--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

虫除けのスプレー

みなさん、こんにちわ!みんなはノミ・マダニのお薬つけてますよね?!うちももちろん!
でも、以前から不安だったことがあったんです…



ノミ・マダニのお薬を付けてると1ヶ月ほどの薬の効果があると、

どのメーカーさんも言ってますよね。

ただ1ヶ月の間にシャンプーしたりすると、

効果が薄れてくるとかも聞きまして。

外出する際に「ノミくっつかないかな?」などと心配しておりました。

んで、以前お友達が「虫除けのスプレーとか付けて外出するよ~」と、

教えてくださったので、ライカちゃんのお散歩デビュー間近に、

10051202

10051201

ふふ、マリアさんがガン見…(笑)

人にも優しいハーブでできているスプレーらしいので、

☆あき☆ちゃんもちょっと試しに…シュッ!


ライムの香りがフワワ~ッ

犬にはちと、香りがきついかな~とも思いつつ…(笑)

微量を付けて、目指すはマリア&ライカのお散歩デビューだ!!!



クリックしてね


ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:06  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪
虫よけスプレーかぁ!我が家のチビにはしたことないです…
ダニとかやだからこの時期は大事かもね♪ライムの香りか~いいなぁ(^^)しかも無害そうなとこがまたそそられる!笑
ライカちゃんのお散歩デビュー準備、万全ですね♪
デビューする日が楽しみだ♪
まりchibi |  2010.05.12(水) 16:59 | URL |  【コメント編集】

ノミダニ予防をしていてもルキも虫除けスプレーしていますよ~
やっぱりつけてるほうが安心~
そろそろライカちゃんのお散歩デビューなんですね♪
気候もよくなってきて
楽しみですね~
ユキ |  2010.05.12(水) 17:05 | URL |  【コメント編集】

うちもフロントラインをやめて虫除けスプレーをお散歩の時に
つけて行ってるよ。
うちのはペディペディってやつなんだけどね。
わんのはなのもってもいいもんねぇ♪

我が家は馬肉(生食だよ)
とってもローカロリー馬肉+カルシウム+しそ油+野菜粉末か野菜をあげてます。
たまに野菜粉末のかわりに発酵野菜をあげてるけどね。

馬肉だけならダイエットにもなるしね~
なのにうちはそれ以外にあげるものがいっぱいあるから
太って仕方がないんだけどね~
だからカリカリよりは量がいっぱい食べれちゃいますよ!
tierra |  2010.05.12(水) 17:33 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんもお散歩デビューの時に虫除けスプレー
デビューするのね~♪

私も以前はフロントラインしてたんだけど
チョコラが副作用があり(嘔吐etc)、
フロントラインの変わりになるのを教えてもらって
フロントラインやめちゃいました。
今は3チーとも「カタンドッグメタル」を首につけてま~す!!
それにオーガニックの虫除けスプレー「ワンガード」
をシュッとしてますよん★
ニームとダニ除け効果の高いユーカリブタスと
ローズマリー精油を加えたお肌に優しい虫除けです!!

それからフードも辞めて我が家は生食してます。
良質な国産のお肉を通販で購入して消化酵素と野菜とサプリと
グりーンナッツオイルとEMぼかしと発行べジフルーツ等で
作ってますよ~♪毛づやがよくなってGoodです。
もし興味があるなら聞いて下さいね!!
ジュジュ |  2010.05.12(水) 19:17 | URL |  【コメント編集】

私も今年はこぃいったスプレーを買おうか考え中
人間も使えれば蚊にさされずにすむかな?っと
ちなみにこの前のドッグフェスティバルには
貼るタイプの虫除けがあったのでそれをつけていった2人と1匹
ちょっぴりにおいがきつかった!!
Miya |  2010.05.12(水) 22:28 | URL |  【コメント編集】

昨年まではフロントラインをしてたんだけど、結構強い薬っていうのを聞いて今年はまだつけていません。
週一のシャンプーもヒルトンハーブのコールタールシャンプーに変えて、お出掛けにはグリーンドックのレニームを体中にかけて行っています。
どちらもハーブの虫除けで、ワンコにも安心で被毛にも良いようです。
今の所、ノミダニはついていませんよv-221

