--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

新しい始め事

みなさん、こんにちわ!最近何かをたくさん始めた☆あき☆ちゃんです。
少しご紹介(笑)たいしたことではないのですが…



まず、その①

10051801

めんどくさガーリーの☆あき☆ちゃんでも、

楽しく賢くワンコごはんを作ろう!という、

とても素敵な本です。

chisaちゃんのように、頻繁には作れないけど(笑)

頑張ってみようかと思ってます。


10051802

10051803

お腹が若干弱いマリアさんに、りんごを使ったトッピングごはん。

10051804

きっと、今日はぜいたく病です!

昨日もささみとキャベツのトッピングごはんにしたんだけど、
(写真が無い/笑)

がっつり、完食したからね。

今日もおいしいの食べられるかと思ったんでしょ~

今朝起きて、お腹がきゅるるる~って鳴ってたから、

今日のはお腹に良いやつを…と思って作ったのに。



さて、その②

10051805

ぷぷぷ(笑)

500円玉貯金じゃないんですよ。

それはなぜかって?!

・・・

☆あき☆ちゃん、禁煙宣言したからです!

辞めてやる、たばこ!

たばこが吸いたくなったらこの入れ物に300円(タバコ1箱分の金額)を入れ、

溜まっていく様を見て心を落ち着かせようと言う作戦(笑)

1万溜まったら、

マリア&ライカのカートを買おうかと考え中(笑)

やっぱ、禁煙&貯金するからには目標がないとね。



そして、その③

10051807

ダイエット、始めました(笑)

仕事を辞めて10ヶ月経ちました。

なんと、

10キロ太りました(笑)

去年の夏の洋服がパンパンになっててショックを受けました…

が、頑張って元に戻します。

なので月曜から晩ごはんはサラダなのです(泣)

肉食女子には過酷です。

野菜きらい~!(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


☆あき☆ちゃんに、
応援ポチお願いします(笑)







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:00  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆あき☆ちゃん、色々頑張ってるね~
手作りご飯に挑戦!無理しないことが続ける秘訣v-221
シェバ&ティティのご飯もフード&トッピングの半手作りご飯です。
できることを。。。でかなり続いてますよ。

禁煙&貯金そして目標をたてる(笑)バッチリじゃないですか。
シェバ父も禁煙してもうすぐ1年になるみたい。
ただ、太ったらしいv-12
ダイエットもがんばる☆あき☆ちゃんには言っちゃいけなかったかな。
シェバママ |  2010.05.18(火) 00:29 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん久々コメになっちゃってごめんね(。-人-。)
なんだかいろんなことがあったんだね…
にゃんこちゃん幸せになってくれるといいなぁ。

ライちゃんはもうすぐお散歩デビューなんだね(*・∀-)☆
準備も着々とって感じであきちゃんさすがぁo(>▽<)o

ってか、いろんな挑戦はじめたんだね!!
お~禁煙するんだぁ!!見習わなくちゃ(^ー^;)
仕事始めてから吸う本数はかなり減ったんだけど…
なんだかやめてやるぅ!って感じにはまだまだ遠い…(爆)
でもそのうち(どのうち?)必ずやめる予定(未定?)なんだよぉ( ´艸`)
ダイエットは永遠のテーマだったりするから、
最近、仕事終わってからの食事をやめてみたの。
深夜にお食事はいくらなんでもやばいっしょってことでねぇ。
だって太っちゃったもん!体重計は相変わらず乗ってないけどぉ(爆)
応援してるからね!(´p・ω・q`)ガンバ♪
☆さ~や☆ |  2010.05.18(火) 01:07 | URL |  【コメント編集】

わぁ~いろいろ大変そう!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
でも目標あるって良いことだよぉ。
目標あると達成できるもん。
がんばって!
カート楽しみにしてる・・・ってなんで私が?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
あなきん |  2010.05.18(火) 08:57 | URL |  【コメント編集】

