--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

手作りクッキー作りました!

みなさん、こんにちわ!ブログの更新すらできる状況じゃない中、
なんとか、息抜きできた今日この頃…最近なんだか疲れるなぁ(笑)



さてさて。

DIYという言葉に「ピン!」とこなかった方が居たので…

☆あき☆ちゃん、調べてみました(笑)
(↑知らんかったんかい!!)

えっと…

「しろうとが自分で何かを作ったり、修繕したりすること。日曜大工。」

だってさ!(笑)



さて。

少し時間が出来た今日この頃。

最近、ライカちゃんのことが少しずつ分かってきました(遅っ)

市販のオヤツをあげた翌日など、

微妙にお腹を壊すようになりました。

「ええ!市販品のオヤツはNGなのか?!」ってことで、

急遽、ネットで調べてオヤツを作ることに。


10061101

この材料でクッキーを作ろうと思います!

10061102

全部まぜて、コネコネコネコネコ…ネコ?!(笑)

10061103

180度で30分ぐらい焼いたな~

10061104

早速、お味見を…

「あ、ほんのり甘くて美味しいじゃん!」
(食べました/笑)

でわ、マリアさんにも…

10061105

ライカちゃんにも…

10061106


ライカちゃんは、意外にも神経質でした(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


あ、Mステにカエラちゃんが出てる♪
可愛い妊婦ちゃんだな~!
こうなりたいな~(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:19  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ライカちゃんお腹弱いのかな?
麗亜は何食べてもお腹壊さなかったよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも手作りなんてすごいすごい!
やっぱり安心だもんね。
一緒に食べれるしいいねぇ。
えっあきちゃん妊婦さんになるの?
あなきん |  2010.06.11(金) 21:28 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん♪こんにちは~
おぉv-238素敵なあきちゃまがご登場だわ~(*^_^*)
そして、可愛いクッキーのおやつも美味しそう~♪
手作りのおやつって、愛情たっぷりで、きっとマリアちゃんもライカちゃんも大喜びだっただろうな~v-10
隠れて食べてるライカちゃんも可愛いなっ♪
我が家の子たちも、市販のおやつでたまにお腹が少しゆるくなてしまう事があるんですよ~(T_T)
しかも、サヤカが小麦アレルギーがあって、顔がワクチンで腫れるのと同じ症状になってしまうので
市販のおやつはジャーキー以外ほとんど買えず、我が家も手作りおやつが多いんですよ
と、いっても、レパートリーすくなっ・・・です(^^ゞ
Honey |  2010.06.11(金) 22:10 | URL |  【コメント編集】

おいしそうなうまうまさんができたね~

我が家も以前はよく手作りを作ってたんだけど・・・・
なかなか1ワンだと食べきってもらえなく・・
材料費が高くつくってことで(ケチってます)
最近はあんまり作ってないんだけどね~

でもでもママの手作りが一番だよね~
我が屋のもぜひお願いします(笑)

今日は息子ちゃんいなくてさみしいんじゃないのかな~?
tierra |  2010.06.11(金) 22:51 | URL |  【コメント編集】

あきちゃんお忙しい中コメント有難う♪
無理しないでね?
マイペースでいいからね~。
市販のおやつはワンによっては
お腹がゆるゆるになるみたいですね~♪
あきちゃん手作りおやつ凄い~!!
人間にもワンにも優しいですね。
ライカちゃん隠れて食べるのね?
我が家のサイファも同じように食べてます。
ジュジュ |  2010.06.12(土) 00:23 | URL |  【コメント編集】

ちなみに、
Do It Yourself (自分でしましょう、作りましょう)の頭文字からDIYだよ。
うちのヒカルも、あげたその場で食べちゃうんだけど、テラも
住みかとか端っこに持って行って、気を張りながら食べるの。
与えたものが、「信用できないのかぁ?」って思うような行動でもある・・・
ま、まさか・・・・・・ライカちゃんも?
安全で、おいしそうなクッキー、これからも作って作って作って♪♪♪
がらがらどん |  2010.06.12(土) 07:47 | URL |  【コメント編集】

すごい、すごい、素敵なママさんしてるね。
くぅのおやつも今は手作りだけど
もっぱら「ささみジャーキー」
こんな混ぜ混ぜコネコネして焼くなんて
ずぼらなくぅママは・・・気が乗らないとしないなっ
だけど食べてみたい♪
我が家の分のお願いします(^人^;)
くぅママ |  2010.06.12(土) 08:56 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは!

ライカちゃん、市販のおやつ駄目なんですね~
とってもデリケートなのね。
ミニーたんは5歳になったけど
胃腸が強い仔なのか、
1度もお腹壊したことがないんですよ~。
ママの愛情たっぷりおやつはサイコーだね。
ライカちゃんよかったね。
ようちゃん |  2010.06.12(土) 12:17 | URL |  【コメント編集】

おぉ!!手作りクッキーですね
上手に出来てるじゃないですかぁ♪
私の作るクッキーなんて材料も小麦粉と水だけだし
あきさんの方が凝ってますねっ
ライカちゃんも手作りオヤツのほうが安心かな?
バニラも市販のオヤツは無理なので
安心ってわかる材料で自分が作ったほうが
食べさせることできます!!

●コメントのお返事です●
骨折、意外と3日目くらいから痛くなく
ただただ大人しく過ごすだけです。泣
水餃子はワンコとは別に味付けした具を入れて
飼い主も一緒に食べました^^
皮作るのも単純作業なのであきさんも是非作りませんか??
リボン |  2010.06.12(土) 18:06 | URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
ママさんの手作りクッキー、愛情タップリだね♪
ライカちゃんのお腹は大丈夫だったかな?
市販のおやつは何の材料が原因で
お腹が緩くなっちゃうんだろうね…。
ウチも食べるのに時間のかかるコは隠れて食べるよ(笑)
えっ?あきちゃん今、妊婦さん??

ペアルック、うちのパパが見ても同じこと言うと思うよ!
でも、るんママには旦那の意見はスルーよ(笑)
るんママ |  2010.06.12(土) 23:33 | URL |  【コメント編集】

小さい頃は胃腸が弱いコ多いからね
もぅ少し大きくなったら大丈夫になることもあるから、様子をみたほうがいいかもね♪
でも
こんなにあきちゃんが手作りしてくれたらうれしいよね♪
Miya |  2010.06.13(日) 11:20 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
おぉ!手作りおやつ!!おいしそう(^^)
ライカちゃん、取られると思って隠れてるのね(笑)
大丈夫だよ、それはライカちゃんのだから♪
それにしても忙しそうな☆あき☆さん!
無理しないでね(><)
まりchibi |  2010.06.13(日) 12:44 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
おぉ!!DIY調べてくれてありがとう(笑)
DIY=日曜大工って覚えておくことにするわ!!
30過ぎてまたひとつお利口になった私(^m^)

ライカちゃん、お腹がデリケートなんだね~
やっぱりママの手作りに勝るものはないよね!!
あきちゃんのクッキング姿、ステキ奥さんに見えて可愛いー♪
カエラちゃんも可愛いよねー♪
私のメールの着信音、ディングディンドン、ディグディンディンドンだよ(笑)
あきちゃん、もしや妊婦さんだったの!???
chisa |  2010.06.14(月) 01:30 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/354-4f627be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