生肉はワンコにとって良いようですが、初めて食べた時にはやはり少々お腹を壊しました。(食べすぎたせいかもですが)
シェバにお肉を上げる時は火を通してます。
もちろん味付けは無しね。
シェバママ |  2010.05.12(水) 23:55 | URL |  【コメント編集】

フロントラインは虫除けじゃないからね。
付いたノミ・ダニや生んだ卵を駆除するお薬だから
虫除けとはまた目的が違うんだよね。
ノミ&ダニも年々強くなってきているらしいので
2段構えが良いらしいです。
くぅも虫除けにレニームを去年購入したけど
スプレーが嫌みたいでつけようとすると抵抗するけど
付いたら大変だから、格闘しながら付けてます。
ライカちゃんのお散歩デビュー楽しみだね。
レポ、待ってるよ(^^)/
くぅママ |  2010.05.13(木) 00:05 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
うちはタンタンが肝臓悪いしアトピーだし、
一度もフロントラインは使ったことないんだぁ。。。
肝臓に負担かかるから、ちょっと怖くてね(>_<)
その代わり「ペディペディハーブ」っていうのをスプレーしてるけど、
お散歩の後念入りにチェックしても、今のとこノミ・ダニは
付いたことないよー!!
元気な子なら、フロントラインと虫除けスプレーのダブルで
予防しておいたほうが安心だよね☆
ライカちゃんのお散歩デビュー楽しみ~(^m^)
chisa |  2010.05.13(木) 01:15 | URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
ウチはフロントラインプラスを使ってるよ。
ただね…薬が強いって話は良く聞いて。。。
1ヶ月半おきに使ってるの。
前の方↑のコメを勝手に読んじゃった。
肝臓に負担がかかるの!?ヒェー知らなかったー
注意しなくっちゃ。。。
蚊に刺されないようにと思って
虫除けスプレー買ったことあるけど
シュってされるのを凄い怖がって逃げまくるから
ウチのコ達にはダメだったよ(涙)
ライカちゃんもお散歩デビューが近いんだね♪
2チーでのお散歩、楽しみだねぇ~☆
るんママ |  2010.05.13(木) 01:25 | URL |  【コメント編集】

↑みんなの意見に☆さ~や☆カキカキ …“〆(゚ε゚*)だよ!
そっかぁ、フロントラインって肝臓に負担がかかっちゃったりするんだ…(|||_|||)
なんか無知だったかも…
天然成分の虫よけスプレーの方がいいのかもなぁ…
うちのコ達もお肌弱いんだよねε=('A` )ハァ…

ライカちゃんそろそろお散歩デビューなんだぁ❤
ちょこちょこ歩く姿きゃわゆいだろうなぁ(=´∇`=)
そういえば、うちのコ達、どっちもお散歩デビューの時
固まって歩いてくれなかったっけ(笑)
☆さ~や☆ |  2010.05.13(木) 01:28 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんばんわん♪
chisaちゃん肝臓に悪いって!?言ってるね。
我が家は、フロントラインプラス使ってるよ。
以前ぺぷりんから、ノミを発見した事があって(@_@;)
5月から11月くらいまでの間、付けてるの。
ご飯だって、ドライフードで手作りなんかあげた事ないし・・・
ごく普通のワンコ生活送ってまーす。

ライカたん、もうすぐお散歩!?
どんな風になるのか、楽しみだねぇ。
で・・・今気付いた!ライカたんの誕生日・・・miーと同じ日だわ^m^

めるたん、、、何故かあの浅い所で、溺れそうになったの。
アレを見てほっておく私・・・
だからbibirin達は、強く育つのです!
mi- |  2010.05.13(木) 02:16 | URL |  【コメント編集】

我が家もハーブのスプレー付けてお出掛けしてますよ~v-221

自分でも作れるみたいなんですが、オイルとか精製水とか色々集めると
凝り性な性格が発揮されて色んな種類を!!とか
張り切り過ぎて色々、手を出しそうなんで市販ので我慢してますe-330
megu |  2010.05.13(木) 09:23 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~!

ハーブの虫除けスプレーがあるんですね!
知らなかった。。。
うちもよく山の中に行くので
購入してみようかなぁ。。。

ライカちゃんのお散歩デビュー楽しみですね♪
NACHI |  2010.05.13(木) 09:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/334-95e1f11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
