--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

タジン鍋の利点&デコ作業

みなさん、こんにチワワ!みなさん、タジン鍋、気になってるみたいですね(笑)
野菜好き、温野菜とか普通に食べる!なんて方には便利かもしれませんが…



タジンさん、3日目にして飽きました(笑)

いや、タジンさんが悪いんじゃなくて、野菜が悪い!
(調理が悪いとはけして言わない/笑)




パパさんも、ちょっとダイエットしたいらしいので、

晩御飯にタジン鍋で温野菜を出してあげているのですが、

温野菜を美味しそうに味ポンで召し上がるんですよ!(笑)

飽きないのかな~と思って、

「飽きたらメニュー変えるから言ってね?!」って言うと↓


10090301

美味しいよ!って言われました(笑)

野菜が好きな方ってのは、きっと美味しいんだろうね、温野菜…

ま、もともとは☆あき☆ちゃんの体重管理の為に買ったタジンさんだし(笑)

実際、今日体重はかったら600グラム減ってたし。

良いことずくしなんで、頑張って続けたいと思います。


さてさて。

デコ作業のほうですが、オヤツケースはちょいと後回しで(笑)

フォトフレームのオーダーが入りまして、そちらの作品作りに頑張っています。

基本、デコあみからのオーダーは受け付けないのですが、
デコ復帰しようと思ってた矢先のオーダーだったので、
良いご縁だと思い引き受けたのであります…


10090302

10090303

10090304

やっぱ、小学校の新学期が始まって自由時間が増えると、

デコ作業がはかどるなぁ~(笑)

クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 「草食系男子だからね~」と、
 パパさんが言ってました。
 自分で…(笑)

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

11:27  |  粘土製作過程  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうよねぇ~お野菜って飽きるよねぇ。
私も食が細い割に高カロリーのものばかり好きだから全然細くないのよねぇ。
お野菜好きな人っていいね!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
またまた可愛いの作ってるんだぁ。
ひとりの時間っていいよね!
パパさん「おいしい」なんて優しいこと言ってくれるねぇ!
あなきん |  2010.09.03(金) 12:32 | URL |  【コメント編集】

タジン鍋ってすごく気になってました~♪
なんかタジン鍋使ったお店も出てたような…
それにしてもビビンバも温野菜もおいしそ~o(^^)o
もっともっとレパートリーあるはずだから、☆あき☆さんが飽きないようなメニュー、探してみたらどうだろ?♪
せっかくのタジン鍋だしね♪
パパさんはこのままでいいって言うかもしれないけど(笑)
そして最近はルクエも気になります…♪

デコすごい進んでますね~♪しかもさすがお上手!!種まで作ったとこが芸が細かい~(^^)完成が楽しみです♪
チョコチップクッキーが食べたいな(笑)
まりchibi |  2010.09.03(金) 15:18 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは!

タジン鍋、とっても気になっています。
私は温野菜好きよ~(*^_^*)
パパさん、お野菜好きなんていいじゃないの~。
体にも良いし~。

デコかわいいですね(^_-)-☆
レモンもキウイもとってもリアル~。
どんな作品が出来るのか楽しみです!

応援して帰りますね~(^_-)-☆
ぽちっと☆~
ようちゃん |  2010.09.03(金) 15:57 | URL |  【コメント編集】

あきさん
あんまり温野菜はお好きじゃないようですね~
ゆきは本当に温野菜も大すきです!!
これから涼しくなってくるから今年こそ購入したいと思いました!!
それに、やっぱりこういう作業は
時間があるとはかどるんでしょうね~
またまたかわいいフォトフレームが完成するのでしょうね。
本当にいつもかわいい作品を作れちゃうあきさん
尊敬しちゃってま~す!
ユキ |  2010.09.03(金) 16:46 | URL |  【コメント編集】

温野菜・・・絶対無理。笑
どこが美味しいの野菜?って感じですもん
スティックのにんじんとかをポリポリ
食べてる人みるとジーっと見入っちゃうわ。プププ
だからあきさんの飽きるって気持ちが
めちゃめちゃ分かる!!
野菜は体に良いけど無理なんだよなぁ・・・。
大人になれば食べれるようになるって言われてたけど
普通に嫌いだし。笑

●コメントのお返事です●
カレンダーは応募数少ないので
かなりの率で当たるみたい!
私のブログの食事はあきさん好みなんですね
野菜はほとんど出番ないもんね。アハハ
リボン |  2010.09.03(金) 17:05 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
そっか~あきちゃんは野菜苦手なのかー!
私、野菜大好きで、温野菜&生野菜毎日食ってるよー!!
でも痩せないよー!!(笑)
それに、タジン鍋って初めて聞いたし…(爆)
ダンナさんがあきちゃんに抱きついてる?イラスト、
めちゃ可愛くて大爆笑だよー♪

ぴのたんのお誕生日のお祝いコメント、どうもありがとう☆
ガウガウなヤツだけど、これからもヨロシクね(^^)/
chisa |  2010.09.04(土) 00:32 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんばんはー♪
miーがバテて、へなってる間に
あきちゃんは元気に復活したんだね~。
って、今度は体重管理!?
温野菜、、、miーも好きよ!
最近肥えてきちゃったし、、、タジン鍋買おっかな(爆)

チワワツリーが気に入った?
やっぱ、あきちゃんは、デコしてるのが好きなんだね。
試しに作ってみたらいかがでしょ?
きっとバカ売れしちゃうと思うけどねぇ~(^.^)/~~~
mi- |  2010.09.04(土) 01:41 | URL |  【コメント編集】

タジン鍋、気になってたんだけど
ルクエを買ってしまいました(笑)
温野菜、まだ飽きるほど作ってないけど・・・
しばらくしたら飽きるんだろうなぁ~
基本「肉食系パパ&ママ」なので(笑)

キャー、フルーツの細かさ
絶対私には無理だわっ!
このクッキー、早く焼き色が付かないかなぁ~

くぅママ |  2010.09.04(土) 17:14 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/388-635c5b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