わたしも産後4キロ太ったからダイエットしなきゃて
最近言ったばかりv-12
お互いがんばろうね~
禁煙も大変だろうけど子供にもいい影響かもね♪
あきさんいいこといっぱいしようとしてるね!
えらい、えらいv-222
kokoママ |  2010.05.18(火) 09:40 | URL |  【コメント編集】

手作りご飯始められたんですか~!
本もあるんですね☆
我が家は晩ごはんのみ
おからと野菜と魚か肉を煮たものが入れてます~

ダイエット!
NACHIもしなくちゃいけないんだけどなぁ。。。
去年の服がNACHIもパツパツでした(涙
☆あき☆さん見習って頑張ります~!!



NACHI |  2010.05.18(火) 10:43 | URL |  【コメント編集】

ワンコの手作りご飯
私もたまに作るくらいですが
普段のフードに野菜と水分をちょっと
追加するだけで体に凄く良いといいますよね
マリアちゃんはリンゴのトッピングでは
満足してくれないのかな?笑
100円貯金も目指せ1万円ですねっ
カート購入目指して頑張って下さい!!

●コメントのお返事です●
ランドのパレートは可愛いので
大好きなんです^^
あきさんも是非いつか~
洋服も参考になれば嬉しいです
リボン |  2010.05.18(火) 16:02 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、いろいろがんばっているね!
挑戦は大事よね~
あとは、「継続」←プレッシャー与えるのだぁ(笑)
私は、この継続ができそうにないから、はじめないっていう弱虫で~っす。
がらがらどん |  2010.05.18(火) 18:20 | URL |  【コメント編集】

いっぱいがんばってるね~
私もだんなさんもコロナを迎えるまでに禁煙はじめてはや2年。
もうまったく吸いたいとは思わないよ!

パッチした?あれいいよ!
10枚いりを2人でつかったけど使い切る前にやめれちゃうよ~。
試したことがないならしてみて☆

私もダイエット・・・したいけどちょっとやせると気が緩んじゃうんだよね。
継続が何でも大事だよね。
お互いがんばろ~♪
tierra |  2010.05.18(火) 19:35 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆
色々始めてる~!他にもあるんですか?すごいな♪
手作りごはん、マリアさんに気に入ってもらえるといいですね~(^^)
てか☆あき☆さんがタバコ吸ってたってことにビックリ!!イメージな~い(>o<)でもエライですね♪禁煙ってなかなか出来ないっていうし、無理せずがんばって~♪
そして10kg…それはショックかも…
一緒にダイエット頑張りましょ☆
夜がそれなら朝、がっつり食べればいいんじゃない?♪
でも朝からお肉はキツイか!笑
まりchibi |  2010.05.18(火) 21:34 | URL |  【コメント編集】

おぉ~禁煙!!
えらい!!
本数は減ったけどなかなか辞められないんだよね。
サラダってあきちゃうよね
矢杖の塾(陶芸のね)で、教えてもらったサラダなんだけど
タコと(お刺身用の)大根(細切りで)とザーサイ(これまた細かく切って)ごま油と少量のお塩で和えたサラダは、結構オススメだったよ。
ザーサイの味もあるので、お塩は少な目が基本です
リンゴは暖めなくても、トッピングに使ってもよいみたいよ~
なんかで見た。
Miya |  2010.05.18(火) 21:39 | URL |  【コメント編集】

なんか面白くて笑ってもーたんですがe-446

喫煙者やった事にビックリです~e-451
勝手なイメージで吸わんって決めつけてましたから(笑)

