--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

ごはんでチョイチョイ。

みなさん、こんにチワワ!ライカちゃんの高いところへのジャンプ…
やめさせたいのに、いつの間にか登ってるんですよ。足への負担は考えなきゃ。



みなさんは、愛犬の骨の強化の為に、サプリなどをあげてるんですかね?!

今はビオフェルミンぐらいしかあげてないのですが、

何か考えたほうがいいのかな~。

☆あき☆ちゃんですら、ビタミンしか飲まないからな~
(今は飲んでませんが)

さてさて。

10090801

ボンヌママンのストロベリージャムを買ってきました。

なんか、瓶がナチュラリーじゃないですか?!(笑)

可愛いのでつい買ってしまった…



さて、昨晩↓の子供達のお話。

10090802

10090803

10090804

10090805

食に対して関心が無いのか知りませんが、

ごはんをがっつくということをしない姉妹。

ちょっとずつ食べては遊んで…を繰り返すので、

最近は30分経って残っていたら、片付けるようにしてます。

う~ん、トッピングごはんを再開しようかなぁ~…。

お腹が弱いのが気がかりなので、食べさせるものには気をつけたい…


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日は授業参観日&PTAです!
夏休みの思い出、何を語ろう…(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:45  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

麗亜には3年前くらいから、グルコサミンコンドロイチンのサプリをあげてるよ!
骨、関節にいいって言うので家族全員(両親も歳なので)一緒に飲んでます。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!

食が細いんだぁ。
ふたりともって…。
普通、次の子迎えると競争になって食べるようになったりするのにねぇ。
麗亜も小さい時はよく残してたよ!
でもドッグフードを変えたりトッピングしたりしてるうちに今では残さず食べるようになったかなぁ。
少しずつ量を減らして様子見てみるのもいいかもよぉ。
お腹空いたら絶対食べるから!
病気じゃない限り!
あなきん |  2010.09.08(水) 11:07 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんにちはー♪
今日の横浜方面、台風接近中で久々の雨ですよ~。

お嬢2人して、、、食が細いの?
それは、羨ましすぎだよ。
我が家じゃ、ほんの数分で完食だからね。
で、何故か同じ量食べてるのに
ぺぷりんだけが。。。あんなにおっきくなっちゃった(爆)

↓ライカたん、椅子の上に乗っちゃったのね。
おびたんとめるたんは、同じように軽く飛び乗るよ。
宙に浮くかのように、飛び乗るの。
でも、、、ぺぷりんは、、、
あのテ-ブルに乗るのも、少し助走が必要なんだわ(爆)
mi- |  2010.09.08(水) 13:21 | URL |  【コメント編集】

トッピングやめたからマリアちゃんもライカちゃんも
さみしくなっちゃったのかな??
うちのチワワ組はがっついて食べてるよ・・・
トワはがっつかないけどね。だからとられそうだよ。
kokoママ |  2010.09.08(水) 14:05 | URL |  【コメント編集】

マリアちゃんだけでなく
ライカちゃんも食が細いんだぁ
うちなんてガツガツ系ばかりなので
想像できません。笑
食が細いとトッピングだけ食べてフードは
残すコもいるので悩みますよね
バニラでも出張させて食に対する意欲を
沸かせましょうか?笑

●コメントのお返事です●
マナーポーチ
持ち歩いてても可愛いですよん
リボン |  2010.09.08(水) 15:20 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんのお顔が何とも言えず
かわいい~「フェ~ン」って悲しそぅ!!
マリアちゃんもライカちゃんも食に関心ないの!?
何とも羨ましい。お口がお上品なのかな☆
我が家の3チーは物凄い勢いでがっつくので
もっと落ち着いてくれないかな?て思う位。
もう少し上品になってくれ~って思うの(笑)
サプリはヒルトンハーブを上げてますよ~!!

スープをかけてあげるとかはどうかな?
ドットワンから出てる液体スープで
お湯で溶かしてフードにかけるのがあるよ♪
ジュジュ |  2010.09.08(水) 17:45 | URL |  【コメント編集】

うちも ちび太がカリカリだけのときは
食べませんでしたが
今 手作り食あげてると
もう すっごい速さで食べてくれます

うちもサプリとかあげた方がいいのかな~って
思っていますが どれがいいのか解らなくて
ミュウちゃんまま |  2010.09.08(水) 19:36 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~

コロナも小さい頃遊んでたよ。
そして食べなくなった(泣)

