないとわかんないよね。
mi- |  2010.05.08(土) 12:43 | URL |  【コメント編集】

うちの子も多いよ~
1日何枚シート使ってるか!

そしてうちはサークルないのトレイでしっこしないの。
だから部屋の真ん中あたりにシート敷くとそこでちっこ
してるんだよ!

ライカちゃんも小さいうちに治しておいたほうがいいかもね~
まだちっちゃいから大丈夫だろうけどね。

ワクチン頑張ってきたのかな~?
tierra |  2010.05.08(土) 19:42 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~!!

おひざ戦争かわいいなぁ。。。

うちはおトイレのしつけ失敗しちゃいまして
お外でおトイレになっちゃいましたi-229

トップの画像変えられたんですね!
一気に夏っぽくなりましたね~♪
NACHI |  2010.05.08(土) 22:41 | URL |  【コメント編集】

うちも同じー!
ななは すぐトイレを覚えてくれたけど
ゆじゅは 大変だった・・_| ̄|○
「犬って こうなんだw」みたいな(笑)
しつけの難しさを実感しましたよ( ´艸`)

ライカちゃん 明日ワクチンなんだね~。
チックン 頑張ってー^^
Nana&yuju |  2010.05.09(日) 00:17 | URL |  【コメント編集】

うちもみゅうの方がちっち教えるの大変だったなぁ…
車の中でじょじょじょ~とか、☆さ~や☆の膝にじょじょじょ~とか(笑)
マイトはそんなこと絶対しなかったからかなりびびったよぉ
でも今じゃ…完全に逆転だわぁε=('A` )ハァ…
マイトのマーキングはマジで勘弁(x_x;)

お膝の争奪戦やるよねぇゞ(≧m≦●)ぷっ
うちも毎日毎日やってるよ
でもってみゅうの方がビッグだから、マイトが落とされちゃうの(。>_<。)
だもんでしゅんとしたマイトを慰めるのがまた大変(^ー^;)
☆さ~や☆ |  2010.05.09(日) 03:19 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんのおトイレ
床に匂いがついておトイレと
勘違いしてるのかな?アハハ
お膝争奪戦、可愛い2チーが取り合う姿
たまらなぁ~い(笑)
昨日は、ワクチン接種できたかな?
お散歩デビューまでもう少しですね!!
リボン |  2010.05.09(日) 15:15 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん、大きくなったね~♪かわいい(^^)
マリアちゃんもすねなくなったのかな?☆あき☆さん、がんばって♪

お弁当おいしそうだし上手~!!冷食が多くてもいいんです!愛情です!!笑
学校行事も多くてデコもして相変わらず充実してますね♪
デコも可愛い♪
まりchibi |  2010.05.09(日) 17:19 | URL |  【コメント編集】

頑張れ、あきちゃん!
くぅはおトイレ、初めからちゃーんと出来たんだよ。
だから、お年頃になってのマーキングには本当に参りました。
去勢してからはマーキングはお外だけになったけど
たまに機嫌が悪い時、和室とのふすまにチーって
そこの1箇所だけなんだけど、場所悪すぎっ!
今の内にちゃーんと躾しとかなきゃね。
くぅママ |  2010.05.09(日) 20:45 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/331-da4a6a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