カートが買えるといいですね~e-267
うちも値上げしたらどーしよぉかと思ってますが
早くも無煙煙草に興味津々なうちです…e-450

あと、ダイエットですが全然太ってるイメージ無いんですが
サラダだけで体調壊さんよーに気を付けてくださいねーe-350
megu |  2010.05.18(火) 23:36 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
おぉ!!
あきちゃんもこの本ゲットしたんだねー♪
これ食材の栄養のこととか書いてあってすごくイイよね!!
無理せず適度にダラける!!これが継続していく秘訣だと思う(笑)
私も結婚して13㌔ほど増量…(爆)
8年前に亭主改造でテレビに出たとき、今よりかなり痩せててね、
あの時のスレンダーの私を、あきちゃんにも見せたい!!!(笑)
夜はサラダだけ??
えぇーあきちゃんひとりで頑張っちゃってるー!!
私前に、炭水化物の量を減らして夜6時以降は全く食べないようにしたら、
あっという間に5㌔落としたよー!!
えぇ、そりゃもうすぐにリバウンド(笑)
お互いダイエットがんばろう!!!!!
chisa |  2010.05.18(火) 23:41 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん♪
トッピングの本をGetしたんだね?
頑張って~♪
マリアちゃんりんごは置きに召さなかったの~?
やっぱりササミが良かったんじゃないのかな☆

あきちゃんいろいろ頑張ってるね~♪
¥100貯金も禁煙もファイト!!
カートは多頭飼いには必需品だよ~!!
便利だし楽チンです。

ダイエット・・・私も福岡に転勤してきて
仕事やめてきたから物凄い太ってしまったよ。
あきちゃんも無理しないでね~。
私もあきちゃん見習ってダイエットしよう!
ジュジュ |  2010.05.19(水) 00:04 | URL |  【コメント編集】

この本、私も即買いしましたよ!
凄く見やすくってチャレンジしやすいよね。
って、最近のくぅはトッピングだけを選って食べてるんだけど・・・
そうそう、くぅもりんごは不評だったなぁ~
イチゴやバナナは好きなんだけどね。
カート、くぅママも気になってます。
だけど多頭飼いじゃないから・・・でも便利そう
禁煙して買うんだぁ~
くぅママは禁煙する事を辞めました(爆)
だってかえって気になっちゃうんだもん。
だけど目標があると良いかもね。
ダイエット・・・
パパさんが単身赴任した1年半で驚くほど太っちゃったんだけど
単身赴任が終わっても、全然痩せません(涙)
私もしなきゃ(汗)
くぅママ |  2010.05.19(水) 01:14 | URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
せっかくのトッピングごはん…
りんごじゃ嫌だったのかなぁ?やっぱ肉がいい!?
ウチはダイエット中だから、キャベツばっかりだよ。
禁煙!しちゃうの?置いてかないでぇ~(笑)
また値段が上がるらしいし…やめなきゃと思いつつ…
今、また吸ってる(笑)
1万円貯まったら、すっごい達成感だよね☆
禁煙+ダイエットで大丈夫?
私もね1年半くらい吸わなかった時期があって
その時に凄い食べたくなって5kg太ったよ(_ _|||)
禁煙は大事だけど、ダイエットは無理しすぎない範囲で
頑張ってね☆
るんママ |  2010.05.19(水) 02:17 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんばんはー♪
すごーい、手作り頑張ってるのね。
100円貯金も、、、
マリアさん達に、カート買ってあげるんだ。
多頭飼いにはきっと必需品よ!
バック2つ抱えるのは、大変だからね。
miーは3つ抱えて電車に乗ってた事あるけど
田舎かだ出てきた子みたいで、恥ずかしかったな。
今では、カートあるから。。。あっ、chisaちゃんとお揃いなのよ♪
ダイエットは、、、miーもなかなか痩せなくてね。
夏までには、数キロ痩せなくちゃ!

今回は、あきちゃんが頑張る事が沢山!
どれも、頑張ってねー。

奄美には、マック無いんだってさ。
miーもマック好きだよー。
あの安っぽいポテトが大好きよ!
今年は、マリアさん海に連れてあげてね。
mi- |  2010.05.19(水) 02:29 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/342-6a3f2616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
