--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

プラムゼリーのはずが…

みなさん、こんにちわ!梅雨入りしてしまい洗濯物の干し場に困ってる☆あき☆ちゃんです。
梅雨が開けるといよいよ夏が始まりますね…暑くなるぞ…



さてさて。

10061601

まだ緑色のプラムから完熟した奴まで…

この写真はほんの一部なので、たくさんのプラムを消化すべく、

第一弾はゼリーにしました!!!

10061602

10061603

Plum compote…プラムコンポート…

コンポート?!


なぜ、ゼリーがコンポートに!!!(笑)

う~~ん、きっと、ゼラチンの量が少なすぎて固まらなかったんでしょうね~(笑)

ドンマイ!☆あき☆ちゃん!

10061604

すんませんね、毎度毎度…

砂糖がふんだんに使用されているため、

マリアさんのはありません。

ってか、スッパイ香りを嗅いで、逃げていたでしょう(笑)


みなさんも季節の果物でゼリーを作ってみては?!

コンポートにならないように注意(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


雨が多いせいか偏頭痛が半端ない!
勘弁してくれ~雨~…





テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~、マリアさんはすっぱいのはお嫌い?
シェバは何でも食べますよv-221
昨年、プラム?すもも?皮は消化に悪そうだからはずして中身だけあげたら食べてました。

夏になってゴーヤが安くなってきたのでトッピングにゴーヤのみじん切りをいれてあげてます。
青じそなんてほぼ毎日。。。
マリアさん&ライカちゃんも試してみては?
シェバママ |  2010.06.16(水) 00:37 | URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
あっ、プラム美味しそう。
小さい頃に、お洋服に垂れると取れないから
気をつけて食べてって言われて
流し台で食べてたの思い出すわ(。→∀←。)ウフフ

☆あき☆ちゃん、キラキラ系小物が夢だったのね♪
ネイルも趣味だったんだぁ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ネイルアートの3D(バラとか)ってこねこねと似てないかな?
3Dとラインストーンのネイルアートみたいに
是非、こねこねとキラキラのコラボ小物を!!オネガイ♪
るんママ |  2010.06.16(水) 00:55 | URL |  【コメント編集】

あっはっは、コンポートになっちゃったんだ。
だけど、それはそれで美味しそう♪
キンキンに冷やして、食べたらどうだろう?
そう言えば
こんなプラム、食べた事無いっ
食べたい、食べたい、食べたいっ!!!
くぅママ |  2010.06.16(水) 00:58 | URL |  【コメント編集】

暑くなってくると、冷やした果物とかうまうまだよねぇ❤
コンポートになっちゃったんだぁゞ(≧m≦●)ぷっ
でもでもゼリーでもコンポートでもとっても美味しそうだよぉ♪
なんだか無性にプラム食べたくなっちゃったぁ~(=^з^=)

↓無農薬のお野菜をトッピングなんていいねヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ちなみにうちのコ達、どっちも激太りしちゃって(x_x;)
☆さ~や☆、久々にダイエット食を手作りしてるよorz
って言ってもサツマイモゆでて、ゆで汁でふやかしたフードにトッピングしてるだけぇ(〃ー〃)
家族全員でダイエットすることに…ε=('A` )ハァ…
☆さ~や☆ |  2010.06.16(水) 01:46 | URL |  【コメント編集】

すごくきれいなプラムだぁ♪
プラムコンポートもおいしそうですね~!
我が家のわんはすっぱいの平気らしくて
夏みかんでもトマトでも食べちゃいます(笑
同じものを食べてるっていうのが
うれしいんですかねぇ?
NACHI |  2010.06.16(水) 08:56 | URL |  【コメント編集】

マリアちゃん食べれなかったんだぁ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
プラムって私食べたことないわぁ。
あなきん |  2010.06.16(水) 09:09 | URL |  【コメント編集】

ユキもゼラチンはよく使うんですが
フルーツを使うとなかなか難しいですよね。
プラム
すっぱくって大好きです!
ゆきはそのままいただいちゃいま~す!
ユキ |  2010.06.16(水) 10:27 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは!

キレイなプラムですね~
小さい頃よく食べました~
最近は全然食べて無いわ~
美味しいですよね~
マリアちゃんはすっぱいものお嫌い?
ミニーたんはグレープフルーツも大丈夫のようです。
ようちゃん |  2010.06.16(水) 15:31 | URL |  【コメント編集】

ゼラチンは寒天より固まりづらいからね
まぁコンポートもありでしょう!!
おいしそうだし♪
今日は天気がよかったから洗濯物は外に干せたカナ?
Miya |  2010.06.16(水) 18:48 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
プラム??
私…プラムって食べたことないかも…ガーーーン
うち貧乏だったのかしら(笑)
コンポートでも全然おいしそう♪
見た目も可愛いし♪
プラム未経験の可哀相なchisaちゃんにお裾分けプリーズ!!!(爆)
chisa |  2010.06.16(水) 21:37 | URL |  【コメント編集】

プラムって食べれるんだ~
砂糖なしだったら大丈夫ってことだよね~
種が入ってるものって取り除けばいって本で読むけど
いつもあげたことがない私。

おいしそうに出来上がったのかな。
ゼリーとか全然作らない作れない私。
あきちゃんすごいな~♪
うちにもおすそわけお願い(笑)
tierra |  2010.06.16(水) 22:36 | URL |  【コメント編集】

プラムゼリーがコンポートに
変身ですね
でもコンポートも凄く美味しそう!!
マリアちゃんはすっぱい系の香りが
苦手かな?
香りに驚いて逃げちゃうなんて可愛い^^
リボン |  2010.06.17(木) 20:29 | URL |  【コメント編集】

プラム美味しそうですね~♪
コンポートになっちゃったの?
でも私コンポートも好きですよ~!!
マリアちゃんも食べたかったのね!?
砂糖が入ってなかったら生のまま?でも
食べれたかもネ☆
すっぱいもの苦手なのね~。
我が家は苦くてもすっぱくても
食べちゃいます(笑)
ジュジュ |  2010.06.18(金) 10:36 | URL |  【コメント編集】

こちらのブログを見た次の日に。
うちもプラムもらった~
で、今日、サワーを作った~
あきちゃんもどう?
ヒカルは生でも、食べるほど食いしん坊です(笑)
がらがらどん |  2010.06.18(金) 17:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/357-615b4fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