だから結局手作りにかえ~今は生肉です。

みんなも書かれてるけどお湯でふやかすと食べるよ。
今の時期水分もいっぱいとらないといけないし
きっとふやかすと一石二鳥。
やってみて☆

体調は貧血なんだよね~
なぜか今まで言われたことがなかったのにこないだの健康診断で
言われちゃったよ。
でももう大丈夫ありがとう~
tierra |  2010.09.08(水) 20:56 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん、フードでチョイチョイって遊ぶんだぁ~
可愛ぇ~
くぅもそうなんだよねぇ~
ある程度(って言ってもちょっとだけど)食べたら
お口でプィって飛ばして
それを追っかけて遊んでるの。
そんなの何が面白いのかわかんないんだけど・・・

食が細いって死活問題だもんね。
くぅはフードをスープでふやかしてたんだけど
最近、ふやかさない方のフードを好んで食べる様になってきたの。
フード皿が増えたので、どっちが好みか実験してみたんだけど
トッピングを食べたら、その中のフードは食べずに
隣のお皿のドライフードをカリカリ食べだしやがった。
ナンだったんだ、今まで(怒)
それでもガッツク事はせず、気が向いたら食べるって感じなの(涙)
くぅママ |  2010.09.08(水) 22:52 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
うちはね、コンドロイチンとグルコサミン補給ってことで、
鮫のふりかけみたいなの毎日フードにかけてるよ☆
チワッコは脱臼しちゃう子多いから、サプリあげるのオススメかも(^^)/

マリアさんとライカちゃんは食に興味がないの!?
ポコ太さんが隣りでビックラこいてるよ!!(爆)
うちの子なんて1分もかからないうちに完食だからね。。。
「お前たちは掃除機か!」って、いつもツッこんでるわよ私(笑)
お腹がちょっと弱い子なら、すりおろしリンゴをちょっと温めてあげたのを
トッピングとかすると良さそうだヨ(^^)/
chisa |  2010.09.09(木) 00:42 | URL |  【コメント編集】

またまた、遊びに来ちゃいました~

食が細いって・・・
うちのそらなんて・・・
すごい食欲で困ります
いつもいつも何か食べたいv-363ですよ~

ライカちゃんのちょいちょいのお手手がかわいいですね~

そらもフリスビーをしたり、けっこう高いところも平気で登ったり降りたりするので足が心配です
サプリもたくさん出てますけど、どれがいいのかわからずです
そらママ |  2010.09.09(木) 10:30 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは!

お嬢さんたち、食にあまり興味がないのですね~
うちは一粒ずつゆっくり食べますが
しっかり完食します(*^_^*)
食べない時は、わんこ用のふりかけを
ちょっとだけかけてあげています。

サプリは沢山あってよくわからないですぅ。(^^ゞ

いつもありがとうございます!
応援ぽちっと☆~
ようちゃん |  2010.09.09(木) 10:49 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは♪
うちはティンクが膝が少し悪いので関節のサプリをあげてますよ
ライカちゃんも気をつけて歩き方が変だったら、要注意だよ~
食が細い姉妹なんですね。。。うちとは正反対
うちはママに似て(笑)姉弟共に食欲旺盛です
なのでみんなで困ってます。。。
ティンヴェルまま |  2010.09.09(木) 20:36 | URL |  【コメント編集】

ルキには関節とお目目と肝臓にいいサプリを毎日あげているんですよ~
特に関節は小さなちわわちゃんによく与えてるお友達も
多いですよね~
マリアちゃんもライカちゃんも
ごはんぱくぱく食べないんですか~
ルキは毎食瞬食なんですよ~(^^ゞ
今まで1度たりとも残したこともなくお皿まで毎食
きれいになめてくれますぅ(^^ゞ
食の細い子にトッピングはいいみたいですね~
やっぱりご飯を食べてくれるのは何より大切なことですよね☆
ユキ |  2010.09.10(金) 00:17 | URL |  【コメント編集】

2人とも食が細いなんて、考えられない。。。
シェバは来てすぐくらいはすごく食が細かったけど今なんか1分もかからず完食ですよv-12
で、何も入ってないお皿を未練がましくペロペロ舐めてます。
夏になると毎年食欲が落ちてたティティ君でしたが
今年の夏は、こんな異常な暑さが続いてるのになんと食欲が落ちず。。。
それどころかいつもお腹をすかせてます(汗)

ライカちゃんのジャンプ力すごいね。
知り合いのチワワちゃんはご飯の用意をしてると椅子に飛び乗った後、
テーブルに飛び乗ってご飯を盗み食いしようとするらしいです。
ニャンコみたいでびっくり!☆あき☆ちゃんも気をつけて(笑)

☆あき☆ちゃん、つわりもほぼ完治のようで良かったね。
しばらくは元気に動けまわれるけど、無理は禁物だよ~!
シェバママ |  2010.09.10(金) 00:53 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/391-d2842c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
